子供が言った面白い・笑える・可愛い話

  • 乳児・幼児
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/26 20:31:02

自分の子供の事以外でもOK。

主の子は苺を見て「苺って男の子?」。どうしてなのか聞くと「だっておヒゲ生えてるもん」。

前に新聞に載ってた面白い子は、洗面所でスプレーをかけてるおじいちゃんを見て、ママに「じいちゃん、ゴキブリ?」と言った(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/20 13:59:28

    イチゴが高かった時期、高いなーを連発してた私。だから娘も、高いから見るだけねーと眺める日が続き…

    ある日ママ友のお宅でイチゴが出たら、ママ!イチゴは高いねんなー!と自慢げに言う言う。穴があったら入りたい心境だった。

    • 7
    • 220
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/19 15:51:38

    3歳頃お片付けをおだかずきー!って言ってた。
    3歳半の今はおかだずけずけ?って言ってる。
    お片付けは難しいから言えないらしい

    • 3
    • 16/12/14 00:00:38

    5歳と1歳の息子らを育てている私。
    朝バタバタしてる時に限って何かやらかす。
    特に次男。
    時間に余裕がないからイライラして『もう!勘弁してよ!やだってば!』って怒ったら1歳児が『☆※~◎∞♯』って言ってきた。
    私が『何よ?何がいいたいん?』って言うと『@Ω□★♪±∀*¥』って返してきた。
    何言ってるかさっぱりわからなかったけど眉間にシワよせて中国人みたいな話し方で一丁前に反抗してる姿がおかしすぎて笑った。

    • 1
    • 16/12/13 22:37:36

    息子が一年生の頃、救急車と消防車が近所に来た時に四歳の弟が見に行ことしたら「トラウマになるから止めな!」と弟を静止。
    その直後「あっ!野次馬だった」と。
    近所のおばちゃんに大笑いされました。

    • 1
    • 217
    • フライドポテト
    • 16/12/13 21:57:00

    ばあちゃんにお手紙を書いていた長男(4歳)。
    「病気してないですか?夕飯は○時だよ」といろいろ書いて最後に「わかりましたか?」って書いてた。「なんか偉そうじゃない?」って言ったら「エライのいいことだよ!」と。
    普段いいことした時などに「できたの?エライね~♪」と言っているので、何で偉そうとダメ出しされたかわかってなかった。

    • 2
    • 16/12/12 23:03:33

    家族で急に出掛けるとなった時、夫婦間で財布の中身がいかほどか確認する↓のようなやりとり
    私「財布の中身、大丈夫?」
    旦那「多少持ってる」を見ている3歳娘。
    先日も、私が旦那に「財布の中身、大丈夫?」と聞いたら娘が「○○(娘)、多少持ってるよ!」と…夫婦ともに財布が寂しかったので、本気で貸して貰おうかと思った(笑)

    • 4
    • 215
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/12 22:42:25

    次女がバナナを食べてると
    長女「あっ!バナナ食べてるからお猿さんだー!」
    次女「アーイアイアーイアイ♪ってちがーーーう!」
    ってノリツッコミしてた(笑)
    3歳の次女がまさかの返しだったので笑えました(笑)

    • 0
    • 16/12/12 22:35:50

    >>213 お疲れさま!(笑)

    • 1
    • 16/12/12 22:33:09

    3歳の娘が、「絵を描いてー!」と紙とペンを持ってきた。
    「何を描いたらいい?」と聞いたら、「鶏ミンチ!」「……。」
    鶏ミンチの絵、描ける方いらっしゃいますか…?
    とりあえずブツブツいっぱい描いてみたら、満足していただけましたが…。

    • 0
    • 16/12/12 22:31:47

    >>198
    笑った!

    • 0
    • 16/12/12 22:24:39

    私 ◯◯先生英語話せるの?
    娘 うん。だって英語人の所に旅行行った って言ってた。

    英語人って 笑

    • 1
    • 16/12/12 22:20:23

    6才の娘にあらためて生年月日をきかれ、ずいぶん昔よ~と正直に答えると、
    あぁ、皆がお猿さんだったころなのね~
    まさか、原始時代とでも思ってるのか!?

    • 1
    • 209
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 22:18:28

    上の子が下の子に言った言葉
    これ僕のママ、○○ちゃんのママ違う
    ○○ちゃんの新しいママ買いに行こうかぁ?
    と言ってた
    その会話聞いて旦那と爆笑して
    上の子に新しいママどこに売ってる?と聞いたら
    コンビニて言ってた

    • 6
    • 16/12/12 22:12:21

    いつも歯みがき粉のことを歯みがきコーンと言うのが可愛い。

    • 0
    • 16/12/12 22:03:30

    >>202
    全然笑えないよ。子供かわいそうだよ。やめなよ。

    • 0
    • 16/12/08 10:53:12

    いっしょにあーそーぼー!が言えなくて
    いっしょにあーぼーそー!になってる(笑)

    • 0
    • 16/12/07 19:47:05

    テレビでFNS歌謡祭つけてたら4歳娘が
    昨日火曜日やったのに今日も火曜日?

    • 0
    • 16/12/07 15:09:42

    1歳後半の息子。
    ホットケーキを指して、これ何?って聞いてきたから、ホットケーキだよ、と教えたあとの一言。

    「Hot Cake!」

    発音良すぎて笑った。

    • 1
    • 16/12/07 08:18:33

    >>202
    面白くないし笑えない

    • 2
    • 202
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/07 08:14:55

    ママね~パパにマッサージしてもらっていたの…
    でもね~
    ママ 、
    苦しそうに泣いてた。

    って私の母親に伝えてたよ、怒られた(笑)

    • 3
    • 16/12/07 07:55:22

    三日月みると、決まってバナナあった!っていうバナナ好きな二歳児

    • 0
    • 16/12/07 00:58:36

    最近ちょいちょい漢字を読めるようになってきた5歳息子。
    白米の事を「しろこめ」と読み、白人を「しろにん」と読んだ事に笑った。

    • 4
    • 16/12/06 11:13:27

    例えば、料理しててお肉をポトッて床に落としちゃった時とかに「お肉生きてるわ~」みたいなことをよく言うから、それを聞いてる3才の息子が、何か(箸とか鉛筆とか何でも)落としたときに「生きてる!」って言うのがかわいいし笑える。

    • 1
    • 198
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/06 04:14:49

    アニメよりドラマが好きだった娘。一番は、あぶない刑事。

    明日から幼稚園の初登園。◯◯(娘の名)がいないと寂しいなぁ~。ママ何してたらいい?と聞いたら、1億2000万(身代金でよく出る額)作っといて~と言われた。それ犯罪ですけど…

    • 2
    • 197
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/06 04:03:49

    >>182

    >>183

    可愛い~(^ ^)

    • 1
    • 16/12/05 23:31:36

    ママの車、ガゴンガール
    ワゴンR

    • 2
    • 16/12/05 19:34:36

    >>191かわいすぎるーっ!

    • 2
    • 16/12/05 19:32:07

    >>191
    うけた(笑)かわいすぎる

    • 2
    • 16/12/05 19:18:55

    私の母に。息子が5歳のとき。
    おばあちゃんって、女だったんだ。

    • 3
    • 16/12/05 19:16:56

    >>184
    私も見せたくなかったけど出先のトイレだったりナプキン替えてるときにトイレ開けられたりして見られてしまってるよ(泣)
    お風呂の時に血が落ちてしまった事もあるし…
    5歳の今は見せる事なくなったけどそれでも記憶には残ってるみたいでお風呂で血が落ちたりしちゃったらお風呂上がりにママちゃんとオムツつけた?って言われる
    ナプキンの事オムツと思ってるらしい(笑)

    汚い話になってすみませんでした

    • 1
    • 16/12/05 18:17:35

    4歳息子何度「明日」と教えても「今日寝て起きた朝」っていう。それを聞いてた2歳娘も「今日寝て起きたあしゃ」っていう

    • 1
    • 16/12/05 18:11:13

    >>161
    爆笑

    • 1
    • 16/12/05 13:38:42

    >>12
    可愛い

    • 0
    • 16/12/05 12:26:45

    私と旦那でちょっとした言い合いになり、5歳と1歳の息子らはポカンとしていた。
    私が5歳に「ねー○○、○○はパパとママどっちの味方になってくれる?」と聞いたら「どっちもー!だってパパもママも好きだから」って笑顔で即答。
    そんな事言ってくれるようになったのかとウルウルして息子の成長に2人で感動しながら旦那とすぐ仲直りしました。

    • 2
    • 16/12/05 10:54:30

    ガチャピンがジャガピン
    じゃがいもががじゃいも
    つぼ八がたこつぼ

    しばらくしたら直った

    • 1
    • 16/12/05 10:51:49

    >>184
    仕方ないよね。家は女の子だけど、家でもずーっと後追いしてトイレにも入って来るから普通に目にしちゃってたよ、そういう場面。

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 16/12/05 09:58:33

    >>179
    見せてる訳じゃないんだけど、出先で
    ベビー椅子付のトイレにも入るしね…
    正直2歳だからまだ何とも思ってなかった
    所はあるよね。
    でも話し出したし理解してるから、しまった!と今回思った。
    不快な人もいるよね、ごめんね。


    歯みがき粉のいちご味を「いちごジャムつける」っていってたのが面白かったな。

    • 1
    • 183
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/05 09:53:40

    息子が私のスマホをケースから外して
    「スマホの皮むきむきできたよ!」

    • 1
    • 16/12/05 09:09:51

    1歳息子はペットボトル倒れたの見て、ねんね!って言ってた。
    ちょっと癒されたよ。

    • 2
    • 16/12/05 07:34:48

    5歳娘。
    幼稚園で教えてもらったのか「素敵な命をありがとう」と言われ唐突に何だ?と思ったら「私を育ててるのはママ?」って言われた。
    だから「そうだよ。誰が育ててると思ったの?」と聞いたら2歳の下の子にだそうです(笑)
    思わず笑ってしまった。

    • 1
    • 16/12/05 06:56:28

    >>179
    横だけど見せてると言うかお風呂一緒に入るから仕方なくない?

    • 0
    • 16/12/05 06:42:16

    >>178
    生理用品付けているところ、子供に見せているの?
    キモい・・・

    • 0
    • 16/12/04 11:22:19

    2歳息子が生理用品のCMみて…
    「これ、ママもしてるねー、おしりにペタしてるねー、ぼくもしてるよー(トイトレパットのこと)」って
    あちゃー…と思いつつも純粋過ぎてかわいいなと。

    • 1
    • 177
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/04 11:04:47

    この前タイムセールとシールが貼られたお肉を買ったんですがそのお肉を食べて娘が「このお肉、バーゲンのやつなのにめっちゃおいしいね!バーゲンっていいねぇ」と言われ思わず吹き出してしまった。
    ちゃんと貼られてるシール見てたのかと焦りました(笑)
    バーゲンなんて言葉教えてないのに私が服買う時に覚えたんだろうな

    • 2
    • 176
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/03 01:44:09

    2歳の息子が暗くなってから外に出ると、
    いっぱい暗い
    っていうのが可愛く思ってしまう。
    夜って言うんだよって教えてるから、いつかは言わなくなっちゃうんだろうな。

    • 2
    • 16/12/03 01:37:15

    クリスマスの朝、起きた娘はプレゼントに大喜び。が、少しして「なんでトイザらスの袋なん?」と聞いてきて焦った。

    クリスマス前、珍しく欲しいおもちゃが決まらなかったので、娘の好きなキティとかのグッズ詰め合わせにしたら、「サンタさんは1つしかくれないのに、どうして沢山くれたの?」と、これまた返事に困ってしまった。

    • 2
    • 16/12/02 17:55:37

    お祭りで、どうしてもクジがやりたいとしつこい息子に「あのね、クジは駄目だよ!」と言い聞かせようとしたら、
    「じゃあ、10時ならいい?」と言われた。

    • 1
    • 16/12/02 17:06:24

    当時、3歳の姪。
    私の結婚が決まり、話をしたら
    「ばあば、○○ちゃん(私)に結婚しないでって言って」
    と、必死に訴えていた時。

    学童の遠足で水族館へ行った娘。
    「今日ね、あらしを見たよ」と感想。
    あらし?、ジャニーズの嵐?、ん?
    アザラシじゃない?と言ったら、
    「あっ、間違えちゃった」と一言。
    可愛かった( *´艸`)

    • 4
    • 16/12/02 06:09:44

    >>166うちなんてテレビでマツコ指差しながら
    「ママ!ママ!」って言ってたぞ

    あんなにデブではない…

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ