毎日1人

  • シンママ
  • チェッコリ玉入れ
  • 16/10/24 21:28:14

1歳になったばかりの息子を持つシンママなのですが…
周りに友達もいなくて毎日1人で子育てして誰とも話さずに1日が終わっていく毎日。

今日も1日誰とも話さなかった…
同じように1人で育児してる人いますか?
ストレス溜まったりしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/27 16:12:43

    私もそんな時あった!
    仕事も人間関係がうまくいかなくて辞めて…人が怖くてしばらく貯金切り崩してた。本当に精神病んでしまってると思うくらい落ちる日ばっかりで悪い方にしか物事考えられなかった。
    でも子供の前だけは明るく楽しくしてたけど子供が寝ると涙止まらなかったり…
    ある日とりあえず外に出ようと思って、用事もあったので市役所に行きそこの人と話してハローワークに行きそこの人と話して帰りに買い物に行き店員さんと話して…
    何かそれだけで少し気持ちが明るく前向きになり、やっぱり人との会話って大事だなぁと思った。
    その後、ハローワークの人に相談して少人数の職場紹介してもらって楽しく過ごせてます。
    本当に一人だとろくな事考えないし、でも誰とも関わりたくないと思ったりしがちだよね。
    何とか今の状況抜け出して楽しく過ごせること願ってます。長々ごめんね。

    • 0
    • 18
    • ラーメン体操
    • 16/10/25 16:44:42

    変なママ友が出来たらもっと大変

    • 0
    • 17
    • フォークダンス
    • 16/10/25 15:56:16

    私もそんな時期あったー!!!
    妊娠の段階で別れたから、一人で出産・子育てやってきたけど、子供が1歳になって保育園入れるまで毎日そんな感じだった。日本語忘れそうになって、たーまにかかってくる電話でもうまく話ができなくなってた(笑)あったなー・・私もそんな頃が。

    • 0
    • 16
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/25 12:42:02

    子どもは言葉理解してるよ。いっぱい話しかけてあげて。もう少ししたら沢山会話もできるようになるよ。ちょっと黙っててって位話しかけてくるから楽しいよ。

    • 0
    • 16/10/24 23:43:37

    頑張れ!
    仕事始めれば職場に仲間もできるし、保育園のママとも交流ができるよ。
    これから忙しくなるから今のうちに沢山子どもと遊んで触れあって充電しとけばいいんだよ。

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 23:13:36

    >>12
    たまに変な人がいたりするけどねw
    このトピにもいるけどさ、気にしない事よ!
    まだ息子さん1歳かー!
    これから楽しみだね。きっとお母さん思いの優しい子に育つよ!
    育児頑張ってね*\(^o^)/*

    • 0
    • 13
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 22:24:04

    >>9
    は?
    何この人。

    • 0
    • 12
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 22:19:36

    >>11 息子はもう爆睡です。笑

    育児疲れるなーとか思うけどやっぱり我が子の笑顔見たら頑張ろって気持ちになれますよね。
    本当1年ぶりぐらいにママスタに来たんですけど書き込みするだけでも気持ちが楽になるものですね^_^

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 22:14:25

    >>10
    謝る必要ないよ!主さんはなにも悪い事してないよ!
    誰かと繋がっていたい時あるよね。
    お子さんはもう寝たのかな?
    私も寂しいときはなんでもカテで誰かに絡んでレスしたりしてるよ!(*^_^*)

    • 0
    • 10
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 22:04:40

    >>7 今はまだ仕事してません。
    旦那が勝手に出て行った時まだ息子が生後6ヶ月になったばかりでそれから今日まで弁護士たてて調停とか色々していたので…
    来月には離婚も成立し息子も4月からは幼稚園に行くので就職します。
    だからあとちょっとの我慢で苦しい生活からは抜け出せるのですが今日は誰かに話したくてトピたてました。
    すいません。

    • 0
    • 16/10/24 21:59:55

    >>8そうなの?なんで?どうやって暮らしてるの?

    • 0
    • 8
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 21:55:17

    >>7
    性格悪すぎ!
    何様だよ

    • 0
    • 16/10/24 21:54:01

    仕事してるでしょ?シンママなら。

    そこで話せるよね?

    無職なわけないよね、シンママのくせして。

    • 0
    • 6
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 21:51:55

    >>5 お母さんはいるのですがフルタイムで仕事してるためあまり会いに行けないんです。

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 21:48:13

    お母さんは?

    • 0
    • 4
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 21:45:04

    ありがとうございます。
    元旦那と今調停中でかれこれ半年以上も調停しててその間一切お金もくれてない状態で息子と2人でカツカツな生活してる上に誰とも何日も話さない状況なんでノイローゼになりそうです。
    児童館とか何か色々探して行ってみます。

    • 0
    • 16/10/24 21:34:23

    お疲れ様。疲れたよね。実家は近いのかな?
    寂しくなったり疲れたら
    またママスタに呟きにきてね。ファイト!

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 21:33:29

    それは寂しいね
    毎日頑張ってるね!(*^_^*)
    児童館とか行ってみたら?

    • 0
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 21:32:47

    それは寂しいね。児童館とか行ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ