☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 2児の母
    • 16/11/09 05:58:41

    はじめまして!先日妊娠が分かったばかりでまだ病院には行ってないのですが、最終生理から計算で、7月7日予定日の5週5日の妊婦です。今3年生の娘と年長さんの息子が居て、待ち望んだ3人目ですがだいぶ期間が空いたので、初めての妊娠かの様に色々調べまくりです(笑)

    • 0
    • 16/11/09 20:31:46

    初めまして、私も予定日7日7日です。
    1歳の息子を育てながらつわりに苦しんでます…
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 16/11/09 20:47:32

    初めまして^_^
    先週生理1週間遅れで受診し、胎嚢が確認されました。
    まだ予定日は分からないとのこと(~_~;)
    よろしくお願いします( ^ω^ )

    • 0
    • 4
    • もう7月予定日が…
    • 16/11/09 22:48:29

    去年の今頃つわりが出始めてコンビニおでんにハマってました。
    7月7日予定日だったけど5日遅れて生まれてきた3人目末っ子長男がいます。
    急に寒くなってその末っ子長男今風邪ひいちゃったので皆様もお気を付けて。

    • 0
    • 5
    • 2児の母
    • 16/11/09 23:25:45

    >>2 二モさん
    予定日が同じだなんて(私はまだ受診していないので、不確定ですが、、、)とてもびっくりです!息子さんがまだ1歳だと、つわりでお世話大変ですよね。私は食べづわりですが、我が家二人とも大きいのでお手伝いを頼んだり、ご飯の手抜きも出来てだいぶ助かってます。二モさんも出来るところは手を抜きまくって、乗り越えましょうね!

    • 0
    • 6
    • 2児の母
    • 16/11/09 23:26:40

    >>3 みいさん
    胎嚢確認出来たんですね、羨ましい~!明日私もやっと受診予定です。心拍まで確認出来たらいいなぁ(´・(エ)・`)

    • 0
    • 7
    • 2児の母
    • 16/11/09 23:28:38

    >>4 コンビニおでんおいしいですよね、ぱりっとした海苔の梅おにぎりが食べたくて、更に汁物も欲しい。と思ってコンビニに行ったら梅おにぎりとおでんのセットにハマり、食欲がないとき利用しています。うちの子供たちもついに風邪引いたので貰わないように気を付けます。

    • 0
    • 16/11/09 23:48:43

    初めまして!
    まだ病院に行ってないですが、たぶん7月4日予定日です。
    上の子の時は、3回目の受診でようやく心拍を確認できたので(8週でした)、今回は焦らずいこうと思ってまだ病院に行ってません(^◇^;)
    みなさん、いつ頃病院にいきますか??

    • 0
    • 16/11/10 00:03:37

    私もまだ病院へ行ってませんが、計算では中旬の予定です!早く受診したいけど、7週にはいるであろう約2週間後に来て下さいとのこと…待ち遠しい!

    • 0
    • 16/11/10 00:16:50

    私も明日受診します( ^ω^ )
    本当は2週間後だったけど、心配なら1週間後でもいいよってことなので(笑)
    心拍まで確認できることを祈ります。
    左脇腹の痛みがずっとあって心配ですが…。

    • 0
    • 16/11/10 07:50:52

    >>5
    お子さんがお手伝いしてくれると助かりますよね♪
    それでも無理はしないように、お身体大事にしてください。
    できればもう少し落ち着いてから、、が理想ですが私のからだにリミットがあるのですぐに不妊治療開始しました。
    皆さん、来年の夏まで、頑張りましょう!いい報告がし合えるといいですね♪

    • 0
    • 16/11/10 07:56:40

    はじめまして!
    微熱が続き生理予定日フライング検査して陽性でした!
    病院は下旬頃行こうと思ってます。
    予定日は計算では7月15日くらいです!
    前回より悪阻が早くて参ってます。

    • 0
    • 16/11/10 09:32:21

    初めまして。
    私も生理予定日フライングしてしまい陽性でした!すでに何となく調子悪いです(^^;
    まだまだ病院に行くには早いですが無事に育つ事を願って。よろしくお願いします!

    • 0
    • 16/11/10 12:48:45

    今日受診して来たら、心拍確認できましたー!
    でもまだ予定日が分からず、母子手帳もまだもらえずで歯がゆいです…。
    あと2週間後の我慢(T . T)
    子宮外妊娠が心配で最初の受診を早くしましたが、あまり早く受診すると色々気になりすぎて良し悪しですよね。
    10年ぶりの妊娠で、つい心配性になってます(^_^;)
    皆さんの報告も楽しみにしてますー!
    多分6週目に入ったくらいかな~。

    • 0
    • 16/11/10 21:43:27

    おめでとうございます!!
    心拍確認できても、まだ母子手帳もらいに行けないんですね。
    上の子を預ける関係でまだ病院にいけず…あー早く病院に行きたい(笑

    • 0
    • 16
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 22:19:17

    私も今日フライングしたら陽性でした!
    アプリでは7/20頃となっています。

    4人目です。
    子宮外妊娠ではないか確認するために日曜に受診しようと思っています。
    まだ見えないだろうけど…

    • 0
    • 16/11/10 22:43:57

    今日、病院行ってきました!生理予定日からすると5週6日で、病院での尿検査でも陽性でしたがまだ袋すら見えず(´;ω;`)不安になってしまいましたが、恐らく生理予定日のズレだという事なので、1週間後にまた受診です。ドキドキというか不安ですが、早く行き過ぎただけ!と考えておきますm(_ _)m

    • 0
    • 16/11/10 23:02:37

    イクラさん、ありがとうございます(^-^)
    2児の母さん、心配な気持ちわかります!
    私も心拍は確認されましたが、今回のエコー写真には胎嚢の大きさとか書いてなくて…
    何となく胎嚢が小さくなった気がしています。
    全体的に長男の時よりは胎芽も小さいので不安はあります。
    私は次の受診はあと2週間後ですが、この1週間がすごく長かったです( ; ; )

    • 0
    • 16/11/10 23:48:00

    心拍確認おめでとうございます!この時期って嬉しいと不安が半々ですよね。私も早く病院行っちゃいたい!(笑)でも再来週くらいかな。
    皆さんの赤ちゃんが無事に育ちますように!!
    ちなみに私も4人目で最後の妊娠出産です。

    • 0
    • 16/11/10 23:51:03

    みなさん初めまして♪主です。
    たくさんの書き込み嬉しいです(*^^*)
    私は二人目で今のところ7月5日予定です。
    待ちに待った二人目ですが、前回病院に行った時に胎嚢は確認できたのですが、子宮の横に血の塊があるから安静にと言われてしまいました。
    また近々病院に行くので心拍が確認できたらいいなぁ。血の塊も消えていますように!(><)

    ここ数日でぐっと寒くなってきましたし、みなさん体調など崩されないように、暖かくして過ごしてくださいね(^^)

    • 0
    • 16/11/10 23:56:06

    三年前の今日妊娠かわかった者です。上の子は7月末産まれの2歳2ヶ月。二人目も7月産まれになります!まだ病院へ行けない時期ですが予定日知りたいなぁー。よろしくお願いします

    • 0
    • 16/11/11 08:00:23

    >>20

    >>16です。私も1人目の時血の塊があり2週間自宅安静でした。
    でも次の検診では消えてましたよ!
    上にお子さんがいたらなかなか安静には出来ないかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 16/11/11 08:02:54

    >>21私も2人目が7月10日生まれです。
    私もまだ行っても分からないだろうし、ソワソワしちゃいます!笑

    • 0
    • 16/11/11 08:13:29

    >>20

    >>12です。
    血の塊なんて言われたら不安でたまらないし次の検診までがとても長く感じてしまいますよね(/ _ ; )
    私も1人目の時初期に出血があったりで気持ち痛いほどわかります。
    きっと大丈夫!ゆっくり出来る時はご主人にも甘えてくださいね。

    • 0
    • 16/11/11 15:06:32

    5週の5日目です、今朝体温が36度まで下がっていました妊娠はしてますが流産してたらと不安になります。

    • 0
    • 16/11/11 17:14:15

    妊娠わかったばかりです。
    まだちょっと不安もありますね…
    ここを見たら、みんな同じだなぁと思って少し安心しました(笑)

    私は一人目の妊娠でわからないことばっかりなんですが、、こんなに眠くなるものなの?寝すぎでは?と思ったりしてます…妊娠わかる前、たぶん三週目に入った辺りからだと思うんですけど、ひたすら眠くて。朝の家事をしてから眠り、お昼ご飯を食べてまた眠り、夕飯作る…そしてまた寝る、てかんじです。おかげで太ってきたし……みなさんは、眠気あります?どう対策したらいいでしょうか??

    • 0
    • 16/11/11 18:38:23

    >>26
    私も眠いよー。
    1人目の時は頭痛肩凝りに悩まされたから眠気の方がマシ。
    寝れるなら好きなだけ眠った方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/11 18:45:55

    >>26寝られる環境なら好きなだけ寝ていいと思うよ。
    それもつわりの一種らしいですよ。
    まだまだ先の話だけど、赤ちゃん産まれたら寝れないから寝溜めしとく!笑

    • 0
    • 16/11/11 19:23:52

    フライングで検査し陽性出ました!ネットの計算では7月20日予定日です。1年近く頑張って、今月は絶対ない!って思ってたのに出来ててビックリです。
    小5、2歳がいて、うまく育ってくれれば3人目。流産しやすいから心配ですが…よろしくお願いします(^^)

    • 0
    • 16/11/11 19:51:33

    >>25
    基礎体温は不安になる要素なので、つけない方がいいとは言いますよね。
    でも私も未だに毎日つけちゃいます(^^;)
    1日だけなら測りミスとかもあるので、また戻ったら大丈夫ですよ!

    私は今日仕事が忙しくてバタバタと走ってしまい、一瞬お腹に痛みを感じました。
    大丈夫か不安です…。

    • 0
    • 16/11/11 22:26:38

    >>26 です

    >>27
    確かに眠気ならマシですね。夕飯後も眠くて、、もう寝る準備しました(^^;

    >>28
    寝溜め!その考えいいですね(笑)

    話したらほっとしました。
    ありがとうございます!

    みんなも安心して眠れますように。。
    おやすみなさい~

    • 0
    • 16/11/13 08:49:01

    5週じゃなく6週に入ってました、心拍数も見れてほっとしました、もう基礎体温はつけなくていいよと言われたので不安から逃れられそうです。

    • 0
    • 16/11/13 10:11:20

    >>29私もネットでは7/20です!
    同じですね!
    うちは12.4.2歳がいます。4人目です。


    今日病院にいってきましたー!
    5週の初めほどの大きさで胎嚢が見えました。
    来週また確認に行きます!

    • 0
    • 16/11/13 11:19:47

    昨日、病院で胎のう確認できました!
    おそらく6週ぐらい…生理周期が長くてネットでは予定日出せませんでした。病院でもまだ予定日出てません。
    さっそく風邪をひいてしまい、悪阻も始まりキツイです…皆さんも風邪にお気をつけ下さい…

    • 0
    • 35
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 12:43:40

    こんにちは!
    みなさん胎嚢や心拍確認できてきてるんですね(*^^*)
    血の塊のことでコメントくださった方ありがとうございます。
    私は明日病院です。心拍の確認ができ、血の塊がなくなってるといいなぁ。
    寝溜めわかります(笑)
    >>34さんお大事にしてくださいね。

    • 0
    • 16/11/13 19:16:30

    >>33
    人数は違うけど、年齢差似てて予定日も一緒なんですね(^^)!もう胎嚢確認出来たのですね!
    私は来週の半ばにでも初診行こうかな…と思ってます(^^)

    • 0
    • 16/11/14 00:55:23

    初めまして!
    先週フライングで陽性、
    排卵日から計算すると5週に入ったところです。
    アプリでは7月14日が予定日のようです。
    今週末に一度受診しようと思うんですが……。
    この時期ってみなさんツワリ始まっているんでしょうか?
    初めての妊娠で不安がいっぱいです(汗)

    • 0
    • 16/11/14 04:23:12

    >>37
    ほぼ同じ予定日の計算ですー^_^
    私は今の所まだ眠気と甘い物がダメになったくらいで悪阻らしい悪阻はないです。
    ただ1人目の時も悪阻は軽かったので体質なのかも。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように体大事にしましょうね^_^

    • 0
    • 16/11/14 09:47:16

    初めましての方、よろしくお願いします♪
    何人かいましたが私もネットでは予定日が7月20日で、でも排卵も遅れたし何日か遅いかな?
    つわりは生理予定日の3日くらい前から何となくあります。私は4人目ですが、上3人共初期から2ヶ月程吐き悪阻だったので今回もビクビクしてます…でもつわりって個人差あるしね(^-^)

    • 0
    • 16/11/14 18:19:20

    >>38同じ予定日の方に返信いただけて嬉しい♪
    ありがとうございます!
    初めての妊娠なので、臭いにウッてしたり、パイナップルしか食べられないとかに憧れます(笑)
    実際始まったらそんなこと言ってられないんだろうな…(笑)
    おおらかに構えることにします!

    • 0
    • 16/11/14 18:23:20

    >>36来週半ばだと心拍も確認できそうですもんね。
    私は今日からつわりが始まったのかなぁ。
    消化不良というか、満腹感がずーっとあり、気持ち悪いです。

    • 0
    • 16/11/14 18:26:10

    >>39
    私も4人目です^ ^
    私は上3人は食べ悪阻でした。
    今は気持ち悪くて吐きそうです。笑
    私は次はまた日曜に受診予定です。
    次は胎芽が見えているかなぁ。

    • 0
    • 43
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 19:39:02

    >>37,38さんと同じ予定日の予定です!

    二人目ですが、今の所のたまに胃がムカムカするだけでつわりなし!

    来週末に病院に行こうと思ってたところです!

    • 0
    • 16/11/14 19:52:16

    はじめましてm(__)m
    7月6日予定日(自分計算)の6週の二人目ママです!!
    仕事をしていてできるだけ長く産休とるために先月が今年のチャレンジ最後予定で授かりました!

    今はすでに吐きつわりでふらふらになりながら仕事に行ってますが、休職したいくらいです(>_<)
    一人目もつらかったですが、今回の方がふらふらかも…。先週心拍も確認できたので、元気に育ってくれるためと頑張りますが、後2ヶ月近く?恐怖です(/´△`\)
    2才半の娘は容赦ないイヤイヤ期だし(笑)

    • 0
    • 16/11/14 20:57:59

    はじめまして(*>ω<*)
    3人目☆予定日計算では、7月14日です!
    来週で6週になるので来週火曜に病院に行く予定です♪♪
    もう悪阻始まってらっしゃる方もいるんですね!私は今のところ何もありません(笑)
    毎日不安ですが赤ちゃんを信じて受診の日まで祈るばかりです。
    仲良くおしゃべりできたら嬉しいです☆

    • 0
    • 16/11/15 06:05:11

    >>43

    >>38です。
    同じ予定日辺りの方がたくさんいてなんだか嬉しいです。
    私も来週末か再来週に病院に行こうかなと。
    上がいるので一回で母子手帳貰えるて助かるんですが^^;

    お互い心拍確認できるまでドキドキですが頑張りましょうね^_^

    • 0
    • 16/11/15 06:11:14

    >>44
    悪阻大丈夫ですか?
    お仕事されてたら辛いですよね(;_;)
    うちも2歳児イヤイヤ真っ盛りの妊娠が分かってから甘々ちゃんの抱っこ攻撃に参ってます^^;
    お互い頑張りましょうね^_^

    >>45
    またまた同じくらいの予定日の方♪
    3人目おめでとうございます。
    私は1人目が9月生まれで今回真夏の臨月は回避できたのでそれだけで少し嬉しいです(笑)

    • 0
    • 16/11/15 06:58:19

    久しぶりの書き込みです!7月の仲間がこんなに居るなんて!心強いです!ここ数日はつわりが酷くなり、更に眠気も酷く、毎日ご飯も作れず何も出来なくて申し訳なくて、シクシク泣いてばかりです。それに加えてイライラもひどく、夫の言動にとてもイライラしてしまいます。普段ならなんも思わない事でも。そんなことでキレるなよ!と言われるくらい。私だってイライラしたくてイライラしてる訳でも、泣きたくて泣いてる訳でもないのに(´;ω;`)

    • 0
    • 16/11/15 07:28:00

    >>47
    同じですー!!
    うちも2人目が9月生まれで、真夏の臨月きっつかったです(笑)
    スイカとアイス中毒になってましたね(笑)

    同じ予定日の方がいてて嬉しいです(*>ω<*)
    私は悪阻もないし、ちゃんと育ってるか不安なので一刻も早く病院へ行きたいです。
    でも我慢してなんとか6週すぎるまでは( ;∀;)

    • 0
    • 16/11/15 07:53:38

    >>48
    大丈夫ですか?
    ゆっくりする事は難しいと思いますが今はそういう時期と開き直ってご主人にも理解してもらって当たり役になってもらいましょう^_^
    私も眠くて眠くて(笑)
    愚痴はしっかりここで吐き出して赤ちゃんの為にお互い乗り切りましょうね^_^

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ