一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO・・愛知県

  • ニュース全般
  • コウモリ
  • 16/10/27 15:42:06

一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO

CBCテレビ 10月27日 12時8分配信

一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO

 26日、愛知県一宮市で小学4年生の男の子がトラックにはねられ死亡した事故で、逮捕された男が、「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と、供述していることが分かりました。

 この事故は、26日午後4時すぎ、一宮市あずらで、近くに住む小学4年生・則竹敬太くん(9)が、横断歩道でトラックにはねられ死亡したものです。

 警察は、トラックを運転していた川合信右容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 川合容疑者は、「スマートフォンでポケモンGOをやっていて、前を見ていなかった」と供述していることが分かりました。

 愛知県内でのポケモンGOに関連する交通死亡事故は、2件目です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000905-cbcv-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 15:45:27

    お父さん、養護教諭なんだね

    • 0
    • 17/03/24 21:33:18

    あのピースしてる写真見ていたらほんと辛いね

    • 0
    • 258
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 21:29:19

    刑短いね。

    • 1
    • 257

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 09:05:24

     愛知県一宮市で去年10月、スマホ向けゲーム「ポケモンGO」をしながらトラックを運転し、則竹敬太くん(当時9)をはねて死亡させたとして禁錮3年の判決を言い渡された川合信右被告の実刑が23日、確定した。川合被告は今月8日、名古屋地裁一宮支部で禁錮3年を言い渡された。控訴期限は23日午前0時だったが、検察側と弁護側の双方が控訴しなかったため確定した。川合被告は近く収監される。判決確定を受け、敬太くんの父・崇智さんは「まずは3年間、しっかりと刑期をつとめ、そのあとは償ってほしい」とコメントしている。

    • 0
    • 17/03/09 02:17:06

    もっと刑重くしろ。

    • 1
    • 17/03/08 21:09:39

    このお父さん、息子を心から愛していたんだろうなってわかる
    一人息子だったのかな
    なんでこんなアホな男のせいで大切に大切に育ててきた子供殺されないといけないんだよ…
    可哀想に

    • 2
    • 17/03/08 19:36:48

    刑軽いね

    • 2
    • 17/03/08 17:22:44

    危ない危ない言われてたのに
    なんで運転中にやったのですかねー?

    今じゃやってる人もいないし、こんなんじゃ報われないよ。

    • 0
    • 17/03/08 16:54:57

    たった3年

    • 1
    • 17/03/08 15:49:58

    ポケモンGO裁判、被告に禁錮3年の判決

     愛知県一宮市で去年10月、「ポケモンGO」をしながらトラックを運転中に則竹敬太くん(当時9)をはね、死亡させたとして、過失運転致死の罪に問われている川合信右被告(36)の公判が8日、名古屋地裁一宮支部で開かれ、禁錮3年の判決が言い渡された。これまでの裁判で、川合被告は起訴内容を認め検察側は「被告はスマホながら運転の常習者」と指摘し、禁錮4年を求刑。一方の弁護側は「敬太くんの行動は予測できないものだった」などとして、執行猶予付きの判決を求めていた。これまで全国で行われた「ポケモンGO」をめぐる事故の裁判では、過失の程度によって実刑判決と執行猶予判決が出されていて、この日の判決が注目された。

    • 0
    • 17/03/08 15:45:08

    人殺しといてたったの四年…

    • 2
    • 248

    ぴよぴよ

    • 17/03/08 15:14:10

    名古屋地裁は判決が甘すぎで有名!!
    人を轢いてばっくれてバレないように遺体を引きずってって池に投げ込んだやつもたった4年だよ。

    • 2
    • 17/03/08 15:07:13

    人殺しといて4年なの?
    トラックにひかれたら死ぬよ。危険と言う認識がなかった…っておかしいだろ。

    • 3
    • 17/03/01 16:59:01

    署名でもなんでもして、国会で悪質な運転者には重い処罰を与えるとかの法改正をしないと何時までも無くならないと思う。加害者はきっと「これぐらいの判決で良かった~」としか思ってないよ。反省なんかしてないよ。

    • 2
    • 17/03/01 16:43:02

    これは被害者親が納得しないに決まってる

    • 2
    • 243
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 16:09:19

    >>232
    極刑望む

    • 1
    • 17/03/01 15:11:39

    ひっでーな

    • 1
    • 17/02/28 09:39:45

    >>239 なんかね~ 名古屋地裁って判決が甘いんだよな
    とくに人殺しの懲役、短い

    • 1
    • 17/02/28 09:18:05

    愛知県一宮市に伯母が住んでて、昔から地名だけは知ってるんだけど、事件や事故でよく見るイメージだなぁ。
    多いよね?一宮市のニュース。

    • 1
    • 17/02/28 08:45:10

    耳を疑う判決なんだけど…。裁判官、正気?もし我が子が同じような目にあって無くなってもこれぐらいの判決出すの?

    • 1
    • 238
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 18:36:00

    お父さん毎朝事故現場に行って、守ってあげられなくてごめんな痛かっただろうとか声かけてるんだよね。子供を先に亡くすなんて本当に悲しいと思う。

    • 2
    • 17/02/27 13:06:46

    >>227
    お兄ちゃんがかわいそうってお父さん言ってたけど

    • 1
    • 17/02/27 13:04:46

    >>235
    なんて短い!!

    • 1
    • 17/02/15 21:21:14

    たったの4年?

    • 1
    • 17/02/15 06:12:52

    >>232
    執行猶予いらない

    • 0
    • 17/02/15 05:57:19

    >>227
    こういう発言する人の気が知れない

    • 1
    • 17/02/15 05:40:31

    ◇地裁一宮支部 自動車運転処罰法違反で禁錮4年求刑される

     愛知県一宮市で昨年10月、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしながらトラックを運転し、小学4年男児をはねて死なせた自動車運転処罰法違反(過失致死)に問われた同市木曽川町、会社員、川合信右(のぶすけ)被告(36)の公判が14日、名古屋地裁一宮支部(村瀬賢裕裁判官)であった。被告人質問で川合被告は「愚かなことをした」と述べた。検察側は禁錮4年を求刑し弁護側は執行猶予を求め結審した。判決は3月8日。

     川合被告は事故当時の状況を「小学生が横断歩道の脇にいるのは見えたが、飛び出さないと思いスマホに目を落とした。『ながら運転』は危険との認識がなかった」と話した。

     その後、亡くなった則竹敬太さん(当時9歳)の両親が意見陳述した。父崇智(たかとし)さん(46)は「悲惨な思いをする人をなくすためには少しでも重い刑を科すしかない」、母親(41)は「私たちの宝物を一時の欲求のために奪ったことを重く重く受け止めてほしい」と訴えた。

     検察側は論告で「交通安全への意識が希薄で、過失は極めて重大」と指摘した。弁護側は過失の程度が信号無視や酒気帯びなど、危険な運転と一線を画すと主張した。

     崇智さんは公判後に記者会見し川合被告の反省の弁について「うわべだけのように聞こえた」として、謝罪の姿勢がみられないと不満を述べた。

    • 0
    • 17/01/20 06:23:30

    車に乗ってる時点で殺人マシンに乗ってるって思わないとね

    • 1
    • 17/01/20 05:41:23

    極刑望む

    • 0
    • 229
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 03:36:07

     愛知県一宮市でポケモンGOをしながらトラックを運転し9歳の男の子をはねて死亡させたとされる男の初公判が19日に開かれ、被害者の両親も傍聴した。

     起訴状などによると、川合信右被告(36)は去年10月、愛知県一宮市でトラックを運転中にスマートフォンに表示させていたポケモンGOに気をとられ横断歩道を渡っていた則竹敬太くん(当時9)をはねて死亡させた罪に問われている。

     19日の初公判で川合被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。続く冒頭陳述で検察側は、「被告は日頃からポケモンGOモンスターを獲得するには車を利用することが効率的と考え運転中にゲームを起動させていた」と、日頃からの“ながら運転”を指摘した。

     公判終了後、敬太くんの父親・則竹崇智さんは、「鉄の塊の凶器を操った殺人事件だと思っています。いまいち反省だとか謝罪の気持ちは、全く伝わってきませんでした」と話した。

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 227
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 18:18:34

    お父さんイタイ

    • 0
    • 16/12/08 21:41:08

    高齢者事故も多いね

    • 0
    • 225
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/08 16:02:20

    >>222
    だよね。

    • 0
    • 16/12/08 15:39:37

    起訴されたの?

    • 0
    • 16/11/19 22:59:41

    >>222
    だね

    • 0
    • 16/11/19 22:29:39

    事故多いね。

    • 0
    • 221
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/19 21:52:41

    5回目の交通死亡事故多発警報

     18日午後、名古屋市千種区と愛知県犬山市で交通事故が相次ぎ、1人が死亡した。愛知県では交通死亡事故が相次いでおり、県は今年5回目の交通死亡事故多発警報を発令し、注意を呼びかけている。18日午後6時20分ごろ、名古屋市千種区池下1丁目の交差点で、自転車に乗った男性(57)が歩行者と衝突、はずみで自転車は横転した。男性は病院に搬送されたが、頭を強く打ち重体。また、午後4時40分ごろ、犬山市楽田天神の交差点で、乗用車と自転車が出合い頭に衝突。自転車に乗っていた中国籍の男性(50)が間もなく死亡した。
    (11/19 12:30 中京テレビ)

    • 0
    • 220
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/17 19:39:25

    2件目かよ
    最低

    • 0
    • 16/11/17 19:34:21

    >>215
    自転車乗ってたんだよね。
    愛知は本当にガラ悪くて運転が荒いから。

    • 0
    • 16/11/17 16:19:09

    今週の月曜日亡くなった子の誕生日だったらしい。うちの子と一緒で切なくなった。。10歳の誕生日お祝いしてもらうはずだったのに…。

    • 0
    • 217
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 11:09:01

    >>215 全くねー。毎日のように事故の知らせが舞い込んでくる。
    ガラ悪くてダンナを行かせたくない。早く任期終われ。

    • 0
    • 16/11/12 14:24:23

    >>213
    同意

    • 0
    • 16/11/12 03:54:07

    前から思ってたけど、一宮って交通事故多すぎじゃない?
    昨日また事故で高校生が亡くなったよ。

    • 0
    • 16/11/10 01:24:00

    >>190ポケgo規制するな!って脅迫文が来たってこと?!
    うちにも同じくらいの歳の子供いるから、置き換えて考えたらもう、、、
    日頃、徒歩にしろ自転車にしろ交通ルールは厳しく言い聞かせてるけど、いつ我が子が巻き込まれるかも知れないと思ったら不安で仕方ない。

    • 0
    • 16/11/09 23:19:20

    歩きスマホも厳しく取り締まって欲しい

    • 0
    • 16/11/09 22:22:39

    >>211同感

    • 0
    • 16/11/09 08:31:02

    極刑にして

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ