妊婦さんのおもてなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/20 20:58:49

    >>12
    全く気が引くことはないけど。
    むしろ、気遣ってくれてると思うよ。
    主変わってるね。

    • 0
    • 16/10/20 19:06:42

    わたし、聞かれた方が嬉しいな
    妊娠前好きだったのに嫌いになったものとかあるし。
    生ものやカフェインさけたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 16/10/20 18:59:43

    >>9
    嫌いなものは聞きますが、後輩が何が食べたいですか?って聞くの気が引けませんか?

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • 16/10/20 18:33:27

    食べれないものあるかどうかリサーチした方がいいかも。
    せっかく手作りでおもてなししてくれてるのに、食べれなかったら招待された側も気を遣ってしまうからね。

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/20 18:21:20

    お鍋とか

    • 0
    • 16/10/20 17:32:14

    なぜ本人に聞かないのか

    • 0
    • 16/10/20 17:31:03

    マックのポテトだべ!

    • 0
    • 7
    • ムカデ競争
    • 16/10/20 17:28:57

    元職場の先輩だから、迷うな。

    • 0
    • 16/10/20 16:54:09

    手作りのほうがいいな~
    大勢なら鉄板でお好み焼きとかたこ焼きも楽しいよね!2人ならなんでも良いけど、寒くなるし豚汁があると嬉しい。

    • 0
    • 5
    • リレーの選手
    • 16/10/20 16:21:48

    >>3
    そうそう
    まさに今7ヶ月の私がそれ、、、
    パン、サンドイッチ、フルーツが嬉しい!

    • 0
    • 16/10/20 16:17:13

    その人との関係性や何ヶ月か食べられないもの聞いちゃうな。
    だって何かあったら責任とれない。

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/20 16:17:00

    妊娠中は食べ物の好みが変わることが多いから
    まず、食べられないものをリサーチした方がいいと思うよ

    • 0
    • 16/10/20 16:15:24

    何ヵ月かによるけど、お腹大きいと食も落ちると思うから サンドイッチやフルーツ

    • 0
    • 1
    • 借り物競争
    • 16/10/20 16:12:27

    この前親戚のおばさんにご馳走になったんだけど、炊き込みご飯とかお赤飯とか嬉しかった。煮物とかも。
    関係性にもよるけど私は手作りうれしいけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ