【ポケットモンスター】11/18発売サン&ムーン【ポケモン】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • lhr4ITNsv4
    • 17/01/24 09:21:12

    >>177
    図鑑完成してるから貸すよー
    光らせるのでメッセください(*´∀`)

    • 0
    • 180
    • かまぼこ高い
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/24 02:52:50

    >>179ありがとうございます!
    これで安心してレベル上げられます♪

    • 0
    • 179
    • 日本酒
    • lhr4ITNsv4
    • 17/01/23 20:06:13

    >>178
    レベル進化ならサンでもムーンでも大丈夫だよ~

    • 0
    • 17/01/23 18:29:22

    >>176通信進化じゃなくレベル進化です!
    化石を復元したやつ。サン限定の2つのうちの
    一つでプロトーガ?だったかな。進化後姿は一つです。

    通信進化じゃないから普通にこっちでも進化しますよね?
    娘に聞いたらムーンであげたらしないんじゃない?って言われて、、

    • 0
    • 17/01/23 18:25:48

    >>175そうです図鑑埋め。
    あとはサン限定のUBとかハッサム、ニョロトノ、ヤドキングとかの面倒なのが残ってます。
    貸してくれると言ってもらえて嬉しいです!
    とりあえず頑張りますが最終手段でお願いしたいかも(;_;)

    • 0
    • 176
    • 日本酒
    • lhr4ITNsv4
    • 17/01/23 17:16:35

    >>173
    その亀って通信で進化するやつ?
    サンとムーンで形違うの?

    • 0
    • 175
    • 日本酒
    • lhr4ITNsv4
    • 17/01/23 17:15:01

    >>174
    図鑑用に欲しかった感じ??
    なら貸したのに(*´∀`)

    • 0
    • 17/01/23 16:08:04

    >>167すみません気づかず遅くなりました!ありがとうございます!
    本当に手に入れるの大変でくじけそうでした!
    なんとかGTSでミロカロス出して交換しました~
    同じくUBを泣く泣く出すか迷いました(笑)

    後ハッサムが、、

    • 0
    • 17/01/23 16:04:00

    ムーンなんですが、サン限定のポケモンを通信で
    貰って(化石の亀)こっちで進化させてもちゃんと限定のに進化しますか?
    何年もやってないから分からない、、調べても調べ方悪いのか分からなくて。

    • 0
    • 17/01/22 22:45:16

    >>171
    カビゴンZが必要なのですね。
    もうイベント終了したのでショックだー。
    カビゴンZ使えなくてもカビゴン強くすると役立つかな?

    • 0
    • 171
    • おみくじ(大吉)
    • 4DKGlXRfqe
    • 17/01/22 22:14:58

    >>170
    「ほんきをだす」攻撃は、配信されたゴンベが持っていた持ち物のカビゴンZがないと使えないよ

    • 0
    • 17/01/22 21:48:04

    すみません。かなりの初心者です。最近から初めて期間限定のゴンベは貰えなかったのですが、その場合は捕まえたゴンベを進化させてカビゴンにしても「ほんきをだす」の技はできないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 169
    • こたつでみかん
    • j2ES7fo28Z
    • 17/01/20 21:02:36

    バンク解禁ほんといつだろう。
    待ちくたびれた(((・・;)

    • 0
    • 17/01/16 23:06:30

    >>165
    メテノ色ちがいでますように。

    私は嫌でまた、ピチュー狩りします(^o^;)

    • 0
    • 17/01/16 23:04:32

    >>166
    大変だと思う。
    私はとりあえずポケモン交換でマニューラの図鑑はうめた。UBだしたわ(笑)

    • 0
    • 166
    • すごろく
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/16 15:42:08

    するどい爪って手に入れるの大変なんですか?
    マニューラ欲しい人沢山見かけるけど、
    ニューラ進化させるの大変なのかな?

    • 0
    • 165
    • かるた
    • n5Rtq9JHY4
    • 17/01/16 12:40:11

    >>164
    色ちがいいいなぁ
    私もメテノの色ちがい粘ってるけど全くでない
    出やすいようにひかるおまもりget頑張ったのに、全然効果ない

    • 0
    • 17/01/15 21:25:31

    ハクリュー色いろちゲットした~(*^O^*)

    同じくらい粘っても、ピチュー(ピカチュウ)は出ないんだけどな(;´Д`)

    卵やってるから、ピチューまみれ(笑)

    • 0
    • 163
    • こたつでみかん
    • ns8JEsO2cP
    • 17/01/15 08:30:19

    >>162
    バトル中は確かにセーブできない。
    ダンジョンとかでセーブできないかどうかは、私まだ全然進めてないから分からないんだけど、複雑な洞窟の中とかだと、出てからセーブしなきゃ次どこへ進めばいいのか分からなくなるからしたくない気持ちはわかる。
    やめてほしい20分前に、キリのいいところでいいからおしまいにして。って声かけてあげた方がいいよ。

    • 0
    • 162
    • コマまわし
    • eZqhaCIRQt
    • 17/01/15 08:15:27

    聞きたいことあるのですが…

    私はゲームをしません
    息子がクリスマスに初めてポケモン買いました

    そろそろやめなさいって言っても、ちょうどバトルだからと言ってそこから15分くらいやめません

    やめなさいと言われたらすぐ電源オフすることはダメなんでしょうか

    すぐやめないのでイライラします

    • 0
    • 161
    • 羽子板
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/11 19:38:44

    >>159すみません自己解決しました!
    今見たら感染してました。

    • 0
    • 160
    • 羽子板
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/11 18:41:04

    >>156遅くなりましたごめんなさい!
    コメント返したつもりが返してなかった!!

    ありがとうございましたー♪お陰さまで勉強なり、少しずつ拡張しています!
    攻略本は子供達ノロになってなかなか買いに行けず、、サイト見てチマチマやってます。
    フェスとかも全然分からずで終わるのかなぁといった感じですががんばりますね♪

    • 0
    • 159
    • 羽子板
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/11 18:37:41

    ポケルスってどうしたら他のに感染するの?
    同じパーティーに入れたらいい??
    入れてても感染しないよーー

    • 0
    • 158
    • かまぼこ高い
    • D1eiChlNKJ
    • 17/01/10 16:44:24

    やっと図鑑が折り返し地点。
    もう完成した人いっぱいいるのかなぁ

    • 0
    • 17/01/07 00:04:15

    >>94可愛い。ここ見てから始めれば良かった(泣)

    • 0
    • 156
    • 今年こそは
    • lhr4ITNsv4
    • 17/01/05 21:47:08

    >>155
    ポケマメの採取優先のがいいと思う。
    道具ほしいから洞窟はレベルあげたよ。
    久々なら尚更攻略本買った方がいいかも?私はXYで久々にやったけど攻略本買ったよ。タイプがかなり増えたから表見た方がいいと思う。
    卵は育て屋さんで二匹預けて卵タイプが一緒なら生まれるけどメタモン捕まえて欲しいポケモンと卵産ませた方がいいかな。

    • 0
    • 155
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • M5A3a19M5/
    • 17/01/05 18:15:11

    新年から始めた初心者です。
    ポケリゾのところまで来ましたが、開拓するのは最初のをレベルあげるのと、新しく作るのどちらがおすすめですか?

    また、どのリゾートを作るのが優先とかありますか?

    久しぶりにポケモンシリーズやるので(初代とその次くらい)、分からない事ばかり。卵を産ませるには何をどうすれば、、

    やっぱり攻略本買わないとダメかなぁ。

    • 0
    • 154
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • lhr4ITNsv4
    • 16/12/30 11:01:21

    >>153
    あげようかー?

    • 0
    • 153
    • 凧揚げ
    • qWgY8zA+KT
    • 16/12/29 15:43:42

    ポケルスほしいーー!!

    • 0
    • 16/12/29 13:40:56

    ウルトラビースト全部ゲット出来た~!

    • 0
    • 16/12/28 22:48:32

    >>150
    終わってから色産ませればいいじゃん

    • 0
    • 150
    • 大掃除まだ
    • FRFv4gdTID
    • 16/12/28 22:03:04

    いまだに色ちがい御三家粘っている。泣

    • 0
    • 149
    • かんぴょう巻
    • UFSODDSYTL
    • 16/12/27 03:04:09

    周りに通信できる友達もいないからオンラインバトルばっかりやってるけど、全然勝てないや( ̄▽ ̄;)サイホーン厳選しよ~

    • 0
    • 148
    • 富士山
    • dRJ/LHujEY
    • 16/12/26 20:50:51

    >>142
    厳選してるよー
    回数数えて無かったけど30分くらいやってて4Vでたよ。
    攻略サイトみると確定みたいの書いてあるけど100%ではないのかな?
    5V欲しいけどあれやると眠くなるのよね(笑)

    • 0
    • 147
    • イクラ
    • PZ7jdhPQmc
    • 16/12/26 16:51:45

    マオって女の子は、どうやって倒した?

    • 0
    • 146
    • カンパチ
    • 5AKlKcVHL4
    • 16/12/25 22:03:36

    >>145
    ありがとう!

    • 0
    • 145
    • 海老アボカド
    • n5Rtq9JHY4
    • 16/12/25 22:00:15

    >>143
    ランドポケモン、ケンタロスにのってBダッシュすれば壊せるよ

    • 0
    • 144
    • つぶ貝
    • QgL71oAq01
    • 16/12/25 21:13:42

    明日サントムーンに行くが、サントムーンがどうした?

    • 0
    • 143
    • カンパチ
    • 5AKlKcVHL4
    • 16/12/25 21:10:22

    だれか、ディグダトンネルの岩の壊し方教えてください!

    • 0
    • 142
    • バラン
    • qWgY8zA+KT
    • 16/12/25 13:47:49

    厳選してるひととかいるかな?
    メタモン4V目指して連鎖してたんだけど色違い狙ってトータル100連鎖くらいしてつかまえたんだけど
    個体値チェッカーでしらべると個体値が最高なのが2つしかない。
    31連鎖以上は4V確定とおもってたけどちがうのかな?

    • 0
    • 16/12/24 18:58:48

    >>139
    旦那さんと子供がやりたがってるならサンとムーン買ってもいいんじゃない?
    うちは子供がムーンで私がサンをクリスマスで用意してるよ!

    • 0
    • 140
    • コハダ
    • dRJ/LHujEY
    • 16/12/24 13:57:43

    図鑑完成したー!今回はGTSのやりとりが楽に感じたな。

    • 0
    • 16/12/23 12:55:08

    >>138
    そーなんだ、何も知らなくて(>_<)
    じゃあどっち買っても大丈夫そうだね。
    ありがとう!
    助かったー!

    • 0
    • 138
    • お茶(濃いめ)
    • uhB5xL15jJ
    • 16/12/23 12:34:26

    >>137その3体は最初に自分で決めるんだよ

    • 0
    • 16/12/23 12:17:24

    >>136
    ありがとう!
    子供はニャビー・アシマリ・モクロがいいって言ってるんだけど、どっちにも出てくるのかな?
    そしたら伝説のポケモンとやらの好みで決めよう!

    • 0
    • 136
    • 数の子
    • YWQut9ykSq
    • 16/12/23 12:15:24

    そう、出てくるのが少し違うだけ。
    初めてでも大丈夫。

    • 0
    • 16/12/23 12:09:01

    >>134
    ありがとう!
    遡ったら出てくるポケモンが違うだけって書いてる人いたから、好みの方調べて片方にする!

    • 0
    • 134
    • 数の子
    • YWQut9ykSq
    • 16/12/23 12:04:55

    >>133片方でよし

    • 0
    • 16/12/23 12:04:24

    一度もポケモンやった事がない子でも楽しめる?
    旦那と子供がやりたがって両方を検討中なんだけど、両方あった方が楽しい?

    • 0
    • 132
    • フライドポテト
    • b80e0PueOp
    • 16/12/21 17:41:01

    みんなもうクリアしてるのね。
    私昨日始めたところ。
    メスを求めてリセットしてたら色違いのモクローがでた。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ