ウイルス性胃腸炎が怖い

  • 病気・健康
    • 2087
    • へび
      18/09/28 18:31:16

    9月頭に幼稚園で胃腸炎流行り、娘に感染。軽くて良かった。
    去年は家族全員にうつったけど、今年は娘だけ。
    もう、嘔吐恐怖症だから家族にうつらないかハラハラしてしんどかった。
    胃腸炎のウィルスって便の中に2週間?は生き続けるみたいで、胃腸炎が治った後もうつらないかドキドキ。

    もう今シーズンは胃腸炎に罹ったからーと安心あるけど、インフルエンザと同じように胃腸炎にもいろんなウィルスの型があるらしく、
    また胃腸炎に罹らないか心配。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ