胎児ドック受けた方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 皿(350円)
    • 3J3npYa6fQ
    • 16/12/27 10:09:58

    >>12
    病気があったとしてもただ心の準備の為に検査する人もいれば、
    育てられないと決断する人もいますよ。
    どちらの決断をしても他人から叩かれる筋合いはないし、それで傷つく必要もないですよね。

    • 1
    • 14
    • アナゴ
    • 06gW5f2UoV
    • 16/12/27 10:02:33

    胎児ドッグ専門病院で受けました
    エコーと血液検査でしたよ

    病院側が初期は13週までと言うことだったのでぎりぎり13週で受けました

    胎児の心拍が若干多いと言われましたが後日送られてきた詳しい血液検査も特に問題なく、生まれてきた子も健常児でした。

    • 1
    • 13
    • 皿(350円)
    • B845xKmh8J
    • 16/12/27 09:54:00

    羊水検査しました
    16週だったはず

    上に二人子供が居て
    三人目に問題があれば家の家計では育てるのが難しいという考えから検査受けました

    問題なしで今は2歳の可愛いさかりです

    • 1
    • 12
    • サーモン
    • LE62DWyoVR
    • 16/12/27 09:45:37

    >>8でも綺麗事なして私は異常が見つかれば
    堕胎する。
    どれだけ叩かれてもそれが本音。

    • 3
    • 11
    • ネギトロ巻
    • P2enPZSWsV
    • 16/12/27 09:31:45

    >>9容易でもないけどね。

    • 0
    • 10
    • ハマチ
    • NWCOz3pNuW
    • 16/12/27 09:26:55

    >>7 有り難うございます。やはりエコーで見て確率が高ければ確定検査を薦められるんですね。

    今年31歳なのでまだ高齢ではないのですが、過去に流産でしたが染色体異常の子どもを2回妊娠しています。
    医師からも羊水検査の話を聞き、正直不安なとこともあります。
    胎児ドックで少しでも不安が取り除けるかなと思い質問させていただきました。

    不愉快な気分にさせたのならすみませんでした。

    • 0
    • 9
    • 皿(350円)
    • 3J3npYa6fQ
    • 16/12/27 08:06:36

    >>8
    そんな安易なコメントやめませんか?

    • 2
    • 8
    • ウィンナー寿司
    • 08I+JcnuK1
    • 16/12/27 05:50:59

    わざわざ受けて、何か見つかれば堕ろすの?高齢だから勧められたの?

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • Mj7Q5ffrbd
    • 16/12/27 05:21:54

    >>6
    病院によって違うかもしれないけど、胎児ドック自体はエコーだけだったよ。そこで確率が低かった人はプラスで血液検査してもう少し具体的に調べる人もいるみたいだけど、高かった人は絨毛や羊水検査を勧められるって感じ。
    どっちにしても、確定検査は絨毛や羊水検査だけだからねー。

    • 0
    • 6
    • 甘海老
    • NWCOz3pNuW
    • 16/12/26 21:05:00

    >>5 有り難うございます。

    最初はエコー検査でだけですか?その時、異常が見つかれば絨毛、もしくは羊水検査でしょうか?

    すみません、質問ばかりで。

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 6RDVPa7ZER
    • 16/12/26 20:36:11

    私は大阪の有名なクリニックで胎児ドックしました。12wでした。胎児ドックで分かるのは13,18,21トリソミーの確率や、その他心臓などの奇形で私はかなり高い確率が出たので絨毛検査まで行いました。

    • 0
    • 4
    • 甘海老
    • NWCOz3pNuW
    • 16/12/26 19:50:31

    主さん、トピお借りします。

    胎児ドックでわかるのはダウン症の確率でしょうか?

    • 0
    • 3
    • 妖怪体操
    • nZeBeiBLDT
    • 16/10/09 22:44:27

    12w3dで受けました。尾骨が低くその後絨毛検査も受けました。

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • xc7rHIsgh2
    • 16/10/09 22:44:23

    >>1
    エコーのハイテクなやつ?で見るのです。
    わかるのはダウン症の確率だけですか?
    かかりつけの産院で見てもらいましたか?

    • 1
    • 1
    • 借り物競争(校長先生)
    • 7CAVtdyFt1
    • 16/10/09 22:25:37

    胎児ドックかわからないけどダウン症の確率?エコーで調べるやつやったよー
    12wくらい?
    通常よりさらに確率低くて生まれた子どももダウン症じゃなかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ