今って一年生で結構具体的な性教育するんだね。

  • なんでも
  • 16/11/07 11:58:54

子供がさー、帰ってきたら急に「お母ちゃんとお父ちゃんも裸でベッドで寝たから僕が生まれたの?」とか聞いてきてビックリ!
「今日、習ったよー、おちんちんを入れるんだよね?」とか。。

そしてプリントもって帰ってきて、見たら身体の名称を書いてて、おちんちんのところに「バリス!」って書いてて笑ってしまった笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/07 12:00:14

    やってないわ

    • 0
    • 16/11/07 12:01:08

    日教系の学校なんじゃないの?
    君が代とか歌ってる?

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 12:01:18

    中学1年生ならね。

    • 0
    • 16/11/07 12:01:23

    小学校1年生?

    • 0
    • 16/11/07 12:01:26

    うちの子供は3年生でやってた。
    1年生って早すぎない?

    • 0
    • 6
    • ハロウィン
    • 16/11/07 12:01:39

    ないな

    • 0
    • 16/11/07 12:01:58

    友達からだろ
    バカ親

    • 0
    • 16/11/07 12:02:10

    は?

    • 0
    • 16/11/07 12:02:34

    ないよ。保健体育の授業もないのに。

    • 0
    • 16/11/07 12:06:45

    うちの学校は、一年生の時は男の子と女の子の身体の違いみたいなのだよ。

    • 0
    • 16/11/07 12:08:37

    えー!うち小学校一年だよ。授業で習ったって!

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 12:17:50

    一年生でたとえしたとしても男女の体の違いとかぐらいでしょ?
    そんな裸で寝て~とか入れて~とかはさすがに一年生には教えないでしょ。?

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 12:19:41

    >>11小1の教科書は国語、算数、せいかつ、音楽、図工のみ。

    • 0
    • 16/11/07 12:20:41

    >>10うちもこれだわ。
    てかバリスってなに?

    • 0
    • 16/11/07 12:21:42

    先生がおかしいだけでしょ。バリスってなに?

    • 0
    • 16/11/07 12:21:53

    今日の話?
    もう帰ってきたの?
    ママ友に相談して学校行くなり確認した方がいいと思うよ。

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 12:25:30

    男女の体の違いを授業で習って、裸で~のくだりは友達に聞いたんじゃない?

    • 0
    • 18
    • yahoo!知恵袋
    • 16/11/07 12:42:45

    小学校1年生で性教育? 子供が先日学校で
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013442555

    小学一年生の娘が学校の授業で性教育の話があったそうです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228488162

    • 0
    • 16/11/07 12:57:47

    1年生で?
    それ、完璧 学習指導要領逸脱行為だよ!!
    教育委員会にバレたら処分ものだよ!!

    • 0
    • 16/11/07 13:00:55

    私が小学生の時はジェンダーフリー教育に熱心な市だったからそんな性教育だったよ。

    今は問題になってるはず。日教組が強い地域?

    • 0
    • 16/11/07 13:01:26

    日教組が強い学校なんじゃない?
    日教組って「ジェンダーフリー教育」というのを推奨してて、小学校低学年の頃からすごく具体的に性教育するんでしょ?
    あと、「愛についての教育」とか言って、授業の一環として男子生徒と女子生徒を抱き合わせたりとかするらしい。
    それで貞操観念とかがズレちゃう子もいるんだって。
    前にママスタで「日教組のジェンダーフリー教育受けた人いますか?」みたいなトピが立ってて、それで知ったんだけど、メチャクチャキモいなーと思った。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 13:02:05

    三年生だけどまだ何も習ってないよ。

    • 0
    • 16/11/07 13:02:56

    習ってませんけど

    • 0
    • 16/11/07 13:03:59

    >>20
    日教組が強い地域って どこ?
    教員だから興味あります。

    • 0
    • 16/11/07 13:06:41

    >>21だけど、このトピ

    小学生の低学年からジェンダーフリー教育を受けた方いますか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2650135

    • 0
    • 16/11/07 13:08:47

    公立なのかな…?悪影響よね…?変な間違った知識が膨らんでくから危険よね…。
    うちの子は私立(有名)の4年生だけど、習ってないよ…?

    • 0
    • 16/11/07 13:09:29

    ググったら出てきた↓

    日教組が行っているジェンダーフリー・過激な性教育とはどのようなものなのですか? (Yahoo知恵袋)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220231902

    • 0
    • 16/11/07 13:10:50

    "行き過ぎ"性教育に首相「これはヒドイ」(YouTube)
    https://www.youtube.com/watch?v=O70vombZZq8&feature=youtu.be

    • 0
    • 16/11/07 13:13:29

    四年だけど、まだ習ってないよ

    • 0
    • 16/11/07 13:15:51

    >>25
    26歳だけど、たしか二年生の時にこの人形を用いた性教育の授業あった。
    しかも、公開研究授業か、参観日で異様な雰囲気だったのを子どもながらに覚えてる。。

    • 0
    • 31
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 13:16:58

    >>26公立だけど中学生でバリスとかの言葉は出てくるよ。

    • 0
    • 16/11/07 13:20:43

    うちの子達は習ってないけど、昔姉が姪が学校で性教育習ってきたって驚いてた。1年生なのに「ぺニス」「ヴァギナ」とかってプリントに書いたり、言ったりしてたって。ヴァギナなんてぼんやり知ってはいるけど、40の私すら馴染みないよ。

    • 0
    • 16/11/07 13:37:22

    【超】ジェンダーフリー教育【有害!】
    http://tokiy.jugem.jp/?eid=469

    ジェンダーフリーって聞いた事あります?

    私も聞いた事はありましたが、よく分っていませんでした。

    ジェンダーフリーとは、生物学的な男女差ではなく、社会的な性差 (例えば、男は外で働いて、女は家庭を守る…というような男女の枠組みを撤廃しようという働き) …で、いわば『男らしさ、女らしさ』という『~らしさ』の文化的性差=ジェンダー=悪として撤廃しようとする動きです。

    このジェンダーフリー教育が酷い!!

    男女共同参画法が施行されてから、文科省の子育て支援パンフでは『女の子に愛らしい名前、男の子に強そうな名前をつける事』、『桃の節句の雛祭り、端午の節句の鯉のぼり』を否定するような内容。 (←何でやねん!何の権利があって親の願いも日本の文化も否定するのか?)

    日本女性学習財団(ジェンダーフリー団体)では、昔話にまで…。桃太郎でおじいさんは山へ芝刈りに(仕事)、おばあさんは川へ洗濯に(家事)という部分が
     『性別役割意識を小さいうちから刷り込んでしまうため子供達に読ませてはいけない』 との事。(←マジです)

    ただ、こんな事は一般的に知られていないから、まだ、まだ、良いです。酷いのは学校でのジェンダーフリー教育。必死にススメているのはアノ日本の癌… 『日教組』 教師です。

    続く

    • 0
    • 16/11/07 13:38:39

    >>33の続き

    要は、ジェンダーフリーの名のもと、学校で過激な性教育が行われているそう。コレが本当に酷い!好奇心の塊である子供に授業で性の方法を教える教育なんですって。
    コチラは大阪符吹田市の小学1~2年用の副読本。(ハッキリ言って書き起こしたくないですが、あえてテキストにします)

    ---お父さんは、ペニスを お母さんのワギナにくっつけて、せいしが外に出ないようにして届けます-----

    小学1~2年ですよ。教えて何になるのっ???


    コチラはもっと酷いです!!実技教材人形だそう…。(画像)
    道徳を一切教えず、方法だけを教えてる事に躍起になっていますよ、ジェンダーフリー教育は!
    実際、もーーーーっと、山ほど参考画像がありますが載せたくないです。興味のある方は『ジェンダーフリー』 『画像』 でGoogle検索してみて下さい。本当に吐き気がしますよ。

    更に下記は思春期の教材 『思春期にためのラブ&ボディBOOK』 (発行:(財)母子衛生研究会)だそう。 思春期に『交際するか、しないか』 『子供をつくるか、つくらないか』 『産むか、産まないか』 って、そんな事、わざわざ教える方がオカシイ!!
    ちょっと待て!中学生に避妊って、性交渉をすすめているのか??

    今は使用されてないようですが、思春期のためのラブ&ボディBOOK(大版)が全ページご確認頂けます。メマイがしてきますよ…。本当に……。
    http://popup12.tok2.com/home2/education/data/landb-l/landb-l.html(現在閲覧できず)


    下記は小学校の現場の動画です。
    親が、外で変質者で遭わないかと心配しているのに、学校に変態教師がいるっっっ! 

    (コレ、お子さんをお持ちの方は是非、動画を!本当に一度、実態を知っておいて下さい)
    日本の間違った性教育の授業 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6844161


    これ、本当に何の為にやっていると思います?

    私にはジェンダーフリーの名のもと、反日教師が、せっせと興味本位な性交渉の知識しか持たないD/Q/Nな子供を量産しているとしか思えません。 実際、こんな奴らに教育されたら、子供はオカシクなるよ…。

    で、民主党。日教組の生え抜きでジェンダーフリー推進派の 神本美恵子に、同じく推進派で過激な性教育を容認している人物…小宮山洋子。そして民主党機関誌『民主』創刊号(夏季号)では水島広子代議士が『ジェンダーフリーが日本を救う』ってタイトルで寄稿。

    こんな奴らが、もしもネクスト内閣にでもなったら学校教育はどうなるのか?

    何か、頭がクラクラしてきました……。

    以前にも投稿しましたが、民主党の支持母体の一つが『日教組』です。嘘だと思う方は、『日教組』 『正体』で検索してみて下さい。

    終わり

    • 0
    • 35
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 13:44:50

    ジェンダーフリー教育やってる学校は、小学生に自慰の仕方まで教える授業があるって聞いた。マジで気持ち悪い

    • 0
    • 16/11/07 22:17:42

    生徒に君が代を歌わせない小学校に通ってたけど、性教育は4年生からだった
    ジェンダーフリー教育って初めて知ったけど、気持ち悪いね

    • 0
    • 16/11/07 22:27:32

    早すぎだわ
    高学年でやるものじゃないの?
    そんなの教えられてもこっちが困るよ…

    • 0
    • 16/11/08 05:49:21

    >>33
    初めてききました。凄い内容ですね。子供が変に興味持ってしまいそう。

    • 0
    • 16/11/10 19:51:18

    >>33
    最近、男の子に桜とか愛とか結とか綾とか入った名前を付けてる親御さんがたまにいるけど

    >『女の子に愛らしい名前、男の子に強そうな名前をつける事』

    を否定する教育が功を奏しが結果なのかしら…

    • 0
    • 16/11/10 23:05:25

    >>27 学校でこんな事やって保護者からの意見も無視って問題にならないの?軽い性的虐待みたいな内容まであるけど

    • 0
    • 16/11/10 23:16:35

    日教組について調べてしまった。
    自分の地域は大丈夫って安心したわ。

    • 0
    • 16/11/10 23:17:59

    連投ごめん。
    主は何県?

    • 0
    • 43
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 23:18:27

    しません。

    • 0
    • 16/11/25 20:35:23

    あげ

    • 0
    • 16/11/25 20:39:18

    同じ区内に住んでる友達の子ども(小1)が通ってる小学校では、この間そういうことを習って来たってこの間聞いた。
    うちの子ども(小1)は習って来てない。

    • 0
    • 46
    • みーちゃん
    • 16/11/25 20:43:16

    それは早すぎない?

    私の頃はそういうのが無くて年上の友達から小5の時に聞いてそれなりにショックを受けた記憶がヾ(・・;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ