産後の体がボロボロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/24 07:39:08

    私22で産んだ二人目が一番体ぼろぼろでした。
    20で一人目産んで体力奪われてたんだろうな~(TT)
    8年くらいあけて産んだらいがいと元気です(笑)としとってるのに~

    • 0
    • 42
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/23 23:05:53

    わかるよ
    全く同じことおきてた。
    30で出産。しんどい1年が続いたよ。
    何より…食べてね。

    • 0
    • 16/11/15 22:31:40

    ギリギリ29で3人目出産して、2ヶ月くらい経つけど、あちこち痛い。尾てい骨、背骨、皮膚も痛い。
    精神的にも弱ってて、突然動悸になるし、先が不安になる。
    あと産後視力もかなり悪くなった。

    • 0
    • 16/11/13 00:34:18

    わかるよー
    わたしは産後すぐ家事をやらなきゃで
    急性の甲状腺炎になった
    高熱と喉の痛みに死ぬかと思った
    ちなみに34で2人目産みました
    今でも体が何かとついていかない

    • 1
    • 39
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/13 00:21:12

    >>12私もー。ずっと寝ていたい。何もしたくない。

    • 0
    • 16/10/18 11:19:23

    私なんてこの前ご飯食べてたら突然奥歯抜けたよ…
    隣の歯もかけたし…。
    歯医者いきたいけど時間作れなくて最悪…

    • 3
    • 37
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/18 11:16:52

    私は子が1歳過ぎて断乳するまでボロボロだった。断乳したら急に元気になったよ。栄養取られてたんだなー。アラサーです。

    • 1
    • 16/10/17 14:28:26

    ここ見てたら私は元気なんだなぁ~と思った!4人目を7月に産んで、ぎっくり腰を一回やったけど後は元気だ。更年期にくるのかな?気をつけとこう!

    • 0
    • 35
    • スローガン
    • 16/10/17 14:28:24

    わたしも30代前半で三人目出産しました。
    今、産後9ヶ月だけど、子がハイハイや後追いしだした頃の方が産後すぐより体力きつい
    二人目巨大児だったから坐骨神経痛になり今も寝れないぐらい痛む時がある~
    老後歩けなくなりそうで怖い
    あと、子の風邪が絶対うつるようになった
    今も引いてる。

    • 2
    • 16/10/17 14:15:41

    わたしも、上二人は20代で産んで三人目は3 3才で生んだから産後が辛かった。
    尾骨いたくて歩けないし、産後2ヶ月で帯状疱疹になり断乳。乳腺炎で熱出るし辛かったな~。今10ヶ月になり赤ちゃんのペースで一緒に昼寝したりしてる。

    • 0
    • 16/10/17 14:15:23

    そんなもんじゃないかなぁ?。
    私は40で三人目だよ。産後からすぐ家事しなきゃならなかったし、このまま仕事復帰できるか更年期も不安。

    • 4
    • 16/10/17 14:10:25

    上2人は20代で出産。3人目は31歳だったんだけど、産後1ヶ月くらい骨盤、子宮痛くて歩くのも大変だった( ; ; )里帰りなしで頑張り過ぎてしまい、産後うつに、、
    自分も甘やかしてあげる時間が必要だと思う。
    今は産後1年3ヶ月たって気持ちは大分落ち着いてきたかな。
    無理しないでね。

    • 1
    • 31
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/17 12:56:22

    熱は乳腺炎?

    私ももうすぐ予定日。3人目に里帰りなし。

    • 0
    • 16/10/16 10:36:05

    >>28おっぱい出したまま寝ないように気をつけてね!笑
    私はよくやっちゃってそれで風邪ひいたよ(T_T)

    • 1
    • 16/10/16 10:24:34

    私は3人目だけど、里帰りもしてないし、旦那海外で生後二週間で帰ったし、本当に大変だよ~
    赤ちゃんだけだったら寝れるけど、上2人のご飯、お弁当、洗濯、お風呂と床上げ一ヶ月なんか無理!お陰で、悪露はかなり続いてるし、毎日目まぐるしい!
    上2人は風邪っぽいし。

    • 2
    • 28
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/15 15:58:36

    皆さんありがとうございます。
    皆さんもそういう経験あるんですね。
    母は強しと言いますが全然強くなくてへこみます。一番下の赤ちゃんがもう少し成長したらまた違うかな?寒くなってきたこれからの季節にかなりドキドキしていますが、皆さま母親業、頑張りましょう!

    • 1
    • 27
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/15 12:10:57

    >>23 きっとハイになってるんだよ。
    うちも3人目が産まれてすぐにNICU入って私が先に退院したから母乳届けに行ったりしてたときは元気だったけど、子が元気になって退院してからは頭痛が続いてひどかった。

    • 0
    • 26
    • スプーンリレー
    • 16/10/15 10:33:28

    30歳。これから3人目の出産を控えてるのに大丈夫かな。と不安になってきた…。

    • 1
    • 25
    • デカパン競争
    • 16/10/15 10:29:09

    一人目23で産んだけど、母乳やめるまでは1ヶ月に一回のペースで救急外来行ってたよ。
    ただの風邪でも高熱が出るし、扁桃炎に腹痛。
    決まって夜中に発熱でした。
    今29で二人目妊娠中だけど、産後が今から怖い。
    母乳をやめたらピタッと元気になったから免疫力が低下してたんだろうなぁ。

    • 0
    • 24
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/15 10:15:50

    熱が出るってことはかなり無理してる状態なんだろうね。免疫も下がってるから体は熱を出して免疫をあげようとするからとにかく休めるなら休んだ方がいい。横になれたらいいんだけど…
    でも上に2人いて赤ちゃんいたら休みたくても寝てられないのかな…

    • 0
    • 23
    • スローガン
    • 16/10/15 10:15:01

    20代後半
    産まれてすぐに赤ちゃん入院でしばらく付き添いして、さすがに体に不調が出るかと思いきや何故かピンピンしてる。
    三人目にして産後一番元気。これからガタがくるのかな?
    産後は赤ちゃんのお世話やらでゆっくりもしてられないし大変だよね。
    お大事に。

    • 0
    • 22
    • デカパン競争
    • 16/10/15 10:10:11

    わかるよ。

    新生児だけでなく、上の子達のお世話もあるし、自分も若くないし。

    私はいわゆる盲腸あたりに激痛があった。
    いろいろ調べたけど、産後の子宮の戻りの影響だったみたい。

    ボロボロだったって、まさにそれ。

    子ども達が成長するうちに回復するよ。
    今を乗りきってね。

    • 0
    • 21
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/15 10:09:09

    >>12
    同じです。もうヘロヘロですよね。

    • 0
    • 20
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/15 10:06:49

    >>18
    一ヶ月もの間血が止まらなく出続けてるってすごい状況だよね。
    そんな状態のことを旦那とか色々みんな知らないものね。
    私も自分が経験するまで出産してた人がこんな状態とは知らなかったし。

    • 0
    • 19
    • ラーメン体操
    • 16/10/15 10:06:30

    私も聞きたい。1人目も産後歯が駄目になって、二人目生んだあとも歯がやられた。今日歯医者(笑)。出産時陣痛が長すぎて生んだあとの体重測定で全部戻って、産後数ヵ月でさらに-5キロ。もー死にそう(笑)ちょっと前まで鬱が酷かったけど普通レベルに戻ってきた。子供産むたび幸せなはずなのに、何故か離婚の方へ話が進んでしまう。さらに駄目だ~。

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/15 09:54:08

    >>15
    それすごく分かる。
    私も産後のボロボロ具合がひどかった時、これって出産っていう特別な状況だからこういうもんだと納得してるけど、ダメージ的には大怪我して入院してるのと一緒じゃんって思った。
    裂傷や出血も多かったから、医療介助のない時代に一人で産んでたら死んでたな…って感じた。

    • 0
    • 17
    • スローガン
    • 16/10/15 09:26:33

    無理しすぎてない?
    私も産褥期、子が入院してたから上の子達いるし普段の生活+2時間運転して母乳渡しに行ったりしてた時は毎晩高熱出てたり、関節痛めてたりしてた。ゆっくり休めるときは体も心も休めてね!無理にでも!

    • 0
    • 16/10/15 09:23:34

    私も二人目産後、誰にも頼れなかったせいか不調が2年続いてます。主と同じで30前半で出産した。
    一人目の時は元気だったんだけどなー
    20代だったからかな?
    身体ボロボロで一気に老けた感。

    • 0
    • 15
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/15 09:15:10

    私も同じ30代前半で産んだけどボロボロになった。
    やっぱり20代で産むのとは違うかもね。
    出産って全治半年くらいの大怪我と同じくらいのダメージを体に受けてるっていうし。

    • 0
    • 16/10/15 09:13:46

    いいなー体重減って

    • 0
    • 16/10/15 09:13:38

    主、お疲れさま。
    私は今2人目妊娠中なんだけど、産後の体力のために無痛にするか悩んでるところ。やっぱり妊娠出産て大変だよね。産んで終わりじゃないしね。

    • 0
    • 12
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/15 09:09:21

    6年ぶりに三人目産んだら、疲れがとれにくくなった。だから出かけたくない。

    • 0
    • 11
    • デカパン競争
    • 16/10/15 09:04:02

    そりゃ、命を懸けた大仕事を3回もやったんだもの。がたもくるさ~。

    そんな私も12月に3人目産むよ!

    • 0
    • 10
    • バニラヨーグルト
    • 16/10/15 09:00:45

    私も30代前半です。三人目を去年、8年ぶりに出産しました。熱などはなかったのですが、産後は鬱になり2、3週間のうちに体重も10㎏以上減りました。

    • 0
    • 9
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/15 08:53:51

    最近マヌカハニーが気になっています。
    誰か取り入れてる方いますか?

    • 0
    • 8
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/15 08:53:09

    >>7
    何科にですか?

    • 0
    • 16/10/15 08:50:53

    病院いったら?

    • 0
    • 6
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/15 08:48:51

    >>2
    ごめんなさい。

    • 0
    • 5
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/15 08:44:40

    親戚が30の時に子ども(一人目)産んだんだけど、2年経った今でも不調が続いてるらしい…

    • 0
    • 4
    • 保護者リレー
    • 16/10/15 08:42:41

    私は二人目なんだけど体の異変があっていつまで続くのかと、、

    • 0
    • 3
    • フォークダンス
    • 16/10/15 08:41:29

    私も3人目産んで数ヶ月は月に数回40度越えの熱が出てたよ。
    上2人は全然元気だったんだけど。
    ちなみに私も30代。

    • 0
    • 16/10/15 08:40:47

    人それぞれに決まってるやん

    • 0
    • 16/10/15 08:35:24

    お大事に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ