こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 499
    • おなす
      17/08/01 13:07:08

    はじめまして、婦人科ナースでした。
    何クールも治療、頑張っておられるのですね。治療を重ねるごとに前と少し違うな、など体調の変化もご自身が一番感じられると思います。特に、お薬が変わるとなおさら体調の変化も出やすいです。
    副作用がきつい、不安などの感情は、担当医に率直にお話した方がよいと思います。どのような経緯でお薬が変わったのかまでは分かりませんが、何か考えてくれるかもしれません。医師もそれだけ多くの患者さんをみています、だから、患者さんの身体の病状だけではなく、そういった気持ちの理解も必要だと思うのです。
    病気を治すための希望の治療、お辛い気持ちでは主さんの精神的にも体力的にも負担になってしまいますよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ