はごろもフーズのシーチキンにゴキブリ混入

  • ニュース全般
  • 魔女
  • 16/10/27 20:08:20

2014年製造のシーチキンにゴキブリが入っていたのに購入者と和解して事実公表してなかったって。
はごろもフーズは「他の商品に混入の可能性はない。として自主回収はしない」って。
今家にシーチキンあるけどゴキブリって気持ち悪すぎ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 08:53:57

    >>38
    シーチキンは、はごろもフーズしかないけど?ツナ缶は全部シーチキンだと思っているの?

    • 1
    • 268
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/13 06:52:34

    工場の密閉度・消毒の頻度を上げる、防虫カバー設置?
    あの工場は予防処置では無理、建て替えないとダメだろ。
    食品工場は環境あっての従業員教育。

    • 0
    • 16/11/08 23:56:36

    うち全部捨てた。怖いもん。

    • 0
    • 16/11/08 23:47:58

    スーパーに缶詰売ってるけど全部回収じゃないの?

    • 0
    • 16/11/07 00:15:05

    >>263
    私も

    • 0
    • 16/11/06 23:23:37

    近所のスーパー
    「そのロットは入荷してません!」
    って貼り紙をして沢山陳列してあった。

    • 0
    • 263
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 23:05:26

    買い置き缶詰、怖くて開けられない…

    • 0
    • 16/11/06 21:21:36

    LフレークのOKTがあるから返品したいんだけど、連絡先調べでも出てこないし、マイルドばっかり検索が出てくるんだよね

    誰か返品した?

    • 0
    • 16/11/06 20:07:04

    >>259
    あけぼの?

    • 0
    • 16/11/06 16:49:29

    次から次からなんだよ

    • 0
    • 16/11/06 13:12:45

    はごろもばっかり買ってたけど
    他メーカーで美味しいツナ缶あるかしら

    • 0
    • 16/11/06 12:50:03

    はごろもじゃないシーチキンも子供が食べてくれなくなったんだけど…。
    どーしてくれんだよ!
    他社は風評被害でしょ!

    • 0
    • 257
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 10:16:50

    今度はクモ…(*_*)

    • 0
    • 16/11/05 21:47:08

    >>251
    ゲロゲロ

    • 0
    • 16/11/05 20:10:48

    >>247
    我が家は3缶(笑)使いたくなーい

    • 0
    • 254
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 20:02:18

    ゴキ…蜘蛛………(*_*)

    • 0
    • 16/11/05 15:50:16

    今度はクモ?食害虫大会になってきたね。
    清水区内のフードマーケットで全OKT缶排除、トラックに積んでた。
    回収発表してないから店側の判断?
    商品はイナバに変わった。
    経営戦略強い店だから流石懸命な判断だと思う。

    • 0
    • 16/11/05 13:14:55

    ゴキブリ→ハエ→クモ

    ときたら、次はキムチでしょ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 09:43:25

    フルーツ缶詰にクモ混入


    はごろもフーズ(静岡市清水区)が三重県桑名市の工場で2015年7月に製造し、岡山県倉敷市内のスーパーで販売されたフルーツの缶詰にクモとみられる虫1匹が混入していたことが4日、分かった。同社の缶詰を巡っては、14年12月製造のツナ缶にゴキブリとみられる昆虫1匹が混じっていたことが10月下旬に発覚している。

     フルーツ缶を購入した同市の40代男性によると、同社は「ほかの商品に混入した恐れはなく、会社の基準を満たさない」との理由で公表していない。

     同社から男性への報告書などによると、混入した商品は「朝からフルーツみかん190g缶」。15年11月、男性から「缶を開けたら虫が入っていた」との連絡を受けた同社が調査したところ、クモとみられる虫の混入を確認。製造工程の一つの加熱殺菌を経ていると推定され、この虫は製造室内に侵入、製品に混じったと判定した。

     山陽新聞社の取材に対し、はごろもフーズは「お客さまの個別案件であり、報道への回答は差し控えたい」としている。

     ツナ缶からゴキブリとみられる虫が見つかった問題で同社は10月28日、清水区にある下請け業者での製造を当面休止すると発表している。

    Yahoo!ニュース転載

    • 0
    • 16/11/05 09:33:22

    >>247
    旦那、シーチキンマヨおにぎり好きだから持たせた。本人は知らないで食べるからいいよね♪
    毒じゃないし。

    • 0
    • 249
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 09:24:47

    >>247
    同じく。

    • 0
    • 16/11/05 06:52:19

    >>247
    うちも

    • 0
    • 247
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/04 23:54:05

    うちに2缶あるけど、使う勇気がない

    • 0
    • 16/11/04 19:08:47

    以前、ハムにハエが埋まってたけど、返金のみで店頭に並んだままだったよ!
    回収なんてされてなかった。

    騒いだりしないかぎり、こんなものなのか…!?

    • 0
    • 16/11/04 18:22:00

    マツキヨ普通に売られてる なぜ?w

    • 0
    • 16/11/04 18:17:37

    >>238我が家もOKTだったわ。

    • 0
    • 16/11/04 18:05:32

    テレビでよく製造過程見るけど
    あんな大きな食品製造機毎日隅々まで綺麗に洗浄するわけじゃないだろうしね・・・
    虫も沸くよね

    • 0
    • 242
    • パンドラの缶詰
    • 16/11/04 17:50:54

    OKT缶、昨日より売り場にある数増えてた。
    はごろもフーズ、前代未聞の未回収、凄い強気、びっくり。

    • 0
    • 16/11/04 17:33:20

    >>238
    賞味期限はいつのがダメだから分かるの?
    知ってたら教えてください。

    • 0
    • 240
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/04 05:13:05

    >>239
    同じく

    • 0
    • 239
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/04 00:52:52

    はごろものコーンがあるけど開けるのこわい…
    開けて何も無かったとしても食べたくないな

    • 0
    • 16/11/03 23:58:20

    うちにも賞味期限は違うけどOKTのシーチキンあったー。どうしよ?電話したり送ったりするの正直めんどい。

    • 0
    • 16/11/03 23:26:30

    ホントに入ってたのかな?

    • 0
    • 16/11/03 20:27:09

    どれだけ管理していたとしても虫が混入する事もあるだろうし仕方がないと思えるけど、食品を扱ってる以上は回収なり消費者への対応をきちんとしてほしいね。

    • 0
    • 16/11/03 20:22:09

    きゃー(>_<)

    • 0
    • 16/11/03 20:20:47

    >>230
    同じく…

    • 0
    • 16/11/03 20:14:41

    あっちこっちで○○認証所得とか自慢げに掲げてるけど記録と現実は違うよ
    今回の件もX線検査は不可能だからどうやって最終検査してたのかね
    回収して1缶づつ開封検査したらゴキ、ハエ以外も出てくるよ
    飛行虫いる環境はいろんな歩行虫も絶対いるよ

    • 0
    • 16/11/03 19:51:52

    >>228
    回収してないけど店舗の判断で出してないとこ出始めてるの知らないの?

    • 0
    • 16/11/03 17:17:46

    >>191
    ギャャャャーー

    • 0
    • 16/11/03 15:33:18

    >>229鳥肌たったわ

    • 0
    • 16/11/03 15:32:03

    別の食品でもたまに、ないはずの真っ黒な粒のようなものが入っていたりする
    焦げか何かと勝手に理解しているけど、実はズタズタになった虫の破片であったり糞であったりしてね

    • 0
    • 16/11/03 14:59:07

    >>223
    店で買えるのに?
    ゴキ入りと同じときに製造されてたもの?

    • 0
    • 16/11/03 12:26:33

    業務用とかも出荷してるよね。
    パンとか怖い

    • 0
    • 16/11/03 12:14:18

    立て続け偶然じゃないよ。
    何千何万缶造ってその1つを消費者が手に取り食べるまでの「目」などさほど考えてないから今までもみ消しているだけ。どんな予防処置するかではごろもフーズの力量わかるよ。
    天井、壁、床の造り、照明の取り方etc、アルカリ洗浄や熱薫蒸定期的にしっかりやってる所は製造場本当にきれいだよ。

    • 0
    • 16/11/03 09:32:39

    >>202多分違うと思うよ。缶詰って、缶に具を入れて、蓋して缶のまま加熱じゃなかったっけ?昔、何ができるでしょうか?みたいなクイズでやってたような。
    缶を開けてからすぐに見える位置なら、蓋する前の段階かも。

    • 0
    • 224
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/03 08:19:04

    色々と疑える
    日本企業は叩かれる
    在日企業は叩かない(イオンとか)
    ゴキブリ、ハエ立て続けって何?

    • 0
    • 16/11/03 08:14:31

    ペヤングの時もだけど、今シーチキンがオークションで高値で取引されてるよ

    • 0
    • 16/11/03 08:12:16

    >>221
    CMやってる

    • 0
    • 16/11/03 07:25:05

    >>220
    大好物的な?違うか

    • 0
    • 16/11/03 06:56:17

    >>212

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ