こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 682
    • 小河内ダム
      18/05/31 11:14:41

    こんにちは!
    昨日は月一の検査の日、あとCT撮ってきたので報告です。長文です。


    心配していた腫瘍マーカーのCA125ですが、やっぱり更に上昇.....200超えてました。
    2月から20→40→60→100→200と見事に細胞分裂してます~って感じに順調に!?上昇中。どこかに何か病変がある事に間違いないようですが、CTではわかりませんでした。
    なのでまた一カ月様子を見る事になりました。

    恐らく再発なのでしょうが、だからと言って早く抗ガン剤で叩けば良いと言うものではないそうです。今抗ガン剤やっても、再発が確認されてからやっても、予後は殆ど変わらないんだとか。
    それよりもどこに再発、再発では無く違う事なのかハッキリさせて、それに合わせた治療をした方が効果がありそうです。

    そして単純に再発だった場合、以前行っていたパクリタキセル+シスプラチンをウイークリーでやる事になりそうです。
    一応前回の治療終了後から半年以上経っているので、この薬が効いていると言う事だそうで.....でもシスプラチンが凄くキツかったので気が重いです。
    多分数ヶ月後になんらかの治療がある事に間違いないと思います。今のうちに動いておかなきゃ。
    腎機能については、少し数値が下がったそうで、こちらも様子見です。
    あ、何故か物凄く血圧が高くてビックリしました。いつも100前後なのに、165もありました。

    あと足の痛みで行っていた緩和も行ってきました。何故か痛みがスッキリと無くなってきたので、良かったね~と話して終わりでした。
    足痛く無くなって本当に良かったけど、なんだったんだろう??


    再発の影がハッキリと見えてきた今、死が迫ってきていると感じています。あと2年いけるかなとか.....2年なんて無理なのか、また治して持ちこたえるのか、最低でもあと4年10ヶ月.....次男が高校卒業するまでは頑張りたい.....
    叶えられるのでしょうか。
    私の病院の5年生存率55%、一般的な5年生存率より高いです。
    私もその55%に入りたいです。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ