さつまいもって何の料理に使ってもさつまいも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/29 12:00:51

    逆に私はさつまいもをオカズにするの、すごく好き。
    お味噌汁、天ぷら、煮物。素揚げにして甘酢あんをかけるのとか。
    カレーにも入れることある。

    • 0
    • 16/10/28 10:48:55

    バイキングに、蒸したさつまいもあったよ。

    • 0
    • 16/10/28 10:42:06

    私もむり。
    さつまいもはさつまいも。おやつだわ。
    おかずとしては天ぷら盛の中に1枚がギリギリ。

    • 0
    • 16/10/28 10:39:13

    お味噌汁に入れたら美味しい(o´∀`o)

    • 0
    • 16/10/28 10:38:33

    カレーやシチュー
    肉巻きも美味しそう

    サツマイモサラダは?
    マヨネーズでおかずになるかなと

    • 0
    • 12
    • パンプキンパイ
    • 16/10/28 09:14:38

    うま煮に入れたら美味しい

    • 0
    • 11
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 09:13:25

    おからを炊いたのにさつまいもが入ってるのを貰って食べたんだけど美味しかった。

    • 0
    • 16/10/28 09:10:48

    ただ単に醤油(砂糖醤油)とか塩で味付けしても美味しいよー。
    うちは一品として出すけどみんな食べてくれる~おかわりもしたがる。
    お弁当にも入れる。

    • 0
    • 9
    • モンスター
    • 16/10/28 09:08:16

    炊き込みご飯!

    • 0
    • 8
    • ガイコツ
    • 16/10/28 09:07:47

    カレーに入れる

    • 0
    • 7
    • ガイコツ
    • 16/10/28 09:07:05

    コロッケも美味しいよ!

    • 0
    • 16/10/28 08:58:39

    豚汁にはさつまいも。甘くてコクがでる。
    でも、だいたいオーブンでなんちゃって干し芋作ったら数本分一気に子供達食べちゃう。

    • 0
    • 5
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 08:56:25

    さつまいもと鶏もも肉を甘辛く炒めると美味しいし、お味噌汁に入れても美味しい。
    意外と使えると思うんだけど、やっぱりお菓子系が一番美味しいかもね(^^)

    • 0
    • 16/10/28 08:51:28

    さつまいもとたまねぎのお味噌汁大好き!

    • 0
    • 3
    • ガイコツ
    • 16/10/28 08:02:21

    素揚げして めんつゆで生姜醤油。

    • 0
    • 2
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 07:45:27

    サツマイモと牛肉を炒めたりするよ、スパイシーなソースとサツマイモって合うと思う。
    クリームシチューやグラタンにも使うし、サラダにもする酸味のあるソースで引き締めると美味しい。

    • 0
    • 1
    • ジャック
    • 16/10/28 07:45:02

    天ぷらとか、お味噌汁に入れてもおいしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ