ケチな友人やママ友っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/06 21:29:32

    お昼はコンビニのカップラーメンにしちゃうとうちスーパーの安物なんか買わないわみたいな発言するけどカップラーメン買ったくらいで普通自慢しない

    • 11
    • 16/11/01 23:43:35

    車で1時間かけてイケ◯行って安いホットドックがお昼になった。あれってお昼じゃなくて軽食のおやつじゃないの?

    • 7
    • 16/10/29 04:07:46

    遊ぼうって誘ってくれるんだけど、お金のかかる遊びは嫌みたいで、入場料のかかる場所には行けないのが辛い。
    私の家か公園ならタダだけど、そればっかりじゃつまらないし。
    ランチもお金かけたくないから弁当持参だったり。
    フードコートでおやつ食べようって話になったとき、私は当然フードコートのお店の物を注文したんだけど、友達はスーパーで買ったおやつを出して食べてた。
    悪い人じゃないし、子供もいい子なんだけど、なんだか付き合いづらいです。

    • 30
    • 16/10/28 11:16:18

    >>163
    宗教は関係ないと思うけど…
    ママ友にも創価の人いるけど全然ケチじゃないよ。むしろうちより金持ってるわ。

    • 11
    • 16/10/28 11:05:31

    創○学会の人ってケチだよ

    うちでのランチ招いたら、手作りスィーツ苦手なのに、パウンドケーキ作ってきた
    居る時だしたから食べたけど。

    逆に、他の創○学会の人の家いった時スィーツ買って持ってたのに出してもらえなかった。

    外でのランチは行きたがらないよね

    • 5
    • 16/10/28 10:59:11

    高級店のランチに行きたがるくせに1000円代とかのコースがないとグズグズ文句言い出す人。
    最終的に一番安いの頼んで内容イマイチなのに美味しい美味しい言ってるのみると来た意味ないなと思っちゃう。

    • 9
    • 16/10/28 10:50:05

    >>160
    家でケチるのと遊びでケチるのとじゃ全然違うよね。
    楽しめないのわかるわ~

    • 5
    • 16/10/28 10:48:38

    自治会のお祭りに誘われて行った。
    食べ物安いのに、お昼時、その親子は何も買わずに持参したおむすびだけ。
    うちはせっかくのお祭りだから、子供が好きな焼きそばとか唐揚げ買って食べたけど、なんか食べづらかったなぁ。
    お祭りのゲームも無料のはやるけど、少しでもお金のかかる遊びは一切やらない。
    1回50円の輪投げくらいやらせてあげればいいのに。
    こっちも遠慮しなきゃいけない空気になりつまらない。
    やっぱりお金の価値観って結構大事だなと思ったよ。

    • 28
    • 16/10/26 02:37:07

    >>8ケチっていうか…
    むしろ凄いww

    • 1
    • 16/10/26 02:29:41

    出産祝い300くらいの物だった(笑)

    • 1
    • 16/10/26 02:28:43

    >>149 私も持って行く。7回くらい祭り行くから、そんなにお金ない。一回2000円が予算。

    • 9
    • 16/10/26 02:24:36

    >>143 めっちゃお金貯まってそう。ともばたかな?

    • 0
    • 16/10/25 08:42:02

    昔のママ友。
    「みんな、うちに来て!ランチしよう!」と誘ってくれたので呼ばれたママ達4人でお菓子やジュースを買い込んでお宅にいった。そしたら「ランチ代1人800円いい?」って徴収されて「1人800円って何を作ったんだ?」と思っていたら…
    夕べの残りの豚汁?に冷凍うどん放り込んで、子供用の小さい茶碗に入れて出された。
    みんな目が点…このランチの為に1から作った豚汁ならば、まぁいいけどさ「夕べの食べ残しだけど」と言って具が崩れた上、ほとんど何も入ってない煮詰まった豚汁に3200円も取るなんて…
    あれ以来、付き合ってない。どうなったかな?あのママ。

    • 16
    • 16/10/25 08:28:12

    >>143ジャーで常温だと臭くなるよね。義親がそう。オエってなる

    • 3
    • 16/10/25 08:26:42

    >>146
    ありえない店員!

    • 2
    • 16/10/25 08:25:36

    いた!今は疎遠だけど、ケチな人って一緒にいてつまらないよね。
    こっちが何か買ったりするたびに値段聞いてきて高い高いバカみたいってケチつけてくるし。
    子供連れて遊びに行くのにもおやつとお茶買おうってコンビニ寄ってもおやつすら買ってあげないの。飲み物も親子でペットボトル1個。

    • 7
    • 16/10/25 08:24:06

    >>148
    こういう食事で育った子供は可哀想だよね。温かい美味しいご飯を知らないと、自分が結婚して旦那と子供にも、そういう食事出しそう。
    自分の子供の結婚相手だと思うとゾッとするよ。

    • 8
    • 16/10/25 08:20:16

    コーヒーはアメリカンコーヒーだけど紅茶みたいに薄い。しかもブラック(笑)1度、いただいたけどあれならお水の方がいいわ

    • 4
    • 16/10/25 08:19:51

    ケチとは違うかもしれないけど、夏祭りの約束したら1組だけおにぎり持ってきてた。
    食べすぎる子で次々食べるから出店じゃ足りないとかならわかるけど、めんどくさっ!て思った。
    出店いっさい食べたくないとかでもなく。

    • 4
    • 16/10/25 08:15:30

    >>143
    この人じゃないけど炊飯ジャーのコンセントは抜くって言う人がいてカレーライスも基本冷たいごはんというのをテレビでみた。

    • 5
    • 16/10/25 08:13:57

    中学生で友達と映画行くのにお金もったいないからおにぎり持参した子がいたんだって。子供がフードコートで食べるの楽しみにしてたからがっかりして帰ってきた。

    • 1
    • 16/10/25 08:10:39

    友達じゃないんだけど。
    うちの子が赤ちゃん時代からずっと服を買っている百貨店に入ってる某子供服ブランドの店員さん。
    ある日を境に「暫く見かけないなぁ」と思っていたら、ある時いきなり自宅にその店員から電話が来た(顧客名簿使って!)
    セールのお知らせかと思ったら いきなり「◯◯さん(私)、ウチのブランドで今までお買い上いただいていた服はまだ手元にありますか?実は私、先月出産したので!◯さんが今までウチで買っていただいた服を私に全部ください!あとマクラーレンのベビーカー。あれも頂けませんか?欲しかったんですよ!住所ならわかりますから車で取りにいきますからご迷惑はかけませんよ?」 だって…

    え~!?顧客リスト使ってこんな電話していーの?!と衝撃だったし、自分の子の服やベビーカーくらい自分で買えよ!社販で買えるだろ!1円でも出したくないってケチケチ精神丸出しで嫌だった。信じられない!もう8年位前のの話だけど。



    • 10
    • 16/10/24 23:52:53

    >>144
    ひとつ書き忘れ

    おにぎりには塩を使わない。塩がもったいないから!
    料理も病院食並の超絶薄味。
    調味料がもったいないから!

    そして携帯はいまだにドコモの50×シリーズ…(Nのパカパカのやつね)

    • 2
    • 144
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 23:47:28

    >>143えー( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 16/10/24 23:42:39

    ご飯は炊けたら炊飯器のコンセントを抜く。旦那や子供が遅れて帰ってきてもレンジで温め直さずに冷やご飯で食べさせる。おかずもあたため直さない。そしてレンジのコンセントも抜いてある。

    留守番電話機能がついてても使わない(家の電話のコンセントは抜いてある)

    テレビやハードディスクのコンセントも抜いてあるから、予約録画出来ない

    車にオーディオやラジオやナビの類いが一切なく、まるで商用車。

    子供のも自分のも服は一切買わない。破れてきたりボロボロになってくると、見かねて姑さんが買ってきてくれるから。子供のは、どこからかお下がりが来るから。

    家は買わない。持って死ぬことできないから。賃貸も嫌。家賃がもったいないから。公営団地で上等!6人家族で2DK。

    という親戚ならいます。

    • 5
    • 16/10/24 23:32:30

    幼稚園で写真をくれるママ友がいるんだけど、ありがとうと言ったら1枚30円ねと言われた。勝手に撮っておいてしかも自分の子を取ったついでにうちの子も写ってた的な写真。

    • 2
    • 16/10/24 19:38:03

    うちは同姓の兄弟なのに上の子の洋服を欲しがる人。普通下の子に着せるよね。下の子が着るからって言うとえーなんか○○っぽくないしうちの子の方が似合うとかいう。本当がめつい。

    • 3
    • 140
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/24 17:47:44

    >>133
    1番美味しいの?

    • 3
    • 16/10/24 17:45:50

    >>134
    そこで、お茶やおやつ買ってきてお茶した事はあるよ。
    参観前に。

    • 0
    • 16/10/24 17:32:58

    >>136虫とか食べてそう…

    • 2
    • 16/10/24 17:27:18

    役所に出す書類を切手代が無駄だから、うちのも一緒に入れて送ってと言ってきたママ友…ありえないわ

    • 7
    • 16/10/24 17:22:11

    キャベツやニラ、白菜など野菜は洗わないと聞いてケチよりも汚いと思った

    • 2
    • 16/10/24 15:33:03

    >>134
    え~

    • 4
    • 16/10/24 14:18:40

    スーパーのイートインでお茶をしようって言われた。(無料のお茶)

    • 4
    • 16/10/24 10:26:25

    >>123コージーコーナー美味しいと思う

    • 4
    • 16/10/24 10:12:47

    >>123
    何がダメなの?

    • 2
    • 16/10/24 10:12:36

    >>124うわーそれは泣くわ。

    • 2
    • 16/10/24 10:10:57

    すごいなぁ、ほんとにどこにでも居るんだねセコケチママ。

    子供の服買いたくなくて知り合いに電話してまで貰いに行く、夕飯時にわざと来てオカズ貰っていく、お昼代浮かせたくて無料の試食会でお昼済ませる、全部同じ人。

    そんな環境で育った子供も同じように育つのかな

    • 3
    • 16/10/24 09:57:04

    >>128ケチじゃなくて泥棒じゃん。
    もう家に入れないほうがいいよー!
    ひどすぎる。

    • 5
    • 16/10/24 09:54:50

    生協の野菜が届く日にやたら遊び来て、返すからなんだかんだ言い、用は野菜を貸してくれと言わんばかりの事を言ってレタスときゅうりや、玉ねぎ4個に人参、ジャガイモを返してくれず。まとめて箱で買う野菜で全部では無い。暫くして、ラインで野菜助かったありがとう~ってw

    • 10
    • 127
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/24 09:44:06

    >>122
    それケチじゃなくて金欠じゃない?
    ケチは自分にも他人にも必要なお金を使わない人。
    セコは自分の利益の為に他人やお店に迷惑をかける人。
    なイメージ。

    • 5
    • 16/10/24 09:15:37

    金儲けしようとする浅ましさに呆れる
    節約家、ケチ、セコと3段階いるよね

    • 7
    • 16/10/24 09:11:23

    >>122それは仕方ない

    • 5
    • 124
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 09:08:09

    子供会のプレゼント交換で何を持ってきたか見せ合ったら、牛乳パックで作った手作りコインケースでびっくりした。そのプレゼントの行方が知りたくてプレゼント配布後にキョロキョロ探したらすぐ近くに発見。掴まされた女の子が「やだー」って泣いてた。作った本人も隣で見てて「ムカつく」と言ってた。

    • 9
    • 16/10/24 08:49:00

    食材は外国産のモノとか気にしない、食費は二万でやってるとか言ってる人、ちょっとは気にしろよって思う。
    あとケーキはコージーコーナーが一番美味しいと言ってた。

    • 5
    • 16/10/24 08:48:51

    給料日前だとお金ないからってランチ行かない人

    • 0
    • 121
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/24 08:44:24

    ケチなのかがめついか知らないけどその人の家から花火が見えるので(地元の小さな花火大会)子供含め3組(そいついれて4組+そいつの両親)で集まって見るとなり、各々にお菓子やジュースなどを持参した(手土産)
    彼女はおにぎりとサラダを用意してあり一人ずつ2000円ねーとお金を請求されたしまった。
    おにぎりとサラダで12000円かよ!!と思い。
    持参したお菓子や飲み物、アイスは勿論彼女に差し上げましたが…

    元から癖のある人なのは知っていたけど、これがキッカケではないがその後も色々あり今は私含め他のママ友たちも現在交流はしていません。

    • 4
    • 16/10/24 08:16:48

    免許ないのにランチや買い物誘ってくるママ友。
    ケチっていうか
    図々しい。

    • 6
    • 16/10/24 08:08:33

    サミットやライフが高いから行けないと言われた。ブラジル産やアメリカ産のお肉を買ってて産地とか気にしないと言われた。

    • 1
    • 16/10/24 08:02:30

    >>113
    疎遠だ・・

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ