幼稚園バス待ち。クラクション鳴らされた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 06:57:17

    危ないからだよ

    • 0
    • 128
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 06:54:32

    >>127
    て言うか、いつのトピに返事してんの
    古っ!

    • 0
    • 17/01/22 05:48:04

    >>98
    そのうちあなたの子供、死ぬわ。
    それから後悔しても遅いから。

    • 0
    • 16/11/15 09:38:16

    釣りくさくなってきた

    • 0
    • 16/11/15 09:21:32

    >>98あのさ、
    あたま大丈夫?

    公園まわりの道?そんなとこで練習?
    だめに決まってんじゃん。

    ばかじゃないの?

    • 0
    • 16/11/15 07:52:27

    >>114
    しないしない。
    車に自転車載せて、広い公園に練習しに行ったよ。

    ぶつかった車が悪いかも知れないけど、自分の子供が事故して怪我なんて可哀想に思わないかい、主は?
    下手したら死んでしまうんだよ?

    まぁそれでもイイから、そんな場所で練習するんだね、主の子たち可哀想。

    • 0
    • 16/11/14 15:27:40

    運転手からしたら手を繋いでいない子どもがいたら怖いよ。
    急にどんな動きをするか分からないじゃない。
    勝手に飛び出す事はまずないみたいに主は言っているけど相手の運転手には全く知り得ないこと。
    考え方を改めて、しっかりしてね。

    • 0
    • 16/11/14 15:24:28

    運転する方は怖いよ。
    小さい子は普段大人しくても、いきなり飛び出したりするから。轢いてしまったら運転手が悪くなるんだし。

    • 0
    • 16/11/13 18:33:10

    主ってなにか障害があるの?
    なんか怖いんだけどw

    • 0
    • 16/11/13 13:57:57

    >>111
    あ、先に言っておくけど私免許あるからね
    あ、先に言っておくけど私免許あるからね
    あ、先に言っておくけど私免許あるからね

    なんかウケるw

    • 0
    • 16/11/13 13:53:53

    うちは園バスないところだけどチャリで通るとき邪魔やし。
    逆に睨まれるけどなんなの?邪魔すぎるしばばあ!
    しかも年中ならまだ手つなげよ?

    • 0
    • 16/11/13 10:42:49

    こんな人いっぱい見るよ。3兄弟で、赤ちゃんは抱っこ、上二人は幼稚園の制服着てるけどそれぞれ歩いてる。兄弟多いし仕方ないかーって感じだった。

    • 0
    • 16/11/13 09:40:09

    いるよね、バス待ちの勘違いママ…
    うちのマンション、大きい道路から入った所でいくつかの幼稚園バスの停留所になってるんだけど、1つの園がマンションの駐車場の出入り口に停めてて、そのまま親達はそこで喋り子供達は走り回りポールガンガン動かしたりしてて迷惑だったよ

    たまたま、長い時間上から見ることがあって、また出入り口入った道で喋ってて、車が入ってきたんだけど全く動く事なく喋り続け車が端ギリギリで曲がって駐車場に入ってて、また違う車が来て流石に横に寄るだろうと思ってたらまた退かない!
    それもその人たちマンション住民じゃないし、非常識にも程があると思い上から注意してやったわ
    もちろん、幼稚園にも苦情と園バスの移動をお願いの電話したよ

    次の月から変更されて平和になったわ

    主さんもそうならない様に常識をもった行動しましょう

    • 0
    • 16/11/13 04:02:54

    子供だったらお互い様ねー。

    • 0
    • 16/11/13 04:01:08

    うちの近くにもいるわ
    車道と歩道はブロックとフェンスで分けられているんだけど、幼稚園バス乗る場所にいるから、そのフェンス途切れてる所に親子で居る。
    いつも手を繋がずにいる。
    大きさ的に年長かなー?って感じだけど、怖いから徐行で通るよ(少し先に踏切もあるし)

    • 0
    • 16/11/13 03:50:58

    >>111 突然人や車が出てくるかもしれないような所で自転車の練習はしないよ、普通・・・・・

    • 0
    • 16/11/13 00:35:57

    >>98
    えー自分でトピ上げるの~?しかも、年中なんてまだ危なっかしいのに離れて見てたの?主さん頭おかしいんじゃないですか?

    • 0
    • 16/11/12 23:04:35

    最近見た気がしたんだけど意外と経ってるw
    しかもまだやってるw

    • 0
    • 16/11/12 22:52:12

    突然人が出てきたらその人が悪いし(子供だったらお互い様かな)、車が出てきてもしなんかあったら車が悪いよね。
    人がいるかもって想定して運転しなきゃだめでしょ。
    公園周りなんて特に。
    あ、先に言っておくけど私免許あるからね。

    • 0
    • 16/11/12 22:49:36

    なんなんだろあのおばさん。むかつくわぁ

    • 0
    • 16/11/12 22:43:13

    >>105
    そっかそっか!それは失礼
    びっくりしたわ

    • 0
    • 16/11/12 22:42:05

    うちの子にかぎって

    • 0
    • 16/11/12 22:41:20

    ただの非常識か。
    つまんない

    • 0
    • 16/11/12 22:39:57

    >>98
    何かあったら、ちゃんと私(主)が見てたから あなたは悪くないです。って言えるのかね?

    • 0
    • 16/11/12 22:39:55

    >>102 横で走るんだよ。ランニング!

    • 0
    • 16/11/12 22:39:19

    近くに公園はないの?

    • 0
    • 16/11/12 22:38:46

    >>98道路で練習なんかさせないわ
    河川の広い公園や自分の家の敷地内で練習させるわ
    突然人や車が出てきたら危ないだろ

    • 0
    • 16/11/12 22:38:46

    >>100
    いやいや、赤ちゃんおんぶで自転車も危ないよ…

    • 0
    • 16/11/12 22:36:20

    >>98 上の子は幼稚園、下の子は小学生になるまで乗れなくて時間かかったけど二人共裏の道路で練習してた時は常に後ろでおさえるか、走ってひっついてたよ。
    ブレーキは1番初めに教えたけど何があるか分からないからさ。

    • 0
    • 16/11/12 22:36:01

    >>98 年中のチャリンコ練習なんて危なかしいよ。私は赤ちゃんおんぶして一緒に走って練習したけどね。
    いざと言うとき見てるだけでは意味無いですよ。

    • 0
    • 16/11/12 22:35:43

    道路で自転車の練習はしない。

    • 0
    • 16/11/12 22:32:54

    あり得ないことが起きました。
    今日公園周りの道路というか小さな道でお姉ちゃんが自転車の練習していたんですがなんか変なおばさんに怒られた。
    そんなんじゃひかれるよって言われた。
    子供に対しては、乱暴な車もいるんだからママと一緒に練習しなさいとか言ってたんだけどさぁ…
    いや私見てますから…みたいな。
    年中で自転車の練習を隣ひっついてろっていうほうがおかしくないですか?

    • 0
    • 16/10/26 17:23:41

    >>64
    え、あとから後悔しないようにね

    • 0
    • 96
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 17:20:49

    >>64
    って思って手を繋がなくて
    後悔しないといいね。

    • 0
    • 16/10/26 17:18:25

    うち飛び出さないけど手を繋ぐよ。子を守れるのは親だしね。もしも って思わないの?
    もしかしたら転ぶかもしれないのに。

    • 0
    • 16/10/26 17:13:25

    小学生でも突然飛び出したりあるよ。
    うちの子は大丈夫っての止めて。
    大丈夫なんて他人には分からないから。

    • 0
    • 16/10/26 17:12:27

    ドライバーから見て危なそうだったから、警告も兼ねて鳴らしただけじゃないの?
    こういう人がモンペになるんだろうね。

    • 0
    • 16/10/26 16:48:27

    なにこのスレ(笑)

    • 0
    • 91
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 11:26:52

    >>60
    そうだよね。うちの子飛び出さないし!なんで鳴らすんだ!って思考がおかしいよね。女の子とか関係ないし、主の自己中思考に呆れるよ。

    • 0
    • 90
    • フランケン
    • 16/10/26 11:18:15

    釣りだね
    本当だったら頭おかしい

    • 0
    • 89
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 11:16:52

    >>19
    アンカー先じゃないけど、主の考え方が最低だと思うよ。

    • 0
    • 88
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 11:16:11

    >>84
    聞き分け云々の問題じゃないんだけど。

    • 0
    • 16/10/26 11:14:32

    >>86いやいや、ドライバーに迷惑かかるからやっぱりちゃんと手を繋ぐべき

    • 0
    • 86
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 10:59:25

    >>84もしもの事があっても
    後悔しないのならそのままでいいんじゃない

    • 0
    • 85
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 10:43:11

    >>84
    子供は「何故そこで?」って所でコケッと転んだりするからね。
    飛び出さないとかじゃなくてやっぱり危ないよ。

    • 0
    • 16/10/26 10:37:29

    >>64だよね。むしろ飛び出すような子だったり聞き分けない子だったら私も手繋ぐし

    • 0
    • 16/10/26 10:07:15

    うちの子にかぎってタイプの親だな

    • 0
    • 16/10/26 10:06:17

    ドライバーには主の子が道路に飛び出したりしない良い子かどうかの判別はつかない。

    • 0
    • 81
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 09:42:56

    >>79
    轢いちゃう運転手が気の毒だわ。

    • 0
    • 16/10/26 09:41:21

    >>77
    危ないと思ったらいんじゃない?
    ならされた方はビックリじゃうけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ