同じ人いるかな?悲しくツラい内容のニュースは見ないようにしてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 22:55:53

    私は普段からニュース番組つけないようにしてるよ。
    最近は結構過激な映像流すじゃん。
    子供がトラウマになったら可哀想だし私も見たくないから。

    • 1
    • 16/11/06 22:59:03

    私も。
    感受性が強いんだよね。

    • 2
    • 16/11/06 23:04:18

    私は積極的に見てる。
    自分で体験した事無いような事はニュースで見て気を付けようとか思う。
    子どもも夕方は学校から帰ったら必ずニュース見るようにしてる。
    酷い事件とか事故のニュースで、娘にも起こるかも知れないような内容のニュースの時は沢山話をするようにしてる。

    • 2
    • 16/11/06 23:34:24

    殺人とか怖いニュースはめちゃくちゃ怖くなって眠れなくなるから見たくないのに見てしまう…
    虐待ニュース見たら悲しくて涙がでてくる

    • 2
    • 16/11/06 23:35:25

    >>1
    昔の方が過激だったけどね。

    • 1
    • 6
    • 村本 大輔
    • 16/11/06 23:35:32

    子どもの悲しい事故は、いろいろ辛いよね。

    • 2
    • 16/11/06 23:35:39

    何でもかんでもニュース流せばいいってもんでもないよな。模倣犯もいるし

    • 1
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 23:42:35

    わたしの場合、動物関連のニュースはダメ

    • 1
    • 16/11/06 23:44:39

    私は自分の子と同じぐらいの子が事件や事故にあったニュースは見ないようにしてる
    我が子と重なって見てて悲しくなるから

    • 1
    • 16/11/06 23:45:49

    私はニュースカテが出ないように設定してしてる。
    トピタイだけでも辛い気持ちになるから。

    • 1
    • 16/11/06 23:47:46

    子どもが関わってそうな事故死や虐待死は見ないようにしている。
    最近ママスタ見てると、虐待のマンガ広告が出てきて、つらい。
    前に広告でないアプリ取ったけど、不具合でムカついてアンインストールしたからまた広告でだした。

    • 1
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 23:47:51

    昨日のドキュメンタリー?番組だな

    3歳と一歳の我が子を50日放置して餓死させた女の番組は可哀想すぎて見れなかった

    • 1
    • 16/11/06 23:48:59

    >>8絶対見ない!

    • 0
    • 16/11/06 23:50:29

    つらいけど、知っとかなきゃいけないこともあるから、全く目をそむけるわけにもいかない。

    • 1
    • 16/11/06 23:54:06

    子供のかかわる事件や事故は、目をそむけるわけにいかない。想定外の場面に危機があることを知るから。

    • 0
    • 16/11/06 23:54:58

    私も。
    でも今回の火災は、知っておけば親として子供を守れる事があるかもと思えたから、偶然ニュース見れて良かった。とても不謹慎だけど…
    同じくらいの息子がいるから、今回のニューストピタイだけで絶対開かなかった。

    • 1
    • 16/11/06 23:57:17

    いちいちニュースで心臓バクバクして、苦しくなって涙まで流れるから自分は頭おかしいんじゃないかと思うのだけど

    • 2
    • 18
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 23:58:42

    そういう現実がある事を知っておく必要もあると思うけどね

    • 2
    • 16/11/06 23:59:53

    >>12
    私もあれ無理
    今まで詳しく見た事無いしこれからも見れない

    • 2
    • 16/11/07 00:04:04

    >>17
    私も同じ。

    • 1
    • 16/11/07 00:20:51

    私は逆にめちゃくちゃみてる。無知なこと結構多いし、子供を守るためにもいろんな知識を得たいというか。だから不安になるし悲しくなったりするけど、見ることによってこんなこともあるんだ、こんな思考な人がいるんだ(犯罪系)って前よりも警戒心は強くなった。
    旦那は主と同じで、悲しくなるし辛くなるから絶対見ようとしない

    • 1
    • 16/11/07 00:26:25

    私は虐待と動物の可哀想なのが無理。ニュースに出たらチャンネルかえる。子供の餓死とか吐きそうになる。

    • 2
    • 23
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 00:44:18

    今日は悲しいニュースを見てしまったから、眠れない。
    明日のニュースは見たくないな。

    • 3
    • 16/11/07 00:46:59

    私も見たくなかったけど、気になってみちゃったら写真まで載ってた。可哀想過ぎる。削除してほしい。色々考えて眠れなくなりそう

    • 2
    • 16/11/07 00:49:38

    >>21
    同じ。
    辛いけど、経緯を知っておきたいから今後の為にも見る。
    無知は良くない。

    • 2
    • 16/11/07 00:54:14

    独身の時はペットを飼っていたこともあって動物関係のものが辛かったけど、結婚して子どもが生まれてからは子どもの虐待事件は本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうだった。
    今は子どもも大きくなって少しはマシになったけれど、でもやっぱり子ども関係の事件を目にするのは辛い。胸が締め付けられる。

    • 2
    • 16/11/07 00:56:12

    外怖い、やっぱり家が安心一番!
    でも子供と家にずっと居たら虐待になるんだよね?

    • 2
    • 16/11/07 00:58:29

    >>21
    同じく。かわいそうだけど、同じ子供がいるからこそ、子供の事件や事故のニュースは見る。詳しい内容は伏せて子供に「こんな事には気をつけて」って言う時もあるし。

    • 2
    • 16/11/07 01:04:15

    子供が犠牲になるニュースはかなりつらくなりますよね。
    胸が締め付けられて息ができなくなります。子供が亡くなる事故は本当になくなって欲しい。

    • 2
    • 30
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 01:12:24

    本当に痛ましい。ニュースカテ入れなくなった…
    さっきゼロでもニュースが始まりそうで、怖くてかわいそうで見てられなくてテレビ消した。子供が犠牲になるニュースらみていられない。

    • 2
    • 16/11/07 01:33:51

    初回~数回は平気。むしろ少しは知っておきたい。
    ただ、続報ではなく専門的でもないコメンテーターによる分析みたいなのが続くような流れになると見たくなくなる。ニュースじゃなくワイドショーになる感じというか。

    • 3
    • 16/11/07 02:16:50

    ニュース見ない方法ってないかな?
    政治と芸能だけでいい。
    さっきなんてテレビでジャングルジム燃えてる写真流れてたよ。
    おかしくない?
    ああもう、あんまり話したくないけど、中に子供いるんだよね。その写真をテレビで流すっておかしくない?
    見たくないのに勝手に流れてきて気持ちが落ち込むわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ