子どもを叩いて

  • 働くママ
  • ネギトロ巻
  • 16/11/23 08:52:06

昨日の夜、子どもの太ももをグーで叩いてしまった。
派遣週5フルタイム勤務。帰宅後すぐ夕食作り。五歳の娘に献立の文句言われる。夕食後皿洗い風呂洗い。娘と入浴。お店屋さんごっこに付き合う。風呂出てドライヤーしてる間もずっと何か話してる娘。その後ベッドへ。今日は絵本かクイズか手遊びかどれにすると聞かれる。ちょっと待って、頭の中も心の中も体も疲れてるの。少し寝転がっていい…と寝転がったところに娘も寝てきて娘の頭が私の目の上に直撃。痛すぎて思わず何か言いながら娘の太もも叩いてた。娘は1番ひどい時の泣き顔で泣いて、私も泣いてごめんねと言った。1番ひどい泣き顔の娘はそのままの顔でいいよと言った。夫はまだ会社。2人だけじゃダメだと思い電話。2人にしないでと助けを求めた。私は落ち着こうと下に降りる。娘も降りてきたけどあなたは悪くないから、大好きだから安心してと言って、1人で上に行かせた。いつもは1人で寝られない娘。後で見に行ったらちゃんと寝てた。


いつもいつも楽しく娘と関われたらいいのに。
いつもいつも笑顔で向き合えたらいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/08 12:08:23

    フルタイムで仕事を辞めたらいいのでは?
    そうもいかないのかな??

    • 0
    • 17/02/07 22:43:08

    どうしよもないときは、壁殴ってる

    • 0
    • 17/02/07 21:48:33

    お疲れさま。そんな日もあるよ。その後のフォローもできてるんだし大丈夫。
    休みの日はゆっくり休もう。

    • 0
    • 17/02/06 17:57:13

    息子が赤ちゃんの時母乳あげてたら歯を立てられて、いてーよ!とキレたことあるから、気持ちわかるよ。赤ちゃんにだって痛いことされたらとっさにイラっとするんだもん。

    • 0
    • 17/02/06 02:01:09

    精神科行って薬もらいなよ。

    • 0
    • 14
    • 極貧子沢山
    • 16/12/01 13:27:36

    カウンターくらわしちゃったということか。
    ケガするほどでもなければ気にすることもなし。

    子どもが一人だと、お母さんしか構う人がいないから精神的にきついよね。
    いつも楽しく笑顔で、なんてそんなことできる人を見たことないぞ。

    • 0
    • 13
    • 炙りサーモン
    • 16/12/01 02:39:36

    主さんは「疲れてるから、叩いてしまった」って思ってるんだよね。
    でも痛すぎて、とっさに叩いちゃったんでしょ。仕方ないよ。
    そしてその後、娘さんにフォローをちゃんとしてるんだから、そんな悪いと思わないけどな。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/24 20:14:08

    >>3
    こういうのいらないんだよねー
    誰でも言えるやつね。

    • 0
    • 16/11/24 08:03:39

    母だって疲れるよ!余裕ない時もあるし。
    旦那さんいるなら、働き方を見直してみては?子供が小さいうちは、自分ができる80%くらいの仕事でいいんじゃないかな?って思ってる。
    私は週五の短時間パート。
    笑顔で子供さんと向き合うのは大事なことだよ、やっぱり。

    • 0
    • 16/11/23 18:16:08

    私は週6のフルタイム。
    できる人、できない人がいるから、無理せず自分のペースで。

    本当、色んな人がいるよ。私を真似たいからと上司に無理言って無理やり週6のフルタイムにしてあげたくせに、私には無理ですって、即日辞めていったおばさん。(こなし)

    私は二人子供いるけど、普通にこなせるし、仕事も家庭も順風満帆。

    色んな人がいるから、無理しないで。

    色んな人の働き方があるから。時短なり、パートなり。

    • 0
    • 16/11/23 16:41:50

    旦那さんもいるならフルタイムをやめるか週5をやめたらどう?
    お金も大切だけど私もフルタイムになると余裕なくなるタイプだから短時間勤務だよ。
    普段してることにしても、主はきっといい母親なんだと思うわ。でも頑張りすぎ。
    必ずやらなきゃいけないことじゃないんだから、無理なときは素直に娘に言って今日は無理だと伝えたら?
    私はそうしてるよ

    • 0
    • 16/11/23 09:50:53

    私も週5フルで働いてるからわかるよ。
    すごく疲れてるだろうなぁって。
    私も余裕なくて、旦那いない日に限って子供3人が喧嘩し出してうるさくて…って。
    いつもなら平気な事でも泣きたくなるときがあるよ。
    子供もわかってるよ、一緒にゆっくり進めばいいよ。
    あと、ママスタは常に主叩きだから、ここに書き込みしないほうがいいかもね。

    • 0
    • 16/11/23 09:13:49

    自分に酔ってる悲劇のヒロインみたいな文書が嫌だ。

    • 0
    • 16/11/23 09:10:03

    同情してほしいの?
    子育てに対して神経質。
    殴るくらいなら放置しろ

    • 0
    • 16/11/23 09:08:50

    相当疲れてるね。
    この主は鬱になりかけか、なりやすいタイプだから気をつけて!
    完璧なんて無理だよ。

    • 0
    • 16/11/23 09:06:28

    子供に八つ当たりするくらいなら時短のパートにしろよ。

    • 0
    • 16/11/23 09:00:36

    そんなんは無理だわ。今は 叩いたりしたら虐待って思ったり 思われたりしてるけど 後のフォローができるかできないかやから この文面見る限りはできてるし 子供にも伝わってるはず 。

    • 0
    • 1
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/23 08:55:47

    長々と書いてるけどイラついて叩いたことを同情してもらって正当化したいってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ