専業主婦を、させてもらってる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 207
    • フォークダンス
    • 16/10/18 11:20:54

    確かに養ってもらってるけれど、実際家計は旦那が握っててカツカツの生活費。学費も足りない。
    もちろん自分の物一切買えないし、美容院ですら年に2回位しか行かれない。

    働きたくてもモラハラで何だかんだ言って働きに出してもらえない。

    内職やって微々たる収入で子どもの物とか何とかやってる。

    そんな感じでとてもじゃないけど、させてもらっているなんて思えない。

    • 1
    • 16/10/17 18:30:23

    専業主婦だと全て妻に丸投げ出来る分、夫はラクできると思うよ。夫が家事や子育てできる人なら共働きでいいと思うけど、うちは無理だ。
    だから、主婦業させてもらってる感は全くない!お互いできる事を分担してる感じ。

    • 2
    • 16/10/17 18:19:55

    >>203
    「させて頂く」って使い方自体が、そもそも誤用らしいよ。

    場合によっては失礼と受け取られかねないので、使わない方が良い言い回しらしい。

    • 2
    • 16/10/17 18:04:50

    専業主婦させてもらってるよ。
    旦那は仕事でいない間、子どもたちを育ててくれてありがとうと言ってる。
    それで良い。

    • 0
    • 203
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/17 18:04:46

    先輩の役者さんと
    共演させて頂いてって言うのもおかしいの?

    お食事ご一緒させて頂いて~
    とか。

    • 0
    • 16/10/17 18:02:23

    >>201
    200です。

    なるほどね。
    私は結婚する時に専業主婦が当たり前って感覚で結婚したから、その環境は普通のことで、感謝の対象になるとは思ってなかったんだよね。

    まぁ大きな意味では旦那に感謝してるけど、さすがに「専業主婦をさせてもらってる」って感覚はなかったので。

    • 0
    • 16/10/17 17:48:24

    >>200
    今待機児童でいっぱいじゃない。
    お金を稼ぐことは大変だよ。
    旦那自身が専業主婦をバカにしてるなら最低だけどさ。
    私も古風じゃなくてその環境が有り難いと思うな。

    • 1
    • 16/10/17 17:41:37

    >>199
    188だけど、詳しく有り難う。

    専業主婦も兼業主婦も、其々の家庭ではごく当たり前のことだと思ってたから、それを旦那に感謝するっていう考えが無くて、ここ読んでたらみんなが「感謝してる」みたいな感じだったから、「みんな偉いなぁ~。いまどき古風だなぁ。」と思ってたよ。

    • 0
    • 16/10/17 17:34:17

    >>188
    古風とはまた違うんじゃない?
    今時だからこそ専業でいれることに感謝するんじゃなあかな。
    専業させれあげられるほど稼ぎがない旦那さんが増えてるし。これは男がどうこうではなくね。
    そんな中働かなくても良い環境を作ってくれてるんだから感謝するよね。
    稼ぎがないのにプライドだけで専業やらせてる旦那は論外ね。

    • 0
    • 16/10/17 15:56:13

    周りにこういう言い方する人結構いる。

    「専業主婦してる」でいいだろうにね。
    と思ってた。

    • 2
    • 16/10/17 15:12:50

    >>162

    私もそうだな~。
    本当は働きたい。

    • 0
    • 16/10/17 10:45:32

    今時結構有り難いんじゃない?
    旦那によるよ。
    うち特別高給取りではないけど、小さい内は家にいられるし、買い物もある程度させてもらってるよ。
    充実してる人はその言葉にあまり引っ掛からないのでは?

    • 0
    • 16/10/17 10:41:17

    >>190
    だから、そもそも「させてもらってる」って概念がないんだから。

    • 0
    • 16/10/17 10:29:26

    >>188
    ババアしかいないからさ

    • 0
    • 16/10/17 10:26:19

    旦那に感謝してる!本当専業させて貰って有難うって思う。
    兼業の時も沢山働いて稼いでくれる旦那に日々感謝してた。
    愚痴もこぼさず毎日朝から晩まで働いてる旦那は偉大だなぁと思う。
    この気持ちを失ったら夫婦としておしまいだと個人的に思う。。

    • 1
    • 16/10/17 10:23:06

    「何で働かないの?暇じゃない?毎日何してるの?」とか言う人って、仕方なく嫌々に中途半端に働いてる人だから気にしない。あと、仕事が大変で忙しくて時間ないアピールする人も。
    以前あまりにもしつこい人がいたから「自分で選んだ道でしょ?私の事は気にしないで頑張ってねー。」って言ったら、私には何も言わなくなった。

    旦那さんの稼ぎで大丈夫だけど働きたいから働いてる人や、生活の為に一生懸命働いている人は、他人に何も言わない。

    • 1
    • 16/10/17 10:22:13

    >>189 お金あるからか、スーパーとかのパートありえない。近所の人に会ったら恥ずかしいとかね。ごめんね、スーパー働いたことあるよってチクって言ったら、いつも事務職だったから知らなかったわーって言い返された。

    • 0
    • 16/10/17 10:21:12

    させてもらってるのに旦那の悪口言う人はどうかと思う。

    • 0
    • 189
    • スプーンリレー
    • 16/10/17 10:18:50

    >>150
    既出だけど、地域性だよね。
    うちは専業が多い。働くっていってもその辺のパートじゃ…って思うみたいで。
    なんだかんだ、旦那の稼ぎでやれちゃうから、暇だし働かなきゃーと言いつつも行動に移さない。

    • 0
    • 16/10/17 10:10:50

    専業主婦ってだけで、旦那に感謝するなんてみんな偉いね。

    ここ、結構古風な人が多いんだね。

    こんな奥さんだったら、旦那さんも嬉しいよね。

    • 0
    • 16/10/17 09:56:43

    専業でいることを、それで当然だと思うような人間性にはなりたくないな。働くっていろんな意味で本当に大変だもの。やりがいや、生活にハリがでるのもわかる。
    でも、しなくていい苦労をしないで、自分が望んで専業でいるならやっぱり、旦那に感謝するべきなんだろうと思う。
    働きたい人は、また別だよ。働かなくても生活出来るのに、働いている人尊敬するなぁ。家事大変になるし。

    • 0
    • 16/10/17 09:51:08

    >>184
    そんな地域に住みたい!

    あっダメだ。中学受験させたりジム通うほどは余裕ないからそんな地域でもきっと浮わ。

    • 0
    • 16/10/17 09:49:53

    >>184 地域差だよね。働いてないで金持ちが多い。学校、塾の送迎当たり前。エステやランチに。子供の趣味に乗馬とか。

    • 0
    • 16/10/17 09:45:16

    >>182
    ホント地域性だね。

    働いてないって分かったら「エッ?じゃあ一緒にスポーツジムに行こうよぉ~。」とかは誘われるけど、「働かないの?」とかは言われたことないよ。
    まぁ、周りは専業主婦だらけだからかもだけど。

    皆さん中学受験の塾の送り迎えに忙しいみたい。(笑)

    • 0
    • 16/10/17 09:37:49

    また、兼業叩きの釣り堀作って!!

    • 0
    • 16/10/17 09:31:12

    >>150
    私もママ友に言われるー!

    何で働かないの?
    時間もったいなくない?
    今からお金かかるのに~!
    旦那さんに働いてって言われない?
    お願い。ほうっておいて&#x{12:F7CE};

    • 1
    • 16/10/17 09:27:52

    何でもいいじゃん。
    夫婦それぞれうまくいってたらそれでいいじゃないの。

    当たり前。させてもらってるなんて思わない。って人は余裕のある幸せな家庭で育ったんだなぁと思う。

    母子家庭で貧乏育ち。母も早くなくして学生だった弟との生活のために休みなくかけもちで働いてた私は結婚して専業主婦できてる今が一番幸せって思ってるから、専業主婦でいさせてくれてありがたいって感謝してるよ!

    • 0
    • 16/10/17 09:23:39

    >>177
    逆だろ

    • 0
    • 16/10/17 09:23:27

    仕事がすきな人は仕事させてもらってるって言うのと同じでは?

    • 1
    • 16/10/17 09:22:47

    別にいいじゃん。
    働かなくていいよって言ってもらってるからそう言うよ。
    それに会話の流れでしょ。

    • 0
    • 16/10/17 09:22:05

    >>176
    荒らしたいの?

    • 0
    • 16/10/17 09:20:42
    • 0
    • 16/10/17 09:19:32

    私もさせてもらってるって思うタイプだわ。そうゆう風に思う人は専業向いてないよね。早く働きに出たいな

    • 0
    • 16/10/17 09:18:52

    してあげているより聞こえはいいと思うし、感謝も入っている言葉だよね。考えたこともないが。

    • 2
    • 16/10/17 09:14:18

    金持ち喧嘩せず。

    • 0
    • 16/10/17 09:13:17

    >>164
    地域はあるかもね。同じマンションの人と関わる時は専業気にならないけど、同級生や他の知り合いは兼業多いから気にしてしまう。

    • 0
    • 16/10/17 09:12:04

    私は毎晩旦那のお相手をさせていただいてます。
    感謝しないとだめですよね?

    • 0
    • 16/10/17 09:10:07

    くだらね~
    シワが増えるぞ
    ばばーどもよ

    • 0
    • 16/10/17 09:08:22

    私は働かせて貰ってる、だな。
    旦那は専業して欲しいみたいだけど、なかなかキャリアも捨てられないー。

    • 0
    • 16/10/17 09:07:39

    専業主婦させていただいてる

    とさっき口にして言ってみたら、旦那に怯えられた。
    おまえなんか企んでるな?あ、ボーナスで欲しいもんがあるんだろ?
    と。笑
    まぁ、笑いながらだけど。

    • 0
    • 16/10/17 09:06:19

    私は本当に何しても駄目だから、結婚してもらって専業までさせてもらえて本当に感謝してる。
    早く仕事したい!職場に戻りたい!って胸を張って言える人ってキラキラしてて羨ましい。
    私もそれくらい思えるように頑張りたい。

    • 1
    • 16/10/17 09:05:23

    わざわざこっちから言わないけどそう思ってるよ☆
    でも勤めている人みたいに何時から何時まで休憩時間……ってないような気がする。
    結構立ちっぱなしだし大変だな~って思ってる★
    自分で言うのも変だけどね(汗)

    • 0
    • 16/10/17 09:05:22

    どちらにも言える。専業でも兼業でも言う人は言うし、言わない人は言わない。

    働かせてもらってる。←聞いた事あるでしょ

    • 1
    • 16/10/17 09:04:33

    >>150
    地域性?
    うちは文教地区で子供の教育に熱心な金持ちの家庭が多いから、働かなくても大丈夫みたいよ。
    子供3人いても全員中学から私立って家庭も多かったり、専業ばっかりだよ。

    • 0
    • 163
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/17 09:04:10

    >>157
    分かるわー。最低よね。兼業主婦って。

    • 0
    • 162
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/17 09:04:07

    専業主婦をさせられている
    私はそう感じる笑

    • 0
    • 16/10/17 09:03:24

    >>158
    伝わるか伝わらないかは夫婦しだい。たとえ伝わるとしてもやっぱり言葉で聞くのは嬉しいものだよ。

    • 0
    • 16/10/17 09:03:18

    それ言ったらさ、旦那も子育てや家事に対して毎日感謝してるか?ってなるよね。

    • 2
    • 16/10/17 09:02:58

    >>157
    お金がないとイライラするんだよねー。
    貧乏経験したことあるからわかるわー。

    • 0
    • 16/10/17 09:00:54

    いちいち感謝の気持ちなんて口に出さなくても、普段一緒に生活していればお互い伝わるものでは?
    家族なんだしお互い助け合ったり思いやるのは当たり前だと思う。
    いちいち口に出すのは安っぽくて嫌いだ私は。

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ