オムツの捨て方

  • 乳児・幼児
  • フォークダンス
  • 0Zqy+bNXto
  • 16/10/19 18:51:14

皆さんはどのようにしてオムツ捨ててますか?

うちはゴミの収集日が週2回の為、少しでも臭わないように新聞紙に包んでビニール袋やスーパー等で貰う1番小さな袋に入れて空気を抜いてゴミに出してます。

今は新聞を取ってるので↑のようにして捨ててますが主人が『来月から新聞取らないようにしよう。』って言い出して↑のように捨てれなくなるので皆さんはどのように捨ててるのかな?って思って質問させて頂きました。
(『オムツ捨てる時に使ってるし生ゴミにも使ってるから新聞は欲しい』って言ったけど『別に普通に捨てたらいい』って言われて聞く耳持ってくれません。)

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • かぇ
    • kxMrFNLVA7
    • 16/10/20 09:30:21

    これ全く臭わないよ。
    うんちオムツカバンに入れ忘れちゃうぐらい臭わない

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • ZPVNXEYw7Y
    • 16/10/20 09:08:58

    パン食べるおうちなら、食パンとかの袋を捨てずに置いておくと消臭袋がわりになるよ。パンは周りから匂いがうつらないように袋の防臭効果高いらしいから。うちは小と大のトイレに流したあとはナイロン袋だけど、ゆるくてきれいに流せなかったときはパンの袋に入れて捨ててるw

    • 1
    • 28
    • 11です
    • UIX3px3LYy
    • 16/10/20 09:08:11

    写真が貼れなかった…
    Angelcare
    って名前で25枚がロール状になったのが2個入ってます!

    • 0
    • 27
    • 11です
    • UIX3px3LYy
    • 16/10/20 09:04:41

    >>22
    閉めたのにごめんね

    安いのなら私の使ってるトイザらスのがいいよ
    詰め替え用買えば2本で550円くらいだから経済的だよ

    • 3
    • 26
    • フォークダンス
    • PuBPOPwM27
    • 16/10/19 21:41:38

    小はビニル袋、大ははがした上でビニル袋にきてた。解決できますように。

    • 1
    • 25
    • ソーラン節
    • C8B265IMfs
    • 16/10/19 21:37:10

    ホテルの清掃してるけど
    オムツをまんま汚物入れに入れてる人いるけど
    なるべく袋に入れてほしい

    • 0
    • 24
    • 徒競走
    • XTvkEypW1t
    • 16/10/19 21:29:11

    なんだかんだ、スーパーで魚や肉、豆腐買うときに袋入れてくれて、むき出しの野菜もビニル袋入れて、その袋溜めておむつ捨ててる。

    • 1
    • 23
    • バルーン割るやつ
    • whBtBP1H5w
    • 16/10/19 20:20:31

    おしっこはそのままポイ
    うんちはビニールに入れてポイ

    毎日ゴミ捨てするからとりあえずこれで困らない

    • 1
    • 22
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:48:21

    纏めての返事でごめんなさい。

    あまり家庭も裕福な方じゃないので高い消臭袋は無理ですが安い消臭袋探してみます。

    コンビニで新聞紙を買うって言ってくれた方もいらっしゃったのですがオムツの為だけに新聞紙買うのも…って思ったのと1回のオムツで最低でも2枚使うので(1歳と3歳の子がいてて量も凄いので今は大の場合は1日分を丸々使ってます)経済的にも優しくないなぁって諦めてました。
    アドバイス頂いたのにすみません。

    あと固まった便の場合はトイレに流してますが、だいたい緩い便が多いんです…。

    安い消臭袋プラス重曹まいてみます。

    色々アドバイスありがとうございました。
    これで〆させて頂きます。

    • 1
    • 21
    • ラジオ体操
    • BjAaE2Z5xj
    • 16/10/19 19:28:57

    小の時は丸めただけでおむつ用のゴミ箱にポイ
    大は固形は流して、ビニール袋に入れて新聞紙に包んでゴミ箱に入れてる

    包む紙は旦那が買うスポーツ新聞と、それがなくなったらコープのチラシはポストに入ってた区報を使ってる。

    • 0
    • 20
    • 大縄跳び
    • gEVsj/9THS
    • 16/10/19 19:24:31

    >>17
    BOSは結構高い(200枚1780円くらい)だから、お財布には優しくないんだよね…。ただ、さすがに防臭効果は高い。
    主さんの場合、今までのやり方でいきたいなら、たまにコンビニで新聞を買って大の時だけ包むとかすれば解決じゃない?

    • 0
    • 19
    • 徒競走
    • 8cStNEMiir
    • 16/10/19 19:20:09

    Ubbiのごみ箱使ってたよ。
    大きめのゴミ袋セットしておくだけだし、イチイチ包まなくていいし、明け閉めの時以外は全然臭わなかったよ。

    • 0
    • 18
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:19:12

    >>10
    いえいえ。
    ありがとうございます。
    ツルツルの袋ですね。
    参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 17
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:17:44

    >>6
    ありがとうございます。
    消臭袋買おうかなぁ…。

    • 2
    • 16
    • 借り物競走(バトン)
    • t7wIuNql8K
    • 16/10/19 19:16:33

    お子さんの年齢にもよるだろうけどある程度固形だったら流してしまえば蓋付きのゴミ箱やビニール袋を使えばおむつ自体はそこまで気にならない気はするよ。

    • 0
    • 15
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:15:09

    >>5
    ありがとうございます。

    • 1
    • 14
    • 大縄跳び
    • Wo/y7c31GU
    • 16/10/19 19:10:09

    固形は流してからおむつ用のゴミ箱に捨ててるよ。臭わないよ。

    • 2
    • 13
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:07:46

    >>4
    ありがとうございます。
    >>4さんの処は分別うるさくて大変そうですね…。

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 2Nw/Gpiida
    • 16/10/19 19:07:09

    大用の厚めのビニール袋を買っていて、それに入れて捨ててる。コロコロになったら大はトイレに流してからオムツは袋に入れて捨てる。

    • 0
    • 11
    • ラーメン体操
    • UIX3px3LYy
    • 16/10/19 19:06:52

    おしっこなら黒のビニール袋にそのまま入れてる
    うんちは臭うから、トイザらスに売ってる水色の脱臭袋に入れてから黒のビニール袋に入れてるよ

    • 0
    • 10
    • 横断幕
    • pQNJ7T2g6A
    • 16/10/19 19:05:52

    >>7
    ビニールもスーパーとかに置いてあるカサカサしたのじゃなくてツルツルしたやつのほうが臭いは漏れにくいよ。素材の名前がわからなくてごめん。

    • 0
    • 9
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:04:10

    >>3
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 19:01:59

    >>2
    ありがとうございます。
    重曹かけたらやっぱり違いますか?

    • 0
    • 7
    • フォークダンス
    • 0Zqy+bNXto
    • 16/10/19 18:56:45

    >>1
    ありがとうございます。
    小の場合はビニール袋だけでも大丈夫だと思うのですが大の場合、臭いかなぁって…。
    どうですか?
    大丈夫ですか?

    • 1
    • 6
    • 大縄跳び
    • gEVsj/9THS
    • 16/10/19 18:56:16

    新聞で包んで、BOS(ボス)っていう防臭ゴミ袋に入れて捨ててます。

    • 0
    • 5
    • 保護者リレー
    • tIJzVRuQUT
    • 16/10/19 18:55:11

    オムツ用のバケツ(フタ付き)に、小さなビニール袋に入れて捨ててるよ。
    あまり人の出入りしない部屋にバケツおいてるから匂いは気にならない

    • 1
    • 4
    • パン食い競争
    • 6YWmMSHQ+D
    • 16/10/19 18:54:51

    おぶつをトイレに捨てて後ろのテープで丸めてとめる。燃えるゴミの袋にそのまま捨てます。ビニールで包むとビニールが入っている!と言われるので分別にうるさいのでそのまま。

    • 0
    • 3
    • 棒引き
    • 7zPrTKn5Td
    • 16/10/19 18:54:46

    おしっこだけの場合はそのままでかいゴミ袋セットしてるオムツ用ゴミ箱にポイ
    うんちの時は流せる固形は流して、ダイソーで買ったエチケット袋(70枚入り)に入れてオムツ用ゴミ箱にポイ。

    ゴミ箱は蓋開けたら臭うけど、閉めたら臭いなし。
    うちも週2だからその都度捨ててる。

    • 0
    • 2
    • ぐるぐるタイフーン
    • Jzwq4znoTj
    • 16/10/19 18:53:12

    ゴミ箱にオムツ入れる度に、重曹を振りかけています。

    • 0
    • 1
    • 借り物競争(校長先生)
    • cz0/PWDe2P
    • 16/10/19 18:52:22

    普通にビニールに入れて捨ててるよ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ