TBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(毎週日曜 後9:00)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/11 06:06:28

人気グループ・SMAPの木村拓哉が、来年1月にスタートのTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(毎週日曜 後9:00)で、『アイムホーム』(2015・テレビ朝日)以来、約2年ぶりに連続ドラマに主演することが10日、わかった。美容師やパイロット、アイスホッケー選手、さらには内閣総理大臣など、これまで連ドラで数多くの役柄に挑んできた木村が、今作で20個目の職業として演じるのは、スゴ腕の職人外科医。愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院を舞台に、「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って主人公たちが繰り広げるヒューマンラブストーリーをオリジナル脚本で描く。

>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1811件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 06:06:57

    患者の命を救うべく実直に技術をただひたすら極め、無限の努力を重ねる。
    誠実さと、妥協を許さない厳しさを持ち合わせた職人外科医を演じる木村は「今回集うスタッフ、キャストと共にどれだけの『想い』を伝える事ができるのか、決して逃げずに挑んでみたいと思います!」と力強く掲げている。

    木村演じる主人公・沖田一光(おきたかずあき)医師は駆け出しの頃、親友だった男の画策で病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカへ。技術を磨き、知識を身につけて職人外科医となった沖田は、10年後、かつての恋人の父に請われて日本に帰国。しかし不在の間、元恋人は因縁の親友と結婚していた…。沖田は再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たちと向き合うこととなる。

    沖田の元恋人で壇上記念病院院長の娘・壇上深冬(だんじょうみふゆ)には、木村とフジテレビ系『プライド』(2004)以来、13年ぶりの共演となる竹内結子を起用。かつて親友だった沖田を裏切って現在は病院の副院長、そして深冬の夫となった脳外科医・壇上壮大(だんじょうまさお)は浅野忠信が演じる。このほか、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博らが脇を固める。

    脚本はフジ系『僕のいた時間』(14)『フラジャイル』(16)を手掛けた橋部敦子氏、演出は日曜劇場『とんび』(13)『天皇の料理番』(15)などの平川雄一朗氏が務める。瀬戸口克陽プロデューサーは「単なる医療ドラマに留まらず、それぞれの奥行き深い人間ドラマを丁寧に描いていきたいと思っています」と展望。

    木村をはじめとするキャストは早くから役づくりを開始してきたそうで「全員で、目一杯の熱量で、作品づくりに臨みたいと思います」と意気込んでいる。

    • 0
    • 16/11/11 06:07:11

    へぇー

    • 0
    • 16/11/11 06:07:48

    タイトルがALFEEに見えた(笑)

    • 0
    • 16/11/11 06:10:20

    脇のキャストいいけどキムタク主演なのがな~
    絶対キムタクじゃないほうがいいドラマだわ

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/11 06:11:52

    やっとヒロイン引き受けてくれる女優が見つかったんだね!

    • 0
    • 16/11/11 06:13:56

    視聴率一桁だな

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/11 06:14:43

    きむふみちゃんが出るんだね。
    観るよ

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/11/11 06:15:45

    医療ドラマって人気あるもんね、ゲストで毎回大物呼べそうだし、守りに入った感じ。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/11 06:17:43

    竹内結子が受けたんだ。

    • 0
    • 16/11/11 06:18:47

    >>1
    竹内結子になったの?
    あれれ? 木村の嫁が前に竹内結子の悪口言ってなかった?
    違ったかな?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 06:21:41

    木村拓哉が主演する来年1月にスタートのTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(毎週日曜 後9:00)

    キャスト(左から)竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信

    • 0
    • 16/11/11 06:25:23

    >>10
    だーれもヒロイン受けてくれなくて竹内だけオッケーくれたのよ。

    • 0
    • 16/11/11 06:39:04

    >>3
    私もALFEEに見えた~

    • 0
    • 14
    • ジーニーさん
    • 16/11/11 06:56:15

    >>11 キムタク必要ないね。

    • 0
    • 16/11/11 06:59:49

    >>11
    脇役の方が豪華じゃん

    • 0
    • 16/11/11 07:10:56

    >>14
    関係ないけど あなたのハンネがジャニーさんにみえた(笑)

    • 0
    • 16/11/11 07:11:06

    >>5
    なんか理由あるのかな?

    • 0
    • 16/11/11 07:21:40

    >>17
    嘘は本当か知らないけど、木村が主役で出るドラマや映画が木村中心で撮影されたりして木村が勝手に台本変えたりするから、その度に共演者は合わせなきゃダメだから普通の撮影より長引いたりするから他の共演者達は嫌がって誰も共演したがらないって記事見たよ

    • 0
    • 16/11/11 08:01:09

    >>18
    そんな理由があるんですね!ありがとうございました。

    • 0
    • 16/11/11 11:35:58

    面白そうだけど、キムタクがキムタクにしか見えないからねー。
    脇役が演技派ばかりだから期待

    • 0
    • 16/11/11 12:57:41

    >>18
    それ噂なだけだよ。

    • 0
    • 16/11/11 17:05:52

    木村が竹内結子と共演だなんって…慎吾くん、また病みそう

    SMAP解散原因を作った裏切り者の木村が自分が好きな竹内結子と共演だし

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 17:59:40

    >>22
    まだ木村が裏切り者とか思ってる人いるんだね。
    そう言う考えが事務所のババア達の思うツボでSMAP全員を窮地に立たせてるって何で解らないんだろ?

    • 0
    • 16/11/11 18:09:28

    ALFEEかと思った

    • 0
    • 16/11/11 18:28:20

    >>22
    解散の原因はメリー。

    • 0
    • 26
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 18:29:02

    >>24
    私も(笑)

    • 0
    • 16/11/11 18:43:36

    このドラマ キムタコ要らんじゃん。
    ミッチーかマツケンで出来るじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/07 10:26:29

    文乃ちゃん可愛いから観るわ

    • 0
    • 29
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/07 10:31:41

    この人は普通の平凡なサラリーマンやお父さんの役は出来ないのかね。キムタクをカッコよく魅せる為のドラマだから、毎回豪華な脇役の無駄遣い。

    • 0
    • 16/12/07 10:48:58

    ラブストーリーというところに惹かれるけど、きっと視聴率は低いかも知れないなぁ…

    • 0
    • 17/01/09 19:35:41

    キムフミちゃんが可愛すぎ

    • 0
    • 17/01/09 20:17:26

    >>29
    前、お父さん役してたよ。上戸彩と夫婦役で

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • 17/01/09 21:50:04

    >>26
    私も 笑

    • 0
    • 17/01/09 22:06:04

    >>24

    ALFEEファンの私にはALFEEにしか見えないw

    • 0
    • 35
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 22:52:00

    松山ケンイチと小雪、夫婦で同じ時間帯じゃん!!

    • 0
    • 36
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 10:25:02

    >>1
    浅野忠信と竹内結子って似合わない夫婦だね~

    • 0
    • 17/01/11 10:29:42

    >>34ファンじゃなくても見える!ばばあだからかな。

    • 0
    • 17/01/14 09:07:11

    文乃ちゃん目当てで観るのよ

    • 0
    • 17/01/14 11:48:09

    脇のキャストがいいしなんだかんだ視聴率いい気がする…

    • 0
    • 17/01/14 11:52:34

    >>34
    ファンじゃないけど、ALFEEに見える

    • 0
    • 17/01/14 11:54:36

    >>31
    整形前はいきものがかりにそっくり

    • 0
    • 42
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 12:02:15

    キムタク主演の時点で見ない。
    何やらせても同じ演技。
    これから俳優でやって行くとか抜かしてるけど、本気なの?笑

    • 0
    • 17/01/14 13:53:58

    ただの医療モノならみないけど、これは面白そう。
    キムタクはアンチが多い分注目度が高まって視聴率良さそうだな。
    草なぎくんのは面白くなかったし初回にしては視聴率低かったけど、キムタクのは脚本良さげだし17%位はいきそう。

    • 0
    • 17/01/14 14:09:32

    マツケンとかミッチー出るから面白そう。
    まぁキムタクは何やってもキムタクだけどね。
    ヒーローのくりゅうみたいな役はハマるけど。

    • 0
    • 45
    • どんと焼き
    • 17/01/14 14:29:06

    >>43 脚本良さげってなんでわかるの?

    • 0
    • 17/01/14 14:30:45

    >>43

    17はないだろw
    一桁だとおもう

    • 0
    • 17/01/14 14:41:21

    17はないと思うけどスマップ解散後のキムタクドラマだからね。一回目は見る人多いと思う。
    剛のが11パーセントだっけ?それよりは行くんじゃない?小雪の大貧乏もそんなに面白くなかったし…

    • 0
    • 17/01/14 15:03:45

    >>43
    関西では15%だったけどね。

    • 0
    • 49
    • コマまわし
    • 17/01/14 17:16:58

    >>43
    同じ枠で松潤の99.9が平均17以上だったからそれ以上いかないとカッコつかないよねw
    キムタク様なんだから

    • 0
    • 17/01/14 17:19:54

    一生懸命番宣してバラエティーやワイドショーにも出てるし、第1話の視聴率はそこそこ取れるんじゃない?17~18%位は。

    • 0
1件~50件 (全 1811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ