純日本人で生まれつき茶髪の方いる?(自分もしくは子供)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 01:15:47

    今は染めてるだけで地毛はほぼ真っ黒だけど、子どもの頃は茶色くて、目も薄い茶色で色白で爪や唇もめっちゃピンクだったから、何か塗ってるだろ!って言われてたな。

    • 5
    • 16/11/08 01:09:44

    私が栗色っぽい茶色。さらに顔の両サイドがほぼ金髪のメッシュ入り。

    高校の時、生活指導の先生になにも言われないから何でか聞いたら、眉毛の色と同じだから地毛なのわかるって言われた。

    メッシュも、いつも同じとこに同じように乱れずになってるから、逆に染めでそんな風にはできないって言われたよ。

    わかる人はわかるんだろうけどね。わからない人にあたると面倒だよね。

    • 11
    • 16/11/08 00:56:26

    私も子供もそうだ、高校の時に地毛なのに染めてるだろ!黒くしろって言われた 目もまつ毛の根元?から濃かったみたいで アイライナーしてるのかって言われた事もある、迷惑だわ。

    • 4
    • 16/11/08 00:35:07

    私も娘も純日本人で茶髪。色白で目の色も薄茶色。因みに私の弟も。顔立ち自体は二重瞼のぱっちり目以外は純和風なのに小さい頃はハーフに間違われることがあった。

    • 6
    • 16/11/08 00:32:33

    子供がアッシュ系でハーフっぽい。うらやましい

    • 0
    • 42
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 00:24:56

    長女が見事な茶髪、しかも天パだから、小さい頃はよく知らないおばさんが「こんな小さいのに!こんな髪にしてなんて可哀想な!」って、いきなり説教してきてたな…
    下の子も見事な茶髪。
    両親揃って、極太真っ黒髪なのになぜだろう。

    • 1
    • 16/11/08 00:18:43

    茶髪で目もグレーで肌も白い。
    銭湯行くとちょっと話したおばちゃんに向こうの人?ってよく言われる。美容室では良い色ですねって。純日本なんだけど母方がアイヌ系かも?アイヌ系ネットで見ると顔系統似てるし。

    • 1
    • 16/11/08 00:06:02

    産まれた時から、姉妹で茶髪。
    周りの友達からは、綺麗な栗毛だねって言われた。
    だけど学校からは、髪の毛引っ張られたり、先輩にも目をつけられたりして、同級生は地毛だって分かっていたけど、中1で黒にしたよ。
    黒髪で生きてきてなかったから似合わなすぎて不評だったけど。

    • 4
    • 39
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 23:58:11

    中学と高校の時に一緒だった友達が茶髪だった。中学の時に先生に注意され、親からも地毛だと言ってもらっても信じてもらえず、中学の頃から黒く染めていたよ。

    • 3
    • 38
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 23:53:12

    中学の時の友達が茶髪だった。
    周りが黒髪だらけだからすごく目立っていた。
    やっぱり先輩に目をつけられた事があって黒く染めようかなって思う程悩んでいたりしたよ。

    あとは高校の時の友達の子がキレイな茶髪だった。
    金髪も混じってメッシュみたいな。
    よく人から「染めてるんですか?」と聞かれたらしい。
    純日本人なのにハーフっぽい顔して色白だったから茶髪が似合ってたけど。
    5歳になった今ではだいぶ色が落ち着いてきて黒髪とまではいかないがナチュラルブラウンくらいまで色が変わってきたよ。

    • 1
    • 16/11/07 23:35:57

    >>35同じく。子供も色素薄くて色白で髪栗色。

    • 0
    • 16/11/07 23:33:06

    >>20金髪のアルビノもいるし目が薄い茶色のアルビノもいるよ。
    私の友達そうだから。金髪で目は薄茶。

    • 2
    • 16/11/07 23:31:24

    私、地毛が茶色くて中学の時先輩に目つけられた。
    同級生にも不良だと思われてたらしい。

    • 3
    • 16/11/07 23:30:02

    私がそう。旦那は真っ黒けっけなんだけど、子供二人私に髪質似て茶色。
    私は子供の時は染めてるの?ってよく聞かれたけど、別にいじめられたりそれで嫌がらせされたこともないよー。

    • 0
    • 33
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 23:28:31

    双子の1人が明るい茶色の髪。旦那も私も上の子も双子のもう1人も皆真っ黒なのに。時々「染めてるの?」と聞かれる。

    • 0
    • 32
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 23:24:16

    娘が赤ちゃんの頃 目がブルーで毛先が金髪で驚いた。成長する過程で今はまるっきりジャパンだけど

    • 1
    • 16/11/07 23:23:38

    幼なじみがそう。周りからとくに言われたことはないと思う、先生とかも知ってたし。
    ママ友もずっと染めてると思ってて、綺麗な色だなって思ってたら地毛だって聞いてびっくりした

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 23:17:02

    私の遺伝で息子も茶髪。瞳も茶色だから色素が薄い気がする。

    • 0
    • 16/11/07 23:06:52

    私ほんのり茶色くらいだったけど、高校入ったら先輩から調子乗ってるとか言われてすれ違い際に文句言われたり、色々された。

    • 1
    • 16/11/07 23:04:51

    私の家系がそうで、私も妹も散々言われて育った。母は赤ちゃんのときの写真持って学校来たりしていたよ。
    私は社会人になってから頭悪い上司(しかも男)に「真っ黒じゃなきゃダメだ」と言われたから頭きて真っ黒に染めてやった。染めている感満載で逆に不自然。

    我が子たちに見事に遺伝したんだよね。顔もハッキリした顔だから、ハーフに間違われる。
    思春期とかが心配だよ。

    • 0
    • 16/11/07 23:02:47

    私も兄も茶色。中学は地毛か染めた毛かわかる人が生活指導の先生だったから何も言われなかったけど、高校では黒スプレーかけられた。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 23:01:21

    祖母、母親、私と茶色。
    娘は黒人ハーフなのにやはり茶色です。
    私は散々からかわれたし中学生の時は先輩からしょっちゅう呼び出され目つけられて嫌だった。でも40になり今だに白髪がないのは茶髪のおかげなのかな。

    因みに娘はからかわれたりはないみたい。まあ、見た目全部違うしね。

    • 1
    • 25
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 23:00:56

    純日本人 笑

    • 0
    • 16/11/07 23:00:48

    うち娘3人が茶髪。旦那が茶髪だからかな。
    私真っ黒。子供達ハーフに間違えられるよ。
    長女がクラスメイトに染めたやろーとか言われたらしい。

    • 0
    • 16/11/07 22:58:24

    私の母も私も娘も茶髪だわよ。
    私は高校の時、先輩に染めてるだろ!って言われてたわ。地毛だから無視してたらその先輩達、自分の担任に言ってさ、「地毛でも黒に染め直して来なさい」って言ってきた。
    「はぁ?地毛なのに染めなきゃならんの?何で?染めませんから!」って先生と先輩に言ってやったわ。先輩にはついでに「羨ましいの?なら染めれば?自分等で解決できなくて先生に頼むとか幼稚だね」って言ってやったら何も言われなかったみたいだけど言われなくなったけど。

    • 0
    • 16/11/07 22:57:30

    金髪に近い茶色の子いたから母親にハーフでしか?って聞いてみたら
    色素異常?とか言ってた

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 22:56:40

    >>19
    (°_°)

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 22:56:35

    >>16違う。アルビノなら金髪より白っぽく定着するし目は青くなる。

    • 1
    • 16/11/07 22:53:53

    みんないーなー!!
    うちなんて旦那がロシア人で子供ハーフなのに真っ黒よ(;o;)
    せっかく白人ハーフ産んだのに

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 22:51:55

    私が生まれつき金髪に近い茶髪。
    娘は黒髪。

    • 0
    • 16/11/07 22:51:46

    自分が茶髪の癖っ毛。小さい頃は金髪に近かったから、外人ってからかわれた。中高は生徒指導の先生に染めてるって疑われた。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 22:49:07

    >>11 アルビノとかじゃなくて?

    • 0
    • 16/11/07 22:49:03

    私と子供2人がそう。私はババァだから、日焼けとかで肌もきれいじゃないけど子供達は、真っ白な肌に栗色で綺麗だよ。

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 22:47:54

    茶髪だよ。何も今は、言われない

    • 0
    • 16/11/07 22:46:15

    下の子が茶色い。
    小学校行き始めて「黒が良かった」って言い出した。
    髪も細い。
    黒くて硬くてうねうねで量多い私の子とは思えない。

    • 0
    • 16/11/07 22:43:06

    うちの旦那
    高校まで茶色かった、年とるたびに黒くなってきた
    子供も小さい時は茶色
    今は黒い

    • 1
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 22:38:09

    家のは金髪で生まれてきて茶髪で定着したけど
    生まれた瞬間本当に驚いた。旦那間違えた?って聞いたくらい。目も物凄い薄い茶色で色白。
    多分私の子なんだけど…出てきたし。夫も私も身内にこういう子いない。それも三人共なんだよね。

    • 0
    • 16/11/07 22:36:13

    娘が茶色い。
    小さい時はもっと明るい色だったから、周りのママに「染めてるの?」ってよく聞かれた。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/07 22:34:48

    次男が髪が細く少ない茶髪で、中学の時には担任が変わる度に地毛なのか聞かれた。
    サラッと長めにしてるから目立つのかと思い、ソフトモヒカンにしてやった( ̄ー ̄)

    • 2
    • 16/11/07 22:26:35

    私と次男がそうかも。
    私は中学以降面倒だったよ。特に高校の頭髪検査で引っ掛かったから医者の証明書出した。それまでは何も言われなかったから気にしてなかった。
    次男はまだ小さいから可愛いねくらいしか言われないけど、このままだと目立つから、もう少し落ち着いた色になってほしい。

    • 0
    • 16/11/07 22:22:25

    >>4あ。自分でも子どもでもなくてごめん。

    • 0
    • 16/11/07 22:22:24

    喘息薬の副作用なのか茶色の毛が混じってる。
    従姉も喘息で茶色かったけど治ってからは黒髪。

    • 0
    • 16/11/07 22:21:31

    金髪がいたよ。
    金髪の色白

    • 0
    • 16/11/07 22:21:22

    妹がそう。色白で髪も茶色い。子どもの頃からハーフ?ハーフ?はしょっちゅうで、中高時代は先生、先輩からはお決まりの染めてんのか!?口撃。生まれた時からの写真で証明して誤解が解けてからは何も言われなかったけど、友達はうらやましいなーって言ってくれてた。

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/07 22:21:08

    私が茶色で娘にも遺伝して茶色
    赤ちゃん会とかで髪茶色いねーと言われる

    • 0
    • 16/11/07 22:19:31

    長女が茶髪だけど、いいなーって言われてた。長女はくせっ毛の子に「いいなー」と言ってた。

    • 0
    • 16/11/07 22:19:16

    染めてるの?プール通ってる?は飽きるほど聞かれた。
    中学生からはブスほど、「染めてんじゃねぇーよ!マルボにしてこい!」と叫ばれた。
    子供にも遺伝して茶髪になってしまったけど、赤ちゃんサークルから見てるお母さん達のおかげで
    息子達は私ほど言われないみたいで嬉しい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ