1回なら浮気されても離婚しないよね?

  • 旦那・家族
  • パンプキンパイ
  • 16/10/25 19:44:57

された事がない人の方が多数だと思うけど想像してみて。
子供の問題やお金の問題。
子供が悲しむ顔とか、父親がいない事によって起こる弊害とか色々と想像したら、自分が我慢すれば済むならと、1回の浮気だったら離婚しないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/27 20:12:54

    内容による。
    一回かぎりの遊びなら許す方向で努力する。継続しての関係なら許せないと思うから子ども連れて別れる。

    • 1
    • 114
    • こたつでアイス
    • 17/01/27 09:13:54

    そうだね。できないね。
    私が我慢したら丸く収まるから我慢すると思う。
    どんなクズでもクソでも子供に旦那の悪口は言いたくない。

    • 0
    • 17/01/27 09:08:52

    子供いなかったら離婚する?

    • 0
    • 17/01/26 05:31:53

    するって思ってたけど、自分が浮気したらそう思わなくなった。

    早く旦那が本気の浮気してくれないかなって待ってるところ。浮気の証拠も見つかるような。
    浮気相手が乗り込んできてくれたらなお良い。

    離婚してもしなくてもいいけど、仮面夫婦になりたい。
    旦那とはもうエッチしたくないし、浮気のあとならそれを理由にずっと断れるし。

    けど最近旦那はハゲてモテないみたいで、うまいこといかない。

    • 0
    • 111
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 01:03:20

    離婚するよ。汚い。子供触るな。

    • 2
    • 17/01/26 01:00:29

    離婚する
    我慢して一緒に暮らしてて何がいいのかわからない。人生もったいない

    • 2
    • 17/01/25 22:49:10

    一回でも、無理
    慰謝料もらってバイバイする。

    • 1
    • 17/01/23 22:44:31

    即離婚。
    許せるわけない。

    • 1
    • 17/01/23 21:35:04

    離婚しないけど、バイ菌として扱う。
    二度とHしない。
    触らない。
    触らせない。
    復讐する。

    • 2
    • 17/01/23 19:11:29

    何回でもしないよ。
    遊びならね。

    • 0
    • 17/01/23 19:03:34

    内容によるわ(笑)

    妊娠中とか産後とかセックスレスなのにとかは傷付くわ~

    うん
    内容による(笑)

    • 0
    • 17/01/23 18:56:10

    1回でも即離婚って言ってあるから離婚だよ。
    口だけって思われたくないし、離婚されてもいいからするんだろうし。

    • 2
    • 17/01/23 18:52:20

    自立自立うるせーな。
    されたけど、面倒だから離婚してない。

    • 0
    • 17/01/23 18:44:21

    遊びなら許せるけど、本気なら離婚する。

    まぁ、家は子供が大きいから我慢してまで一緒にいる必要もないかな。

    • 1
    • 17/01/23 09:01:39

    一回なら許すよ。
    あとはその後の態度次第。
    でも、信用は一生できないんだろうな。
    悲しいね。
    でも仕方ないんだろうな。

    • 1
    • 100
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 08:55:40

    何回もされてるけど別れてない

    • 0
    • 99
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 08:54:33

    う~ん、状況による。
    酔った勢いの一回と、ずっと狙いを定めていた人との駆け引きの末の一回じゃあ全く心境も違うし。
    酔った勢いでも相手が未成年者だったりしたら離婚事案になるし。

    別に金銭的には離婚しても問題ないけど、子煩悩だし子どもも父親が好きだから理由も聞かず即離婚にはならないな。家では。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 08:24:45

    遊びの浮気って身体だけの関係だけ?
    本気の浮気って気持ち自体ももっていかれてる事?
    すごく真面目に生きてきた人が
    ある人と出会って、お互い好意があっていつも頑張る力をもらえるって言ってたんだけど、これって本気?遊びなら精神的に支えられてるとか
    思わないよね?

    • 0
    • 96
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 21:26:29

    するわー!
    ほんと、自立できない人の言い訳でしょ。
    人生一度きりだよ?
    母親がどーんとしてれば離婚しても子供は大丈夫だよ

    • 0
    • 17/01/22 14:15:54

    するでしょ。
    子供を理由にしない人は、自立できない人がいう言葉。
    可哀想とかお金かかるとか言い訳でしかない。夫婦喧嘩見せられる子供の方が可哀想だわ

    • 1
    • 17/01/22 13:38:21

    >>84
    なんでそんな状況なのに離婚しないの?離婚出来ないの?それって浮気じゃなくてもう本気になってるんじゃないの?子供もかわいそう。

    • 0
    • 17/01/22 13:36:57

    するよ。汚いし裏切られて馬鹿にされ許せない。

    • 0
    • 17/01/22 13:35:54

    死ぬまで根に持つ。あと病気もらってきたら殺したい

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 16/11/07 18:26:36

    無理。
    ムリなもんはムリ!

    • 0
    • 16/11/07 18:17:42

    ワンナイトだったら許せるの?

    • 0
    • 88
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 10:58:36

    子供のこと考えると簡単には離婚できないけど、一生根に持つと思う。

    • 0
    • 87
    • ネギトロ巻
    • 16/11/04 23:37:04

    それが浮気じゃなく本気になっててモラハラに変わり、子供の相手もせず育児放棄家庭放棄となったら分からない。

    • 0
    • 16/11/04 22:45:57

    一回の浮気なら離婚はしないけど、どういう風に教育して懲らしめるかだと思う。それを曖昧にしておけば又やるだろうし放っておくのは妻の愛情でも強さでもない。ただ見てみぬふりしてるだけで最終的には又やっても許してくれるだろうとナメラるだけ。
    ちゃんと言い聞かせないとダメだよ

    • 1
    • 85
    • ネギトロ巻
    • 16/11/04 22:38:39

    >>72ちょうど1年前の私だー。行動が怪しすぎるのと、LINEから発覚。相手はキャバ嬢だったけど、数回の遊びの浮気だった。
    でも話し合って行くうちに、過去の他の浮気とかもわかっちゃって辛かったな。今もフラッシュバック?みたいのがあるし、完全には信用出来ない。
    信用って築くのは時間かかるのに壊れるのは一瞬だよ。
    今の所旦那は、今までにない位私や家族に時間を作ったり、お金を出し惜しまず尽くしてくれるけど、またチャンスがあったら浮気するんだろうなーと私が冷めてる。

    • 0
    • 16/11/04 22:00:04

    >>79
    これって危険な考えだから止めた方がいいよ。私も家に迷惑かけないなら浮気位と思ってたら愛人に子供出来て生んで慰謝料どころか養育費何千万と請求されていまだに旦那と離婚してないけど旦那は愛人宅ばかりでウチには殆ど帰ってこない。本妻の立場より愛人の子供の方が法的に強かったし戻れるなら浮気なんか黙認するんじゃなかったよ。遺産もウチの子供と同額を愛人の子供にも上げなくちゃいけないからね

    • 0
    • 16/11/04 16:44:13

    >>77そうなんですよね。
    なにを聞いても言い訳にしか聞こえないし、納得なんてできないと、わかっているけど、聞きたいんです。どうしたらいいんだろう。
    問い詰めるのも良くないのはわかってるし、自分でもなにがしたいのかわからなくて、悩んでるところです。

    • 0
    • 16/11/04 14:25:14

    いや、するわ。

    • 0
    • 81
    • ネギトロ巻
    • 16/11/04 14:22:03

    >>72
    私は弱みを握ったと思って強気で生活してたら、
    それが気に入らなかったらしく逆切れされたよ笑
    で、向こうから離婚話された!
    こっちから離婚話するところを我慢してやってるのに、お前が言うな!って感じ。
    証拠もあるのに、それでも認めないから水に流してやったのは私なのに。
    男ってガキだよね。

    生活困るのは目に見えてるから、離婚はしないけど。

    • 0
    • 16/11/04 14:05:51

    しょうもない男だけど、嫌いではない。

    • 0
    • 16/11/04 13:48:52

    家に迷惑かけていないならしない
    子供の面倒を見てお金をきちんと入れて家事もしているならね
    別にいいでしょ、浮気ぐらい
    本気になるのなら離婚しますけど

    • 0
    • 16/11/04 13:08:56

    >>76ありがとう!そうなんだね
    証拠を見つけてしまった以上、知らないフリは出来ないしなぁ
    とはいえ、あまり問い詰めすぎるのもダメだよね
    まったく、なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだか

    とりあえず私は意外と冷静なので、聞けるところまで聞いてみます

    • 0
    • 16/11/04 13:05:08

    >>75
    きっと何を聞いても納得はできないよね
    まだ何か隠してるんじゃないか、今日もしてるんじゃないかとか
    疑いしかない
    白を黒にするのは簡単だけど、黒を白にするのは本当に難しい

    • 0
    • 16/11/04 12:26:16

    >>72
    問い詰めると不倫やめなくなるから気をつけて
    家は問い詰めて失敗した

    • 0
    • 16/11/04 12:11:42

    >>74
    全部?吐いたのかな?
    でも私が納得出来なくて…長引いてる感じです。
    ワンナイトならいいって人がたくさんいてびっくりしてるし、どうしたらまた前みたいになれるのかわからなくて。

    • 0
    • 16/11/04 10:32:21

    >>73そっかぁ、あなたも辛いね
    旦那さんは何も話さないのかな?

    私は前向きといえば前向きだけど、でも本当のことを知りたいような知りたくないような…だよ~
    浮気は本当に嫌だけど、こんなつらい目に合うならせめてバレないようにしてほしかったよ

    • 0
    • 16/11/04 10:21:30

    >>72
    同じ人がいた…私も昨日から話し合いしてるけど、拉致があかないんだ。
    前向きな考えで尊敬します。

    • 0
    • 16/11/04 10:14:18

    今日まさに浮気疑惑がでたところ!
    ほぼ黒の状態
    帰宅したら話をする約束してる
    たぶんその場限りか風俗だと思う
    でも離婚はしないかな

    離婚したら旦那は自由になって私が大変になるだけだから
    ショックはあるし悲しいけど、どこかで『よし、これで弱みを握れる』と思ってる

    今はうまく吐かせる為に1人作戦会議中

    • 0
    • 71
    • 海老アボカド
    • 16/11/04 00:09:25

    >>56
    復讐を込めて。
    遊んでます。

    • 0
    • 16/11/03 21:41:31

    旦那の気持ちによるかな。
    もう浮気相手に完全に気持ちが変わってるなら、惨めだし離婚するかも。もちろん、いただくものは奪い取ってからね

    • 0
    • 16/11/03 21:28:10

    する。その後旦那とするとか考えられない。一気に冷めて同じ家にも居たくないし子供にも触って欲しくない
    子供可哀想だけどそんな気持ち悪い父親いらない

    • 0
    • 16/11/03 16:45:29

    子供が居たらしない
    旦那をとことん追い詰めて金だけは確保しておく。一度で終わるはずかない。
    二度目はない。

    • 0
    • 67
    • ネギトロ巻
    • 16/11/03 15:15:48

    しなかった
    まあしなくて良かったかな

    • 0
    • 16/11/03 15:00:08

    浮気ならいいとか不倫ならダメって、浮気と不倫どう違うの?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ