日本テレビ《スーパーサラリーマン左江内(さえない)氏》土曜 後9時

  • TV・エンタメ
    • 1
    • 匿名
      16/10/25 05:10:44


    藤子・F・不二雄氏が77~78年に連載した漫画「中年スーパーマン左江内氏」が原作のコメディー。堤が演じる左江内は中間管理職の小心者のサラリーマン。謎の男からスーパーマンのスーツを無理やり譲られ、仕事中であろうが事件解決のため出動しなければならなくなる。渋々ながら世界平和を守るハメになる後ろ向きなヒーローだ。

    その左江内が最も恐れているものが妻の円子。家事が苦手で「私が一番嫌いなのは片付け。だから料理もしない。理にかなってるでしょ」と言っちゃう強烈な女性。小泉は「どうやら鬼嫁だそうです。

    個人的には、完全なるミスキャストだと思っています」と冗談めかしてコメント。堤との夫婦役に「息を合わせ、力を合わせ、面白い作品にできたら」と意気込んだ。

    一方の堤はスーパースーツを試着。「何て格好させるねん」と笑いながら、「それほど嫌じゃないかもしれません」と中年ヒーロー役に前向きだ。

    「勇者ヨシヒコ」シリーズなどコメディー作品が大人気の演出家・福田雄一氏が脚本と演出を担当する。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ