飲食店なんですがこんなクレームあると思いますか?

  • なんでも
  • 16/11/09 08:04:02

内部の犯行だと思うのは私だけでしょうか?

昼に利用している。
いつも行くたびにいる女性が今日はいなかったから落ち着いて食事をする事が出来た。
その女性はいつもピリピリしていて、よく違う席の料理を間違えて持って来たり投げるようにものを置いたり、焦っている様子が伝わって萎縮してしまう。
今日はその女性がいなかったからか店の雰囲気が穏やかに見えた。

この「女性」は私の事なんです。
平日フルで入っていて一昨日たまたまお休みでいなかったんですが、昨日こういうクレームをもらったと注意を受けました。
お客さんってこういう事思ったりわざわざ投書したりしませんよね?
内部の誰かがなりすましているのかなと思うのですが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 22:11:47

    たぶん、責任者はまわりのスタッフにもヒアリングしてるから事実と全く違うとわかったら主にはなにも言わないと思うけど、直接行ってきたってことは少なからずスタッフ側も嫌な思いしてるんだろうね

    • 2
    • 16/11/17 22:07:04

    私も飲食店だけどそういう感じのクレームあったよ。「あのおばちゃん持ってくるのが雑やねん!」とか「あの人のドタバタ歩くのうるさい」とか言われたことがあります

    • 1
    • 16/11/09 19:59:56

    毎日利用していて、主がいない日にも来ていたから書いただけでは?
    主がいる時に、主が休みの日にはいなかったから、やめたのかと思っていたのに今日もいて腹が立ちましたと書かれた方が納得しそうだね

    • 0
    • 16/11/09 19:59:47

    私なら投書するわ。

    • 0
    • 16/11/09 19:55:13

    みんな酷いよ。

    内部でも外部でも、今後変わる努力して認められたら儲けもんだよ。
    応援してるよ。

    • 0
    • 16/11/09 19:47:44

    主がいなければ平和ないい店なんだよ。
    反省しなよ。

    • 0
    • 16/11/09 19:20:56

    私も飲食店で働いています。忙しい時とかはやっぱり焦ったりバタバタしてしまいます。
    でも、お客さんに接する時にそういう焦った態度を見せると、逆に雑に扱われてるようで悪い印象を与えるみたいです。
    なので、いくら忙しくても、お客さんにはなるべく落ち着いた態度で接するように気をつけています。バタバタしてるとやっぱり落ち着いて食事したり出来ないと思います。それにスタッフからみてもそういうのは良くないと思います。
    なので、そういうクレームを受けたなら気を付けた方がいいと思いますよ。お客さんは意外なな所でクレームつけたりしますから。

    • 0
    • 16/11/09 18:06:53

    仮に内部の人がやったとしても、周りからそう思われてる事に対して反省したら?

    • 0
    • 16/11/09 18:01:50

    お客様からのクレームを受け止められない人っているんだね

    • 0
    • 16/11/09 17:57:41

    >>76それを見ていて不愉快な思いをしてたら言うんじゃない?

    • 0
    • 16/11/09 17:53:06

    私が客なら出すよ
    「○○さんは接客には向いてないと思います」って。

    • 0
    • 16/11/09 17:50:05

    常連さんだと俺がこの店を良くする!
    的なスイッチが入るみたいで細かいことまでクレーム入る、アンケートに答えると特典もあるから毎回毎回。。
    頑張れ主さん!

    • 0
    • 16/11/09 15:50:28

    やむを得ずいつもその店に行かなきゃいけない場合は不快が頂点に達したら
    『わざわざでも投書します』辞めさせたいわけではなく改善されればいいなと期待を込めて

    • 0
    • 16/11/09 15:44:36

    そのお客さんの素直な感想じゃん。
    素直に受け止めろ。

    • 0
    • 16/11/09 13:37:57

    お客様に不愉快な思いさせて、注意を受けて内部の成りすましだなんて思う事すら接客業務を分かってませんし会社に迷惑だし辞めて下さい

    • 0
    • 16/11/09 13:29:43

    居ない時言います。

    • 0
    • 16/11/09 13:27:44

    利用していて感じたら、私もそうやって投書するな。接客業してたからか、利用していて接客がいい店員さん、悪い店員さんの名前は確認しちゃうし、よく利用するなら気持ちよく利用したいから、悪い店員さんのクレームも投書はするけど、よい店員さんの事も投書はするよ。

    • 0
    • 16/11/09 13:10:17

    トピ文に書いてるみたいな店員ならわざわざでも投書しますよ。主は接客業は向いてないよ。周りのスタッフにもお客さんにも迷惑だから辞めたら?

    • 0
    • 16/11/09 12:15:44

    わざわざするかも

    • 0
    • 16/11/09 12:14:39

    100

    • 0
    • 99
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 12:13:51

    接客業なのによくそんなこと出来るね。
    内部でも客からでもそう思われてるってありえない態度でしょ
    接客態度あらためろよ
    私も主みたいな店員いたら名前確認してクレームだすわ。辞めさせろって

    • 0
    • 16/11/09 11:44:44

    何処のお店?
    近くなら主が働いてる日に行って真相を確かめたいわ。

    書いてる事が事実なら私もお店にクレーム入れると思う。

    • 0
    • 16/11/09 11:44:39

    態度悪かったり嫌な店員の場合、名前は見ておく、いつかクレーム出してやると思って。

    • 0
    • 96
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 11:41:42

    お客さんでしょ?
    んで、自分はそういう態度なの?犯人よりそこが大事じゃない?

    • 0
    • 16/11/09 11:41:30

    >>76
    主が書いてる様な態度なら私でもクレーム入れるよ?お客さんはあなたが思ってるより色々と見てるよ。そういう態度の悪い店員の事は特にね。

    • 0
    • 16/11/09 11:39:42

    >>76
    内部の犯行にしたいの?
    私、よっぽどな態度の店員にはクレーム出すよ。名前がわかってるなら尚更名指しでだす。

    よく間違えるだの投げるように置くだの、自分は間違ってないとでも言いたいの?
    接客向いてないよあんた。

    • 0
    • 16/11/09 11:38:12

    内部じゃなくてお客さんだと思う。
    料理を違う席に持って行ったり、投げるように置くのは接客としてダメでしょ。

    飲食店ってお客さんに気持ちよく食べてもらう場の雰囲気って大事だと思うよ。

    自覚あるなら態度を改めるか、できないならお店辞めなよ。

    • 0
    • 16/11/09 11:36:13

    名指しじゃなかったら主さんわからないでしょ?私のことじゃないですよね?ってとピたてちゃうでしょ?

    • 0
    • 16/11/09 11:34:06

    よっぽどだね。
    私はたまにいく整骨院の女が嫌い。そいつの時は、はぁー今日ついてない。ってなる

    • 0
    • 16/11/09 10:58:49

    自分の行動が接客としてダメな事に気付いてるのに何で改めないの?
    クレームもらうくらいだからよっぽどひどいんでしょ?
    それを誰からだって詮索するよりも反省しなよ。
    今は客側が名指しでクレーム入れるのなんて普通だと思うよ。

    • 0
    • 16/11/09 10:57:09

    お客様でもお店の人でも誰でもいいよ。
    自分の言われたことを反省したら?
    トピあげるくらいだからさわかってないと思うけど

    • 0
    • 16/11/09 10:52:20

    >>76よっぽどなんだよ、主が。

    • 0
    • 16/11/09 10:51:02

    昔の行きつけの飲食店で似たような内容を投書したことあるよ。
    よって客がそう思っているんだよ。

    • 0
    • 16/11/09 10:44:51

    >>76言いますね

    • 0
    • 16/11/09 10:41:17

    >>76
    アンカー先じゃないけど、自分勝手な行動で仕切ってる人は見てたらわかるよ。ましてや、何度も行ってる店の事だものわかるじゃん。

    • 0
    • 16/11/09 10:36:49

    だからみんな言ってるじゃん

    なんでわからないの?

    • 0
    • 16/11/09 10:32:57

    客側から言わせてもらうと

    普通に投函します

    • 0
    • 16/11/09 10:32:23

    名指しでこそ意味がある。

    • 0
    • 16/11/09 10:31:35

    平日フルで入って、一昨日たまたま休みだったんたよね?今は仕事中じゃないの?

    • 0
    • 16/11/09 10:31:14

    お店に対するクレームじゃなく従業員の接客態度に対するクレームなら名指しで言わないと誰かわからないよね?
    誰かわからないなら改善もされないよね?
    お客様が本当に不快に思われたならこういうクレームはあるよ
    誰か突き止めるより思い当たる節があるなら自身を改めましょうよ

    • 0
    • 16/11/09 10:29:34

    客は言うよ。
    お金払って食べにきてんだからさ。

    もし仮に内部の人だとしたら自分の行いは棚にあげて文句言いたいだけなの?

    そんな人間じゃあクレーム減らないね!

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 16/11/09 10:23:11

    >>71
    他に責任者いるのに中心的存在に見えるってどういうこと?

    • 0
    • 16/11/09 10:10:36

    >>73
    だからそんな事をわざわざお客さんが言いますか?

    • 0
    • 16/11/09 10:04:43

    >>71
    もうあなたは仕事しないで家でチンとしてなさいよ。

    • 0
    • 16/11/09 10:03:27

    >>72
    主の事を悪く言う犯人(笑)を懲らしめたいっぽい

    • 0
    • 16/11/09 10:01:59

    >>71
    責任者がいても出しゃばってたら、主さん中心の職場なんだなって思われても仕方ないかと…。

    • 0
    • 16/11/09 10:01:04

    主はどうしたいの?

    • 0
    • 16/11/09 09:57:07

    特定の日時の出来事でクレームが入ったのならカメラで確認出来るのに、私の事そのものをクレーム出していて具体的な感じではないですよね。
    しかも他に責任者いるのに私の事を中心的存在みたいに言ってて。

    • 0
    • 16/11/09 09:54:34

    >>68左様ですか(* ̄∇ ̄)ノ

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ