子どもが鼻を整形したいと

  • なんでも
  • 大玉転がし
  • dH0W2OcY9E
  • 16/10/21 08:38:10

高1娘です。
私に似て本当に不細工な他人が見ても鼻で目が行くくらいです。
写真でも目立つ。
細くてスタイルはよいけどやっぱり鼻が不細工すぎて、、そんな娘が、将来整形したいとボソっと言ってきて、、
もちろん反対したけど、気持ちがわかるから将来言って来たら賛成すべきか悩んでいます。
皆さんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 紅組・白組
    • Uf80FPGROQ
    • 16/10/21 08:38:58

    いいと思うよ。ずっと気にしながら生きていくより

    • 1
    • 2
    • バルーン割るやつ
    • ffvIKTlVkb
    • 16/10/21 08:39:49

    メイクでどうにでもなると教える。
    あいのり桃とかすごいじゃん。

    • 0
    • 3
    • 入場行進
    • mtOS38Cop8
    • 16/10/21 08:42:32

    むかし大怪我でもした?ぐらい変な鼻なら、整形をサポートする。そうでないなら、鼻はコンプレックスでも自分に自信を持てるようサポートしたい。

    • 0
    • 4
    • 棒引き
    • 10/vtI5xDM
    • 16/10/21 08:42:39

    否定しない方がいいと思うな。
    高校生って学年が上がるにつれて将来の夢とか出てくるから自信もついてくるよね。
    打ち込める物があれば気持ちも変わるかもしれないし、それでも気にしていたらその時に親身になってあげたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • スローガン
    • eYbKgYi9r7
    • 16/10/21 08:43:14

    私も鼻がすごくコンプレックス。小さい頃から、ずーっと自信がないまま大きくなった。普通の鼻なら、もっと自信をもって生きられたと断言できるくらい落ち込んでる。だから、これから自信をもって生きていくため、整形も悪くないと思う。お金があれば、私もしたい。ただ、まさかの失敗も怖いけどね。

    • 1
    • 6
    • ヒザ神
    • x5k0k5gaET
    • 16/10/21 08:43:18

    鼻は整形するとより目立つよ。
    小さくすると口が前に出たように見えるし
    高くするとデコから出てみえる。
    悪いところ直すのは良いけどドンドンやりたくなるし
    やるとメンテナンスは一生必要。
    失敗例の写真みせたりしつつ話す。
    それでもやりたいならやらせる。

    • 0
    • 7
    • 富士山
    • /J6V6CVA7r
    • 16/10/21 08:45:31

    目を二重にするくらいならいいかなって思っちゃうけど、鼻はハードル高いよねぇ…。
    なんて言ってあげたらいいか迷っちゃうよね。

    • 1
    • 8
    • スローガン
    • +IjDiv6trf
    • 16/10/21 08:47:02

    鼻だけはいじったら駄目って言われてるくらい整形すると崩れるし、その後もメンテナンス必要みたいだよね。二重くらいなら賛成だけど。

    • 1
    • 9
    • 赤白帽
    • iWbnob9xEo
    • 16/10/21 08:48:01

    案外周りはなんとも思ってないかもよ。
    人の鼻なんてまじまじ見ない。

    • 0
    • 16/10/21 08:51:13

    レスありがとうございます。

    目なら整形の前に、テープ?したりメイクしたりで違うと思うのですが、ノーズシャドウくらいでは全く変わらないと思います。
    産まれた瞬間から、旦那の家族、私の知り合いに不細工な鼻だなって言われたくらいです。
    目も大きいし、スタイルよくても鼻のせいで台無しというか。モデルを頼まれたけど、見事にスヌードで鼻は隠されていました。

    • 1
    • 11
    • 入場行進
    • mtOS38Cop8
    • 16/10/21 08:55:12

    >>10その感じなら、整形には反対。鼻さえ良ければ美しいのにっていう感じでしょ?
    整形依存になって崩れる人に多い気がするよ、あとここだけ、もう少しだけ、みたいなパターン。

    • 1
    • 12
    • 棒引き
    • j28ExEL6Ye
    • 16/10/21 08:57:09

    どんな鼻かにもよる。
    豚鼻みたいな鼻だったら、ちょっと可哀想。
    プロテーゼは、大変だからやめとけって言うかな

    • 1
    • 13
    • バルーン割るやつ
    • ffvIKTlVkb
    • 16/10/21 09:00:29

    一生メンテするほどの余裕はあるの?

    • 1
    • 16/10/21 09:04:02

    レスありがとうございます。
    >>11さん、そう言われたらそうなんですが、逆に言うと鼻で全てが台無しになるくらいです。

    12さん、大きくにんにく鼻で正面を向いたら鼻の穴が見えます。
    多分皆さんが思っている以上にかわいそうな鼻だと思います。

    • 1
    • 15
    • 障害物競争
    • 21I29zRym9
    • 16/10/21 09:06:48

    鼻筋を直すと整形ってもろにわかるからやめた方が良い。メンテもお金かかるし。
    芸能人の整形のなれのはてみたいなのネットに落ちてるし、それ見せたら?

    小鼻だけ整形とか出来るのかな。

    • 0
    • 16
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • IIumqDWlrp
    • 16/10/21 09:10:05

    鼻はやめておいた方が無難。
    お金があるマイケルジャクソンやKEIKOでもあんな風になってしまうんだから。
    鼻は美人の条件だけど、団子鼻でもチャーミングな人はいるよ。

    • 0
    • 17
    • ムカデ競争
    • 14R0hAXPLy
    • 16/10/21 09:10:49

    家の娘はエラと足を伸ばす整形したい3000万必要とか(笑)可愛く産まなかったからと責め続けられる。

    • 1
    • 18
    • 牛乳早飲み競争
    • Pxw1PAjRvy
    • 16/10/21 09:15:23

    aikoみたいな鼻?それとも、柏木由紀みたいな?

    • 1
    • 19
    • パン食い競争
    • WUjR6/kHCE
    • 16/10/21 09:16:15

    >>18
    そのダブルなんじゃない?!

    • 1
    • 20
    • 富士山
    • XCvROaUKaW
    • 16/10/21 09:18:32

    整形しなくても美鼻グッズってけっこう売ってるよ。マッサージして鼻のむくみとるだけでもだいぶ変わるみたいだし。
    そういうの調べて買ってきてあげてみたら?

    • 1
    • 21
    • 綱引き
    • dlCNE3sjKD
    • 16/10/21 09:21:53

    >>14
    大きくてニンニク鼻だと、整形しても娘さんが思うようなスッとした綺麗な鼻にはならないと思う。
    鼻は難しいよね~…

    不自然になって納得いくまで整形繰り返しておかしくなりそう。
    思春期や20代は気になると思うけど、結婚したりアラサーになったらこれが自分の顔だと納得する様になるんじゃないかな。

    鼻は残念でも目もぱっちりしてスタイル良いなら、彼氏も出来るし結婚も出来ると思うよ。

    • 0
    • 22
    • 棒引き
    • j28ExEL6Ye
    • 16/10/21 09:22:38

    大きいにんにく鼻。
    整形賛成です。高須みたいな高級な所で受けては?
    一生に関わるから、子どもに選ばせるかな

    • 0
    • 23
    • バルーン割るやつ
    • MlmkkZKHyd
    • 16/10/21 09:24:38

    いくら可愛い目をしてても、鼻に特徴あると鼻に目がいくもんね

    整形したらメンテナンスが必要になるし、それ承知なら私は好きにさせるかも

    • 1
    • 24
    • 棒倒し
    • o4ut1kzQnr
    • 16/10/21 09:26:51

    うちも下の子だけ、どうした?って感じの残念鼻。
    よく真麻がネットで書かれてる(●●)←こんな感じ。
    私は本人が言ってきたら反対はしないかなって思ってたんだけど、みんなの意見見たら鼻いじるのってリスク高いんだね。

    • 1
    • 25
    • 玉入れ
    • 5b6QwyDYoe
    • 16/10/21 09:31:26

    鼻って遺伝強いんじゃないっけーわかんないけど。
    目を二重にするなら止めないけど鼻は失敗がこわいね

    北川景子の鼻は整形なのかな?あんなにうまくいくならいいよね

    • 1
    • 26
    • 牛乳早飲み競争
    • nZ5desyYkO
    • 16/10/21 09:32:49

    さっきちょうど、ななおの整形前の写真見たところ。だから賛成するかも。でも周りにばれにくい高校卒業して大学入るまでの間にさせるかなー。

    • 1
    • 27
    • 紅組・白組
    • 1sIEjvicrG
    • 16/10/21 09:36:57

    本人が自分でお金貯めてやるなら別にいいけど、失敗する事もあるのと、1度きりにする事は約束させるかな>_<
    でも鼻はわかるからねぇ

    • 1
    • 28
    • 妖怪体操
    • iKmsuqLoFD
    • 16/10/21 09:55:27

    いいんじゃない?鼻ってめちゃ大事だよね。その形でブスかどうかも決まるぐらい。
    大学合格祝いで手術代出してあげるぐらいしたらいいかもよ。私ならそこまでブスの遺伝子を子供に受け継がせたのなら、そうする。

    • 1
    • 29
    • スプーンリレー
    • D7qUTI4W8d
    • 16/10/21 09:56:28

    >>2目はカラコンやつけまなどで化けさせられるけど、鼻や口が酷いと化粧じゃどうしようもないよ。
    もし出っ歯だとしたらメイクでどうにかなると思う?

    • 1
    • 30
    • 大玉転がし
    • dH0W2OcY9E
    • 16/10/21 09:57:09

    皆さん、レスありがとうございます。
    >>19さん、その通りでダブルです 泣
    どっちかなら全然良いのですが。

    でも、整形して終わりではないんですね。
    メンテもいるんですね。
    失敗も怖いし、私としてもやらないでほしいな。

    • 0
    • 31
    • エビカニクス
    • GH03uIAsbd
    • 16/10/21 09:57:27

    いいと思うけど、安く韓国で整形するとかは止めてあげてね、

    • 1
    • 32
    • 棒引き
    • j28ExEL6Ye
    • 16/10/21 09:58:30

    >>28
    良い親だと思う。
    私は、整形したけど、自分でお金だした。
    散々親にブスだブスだ言われて育てられて
    今考えると親の遺伝子なのになんか、むかつくわ。

    • 2
    • 33
    • ラーメン体操
    • aDGtDfSm8L
    • 16/10/21 09:58:42

    鼻はできるならやめてほしいね。
    失敗しか見ないのに本人満足してるけど、すぐ気づくからまたって繰り返すよ。
    注射で鼻筋高くしてる人たちも見てると違和感と異物挿入ばれてるもんね。
    本気なら妥協はせず腕重視でお金かけないと、鼻って怖いよ。

    • 1
    • 34
    • 校長のあいさつ
    • EG1+JGL9MC
    • 16/10/21 09:59:26

    親としては世間体もきになる。

    鼻なんか整形したら、絶対バレるよね。
    親戚、友達、ご近所、同級生…みんなの噂の的になりそう。整形、整形って。

    • 0
    • 35
    • 徒競走
    • iyDHE8cxDR
    • 16/10/21 10:01:11

    塚地みたいな?
    私ならとりあえず相談何軒かまわるかな。

    • 2
    • 36
    • 大玉転がし
    • dH0W2OcY9E
    • 16/10/21 10:03:08

    レスありがとうございます。
    >>34さん、やっぱり周りにバレますかね。
    芸能人でも整形しても自然?だから、わからない人多い気がするけど、私が鈍感なだけ?!

    失敗もなければ、お金出してやらせてあげたい気持ちでいっぱいです。
    私の遺伝のせいで申し訳ない。

    • 1
    • 37
    • 応援合戦
    • LpH6F+hSft
    • 16/10/21 10:03:24

    整形顔になる可能性もあるって納得の上なら良いと思うよ。
    私は10年前に二重整形して整形顔ババアだけど、20代前半は綺麗な二重で過ごせたことを満足してるよ。
    綺麗な顔になれなくても、コンプレックスをなくせた事が一番の収穫だと思ってる。

    • 1
    • 38
    • 大玉転がし
    • dH0W2OcY9E
    • 16/10/21 10:06:17

    レスありがとうございます。
    >>35さん塚地というより、うっちゃんの鼻に近い、、。うっちゃんよりは小さいけど。
    鼻は低くくはないです。

    37さん、自身が持てる様になるのはいいですよね。
    うちも目なら多分賛成すると思います。

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • 5bMcogvlbm
    • 16/10/21 10:16:30

    >>28 私も。

    • 1
    • 40
    • 棒引き
    • u5X0c/2Ewq
    • 16/10/21 10:26:56

    うちの旦那も鼻がものすごい主張してて、長男が見事に遺伝子受け継いじゃったんだけど、これが女の子だったら…って思うと恐ろしい。
    もし今後女の子が生まれたとして旦那の鼻になっちゃったら、整形したいって言われても反対はしないであげようって話してる。

    • 2
    • 41
    • 応援団長
    • JWF0sTqr+r
    • 16/10/21 10:54:01

    >>34
    今の時代ってそんなならなくない?
    自分が思うより他人って自分のこと見てないよ。

    • 1
    • 42
    • 大玉転がし
    • hpePRcYV5o
    • 16/10/21 11:44:14

    >>36
    ちゃんとした病院なら綺麗にやってくれるよ。
    お医者さん探し、しっかりね。
    コンプレックス持って生きるより、整形して明るく人生楽しむ方がずっといいよ。

    • 1
    • 43
    • パン食い競争
    • dlCNE3sjKD
    • 16/10/21 12:42:36

    >>41
    ごめん、私はめっちゃ見てしまうわー。
    二重整形だったら伏し目にした時とか目頭とか。

    • 1
    • 44
    • デカパン競争
    • JIBXlwol0g
    • 16/10/21 12:54:12

    反対しないっていうのもなんかね、、認めちゃってる感じがして子供を傷つけそう
    整形した後も整形したことに後ろめたさとか感じず過ごせるか、もしかしたら整形のことをつついてくる人もいるかもだし、そういうことに耐えられるか、整形の失敗とかリスクをきちんと理解した上でそれでも、やりたいっていうなら尊重してあげたらいいじゃないかな

    • 0
    • 45
    • 棒取り
    • hvSfZZDLsG
    • 16/10/21 12:58:15

    娘さんの気持ちを尊重してあげて欲しい。

    • 1
    • 46
    • 綱引き
    • FwGDJmVk3Y
    • 16/10/21 13:01:02

    女の子だから、顔にコンプレックスあると自分に自信持てなくて暗くなりがちだったりするよね。

    初めは反対しても、どうしてもっていうなら
    鼻整形した事であれもこれもって言わないって約束なら許すかも。
    整形って一歩踏み出したらハマっちゃうから…

    • 1
    • 47
    • 妖怪体操
    • nIIXDWdk9M
    • 16/10/21 13:06:03

    私は鼻が歪んでて嫌で、だからかよく人の鼻を見てしまう癖があるんだけど、だいすけお兄さんも最初はすごい鼻に目がいったけど、毎日見てたら違和感感じなくなってきたように、そういうのはないのかな?
    いつでも初対面のように鼻をずっと見られてる感じなら、本人も相当辛いよね。
    かといって、簡単に鼻の整形を勧められるわけでもないし。
    ボソって言うのも勇気がいったと思うよ。

    • 1
    • 48
    • 大縄跳び
    • mOhR+/2a/p
    • 16/10/21 13:10:15

    私は埋没してるけど10代の頃から
    親に整形したいっていっても
    頑なにダメ!としか言われなかった。
    旦那も整形反対だったけど
    毎日化粧に時間とられるし子供が
    幼稚園行き出したら毎朝大変だからと思って
    独身時代の貯金でしたよ。

    自分のお金でしたから誰にも文句
    言われなかった。やっぱりしてよかったよ。
    毎日楽だし気分も全然ちがうよ。

    本当に望んでるなら賛成してあげたら?

    • 3
    • 49
    • 徒競走
    • EMlkZw0bsP
    • 16/10/21 13:11:50

    鼻って弄るの怖いよね…なんか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ