こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 384
    • 八王子ラーメン
      17/05/16 00:50:21

    >>381

    381さんも辛いですね。まだ受け入れられないですよね。お身体の調子は大丈夫ですか?
    私もまだストーマを付けて5日目くらいで、まだ自分で交換とかしていないし、家に帰ってからどうなのかとか、お出掛けはどうなのかとか、まだ全然わかりません。今後気になった事とかあったら書き込んでいきますね。不安を煽るだけかもしれないけど、参考になれば....。質問も答えられる事なら答えますよ!

    上にも書いたけど、私もまだ何もわからないので不安でいっぱいです。今やっているのは、袋から便を捨てる事だけ。簡単っちゃ簡単です。

    洋服も困りますよね。失敗した時のために、汚れが目立たない濃い色の服が良いかなと言うのと、スカートが着替えやすくて良いかなって。パンツ類は脱いだら履いたりが面倒そうなので。スカートでもワンピースは下が汚れても全部取り替えなきゃいけないし。上に着る物も丈の長い物が良いかなとか、一応そんな風に考えています。

    私は1月の術後からずーっと尿管カテーテルが入ったままです。プラス、オムツ生活だったので、お出掛けの時など大変でした。おしっこの方はレッグパックと言うのを足に巻きつけたり...ちなみにこれはあと半年は抜けないので、ストーマと両方やらなくてはいけません。おしっこの方は慣れましたけどね(笑)オムツを履いたり、レッグパックがあるため、スカートが良かったです。私の場合、まだレッグパックも残っているのでスカートかな?と考えています。

    でもストーマだけだったらお腹だし、どうかな??今病衣で捨てたりしてる分にはパンツでも良さそうですよ!パンツでもスカートでも腰回りはゆったりしてた方が良い気がします。ゴムとか。

    ストーマ、初めて見た時はビックリしたけど、慣れてくると可愛らしく見えてきますよ(笑)うにょ~って動くんです。ああ、生きてるって思います。

    今もこれからもストーマ以外にもたくさん不安があると思います。前にここで誰かが言ってくれたんだけど、治療出来るって言うのは、生きられる、治せる道があるって事。だから辛いけど、治す為にも一緒に頑張りましょう。愚痴はここに吐いてくれて構いませんので、一緒に生きましょう!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ