【お弁当何でも】お弁当の画像やお弁当の話、アイデアなど何でもどうぞ。

  • 料理・家事
  • みおり
  • 16/11/18 22:33:32

こちら【お弁当何でも】というタイトルで範囲を広げて新しく作成しました。せっかくのお弁当いろんな所で共有したいです。
家族へのお弁当、誰かの為に作るお弁当、そして自分へのお弁当などの話や、画像などどうぞ載せて下さい。
せっかく作ったお弁当だからこそ是非画像に残して下さい。

もちろんお弁当のお話やアイデアもどんどん書いて下さいね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 13:53:48

    >>4924
    そっか、衛生面は分からないんだ。朝早く起きるの辛いから冷蔵庫に入れておけるなら真似できたらなって思ったけど朝作った方がいいのか、

    • 0
    • 18/04/04 12:48:55

    >>4923どういうもの作ってるんだろう…って、なんとなく感じ悪いね。

    朝に作っても冷ましてから入れるし食べる頃には冷たくなってるよね。豚肉などの脂身に関しては、朝に作ろうが前日に作ろうが温め直しをするかしないかとか、関係ないのでは?
    衛生面はわからないけど。

    • 0
    • 18/04/04 12:35:32

    前日作って取り分けておいたおかずってお弁当入れる時は再度温めた方がいいって聞いたけど、ずっと冷蔵庫に入ってるから大丈夫なの?
    豚肉とかは入れないのかな?脂すごくなりそうだよね。
    どういう物作ってるんだろう…

    • 0
    • 18/04/04 11:51:55

    >>4915
    朝に温める意味は??この場合はそのまま持って行くんだと思うけど。

    • 0
    • 18/04/04 11:10:09

    三日分のお弁当でした。

    • 2
    • 18/04/04 11:08:54

    これに、ごはんはいつもゆかりごはん。

    • 3
    • 4919

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 11:03:06

    小2弁当。

    • 2
    • 18/03/26 00:45:00

    >>4910
    30分くらい。
    冷めてから詰めないと蒸気の水分で傷みやすくなるよ。
    大概すぐ冷めるけど、放置する時はクッキングペーパーを乗せておく
    ラップだと水分がたまるから。

    • 0
    • 18/03/25 06:49:35

    >>4914
    ハンバーグ作って冷凍してるけど、焼きあげて冷ましてから冷凍してるよ。

    • 0
    • 18/03/24 23:44:59

    >>4913
    横からごめん。

    その冷蔵庫に入れたおかずは、どうやって持って行くの?

    朝、また温めるの?
    そのまま保冷バッグで持って行くの?

    • 0
    • 18/03/24 23:40:44

    >>4911
    >>4913

    なるほど、参考になります☆お二人のやり方だとかなり時短になりますね。毎日だと時間もそんなにかけてられないし、30分くらいで作れるように工夫したいです。

    他の方にもお聞きしたいのですが手作りハンバーグを冷凍している方がいますが、もともと売っている合挽肉が冷凍を含んでいるものしか見たことなくてそれで作ったのを冷凍すると再冷凍になってしまうけど、大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 18/03/24 21:50:52

    下の子は先日卒園しましたが、上が中学生なのでまだまだお弁当作りは続きます。

    私はおかずは、前の晩の夕飯時に作って冷まし、100均で買う抗菌シートを乗せてから蓋をして冷蔵庫へ。
    ご飯は前の晩に詰めると硬くなると聞いたので、朝一番で炊きたてを詰めてギリギリまで冷ましておきます。

    幼稚園だと保温庫にいれてたので、ご飯は人肌くらいに冷めたら蓋をしていました。

    • 0
    • 18/03/24 21:44:43

    >>4908テメー通報

    • 0
    • 4911
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 07:54:32

    >>4910
    30分くらい。夕飯を取り分けて冷凍しておいたり、野菜を茹でるとかの下ごしらえは夜にしておく。ご飯以外は冷めてから詰めてる。キッチンで冷ましているから埃とか気にしてない。

    • 0
    • 18/03/24 07:40:56

    毎日お弁当を作っている方はどれくらい時間かけてますか?あと冷ます時は普通に詰めて放置?なにか埃対策はしてますか?

    • 0
    • 18/03/13 22:30:28

    あげ

    • 0
    • 4908

    ぴよぴよ

    • 18/02/19 19:34:51

    もうすぐ幼稚園で参考にしたいから上げ。

    • 0
    • 18/01/17 11:33:48

    あげ

    • 0
    • 17/12/24 10:43:03

    あげ

    • 0
    • 17/12/19 10:56:18

    あげ

    • 0
    • 17/12/01 11:01:39

    あげ

    • 0
    • 17/11/24 09:08:17

    主、コテやめたんだね

    • 0
    • 17/11/23 19:52:29

    >>4899
    お前は馬鹿?何言ってるんだよ

    • 0
    • 17/11/23 19:51:43

    >>4899
    お前は馬鹿?

    • 0
    • 4899
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 19:33:35

    >>4898アムウェイ鍋おばさん本人?

    • 4
    • 4898
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:32:17

    >>4896
    変な言いがかりだ事

    • 0
    • 4897
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:31:20

    >>4894
    光ってないけど見るよ

    • 0
    • 4896
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 19:29:40

    >>4894
    散々荒らして弁当トピまでカチャカチャにして、ここも大した伸びなかったからね。

    • 2
    • 4895
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:25:21

    >>4893
    幼は→ようは

    • 0
    • 17/11/23 19:25:13

    主、退会したのね

    • 0
    • 4893
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:16:08

    >>4891
    油を絡めるとよいですよ

    ただ火を通し終わったあとで油を絡めなければ意味がないです。

    幼は油は生のままって事になります

    • 0
    • 4892

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 08:38:13

    お弁当についての質問はこちらでいいのかな。
    スパゲティ等の麺類を小分けに冷凍保存して使う場合、美味しく食べられるコツはありますか?
    固まったりモサモサパサパサしないようには。
    何かアイデアいったら教えてください。

    • 0
    • 17/11/14 09:46:24

    あげ

    • 0
    • 17/10/24 20:45:44

    あげ

    • 0
    • 17/10/11 12:22:06

    あげ

    • 0
    • 17/09/16 18:10:58

    ( ´∀`)

    • 1
    • 17/09/13 00:20:22

    あげ

    • 0
    • 17/09/04 20:20:02

    あげ

    • 0
    • 17/07/30 23:42:23

    あげ

    • 0
    • 17/07/26 19:53:35

    >>4882お疲れ様~

    うん。また遊びに来てね!ありがとう~

    • 0
    • 4882
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/23 23:39:01

    >>4881
    そうなんだ!おつかれさま
    久しぶりにこのトピに来たから経緯が分からなかったよ、お弁当画像見るの楽しいね!

    • 0
    • 17/07/22 21:19:49

    >>4880こんばんは!最近朝早かったりバタバタで写真撮ってないの~
    でも参考にしたいからまた誰か貼ってくれるの楽しみにしてるよ―(^O^)

    • 0
    • 17/07/21 01:16:27

    >>4879
    こんばんは!みおりちゃん(^^)
    最近、画像あげないの?

    • 0
    • 17/07/17 09:47:43

    おはよう!

    • 0
    • 17/07/07 10:43:16

    あげ

    • 0
    • 17/07/04 06:10:52

    あげ

    • 0
    • 17/07/02 00:32:51

    >>4875
    日本語理解できない馬鹿なの?

    • 0
1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ