番号変更について

  • シンママ
  • チェッコリ玉入れ
  • Jlq+TPhop+
  • 16/10/15 10:37:49

離婚3年目。養育費、子との面会なし。
離婚後に4回くらい電話がきました。
1回だけ出ました。内容は会いたいと。精神的に拒否反応が出てたので断りました。今も考えるだけで吐き気がしたりします。
最近は子の誕生日(の前日に間違えて)かけてきました。もちろん出てません。

そこで質問です。
お恥ずかしい話なんですが電話番号の下4桁を元旦那の誕生日にしていて変えたいです。この先また電話があるかもしれませんが気にせず変えた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ジンギスカン
    • N2RJcmIX7x
    • 16/10/15 19:46:10

    >>4
    元旦那が亡くなったら、遺産を子どもが相続するでしょ
    離婚していても親子の縁は切れないから
    相続権を持つ人全員の印鑑がないと通帳のお金おろせないし、遺産どころか借金があったとしても借金も相続しなきゃいけないの
    でも相続放棄っていうのが出来るけど期間が決まってるから、連絡先がなかなかわからず期間に間に合わなかったとなったら借金背負うことになるの

    • 0
    • 6
    • スローガン
    • dyYVV1baXi
    • 16/10/15 18:48:08

    私も下四桁が元旦那と同じだから変えたい。
    実際は役所や会社関係に知らせるのが面倒だから変えてないけど。
    主さんの場合は連絡はラインにするようにしたらまだましになるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 大玉転がし
    • XVXSnVY3GV
    • 16/10/15 18:12:02

    離婚理由は知らないけど、子供は何て言ってるの?父親に会いたがらないの?
    夫婦は離婚すれば他人になるけど、親子は何があっても一生親子だからね。

    • 0
    • 4
    • チェッコリ玉入れ
    • Jlq+TPhop+
    • 16/10/15 16:59:48

    >>2ありがとうございます。
    縁切りの件はどうしようもないので仕方ないですね。遺産(借金)についてはよく分からないんですけど連絡先が分からないと不都合なことがあるんでしょうか?

    • 0
    • 3
    • チェッコリ玉入れ
    • Jlq+TPhop+
    • 16/10/15 16:57:15

    >>1ありがとうございます。
    この先、連絡しなければいけないことがあるとしたらどんなときですか?一生頼る気持ちはないです。
    考えが甘ければすみません。

    • 0
    • 2
    • ジンギスカン
    • N2RJcmIX7x
    • 16/10/15 11:58:48

    もし急死して負の遺産があったりしたら相続放棄しなきゃ借金背負わされちゃうしね
    子どもいたら縁切りって出来ないよ…嫌だけど

    • 0
    • 1
    • 借り物競争
    • fnNPTFJ1xt
    • 16/10/15 10:53:18

    お子さんいるなら、いつ何どきでも連絡取れるようにしておかないといけないよ。
    自分が嫌でも、お子さんにとっては父親だしね。
    電話には極力出なくてもいいけどさ。
    どうしても連絡取りたい場面がきたときに、連絡とれないのは困るよ、お互いに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ