職場でゆとりゆとり言われるけど

  • 働くママ
  • みずたまり
  • 16/10/07 19:10:29

パートです。遅刻、一応欠勤は一度もないです。
コールセンター勤務なんだけど、ゆとりや若いね、私の若い時とは大違いと言われるんだけども。
子ども普通に20で産んで早すぎでもないし、真面目に仕事して家事も普通にしてどこがゆとりなんでしょうか。

多分その人は48?くらいで親とは年齢も変わらないのですが。他の40代の方は優しいのにその人はなにかあるたびにゆとりちゃんってゆうんだけど。

私その人よりパソコンも仕事も出来るし、その人と違って仕事中私語もしないのですが、
他の人ならまだしも、そのおばさんにゆとりと言われたくないです。

こんな経験みなさんありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 大玉転がし
    • 16/10/11 13:50:15

    >>27
    ダメとかじゃなくて間違えてるの。
    直しなさいよ。

    20で出産は普通ですよね?とか今は遅過ぎですよね、とか普段から何か人を馬鹿にするような言動があるから嫌われたり「ゆとりちゃん」とか言われるんじゃないの?

    • 0
    • 68
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/11 02:57:14

    若い子にゆとりとは言ったことないけど、これがゆとりか…と思うときはある。仕事上注意しても主みたいな感覚で「私の方がパソコンできる」とか思ってるんだろうな。

    • 0
    • 67
    • デカパン競争
    • 16/10/08 10:27:58

    なるほど…

    一般常識を事細かに伝えるべき親がいなかったんだ。そして自分は苦労してきた←これが自負なんだね。

    頑張っても、それを認めるのは自分じゃなくて周り。主は基本的なことを置き去りにして、自分にとって楽しい簡単なもの(この場合、語学やExcel)に飛びついて、それがあるから自分は仕事が出来る、だから凄いって思い込んで生きてるんだ。

    今から基礎をやるつもりで、もっと人の意見(上司から注意された事とか)を聞いて身につけたら?

    • 0
    • 66
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/08 10:07:24

    ゆとりって自覚ないよね

    • 0
    • 65
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 21:12:09

    要するに認められたいんだよあなたは

    若いからってバカにされたくないだけだよ
    若いのにちゃんとしてるし頑張ってるねって言われたいんだよね?

    そのままちゃんと頑張ればそのうちそんなこと言われなくなると思うよ

    • 0
    • 64
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:56:35

    >>62

    彼女に名前で呼んでくれませんかと言ってみようと思います。

    • 0
    • 63
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:55:20

    >>61

    偏差値38ですよ!

    いまの仕事に就いてから韓国語は教室通って習得しました。Excelは表計算が好きなので。
    学力関係ないと言われたことがありますが、私は勉強をしてなかったので後悔はしてます。


    児童相談所に一年いたのでそこから中学の時学力が周りと遅れて勉強しなくなったんです。

    児童相談所にいたのは母親が入院したからなので、特に家庭の問題はないです。

    母親はキャリアがある人なので。母親の問題でもありません。母親はその後亡くなって、施設に入る選択になりました。

    施設に入ると高校中はバイト、勉強の文字はほぼなかったです。卒業資格が欲しかったので。

    結婚を19でして、子どもを早く望んだのは家族が欲しかったのだと思います。

    職場の女の人が苦手なのは母親に何処と無く似ているからなのかもしれないです。

    • 0
    • 62
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 20:49:43

    素直でバカなんだね。
    ゆとりって言うのやめてくださいって本人に言うか、上司に相談したら?

    • 0
    • 16/10/07 20:40:19

    なんか色々と残念な感じですね。
    22歳でこの文章力…。
    ゆとりと馬鹿にされても仕方ない気がする。

    この方はゆとり云々じゃない気がする。
    世間知らず?

    • 0
    • 60
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:35:19



    いま思うと彼女のことを曲がったように捉えるところからして子どもですよね。

    最近は人から怒られることも減って、最初はゆとりコメントをイライラして見てたんですが、少し喜んでコメントを見ていました。人から言われることって大事なんですね。

    • 0
    • 59
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:25:30

    >>57

    その人は本音嫌いではないんですが、
    今日は趣味について言及されたんです。

    • 0
    • 58
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 20:24:48

    >>56だから、あなたのポジションは外国語が出来る、だけでしょう?

    それを仕事が出来る、と勘違いしてるよね?
    やっぱり、ゆとりちゃんだと思うよ。

    • 0
    • 16/10/07 20:21:31

    なんでもかんでもゆとりっていうオバハンいるよなぁ

    • 0
    • 56
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:19:02

    >>50

    英語で話すので、あまり必要ないんです。
    上司に働きたての頃注意を受け、本を買ったんですが眠ってます。ですます使えればいいと思ってるのは確かによくないですよね

    • 0
    • 55
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:16:21

    >>52

    少し反省します。
    なんか否定から入ってました。
    彼女は悪気がないので、更に気にしてしまうのです。

    • 0
    • 16/10/07 20:15:41

    馬鹿なゆとりも多いけど、馬鹿な老害も多いのは事実。

    • 0
    • 53
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:14:50

    >>48

    どうなんでしょうか。
    彼女自体は嫌いではないし、人も嫌な気はしないのです。
    ただ、ゆとり呼びは困ります。
    本音を言うと下の名前でちゃん付けされるのも苦手なのです。
    苗字で呼び捨てでも良いので、切実に普通の仕事の付き合いを望んでます。

    • 0
    • 16/10/07 20:13:01

    うちのゆとりも自分は仕事ができて、気がきくと思ってるけど、それは自分目線でできてるだけで、全然気づけてないし、どちらかと言うと全く仕事できてない
    人が動いてからでないと動けないし本当迷惑
    自分の旦那のこと旦那さんって言うし、頭悪い

    • 0
    • 51
    • パン食い競争
    • 16/10/07 20:11:04

    文面からゆとりだなぁ、って思う。
    話し方が安っぽいというか。

    • 0
    • 50
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 20:08:41

    >>46そして、お決まりの、ら抜き言葉か…

    お客様相手をしてる割には、なんだかなぁ…だね。

    • 0
    • 49
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 20:06:36

    >>44何か22才で、ゆとりって言われちゃうの分かる気がする。


    >仕事は私の方が出来て当然です。
    その女性よりそこの仕事では長いので。



    長くやってる=仕事が出来る、ってことにはならないよ。
    英語や外国語が出来るから重宝なんだろうけど、それも「外国語が出来る」って括りであって、だから仕事が出来るって事とは=にはならない。

    大体、本当に仕事が出来る人は自分で「仕事が出来る」なんて言わない。

    • 0
    • 16/10/07 20:04:28

    >>44
    それってただ単に彼女なりの親しみを込めた表現じゃないのかな?
    やり取りの現場を見たわけじゃないからわからないけど。

    • 0
    • 47
    • 美脚レース
    • 16/10/07 20:04:09

    文面でも公の目にふれる場ではきちんとした言葉で対応してください。
    私もゆとり世代ですが「ゆってる」とは使いません。
    教えてくれてる人がいるのだから、真摯に受け止めてほしい。

    • 0
    • 46
    • みずたまり
    • 16/10/07 20:01:28

    >>45

    認められてないわけではないんです。
    英語勢力欲しさの為正社員かサポート、もしくは研修をお願いされてるのですが、子どもがいるので細々とパートでいたいんです。

    自分は父親が国に帰って女を作ったので母子家庭だったのですが、1人の時間ばかりにさせたくはないので。正社員だけは、逃れないと←

    • 0
    • 16/10/07 19:58:39

    主さん、職場で認められる様努力してくださいね。

    • 0
    • 44
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:57:44

    >>42

    仕事は私の方が出来て当然です。
    その女性よりそこの仕事では長いので。

    寧ろ、ゆとりと連呼する彼女には謙虚にはなれません。
    物を頂いたりすることが多いのでお返しとかも大変で。彼女をどうにかしたいのですが、断るにも失礼な気がして。

    • 0
    • 43
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:54:34


    私は日本人ではあるんですが、祖父がイギリス人ですね

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 19:53:55

    自分のが仕事ができるってとこが、うちの会社のゆとりと一緒だわ

    目上の人を見下して、注意しても悪いと思わなくてツンケンした態度で愛想悪くて挨拶もできないんじゃないの?

    謙遜するとか謙虚な姿勢とか習ったことある?
    ゆとりちゃんだからないか

    • 0
    • 41
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:52:07

    基本は電話口の人が外国の方だと、電話を変わることが多いです。
    電話は基本折り返しになることが多いのですが、そのときにゆとりちゃんよろしくねとそのおばちゃんが言うんですよね。

    • 0
    • 40
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 19:50:49

    あちらの国の方?

    • 0
    • 39
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:49:11


    馬鹿だけど英語出来たら仕事が回ってくるんですよ

    • 0
    • 16/10/07 19:49:01

    >>36
    正しい日本語も使えないのに笑えるw

    • 0
    • 37
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 19:49:00

    敬語と尊敬語と謙譲語、分かる?

    • 0
    • 36
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:48:16


    ちなみに私は基本外国の方の専門です。
    他の人はちがいますが。
    英語は簡単な会話だけ、韓国語ができるので。

    • 0
    • 16/10/07 19:47:57

    >>32
    超絶敬語ってなに?
    普通じゃない言葉使うからゆとりって言われるんだよ。
    言われたくないなら直したら?
    敬語話してるって言うけどきっと間違った使い方してるんだよ

    • 0
    • 34
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 19:45:57

    主、口語と文語って分かる?

    • 0
    • 16/10/07 19:45:37

    >>27
    だめじゃなくて間違ってるの。
    ゆとり世代だって学んでるんだよ?
    だからばかだと思われて見下されてるんだよ

    • 0
    • 32
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:45:36


    だめなのかな、仕事は超絶敬語だけど、文面になると

    • 0
    • 31
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 19:45:35

    ゆわれてる!笑
    あなたそれバカにされてるんだよ。

    • 0
    • 16/10/07 19:44:55

    >>25
    そう?
    そんな言葉遣いの人が仕事できるように思えないけどな。
    だってコールセンターでしょ?

    • 0
    • 29
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:44:32


    エクセルとかで使わなければ大丈夫ですよね!

    • 0
    • 16/10/07 19:44:24

    >>25
    ほらね、直さないじゃん。どこが悪いかわかる?

    • 0
    • 27
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:44:02


    ゆうって←
    だめなんですかね

    • 0
    • 16/10/07 19:43:28

    >>21
    私馬鹿だけど成績は母親から笑われるくらいに悪いよ

    文章力ない

    • 0
    • 25
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:43:20

    >>20

    でも仮にも仕事は私のが出来るんだよ、ゆとりちゃん呼びはひどいよ

    ちなみに周りの人からは〇〇ちゃんゆわれる

    • 0
    • 16/10/07 19:42:53

    >>18
    ゆってる、ゆってる、うるさいなぁ。
    教えてくれてる人いるのに直せない、直らないんじゃゆとりって言われても仕方ないね。
    ゆとりってより、ばかだと思われて見下されてるんだよ

    • 0
    • 16/10/07 19:42:10

    >>2です

    >>9さん、そうです

    やっぱり意味わかってない主

    ゆう って連投してるし。

    • 0
    • 22
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:42:04

    >>19

    だって、

    • 0
    • 21
    • みずたまり
    • 16/10/07 19:41:16

    >>17

    でも仕事は真面目にしてるよ?んん?
    私馬鹿だけど成績は母親から笑われるくらいに悪いよ

    • 0
    • 16/10/07 19:40:54

    口には出さないけど、他の人も同じこと思ってると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ