四人目 中絶

  • 妊娠・出産
  • ぴい
  • pfFbOb+ttQ
  • 16/11/08 13:08:23

6歳4歳2歳の三人の子供がいます
10月に一番下の子の授乳が終わり
避妊にピルをと考えていた矢先に
妊娠がわかりました。ゴムのみの避妊でした

ようやく6歳の子が小学校にいく
ようやく4歳の子が幼稚園にいく
そう思っていたタイミングでの妊娠でした。

毎日子供三人乗せて幼稚園送り迎えして
私も夫の希望で働かずにいるので
家計はギリギリ気持ち貯金できるくらい
また一からの育児
周りに頼れる親族もいない
一時保育も狭き門
そんな状況で産むことは難しい

中絶同意書も書きました
つわりもあります
中絶と検索して泣いている毎日
夫の何事もなかったような態度もかなしい

今いる三人を幸せにするには
うんではいけないかもしれない
でも一生懸命生きてる命
私たちのところにきてくれた命

どちらが正しいなんて
誰にもわからないなんてわかってますが
苦しくて
堂々めぐりで毎日つらいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171
    • 寿司職人(見習い)
    • 8aKr3j75cE
    • 16/12/09 06:14:08

    >>167
    無知って恥ずかしいね。
    100%ではありません。

    • 0
    • 16/12/02 23:22:43

    >>169
    インスタやってる?

    • 0
    • 169
    • で、、どーなったのよ?
    • nRFM2heOl/
    • 16/12/02 19:57:11

    >>164 うちも家買ってからの4人目発覚で正直迷ってたけど本当に産んで良かったよ!3姉妹いて初の男の子だしね。可愛くてやばいー金銭的にきついけど保育園入れたら夫婦ガムシャラに働くのみ!

    • 3
    • 16/12/02 19:38:18

    >>167だよね。

    • 0
    • 167
    • ビール
    • 8zL2f+QnFQ
    • 16/12/02 19:19:51

    >>165
    正しく装着できれば100パーセント防げるよ

    • 1
    • 16/12/02 19:18:39

    う~んだね……ちょっと正直綺麗ごとに聞こえてしまう……

    • 0
    • 165
    • イクラ
    • 4opRgXFWv6
    • 16/12/02 19:17:58

    >>163
    ゴム付けても100%じゃないのよ...

    • 1
    • 164
    • 醤油差し
    • PJfcNdrYnQ
    • 16/12/02 19:16:39

    >>136同じー!
    四人目妊娠して、悩みに悩んで産んだけど可愛すぎる!

    • 1
    • 16/12/02 18:33:52

    ゴムで避妊、妊娠すんの?
    誰の子って旦那は思ってんだよ
    ゴムしてんなら妊娠しねーだろ!
    旦那さんが可哀想だよ

    • 1
    • 16/12/02 00:16:54

    >>160
    で、どうすることにしたの??

    • 1
    • 161
    • お茶(濃いめ)
    • HccMEKmqyE
    • 16/12/01 21:52:21

    出来ることなら、是非産んでいただきたいですね。少子化の真っ只中にいる日本にとって、子供とは国の宝なのです。まともに育てられれば、将来は納税者として、貴重な労働力として、更には軍事力として日本を支える歯車となるわけです。もしこのまま人口が減ってしまえば、日本は国として成り立たなくなり、いつかは支那朝鮮に呑み込まれてしまうかもしれない、そう思うと恐ろしくないですか?出来ることなら、是非産みましょうよ。日本にとって素晴らしい社会貢献なのです。これからも末永く続く国にしたいと思いませんか?

    • 0
    • 16/11/10 10:34:59

    昨日話し合いをして
    この先どうするのか決まりました
    みなさんの意見がとても参考になりました
    ありがとうございました。

    • 1
    • 159
    • プリン
    • jlDmVdpC8A
    • 16/11/10 10:34:46

    >>134旦那さんがくそだわ

    • 0
    • 158
    • つぶ貝
    • 7X7uY5Zk35
    • 16/11/10 10:32:40

    >>142
    できるしwwきっ、しょwww

    • 1
    • 16/11/09 20:43:12

    旦那最低。

    • 0
    • 156
    • サーモン
    • gBsJLZuAJG
    • 16/11/09 20:32:19

    >>134
    主は産みたいんでしょ?そんなかんじがする。
    でもごめん。ご主人あり得ないわ。今いる3人の子供達の世話もろくにしてないでしょ!?主に任せっきりなんじゃない??そんな旦那とこれからも一緒にいるなら諦める。

    • 0
    • 155
    • あら汁
    • 0YQECtDIjC
    • 16/11/09 20:24:05

    ご主人、最低だね。
    今いる3人のお子さんも、まともに育たない気がする…

    • 0
    • 154
    • 寿司職人
    • N3FvyInhFR
    • 16/11/09 19:52:00

    >>138
    正社員で働いた事ないって…
    結婚するまでアルバイトだったの?

    • 0
    • 153
    • 甘海老
    • O6ix8vSaEV
    • 16/11/09 18:59:57

    よくポンポン産もうと思うよね。
    今でギリギリの家計なら、この先キツいよ。
    まして4人目なんて。

    よーく考えた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 152
    • ビール
    • 1iaiCG372E
    • 16/11/09 18:36:35

    >>147
    ほんとこれだよ。何を悩むの?こんなところで話したって結局結論は主夫婦で決めるんだし。

    • 1
    • 151
    • まぐろ(筋あり)
    • lPn6bbQIdK
    • 16/11/09 15:04:47

    >>138
    あららでき婚?

    • 0
    • 150
    • ニシン
    • HFDr7krjzr
    • 16/11/09 11:50:18

    泣くほど悲しいのなら産んだほうが楽だよ

    • 0
    • 149
    • ニシン
    • ymKoqFxDM5
    • 16/11/09 10:10:15

    3人目は孫みたいに可愛いってよく言われるけど、4人目それ以上だよ。

    旦那どうこうより、決めるのはあなただよ。
    諦めるなら今いる3人をしっかり育て上げなきゃ。

    • 0
    • 148
    • あら汁
    • vhQazugFIk
    • 16/11/09 10:03:34

    中絶したら妊娠できないように手術しようね。

    手術は全身麻酔だから痛くないよ。

    しばらく精神的に病むけど3人のお母さんだからしっかり家事育児するんだよ。

    • 2
    • 16/11/09 10:01:58

    三人目以降子供いらなかったら卵管縛ってもらったらよかったのにね。
    生活出来ないなら今回は諦めて卵管縛ってもらいなさい。

    • 0
    • 146
    • 寿司職人
    • lueKi69TGr
    • 16/11/09 10:00:11

    >>6コレだね。
    悩んでるってことは

    • 0
    • 16/11/09 09:59:41

    産んでほしい

    • 0
    • 144
    • 寿司職人
    • lueKi69TGr
    • 16/11/09 09:58:45

    健康な子なら産んだ方がいいよ。おろしたら絶対後悔するよ。
    上の子たちも健康な子達なんでしょ??

    • 1
    • 16/11/09 09:55:19


    せっかく、子宝に恵まれてるんだから、、。
    産めばいいのに。
    三人いるなら、四人ってもうベタランの域じゃん。

    • 0
    • 142
    • ニシン
    • ezMljbcLvc
    • 16/11/09 09:40:37

    >>133
    その場で見てないのによくわかったようなこと言うね。ゴムなら100%避妊できるって思ってる?無責任なこと言わない方がいいよ。

    • 0
    • 141
    • 納豆巻
    • BFLHftitH/
    • 16/11/09 09:35:01

    >>134
    うわっ、ひどい旦那。
    私ならてめぇが片付けしろよって怒鳴ってるわ。
    こんな奴と結婚してる主はすごいね。
    パワハラ入ってるじゃん。

    • 0
    • 140
    • まぐろ(筋あり)
    • SU+5JvSGGP
    • 16/11/09 09:31:38

    >>139 同意

    • 0
    • 139
    • あら汁
    • Hq2paaDkbi
    • 16/11/09 08:45:09

    >>134
    私ならこんなに不協力で冷たい旦那との子供なら産みたくない。
    育児手伝ってくれなさそうだし。

    金銭的な問題や年齢的な問題よりも、旦那が妊娠を喜んでくれてるかって大事だな。

    • 0
    • 16/11/09 08:40:18

    それに私自身
    正社員で働いた経験がなく
    パートとしてしっかり働いていけるのかとも言われています

    • 0
    • 16/11/09 08:37:49

    >>125
    諦めようとした理由はなに?金銭的なこと?
    出生前検査するお金あるなら、貧乏ではないよね?

    • 0
    • 136
    • 寿司職人(見習い)
    • nd/bZuRhN0
    • 16/11/09 08:32:22

    うちも4人目のときに悩んだけど、
    産んだら可愛くて仕方ない。
    今小学生になったけど、お金なんて3人も4人も変わらない。
    もしいまからお金がかかって大変でも
    産まなきゃ良かったなんて絶対思わない。

    • 0
    • 16/11/09 08:32:01

    >>134
    なんか偉そうだね、旦那。
    じゃあ、お前が片付けしろよって話。
    私なら嫌いになるー。てか嫌い

    • 1
    • 16/11/09 08:22:21

    手術のキャンセルは明日までなんです
    昨日つわりでトイレにこもっていたら主人から

    うむか?せっかく来てくれたんだし
    三人も四人も一緒だよ
    無理だと思うけどな。今三人でさえ片付けができてねえって
    お前俺に怒られてるんだぞ?
    考えすぎだから、もう寝な
    と言われました。

    主人は最初から出産という考えがありません
    私20代後半主人30代後半
    子供の将来に責任がもてないと。
    私がどんなに説得しても難しいのかもしれません

    • 0
    • 133
    • 秋刀魚
    • 5qL6DaEwES
    • 16/11/08 23:46:40

    ゴムの避妊で出来る訳がない。最初からつけてなかったんでしょ。
    間違った避妊方法で妊娠しといて、育てれないから中絶って…
    貴女3人の親なんでしょ。
    責任とって産め。上の子達に罰が飛ぶよ

    • 0
    • 132
    • まぐろ(中トロ)
    • pDmCHmrlFA
    • 16/11/08 23:40:44

    >>129私も同じ事思ったよ。

    上の子達を見て、私に自らこの命を絶つ事は絶対に出来ないって。
    産んだよ4人目。
    本当に可愛くて可愛くて仕方ない。
    大変だけど幸せだよ。

    • 1
    • 131
    • プリン
    • fu1mivtgtB
    • 16/11/08 23:38:08

    主さんと経緯が全く同じで10日前4人目産みました。可愛すぎて仕方ない。当初中絶を決めていた主人も溺愛してます。主さんも産んでほしい。4人目の子がもし話せたら順番が違うだけで自分が生まれられないなんて悲しいって言うと思います。

    • 0
    • 130
    • コハダ
    • 485XDW3CU8
    • 16/11/08 22:11:46

    >>125
    色々知ってて、実行してるわりに予定外で妊娠したんだ。これからは予定外の妊娠しないように対策する方が先決ですね。

    • 0
    • 129
    • まぐろ(大トロ)
    • 0ox2+eEovQ
    • 16/11/08 21:58:26

    今いる我が子を見て産まなければよかったと思う?
    私には考えられない

    • 0
    • 128
    • 玉子焼き
    • b3BnIGMJjF
    • 16/11/08 21:43:43

    >>127
    やめなよえらそうに

    • 0
    • 16/11/08 21:41:10

    産んだら絶対どうにかなるよ!
    私の友達子ども6人もいるよ!
    頑張りなさい!

    小さな命を殺すなら、主も責任とってし になさいよ

    • 1
    • 126
    • 寿司職人(見習い)
    • HjIWAmQAzN
    • 16/11/08 21:28:08

    まず諦めようって言った旦那、ダメダメだね。障害なくて生まれてきても、喜んでくれなさそう。

    • 0
    • 125
    • 秋刀魚
    • 9jNzO1/vl9
    • 16/11/08 21:27:33

    >>124
    知ってますよ。
    色々考え、理解した上で出生前検査をすることに決めましたから。

    • 0
    • 124
    • つぶ貝
    • N3FvyInhFR
    • 16/11/08 21:26:18

    >>122
    中期中絶って普通分娩なんだよ?知ってる?
    ラミナリア?入れて子宮口無理矢理開いて、誘発剤飲んだり、促進剤打って産みだして息の根を止めるんだよ?
    そんなの知って言ってるの?

    • 1
    • 123
    • 秋刀魚
    • 9jNzO1/vl9
    • 16/11/08 21:25:34

    >>121
    トリプルマーカーは15週からできたと思います
    羊水検査も同じくらいかな?

    • 0
    • 122
    • 秋刀魚
    • 9jNzO1/vl9
    • 16/11/08 21:23:44

    >>120
    何も問題がなければ産みます、もちろん。
    生まれた後にわかるものは仕方ないです…知る方法がないですから。
    >>121
    中期中絶は21週6日までならできるとききました。
    私がした検査はトリプルマーカーという血液検査で確率がでるだけですが、1万円くらいでした。
    その結果が悪ければ羊水検査、10万くらいかかると聞きました。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ