お子さんが中学生以上の方

  • シンママ
  • 玉入れ
  • 16/10/23 19:04:40

中学生以上のお子さんがいる方は休日何されてますか?
我が家は中学生の娘と二人なのですが、部活は基本的に親の出番(当番)等ないし、部活が休みでも友人と朝から出掛けたりで本当に最近1人ぼっちで暇です。
私自身友人が少なく、皆子どもがまだ小さいので土日に誘ったりはあまりできないし…
自分の習い事するのは勿体ないと思ってしまうし、外に出ればお金使ってしまうから、ためた録画見ながら家事して昼寝してボーっとしてる間に休日が終わってしまい勿体ないなぁ、これからずっとこんな感じなのかと思うと少し悲しくなってしまう。
皆さんどんな風に休日過ごしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/24 23:46:52

    近くなら友達になりたいな
    うちも女の子一人中学生が、部活だ友達だと忙しくて。土曜日は隔週で私が仕事なのですが、土日休みの週はひまー!
    お金使わないように、じっとしてるのもわかります。ストレス溜まりますよね。

    • 0
    • 16/10/24 23:39:41

    副業禁止なのでバイトできないんです(>_<)

    • 0
    • 16/10/24 21:57:09

    暇なら働けば?そこで新しい友達とかできるかもよー

    • 0
    • 16/10/24 21:45:38

    中学生のママです。子供達は休日部活なので
    家を片付けまくりストレス発散します。

    • 0
    • 9
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 20:40:30

    息子二人。
    こどもはゲーム三昧。
    家に居ると邪魔にされる。でもさすがに週7勤務じゃ無理。
    私は一人平気だから無問題。
    誰とも遊んだりしない。
    若くして出産したから、周りと子どもの年齢があわない。
    まわりは子供が小さいから大変そうだし。

    • 0
    • 8
    • 美脚レース
    • 16/10/24 20:20:18

    >>7
    シングルだから働いてるんじゃないの?
    週7日働けと?

    • 0
    • 7
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 19:18:50

    働いたら??
    バイトは土日必要な所の方が多いはず。
    子供が中学生以上だと土日も働いてる人多いよ?

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 16/10/24 15:42:24

    彼氏を作れば?

    • 0
    • 5
    • 美脚レース
    • 16/10/24 06:55:26

    レンタル見たり、本読んだりゴロゴロしたり。
    至福のひとときです。
    昼寝し過ぎると夜寝れないので気をつけてます。
    こんなことしてる間におばあさんになりそうで焦りますけど。彼氏なんて出来ないよ。どこで見つけるのかな。皆既婚者だし。ネットで出合いとか気持ち悪くて嫌だし。
    いいや。疲れてるからゴロゴロ最高!

    • 0
    • 16/10/24 00:29:34

    レスありがとうございます。
    そうなんです!
    一気に自分の時間が出来て何していいかわからないです(^^;
    趣味とかあれば有意義に過ごせそうですが、お金に余裕もないし、ほぼ引きこもってる状態です。
    子どもを誘っても断られる確率高いし、寂しいですw

    • 0
    • 3
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 22:14:55

    中3息子で部活引退して塾は夕方からなので、買い物や祖父母の家に顔を出したりと、けっこう一緒にいる時間増えました
    現役のときは弁当届けに練習見に行ったりもしてました

    • 0
    • 2
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 22:08:55

    スカウト活動の送迎か彼と出かけるかみんなで外食かだけど、週末はいつも悩んでる。
    こっちは子どもと過ごしたいけど子ども達はそうじゃなかったり(笑)

    • 0
    • 1
    • 保護者リレー
    • 16/10/23 19:43:51

    息子と二人暮らしです。
    勉強したり友達とランチしたり昼飲み行ったり1週間分の食材買い出しに行ったりしてます。
    中学生になってから自分の時間が一気に増えましたよね~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ