編み込み出来るママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/19 10:24:40

    やり方は知ってるけどぐちゃぐちゃになるw
    綺麗に編み込めない

    • 0
    • 52
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/19 10:23:41

    裏編み、表編みどちらもできるよー。子どもは女の子2人だからやってと言われることが多いから練習したよ。フィッシュボーンもやる。YouTubeみて練習あるのみ。

    • 0
    • 16/11/19 09:28:48

    >>40
    なんか幼稚園に行くのも大変そうですね…
    4月から不安になってきたわ…ごめん、娘。

    • 0
    • 50
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/19 09:21:35

    出来るけど息子しかいない。
    女の子いる人羨ましい。
    姪に会ったらいつもやらせてもらう。
    まだ3歳だから喜んでくれるけどあと数年だよねきっと。

    • 0
    • 16/11/19 09:15:31

    私はできない&女の子いないけど、私のお母さんは子供のヘアアレンジの本買って練習したって、泡の整髪料は発表会とかによく使ってたよ
    当時の写真みたら可愛い髪型してる、今はネットで動画とかあがってないかな?

    • 0
    • 48
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/19 09:14:54

    >>10
    お父さんwww

    • 0
    • 16/11/19 09:09:36

    >>45
    うちの子も年少さんで髪サラッサラッだけど、整髪料ナシで大丈夫だよー。

    すこーし濡らすとやりやすいよ。あまり濡らしちゃうと逆に編みにくいけど。

    • 0
    • 16/11/19 09:05:51

    >>30
    あたいも裏編みしかできん。
    でも、ぼこって出ないから裏編みの方が好き

    • 0
    • 16/11/19 09:04:46

    >>41
    年少でいつも可愛くしてくる子に聞いたら「ママがスプレーしたりあわあわをつけたりしながらやってくれるのー!!」と嬉しそうに話してくれたよ。
    なので整髪料が必要だと思う。

    • 0
    • 16/11/19 09:02:28

    わたし裏編み?しかできない。普通の編み込みがしたいのに

    • 0
    • 16/11/19 08:57:07

    濡らすとやりやすいよ

    • 0
    • 16/10/25 12:51:08

    美容師だから女の子生まれて毛が伸びるの楽しみにしてるんだけど
    春から幼稚園行くのに全然毛が無い。はげちゃん。

    • 0
    • 41
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/25 12:15:59

    娘サラサラで柔らかい毛なんだけど、サラサラだとやりにくくない?コツ教えて~

    • 0
    • 16/10/25 12:12:00

    小さいうちは裏編みの方が崩れない気がして好き!!
    一応編み込みは裏も表も出来るけど、同じ幼稚園のママは編み込みのラインがハートとかになってて本当可愛い!!尊敬する!!

    • 0
    • 16/10/25 11:53:42

    へぇ~裏編み込みなんてのがあるのね。やってみよ。
    年長娘、自分で三つ編みはやるから、私は時々しか編み込みやらない。自分のもやっていたから、人のは簡単。

    • 0
    • 38
    • リレーの選手
    • 16/10/25 11:47:37

    >>10

    今 満喫なのにふいた(笑)
    あなたとお父さん好きです!(笑)

    • 0
    • 16/10/25 11:47:04

    このトピ見て、編み込みに裏や表があるのを知ったわ…
    上が男の子だから幼稚園でかわいい髪型の子を見るとすごいなと思って見ていた。YouTubeで勉強しなきゃ

    • 0
    • 16/10/25 11:43:59

    >>30
    私は裏編み込みしかできない。
    表編み込みは練習中。

    • 0
    • 16/10/25 11:42:17

    三つ編みでさえ怪しいから娘には申し訳ない。

    • 0
    • 16/10/25 11:39:59

    三人目の娘が生まれるまでは、みつ編みも怪しかったけど4年後の今は編み込みもクリアした!
    オマセさんだから注文多くて毎日髪の毛触ってるうちに出来るようになってた。

    • 0
    • 33
    • スプーンリレー
    • 16/10/25 11:35:44


    編み込みって子供の黒い髪でやってもそんなかわいくないよね

    • 0
    • 32
    • エビカニクス
    • 16/10/25 11:23:48

    子供の頃から自分の髪で練習していたから、自分のは表編み、人のは裏編みになっちゃう。

    • 2
    • 16/10/25 11:19:32

    わたしも不器用で編み込み出来ないママだった。
    でも今は高校生娘が自分で覚えてきて器用に編み込みやアレンジしてるよ~

    • 0
    • 30
    • じんち取り
    • 16/10/25 11:18:49

    裏編み込みが出来ない。

    • 0
    • 29
    • じんち取り
    • 16/10/25 11:08:46

    自分で綺麗にできてる人すごいよね。

    私は娘のやってみるけど、綺麗には難しくて…

    • 0
    • 28
    • パン食い競争
    • 16/10/25 11:08:17

    >>23
    ずっとポニーテールしてたら、頭皮にハゲ癖ついちゃうから、気をつけてね!

    • 0
    • 27
    • パン食い競争
    • 16/10/25 11:07:43

    >>26確かに。
    髪もボサボサでね…櫛でとかすくらいしないんだろうか?と思うよね

    • 0
    • 16/10/25 11:06:28


    前髪が鼻ぐらいあったり、
    ボサボサでかきあげてたり、
    百均の長いゴムを切って結んで、結び目がビヨーンって飛びでたゴムで適当に縛られてる女のこをみると可哀想。

    • 0
    • 25
    • ムカデ競争
    • 16/10/25 11:04:54

    小学生になる前からリカちゃん人形で三つ編みやってたらそのうち編み込みも出来るようになってた。
    もともと手先が器用だったのとチマチマした作業が好きだからだと思う。

    あとは自分自身が母親から色々凝った髪型してもらってたから娘2人にも色々やってあげるのが楽しい。

    • 0
    • 24
    • パン食い競争
    • 16/10/25 11:00:42

    編み込みの表も裏も、四つ編みも、巻いたり、アップにしたり、娘で色々やってる。
    娘を産んだ特権だよね。

    でも、最近あまりやらせてくれない。

    • 0
    • 23
    • ムカデ競争
    • 16/10/25 11:00:22

    裏編みしかできない。表編みできる人は器用だな~って思うわ。娘に色々したいけど本人がポニーテール以外嫌がる。

    • 1
    • 22
    • 紅組・白組
    • 16/10/25 10:54:30

    妹が美容師だから教わったけど習得ならず。
    でも代わりに旦那が覚えてくれた。笑

    私が本当に不器用過ぎるから娘に申し訳なく思うけど私の母がやっぱり不器用で何も出来なかったのが切っ掛けで妹は5才頃から練習を重ねて自分で何でも出来るようになって美容師にまでなったから一概に不器用だからと自分を卑下する事でもないなぁと思ってる今日この頃。笑

    • 0
    • 21
    • 借り物競争
    • 16/10/25 10:52:26

    表なら出来るようになったけど裏は不器用だから難しい

    • 0
    • 16/10/25 10:52:25

    >>14どっちもですね(´・ω・`)

    • 0
    • 19
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/25 10:52:20

    自分のやったことないの?

    • 0
    • 16/10/25 10:51:53

    私は超絶不器用だからだめだけど、10歳の息子がYouTube見て、フイッシュボーンをマスター。私の髪で何回もやってくれる(笑)ありがたや。ちなみに私は髪触られるの大好きで、息子は人の髪触るの大好き(笑)需要と供給…(笑)

    • 0
    • 17
    • エビカニクス
    • 16/10/25 10:50:54

    自分は三姉妹で育って、妹たちとやりっこしてたから髪いじるのもネイルも浴衣の着付けだってできるけど、子どもは男三人だからなにも役に立たない…

    ママ友の娘さんをお祭りの日に好きに着飾っていいって言われたときめっちゃ張り切った(笑)

    • 0
    • 16
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:49:57

    表は昔からできたけど裏ができなくて、義姉さんが美容師だから教えてもらってできるようになった。
    でも表のがやっぱりやりやすい。

    • 0
    • 15
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/25 10:49:32

    娘が来年から幼稚園できっとやってーと来ても三つ編みしか出来なくて…
    やっぱりyoutubeのガン見なんですね>_<!

    • 0
    • 16/10/25 10:48:59

    >>10あなたが超絶不器用なのか父親が馬鹿なのかどっち?

    • 1
    • 13
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:48:55

    うんうん、可愛い髪型しててすごいなぁって私も毎回思う。男の子しかいないから、やることもないし、かといって自分にもしないし笑
    髪の毛触るの好きなんだろうね(*^^*)

    • 0
    • 16/10/25 10:47:44

    >>10どんなのだ(笑)

    • 0
    • 11
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:47:34

    小さい子は2つに縛るかおだんごしとけばいいよ。
    ブスが髪型可愛くしても無駄だし。

    • 0
    • 16/10/25 10:47:10

    父に「なんだその大仏みたいな髪型は」って言われて以来、編み込みしてない

    • 0
    • 9
    • リレーの選手
    • 16/10/25 10:46:32

    なんでもできるけど、息子だから役に立たない…
    近所の子がやってー!とくるからやってあげている

    • 0
    • 8
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:45:52

    私も娘2人いるからYouTubeで学んだよ!すごいよ、YouTube!私かなり不器用だけど編み込みやフィッシュ ボーンできるようになったもん。

    • 1
    • 7
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:44:26

    私は小学生の時に、幼馴染のお母さんに教えて貰ったよ。
    それからは妹に編み込みしてた。

    • 0
    • 6
    • 美脚レース
    • 16/10/25 10:38:37

    下の子が幼稚園通い始めてから頑張って編み込み覚えた。
    YouTubeで何回も何回も繰り返し見ながらやりながらで…

    でもそれ以外は出来ない(笑)
    自分の髪とか無理…

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • 16/10/25 10:38:17

    編み込み出来るけど、人には表編み、自分には裏編みじゃないと出来ない 笑

    • 0
    • 16/10/25 10:36:16

    私も出来ない。三つ編みとツインテールと微妙なお団子しか出来ないからどうしようって思ってる

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ