洗濯あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • はるくんさん
    • 17/01/22 14:33:27

    幼稚園児の我が家はティッシュをポケットに入れたまま洗濯しました‼あとは想像にお任せします(T^T)

    • 0
    • 16/11/26 23:40:45

    うわーこれネットに入れて洗わなきゃいけなかったやつだったー。って干す時に後悔

    • 0
    • 16/11/26 23:34:48

    休日の朝ゆっくりするために、寝る前に予約セットしたのはいいけど、蛇口を開け忘れて洗濯機の警告音で起こされる。

    • 0
    • 16/11/26 23:27:11

    干してる際に、手洗いじゃないと落ちないような汚れ発見。うわー汚れてたのか!と慌てて手洗いするも、イマイチ落ちない…洗う前に気付いてたらなあーっていつも思う

    • 0
    • 51
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/26 23:25:34

    >>45
    うちはその出し方した服は絶対洗わない。
    でも声はかける。

    • 0
    • 16/11/26 23:23:07

    点検し忘れた時に限って子どものポケットの中から石とか枝とか出てくる~(涙)

    • 0
    • 16/11/26 23:15:54

    柔軟剤の匂いが店頭でイメージしたものと違って捨てるか使い切るか悩む。

    • 0
    • 48
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/26 23:07:51

    あんまり乾いてなくて、乾燥機かけて
    乾いた洗濯物を取り出すときにカランカランと
    音がして、アレ?娘のビーズ?息子が拾った小石?と思ったら、カメムシ3匹がカラカラに。
    でも、無臭。潰さない限り、大丈夫らしい。

    • 0
    • 47
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/26 23:02:55

    ピンチハンガーの金具(?洗濯バサミがぶら下がってるやつ)が一瞬でありえないところに引っ掛かったりする

    • 0
    • 16/11/26 22:22:34

    めちゃくちゃ晴れたから張り切って洗濯して外に干して外出…の後、突然の雨に降られて水の泡。

    • 0
    • 16/11/18 15:24:04

    子供がパンツとジャージのハーパンとジャージの長ズボン3つをそのまま一緒に脱ぐからいちいち別々にするのがだるい。
    靴下も裏返しのままとか。脱ぐ人が気をつけて脱いでもらいたいよ。

    • 0
    • 16/11/18 15:17:31

    冬のクソ寒い時に子どものトレーナーの袖が中に入ってて、手を突っ込んで裏返すのが冷たい

    • 0
    • 16/11/18 15:17:27

    なくしたと思ってた靴下やら細かい衣類が洗濯機の隙間から出てくる

    • 0
    • 16/11/18 15:13:51

    靴下が片っぽしかない

    • 0
    • 16/11/18 15:08:16

    柔軟剤がすすぎの前に溢れてしまって終わった時何も香ってなくて萎える

    • 0
    • 16/11/18 13:36:06

    トレーナーの袖口が内側に折れたまま干しちゃって、そこだけ乾いてない。

    ピンチハンガーに綺麗に配置良く干せたと満足した後に、カゴからもうひとつ出てくる。

    • 0
    • 39
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 12:59:45

    気がついた時にはごみ取りネットがパンパンで、ごみが出てこない…

    • 0
    • 16/11/18 12:52:10

    洗濯終了してから片方だけ落ちてる靴下を見つけてしまう

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 16/11/18 12:47:31

    >>32
    あるある!

    • 0
    • 16/11/18 12:39:39

    てか皆なんの柔軟剤使うかも書いてよw知りたーい(*´Д`*)

    • 0
    • 16/11/18 12:38:38

    洗剤・柔軟剤入れて引き出し閉め忘れて結局水洗いで終了後気づいてやり直すか悩む。

    色々設定押してスタート押し忘れてできたか見に行って気づく。

    • 0
    • 16/11/18 12:37:03

    ブラのパットがこんにちわ

    • 0
    • 16/11/18 12:35:09

    干したら曇りだし、慌てて取り込むと晴れてくる。

    • 0
    • 16/11/18 12:33:41

    変な虫も一緒に取り込んでしまう

    • 0
    • 30
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/18 12:29:52

    >>3
    今朝やってしまった。

    • 0
    • 16/11/18 12:27:06

    >>28それであなたも喜んで洗濯して、旦那も嬉しいんでしょ?w

    • 0
    • 16/11/18 12:26:17

    >>24
    お前の脳内変換の方がキモいわwww

    • 0
    • 16/11/18 12:24:20

    >>24え?なんで?どんな性癖よw

    • 0
    • 16/11/18 12:22:57

    洗濯物取り込む時にカメムシも一緒におじゃまします。
    子供のポケット確認せずに砂だらけ。
    たまに100円落ちててラッキー。

    • 0
    • 16/11/18 12:22:50

    靴下片方が洗濯槽と扉のすきま?みたいなとこに挟まってて洗えてない

    • 0
    • 16/11/18 12:20:38

    >>15旦那がそうしてくれって。なんか怖い。変な性癖ありそう。気持ちわるー

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 12:17:40

    忙しくて早く干して出掛けたいときにカギって、ティッシュバード

    犯人は子供。

    ムキーとなりながらも学校で今ニコニコ楽しく過ごしているのかなと思うとこれくらいで怒って平和だなと言い聞かせて干したままでかける。
    乾いたらバサバサして第2ラウンド。
    そして帰ってきた子供たちに注意。

    • 0
    • 16/11/18 12:17:20

    長袖やズボンが絡んでてイライラする

    • 0
    • 16/11/18 12:13:04

    ネットに入れて洗ったブラジャーがネットから出ている。

    • 0
    • 16/11/18 12:05:57

    洗濯が終わってくず取りを外してゴミを捨てるまではいいが、セットし忘れてくず取りなしで翌日洗濯する

    • 0
    • 16/11/18 12:04:36

    干すところまでは気持ちいいが畳んで片付けるのが面倒くさい。

    • 0
    • 16/11/18 12:03:37

    >>15私服を?ビックリw

    • 0
    • 16/11/18 12:02:59

    >>16
    うちも!息子のサッカーの服とか靴下も同じ括り!

    • 0
    • 16/11/18 12:01:41

    >>7
    私もやってるよー
    現場出たりするときあって、汚いからね
    旦那だからじゃないよ!旦那だからじゃないよ!

    • 0
    • 16/11/18 12:01:24

    >>13便座カバーと一緒。
    旦那がそうしてくれって言ってるから悪いと思いつつやってる(⌒-⌒; )

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 12:00:40

    これも洗うんだったーって思うこと

    • 0
    • 16/11/18 11:59:27

    >>10確かに良く見る。本当にやってんのかなみんな?

    • 0
    • 16/11/18 11:59:24

    柔軟剤入れすぎて臭い

    • 0
    • 16/11/18 11:58:49

    オリシーもそのまま…

    • 0
    • 16/11/18 11:57:20

    >>9
    私はやってないけどママスタでよく見るから(笑)

    • 0
    • 16/11/18 11:56:54

    >>7やってるの?

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/18 11:53:56

    柔軟剤入れるところに洗剤入れちゃう

    • 0
    • 16/11/18 11:50:48

    旦那のものだけマットと一緒に洗う

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 11:46:48

    洗剤入れ忘れ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ