母親の頭を踏みつけた娘逮捕 母親は死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/10/20 09:17:47

 東京・練馬区で、母親(52)の頭を足で踏みつけて大ケガをさせたとして、娘(24)が逮捕された。母親はその後、死亡した。

 警視庁によると、傷害の疑いで逮捕された練馬区大泉学園町の介護士・小森美香容疑者は14日、自宅で、母親・説子さんの頭を足で踏みつけて大ケガをさせた疑いが持たれている。17日になって2階の寝室で説子さんの意識がないのを小森容疑者が見つけ、その後、説子さんの死亡が確認された。

 調べに対し、小森容疑者は「母が床で寝ているのを見て腹が立ち、頭をかかとで踏みつけた」「日頃からケンカをしていた」と容疑を認めているという。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/10/20/07344108.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/26 09:22:54

    怖い…。

    • 0
    • 16/10/25 15:37:04

    うちの父もアル中だから本当に気持ちは分かるわ…
    私も何発殴ったか。
    殺人はもちろんダメだけど家族の味わった苦しみも相当なハズ。

    • 0
    • 16/10/25 15:13:44

    旦那が酔っ払って帰ってきて廊下で寝てると踏み付けたくなるわ。殺人犯にはなりたくないから踏むのはやめておこう。

    • 0
    • 16/10/24 21:54:28

    怖い怖い

    • 0
    • 16/10/23 02:58:32

    >>95
    え?

    • 0
    • 16/10/23 01:24:28

    怖すぎる。

    • 0
    • 16/10/22 08:01:11

    >>110
    アンカー先の人じゃないけど、そういう問題じゃないと思う。

    • 0
    • 16/10/22 04:56:36

    この人と同じワンピ持ってるよ

    これからなんか着づらいや...

    • 0
    • 111
    • フォークダンス
    • 16/10/22 04:49:40

    怖すぎる……

    • 0
    • 16/10/21 17:33:59

    >>95
    あなた親を殺すの?

    • 0
    • 16/10/21 14:41:28

    >>95
    植松みたいな思考

    • 0
    • 16/10/21 13:53:30

    >>95
    え?殺人じゃん

    • 0
    • 107
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/21 13:42:58

    怖い…。

    • 0
    • 16/10/21 11:17:12

    >>10
    まぁそうかも。
    従姉は見た目は石原さとみ似で綺麗系なのに、母親にホットコーヒーを顔面にぶっかけたり、
    食器は投げ壊すし、小学校から不登校だしとんでもなかったわ。

    • 0
    • 16/10/21 11:11:18

    アル中かぁ。
    うちの父親もアル中で、ほっときたいのにほっとけなかったな。ほっといたら何かしら人様に迷惑かけるんじゃないか、孤独死するんじゃないかとか気になって気になって。
    自分が子供産んでからは、あんなやつに構ってられないって感じで放置だわ。
    その放置するってのもかなり勇気いるんだよね。親だから情あるし、でも迷惑な存在でしかないし。
    今はいっそ早く死んでくれたほうが肩の荷が降りるなーと思ってる。
    だからって容疑者に同情はしないけど、気持ちはわかる。

    • 0
    • 16/10/21 10:27:43

    私なら置いて出ていくな。置いていけないなんて思わない。私ならね。どうするかは人によるのかもしれないけどね。

    • 0
    • 103
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 10:26:30

    2時間も暴行加えたなんて普通じゃないよ。

    〉逮捕容疑は10月14日午後10時ごろから15日午前0時ごろまでの間、自宅で母、説子さん(52)の頭を足で踏みつけるなど暴行を加え、傷害を負わせた疑い。

    • 0
    • 16/10/21 10:12:38

    殺人を擁護する訳ではないけど、たった一回床で寝てたから頭を踏みつけた訳ではないと思うよ。毎回毎回、何度言っても分からない程、溜まってたものがあったんだろうな。だったら、家を出ればいいって意見もあったけど、お母さんだけを置いて行けないって、悩んでたかもしれないよね。殺人を犯してしまったら、今まで我慢してきた事も水の泡だけど、溜まってたものが爆発してしまったんだろうね。

    • 2
    • 16/10/21 10:09:49

    同情はするけど殺人はダメよね。
    家を出れば良かったのにね。

    • 0
    • 16/10/21 10:04:09

    まだ踏みつけたことと亡くなったことは結び付いてないよね?検死してないでしょ?
    もしかしたら病気とか飲み過ぎて吐いて窒息とかかもしれない。

    父親も、仕事が忙しくて徐々に別居とか言っていたけど逃げたんだよね、結局。娘に押し付けてさ。介護しながら家でもこんなんじゃ、つらいのはわかる。同情するわ。

    • 1
    • 99
    • 保護者リレー
    • 16/10/21 10:01:26

    切ない‥
    うちの父もアル中で仕事行かず飲んだくれて妄想したり、失禁したり、大声出したり、飲んでる時は話しも通じなかった。家族にとっては本当に地獄だったよ。
    専門の病院連れて行って克服できたけど、殴りたくなる気持ちはよくわかる。かといって本気でやっちゃうのもダメだけど。

    • 1
    • 98
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 10:00:28

    数日は普通に生活してたんだ?

    • 0
    • 16/10/21 10:00:19

    >>94
    その母親、生きてるの?そんな状態で父親は何も言わなかったの?

    • 0
    • 96
    • ジンギスカン
    • 16/10/21 09:57:46

    >>95
    死んでいい人はいるかもしれないけど殺人て…

    • 0
    • 16/10/21 09:50:37

    >>82
    世の中死んでいい人はいるんだよ

    • 0
    • 94
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/21 09:23:40

    私の母も昔酒飲みで毎日飲んだくれてたよ。
    バイトから帰るといつもテーブルで寝てた。
    起きてるときは愚痴か説教。機嫌悪いと叩いてきたり髪引っ張られたこともあった。
    大嫌いだったけど私から暴力ふったことはない。

    • 0
    • 93
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 09:21:26

    >>80
    うちも同じような毒親だから今は縁切ってるよ
    やっちゃいけないことだけど爆発した気持ちはわかる

    • 1
    • 92
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/21 09:18:45

    踏みつける自体ありえないことだけど、たった一回踏みつけただけで人ってしんじゃうんだね

    • 0
    • 16/10/21 09:15:41

    >>12
    カーッとなってやってしまうにしても想像したら恐ろしいね。

    • 0
    • 90
    • ジンギスカン
    • 16/10/21 09:07:21

    私なら縁を切って出て行くなぁ。

    • 0
    • 16/10/21 09:05:19

    >>80
    介護職やっててストレスあるのはわかるし、小さい頃からずっと母親が飲んだくれてダラダラしてるの見てきたんだったら同情する。

    • 0
    • 16/10/21 09:01:56

    >>85
    毒親がいっぱいいるのはわかるけど殺したらマズイでしょ~。

    • 0
    • 87
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 08:54:07

    娘と嫁、一緒に住んでいなければ事件おこらなかったって…

    父親はずいぶん無責任な発言だね
    自分だけさっさと別居して、アル中の嫁の状態知っていて娘と嫁住まわせていたのはあんただろ

    • 2
    • 86
    • ジンギスカン
    • 16/10/21 08:53:03

    >>64普通に意味わかるじゃん。

    • 0
    • 85
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/21 08:53:00

    >>82
    それは綺麗事だと思う。
    殺人を正当化する気はないけど、世の中には死んだ方がいい「毒親」はたくさんいるよ…

    • 0
    • 16/10/21 08:52:54

    洗足って学費高いよね、逃げてた父親稼ぎは良かったんだろうな

    • 0
    • 16/10/21 08:50:56

    >>79あら!Facebookに住宅前の桜の写真あったけどあの辺なのかな?
    うちは風致地区だからきっとバスとか同じの乗ったことあるんだろうなー

    • 0
    • 16/10/21 08:50:31

    もしムカつく親でも殺すまでいくのは尋常じゃないよね。
    介護士の仕事してるのに凄いな。

    • 0
    • 81
    • リレーの選手
    • 16/10/21 08:50:15

    >>71酒飲んでてよくわかってなかったんじゃない?

    • 0
    • 80
    • エビカニクス
    • 16/10/21 08:49:40

    介護士...仕事のストレス、母親の酒癖の悪さ、父親が別居、母親が台所で寝てたってイライラが募ってて爆発しちゃったのかな?

    • 0
    • 79
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/21 08:49:14

    >>75
    あら私もよ

    • 0
    • 78
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/21 08:48:51

    父親も逃げてんじゃねーよ…

    • 0
    • 77
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/21 08:48:47

    >>73
    すごいデブなのかと思ったら違うんだね。余程の力で踏付けてるじゃん。怖い…。うちの近所だし

    • 0
    • 16/10/21 08:48:35

    うちの母も酒乱。そしてどこでも寝る。
    散々人に絡んで仕事で帰って来てもお風呂も入れなかった。寝てると酔ってまた絡む。だから常に寝不足。
    でも翌日本人は覚えてない。
    叩かれるだろうけれど、私は容疑者にも同情してしまう。

    • 1
    • 16/10/21 08:48:14

    近所だ

    • 0
    • 74
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/21 08:47:38

    母親はアル中かぁ…。
    母親の介護もしていたみたいだし、溜まりに溜まってたんだろうなぁ。
    アル中がいたら家庭崩壊するからねぇ

    • 0
    • 73
    • スプーンリレー
    • 16/10/21 08:47:20

    >>69
    今特ダネ観ているけど、私も首元のキスマークかと思った!
    それとも傷かな。

    • 0
    • 72
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/21 08:43:54

    死因って何?
    外傷性のもの?

    • 0
    • 71
    • ラジオ体操
    • 16/10/21 08:03:22

    14日に踏みつけて、17日に亡くなったんだよね?
    すぐ病院行けばよかったのに、お母さん娘守りたかったのかな?

    • 0
    • 70
    • スローガン
    • 16/10/21 07:55:23

    >>69
    怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ