【ユーリ!!!on ICE 】(男子フィギュアスケート)テレ朝系深夜アニメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/01 14:08:19

    >>180まだ決まってないみたい。週末のイベントで告知されたみたいだよ!

    • 0
    • 180
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/30 23:44:53

    >>178
    まじかー!!いつ?

    • 0
    • 179
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 23:14:11

    >>178楽しみすんぎる!10回は観たい。DVDも絶対買う

    • 0
    • 178
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 12:20:00

    新作劇場版決定だよ~!

    • 0
    • 17/03/28 02:05:57

    >>176 二期あるの?

    • 0
    • 176
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 18:57:38

    二期はよ

    • 0
    • 17/02/25 14:07:15

    くじした人いる?

    • 0
    • 17/01/14 22:02:00

    >>173
    ノリ合わせてくれてるー(笑)
    深夜はリアタイしにくいし見るのも家族のいない時じゃないとねー
    ニコ生で一挙上映会があったと思う

    • 0
    • 173
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 21:11:27

    >>172
    録画しといて数話ためたら一気に観るってことが多いよー
    だからリアルタイムでネットとかで盛り上がれない(笑)

    ここでレスしてる皆と上映会して盛り上がりたいわー(笑)

    • 0
    • 17/01/14 19:59:02

    >>170
    毎週見てなかったのー?
    録り溜めとくタイプ?

    • 0
    • 17/01/12 10:21:42

    このままいけば年間覇権取れるかも!

    サンシャインから奪え奪えー

    • 0
    • 170
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 10:06:17

    やっとGPシリーズ直前スペシャル~最終滑走まで観れた!
    もー、直前スペシャル良かったー。
    何でヴィクトルがコーチやるって言い出した?ってとこの根本が知れて良かった。
    ユリオに対するヴィクトルの気持ちも垣間見られて良かった。
    ヴィクトルにとっての勇利とは、ってとこも、なんか良かった。
    孤高の存在だったんだもんね。

    んで、ファイナルですよ!ユーラチカーーーーー!
    泣いたね。久々に泣いたねアニメで。
    もっとユーラチカとじいちゃんの話を掘り下げてほしかった。

    てか、漫画化するのかな?するならユーラチカをもっと!
    てか他の選手ももっと!

    てかてか、実はピチットくんのフリーが一番泣いた。まさかピチットくんが泣くとは思わなくて貰い泣き。

    二期ももちろん期待だけど、是非とも漫画化を!

    • 0
    • 16/12/30 18:31:24

    >>168いやそんなBLないから。
    ただただ仲良しなの見て腐女子が妄想してるだけ

    • 0
    • 16/12/30 18:28:32

    ちょこちょこしか見てないんだけど、ヴィクトル?はユーリが好きで、ユリオはヴィクトルが好きで、ユーリは普通に女の子が好きなの?

    • 0
    • 16/12/25 21:34:22

    >>165
    なんかなー、許可取ってエンディングのクレジットにこれを参考にしました、って入れればいいのにね。
    スポーツの動きなんて、漫画家やアニメーターがリアルに描くには限界があって何かしら参考にしたり写したりは悪くないと思うんだよ。
    写真や映像の権利者に許可もらえばいいのに。

    • 0
    • 16/12/25 18:54:04

    ヴィクトル誕生日おめでとう。

    • 0
    • 16/12/25 17:36:06

    日本のアニメ・漫画業界はモラル低いね。
    中国の事を批判できないな。

    【悲報】スラムダンク作者、パクりまくっていた(鳥山明のパクリ画像もあり)
    http://takenokosokuhou.com/archives/41523356.html

    【悲報】ラブライブ、海外ドラマGreeと酷似していると話題に(※比較画像あり)
    http://waranote.livedoor.biz/archives/38849348.html

    『ユーリ!!!on ICE』にパクリ疑惑!?…最新はテサモエからのトレパク疑惑
    https://matome.naver.jp/odai/2148171625715936701

    • 0
    • 16/12/25 17:17:52

    『ユーリ!!! on ICE』最終話エキシビジョン、テサモエGPFのトレパクか検証
    2016 GPF - Virtue / Moir & YOI
    https://www.youtube.com/watch?v=oFKpcWe7ucE

    最初の10秒くらいは確かにほとんど同じだね

    • 0
    • 163
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/25 14:55:12

    パクリ疑惑かあ
    スラムダンクのトレスも有名だけど、将棋マンガや囲碁マンガでも実在の棋譜を引用してるし
    映像や漫画の参考にするのはどこからがパクリなのか線引きが難しい気がする
    イラストの引き写しだったら即アウトだけど

    >>162
    黙殺したまま普通に愛蔵版とか出してるよ

    • 0
    • 16/12/25 14:39:01

    >>158
    えー!そうなの?
    スラダン好きだからショック…
    井上先生と集英社は謝罪したの?

    • 0
    • 16/12/25 14:36:04

    >>159
    ゆうりとヴィクトルのペアエキシ、カメラワークから振りからそのまんまだったよ。

    • 0
    • 16/12/25 14:22:52

    腐向けサービス過剰だったけど、何だかんだ言って楽しめた!
    来年またグランプリシリーズに合わせて二期放送するのかな?

    • 0
    • 16/12/25 14:15:53

    >>155
    プログラムは宮本賢治が作ってるのでは?

    • 0
    • 16/12/25 01:07:54

    >>155
    アニメ漫画はパクり多いよねー
    スラムダンクもバスケ雑誌の写真パクりまくってたし
    当時「いいのか?」って感じだったよ

    • 0
    • 157
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 21:51:51

    ヴィクトルが現役復帰して、世界選手権はどうなったかなー、って想像しちゃう。続きが見たい。

    • 0
    • 16/12/24 18:46:36

    来月のアニメイトのキッチンカーもあたった!
    キャラクター多いからコースターでユリオ出る確率低いよな…

    • 0
    • 155
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 13:17:06

    >>154
    真似というか、完全にトレースしてるんだよね。元の写真にも著作権があるから、勝手に使うのはアウトだね。
    ラストのエキシビもペアのプログラム
    パクってるみたいだし。
    まあ、有名になったから発覚しちゃったけど、よくあることだと思う。スケートアニメとしては素晴らしい作品だし、こんなことでケチつくのは嫌だなぁ。元ネタ先にちゃんと許可もらったらよかったのに。

    • 0
    • 16/12/24 12:33:36

    >>152 ありがとう。

    >>147 だけど、おっしゃる通り意味がわからなかったんだ。
    2ちゃんねるなんて見ないしTwitterも見ないから…
    インテリアとかダンスの写真を真似したらダメなんだね?
    でも写真そのまま漫画にしたりアニメにしたりってたまに見るような気もするんだけどな

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 16/12/24 04:51:18

    >>151
    >>147は教えてほしいとかではなく、普通に>>144の意味が解らなかっただけだと思うよ
    誰もが2ちゃんやまとめサイトを見てるわけじゃないんだからさ

    >>147
    10話のエンディングで描かれてるポールダンスの静止画が、ネットに上がってる、とあるポールダンスの写真と同じ構図だったんだよ
    それと、1話で出てきたヴィクトルの自宅(と思われる部屋)とほとんど同じインテリアの画像がネットで発掘されて「これをパクって作画したんだろうね」と2ちゃんねるなどで話題になってた
    (アニメ制作では、作画資料としてネットの画像がアニメーターに渡される事が結構あるので、今まで他のアニメでも元画像がネットから発掘されたケースがある)

    • 0
    • 151
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/24 03:01:15

    >>147
    教えて欲しいならそう書いたらいいのに

    • 0
    • 16/12/23 14:18:26

    二期フォロフ

    • 0
    • 16/12/22 23:27:18

    ユーリ!!!はBLに感じなかったなー。勇利がノンケだからかな。
    子供と一緒に見てたよー。勇利とヴィクの距離が近いとキモイって言ってたけど、スケートシーンはキレイって言ってた。
    ユーリ!!!が終わってもうX'mas(ヴィク誕生日だわ)とお正月が来るなんて、現実を受け止めきれないところだよ。またネクストレベルで会えますように。

    • 0
    • 16/12/22 22:21:37

    >>146
    このアニメから実際のフィギュアが好きになる人もいるだろうけど、男子フィギュア選手をカップルにして妄想してそうなイメージ。

    • 0
    • 16/12/22 22:16:28

    >>144ごめん。意味がわからない

    • 0
    • 16/12/22 22:00:09

    質問なんだけど、このアニメがきっかけでリアルのフィギュアスケートに興味もった人いる?

    • 0
    • 16/12/22 21:55:01

    >>144
    発掘されてたね。
    まあ人気が出なきゃ発掘されることがないトレースしてるアニメなんて沢山あるんだろうけどね。

    • 0
    • 144
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/22 20:56:13

    >>143
    10話のポールダンスのシーンが三点トレースだったから、きちんと謝罪して使用料を支払うかしてからかな
    自宅でくつろぐシーンも
    グッズ売れてDVDも売れるだろうから、それらはお金が解決してくれると思う

    • 0
    • 16/12/22 12:52:43

    ミツロウインタビュー雑誌読んだんだけど、登場人物の衣装、曲、振り付けでリアルにショー希望らしいわ(笑)続編も作るみたいね。

    • 0
    • 16/12/22 12:50:36

    >>140子どもいくつ?
    うちはユーリ大好きで見てる四年息子。
    BLとかわかってないよ。
    ただの友情と思ってる。
    まぁうちの息子あほだからなぁ。

    • 0
    • 16/12/22 12:37:02

    最終話見終わったー。なにこれ感動(´;Д;`)ユリオが泣くとことかブワッってなった!実況とか解説とかステファンとか本物すぎて現実と区別つかなくなるね(笑)

    • 0
    • 16/12/22 09:37:39

    スケートシーン見てると、本当の試合を見ているように引き込まれる。
    BL要素無ければ子供にも見せたかった。
    もちろんBL要素あったからここまで人気も出たしキャラも魅力的なんだろうけど。
    毎シーズン毎にユーリオンアイスやってくれないかなー。ショート、フリー、エキシ、衣装も楽しみ。

    • 0
    • 16/12/22 03:26:44

    二期作れそうな終わりだったね。一話の作画で見たかったなー。

    • 0
    • 138
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/22 02:51:50

    終わったー!!! (ToT)
    寂しいよー!!!

    • 0
    • 16/12/21 20:29:52

    あぁ、終わっちゃうのか

    • 0
    • 16/12/19 01:17:31

    信成?
    BL要素いらねぇw

    • 0
    • 135
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/17 17:49:46

    ユーリとの蜜月もあと4日程で終わりだね。皆と一緒にユーリで一喜一憂できて良かったよ。
    自分の王道エンドは勇利優勝からのヴィクトル離れずにそばにいて。勇利頑張ってー!!!

    • 0
    • 16/12/16 15:22:16

    >>129
    この策士め☆

    JJの婚約者「ケバい女だな」としか思ってなかったけど、11話見たらすごくイイ子だった
    優勝しなくてもJJとお幸せに!

    • 0
    • 16/12/16 08:50:59

    >>127ありがとう!諦めた!(笑)私は今日キッチンカー行きます♪

    • 0
    • 16/12/16 08:40:51

    >>130
    物販の整理券取れたんだ!凄い!展示は観れたから物販はもう諦めてメイトにしたよー。
    楽しんできてー!!

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ