テレビ朝日ドラマスペシャル《探偵少女アリサの事件簿》今冬放送予定

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/10/07 06:21:02

女優の本田望結(12)が、今冬、テレビ朝日系で放送予定のドラマスペシャル『探偵少女アリサの事件簿』に主演することが6日、わかった。同局のゴールデンドラマ史上、最年少の主演女優が演じるのは、人気ミステリー作家・東川篤哉氏の同名小説の主人公、天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ)。小学生ながらも天才的な推理力と洞察力を発揮する有紗を、小学生ながらすでに多くの現場経験と確かな演技力が持つ本田が全力で演じる。
これまでに『家政婦のミタ』(2011年、日本テレビ)をはじめ、数々の人気ドラマ・映画などに出演。さらにフィギュアスケート一家としても知られており、本田も選手として大会に出場するなど、アスリートとしても注目を集めている。
>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/01 07:23:47

    またやるの?

    • 1
    • 17/05/01 08:10:06

    今から始まった望結ちゃん可愛い。

    • 0
    • 180
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/01 08:33:59

    ものの数分で録画見るの止めた。

    • 1
    • 17/01/30 13:50:46

    もっとコメディーみたいなのだと思って楽しみにしてたのになんか残念だった

    • 2
    • 17/01/30 13:47:07

    田中圭がかっこよすぎる

    • 0
    • 17/01/30 13:17:20

    >>3
    テレ東の金曜深夜(日付では土曜だけど)に山田孝之と出てるよ。愛菜ちゃんを主人公に映画を録ってカンヌに行こう!みたいなやつ。

    • 1
    • 17/01/30 11:38:17

    >>146
    田中圭主役の話だね(笑)
    完全にみゆちゃん出し抜かれてた。
    田中圭かっけえ

    • 0
    • 175
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/29 21:06:23

    >>173
    うちの息子が大ファンよ。
    エディオンのチラシをあつめてる(笑)

    • 0
    • 174
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 20:13:28

    >>170
    ありがとう。よく考えたら20年前の事件だっけ?だとしたら、年齢的にもおかしくないか。

    • 0
    • 17/01/29 19:21:23

    みゆちゃん演技うますぎだわ。色々才能ある子だね。

    • 0
    • 17/01/29 19:07:46

    >>3
    女子御三家受験だって

    • 0
    • 17/01/29 18:59:27

    結構面白いからシリーズになるといいな~。

    名取さんとみゆちゃんコンビでシリーズになってほしかった。

    神保さんと大河内奈々子は昼ドラのボタンとバラコンビだったかな

    • 0
    • 17/01/29 18:33:06

    >>169
    名取さん1957年
    宮川さん1966年

    • 0
    • 169
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 18:24:59

    名取さん、何歳?母親ってより、孫かと思ってた。宮川さんと夫婦って、宮川さんそんなに年だっけ?

    • 0
    • 17/01/29 13:24:39

    >>162
    最後に着てたのはキャサリンコテージっていう楽天のお店のだった。他のもデザイン的にそこかも。うちも最後に着てたのは持ってるよ。

    • 0
    • 17/01/29 10:58:28

    >>165
    最終的には名取1人になるのかな?
    宮川と神保と名取の共犯みたいな感じになるのかな?

    • 0
    • 17/01/29 10:48:24

    これって、謎解きはディナーの後で書いてる人の作品だったのね。

    • 0
    • 17/01/29 10:39:06

    >>95
    これ書きこみしたの私です。
    ここまで見て、子供達も眠たいってぐずぐずなったので寝てしまいました…。
    犯人は名取裕子だったんだ…

    • 0
    • 17/01/29 07:36:42

    アリサが大人にグイグイ詰めていくクセにいきなり子供っぽくなりすぎな所が私はちょっと残念だった。

    大人にグイグイ詰めてる時みたいな大人びたキャラでズバズバ解決していくのかと思って期待してたからイライラしてしまった。あと、みゆちゃんが昔の志田未来に見えた。

    • 1
    • 163
    • こたつでアイス
    • 17/01/29 00:11:44

    携帯で漫画見れます?
    全巻見たくなったー!!

    • 0
    • 17/01/29 00:05:52

    ありさの服はどこのブランドかな?

    • 0
    • 17/01/28 23:39:40

    >>160
    探偵少女は小学生の設定なんだから色恋話なんていらないから

    • 0
    • 17/01/28 23:34:56

    >>153本田望結では要らないけどねw
    もうちょい大きい子だったら、ちょ!何であんたなんかと!////みたいな、いつも喧嘩ばかりだけど実は…みたいの希望ww

    • 0
    • 17/01/28 23:34:36

    >>155
    わかる!金田一あるあるみたいなとこあったからねー
    島で孤立、数日間どしゃ降り、電話線切られるみたいな~
    今日のもおもしろかったし、金田一もまた見たい!

    • 0
    • 158
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/28 23:29:36

    田中圭かっこよかったぁー
    全部観る予定じゃなかったのにみてしまった(笑)

    • 0
    • 157
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 23:25:40

    有紗の母親も出てきて欲しかったわ

    • 0
    • 156
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 23:14:30

    >>152
    シーズン毎にスペシャルでもいいな。
    時任三郎とやった所轄魂見た?再放送でみたらめっちゃ良かった。あれも土ワイでシリーズ化して欲しい。

    • 0
    • 17/01/28 23:14:04

    面白かった!
    これ見てたら金田一が見たくなった

    • 0
    • 17/01/28 23:13:37

    これの原作本は分からないんだけど まだ続きはあるの?

    • 0
    • 17/01/28 23:10:45

    >>146 色恋沙汰いらない!!いらない!!
    優しいお兄さんで。

    • 0
    • 17/01/28 23:08:00

    視聴率次第で連ドラかね。
    田中圭好きだから、お願いしまーす!

    • 0
    • 17/01/28 23:07:49

    殺された人たちには、それぞれ恨みがあって殺されたの?

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 17/01/28 23:07:09

    田中圭はロリコン好きな役?

    • 0
    • 17/01/28 23:06:09

    田中圭かっこいいねー!

    • 0
    • 17/01/28 23:05:27

    >>132ね~私もなんであんな悠長にしてられるのか不思議だった

    • 0
    • 17/01/28 23:05:11

    なんかもうほぼ田中圭が主役じゃね?w

    これ福原遙くらいの年齢の子だったら色恋沙汰?も楽しめるのにーw

    • 0
    • 17/01/28 23:05:02

    意外にも面白かった

    • 0
    • 17/01/28 23:04:59

    シリーズ化するかな

    • 0
    • 17/01/28 23:04:58

    >>139
    ×おこば
    ○おけば

    • 0
    • 17/01/28 23:04:34

    最初に殺された叔母さん…叔母さんだよね?
    めっちゃくちゃ普通に他人が殺されたような扱いだけど

    • 0
    • 17/01/28 23:04:10

    洋服汚れるーとか思ってしまった
    お疲れ様

    • 0
    • 140
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/28 23:04:07

    >>134
    しかも高身長

    • 0
    • 17/01/28 23:03:50

    このメンバーで 連ドラやらないかな(笑)ってか録画しておこば良かった。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 17/01/28 23:03:09

    このコンビでシリーズ化する?

    • 0
    • 17/01/28 23:02:15

    本田望結ちゃん、一人で住んでるの?メイドさんいないの?

    • 0
    • 17/01/28 23:02:11

    >>126
    同じに。
    もう会えないよ~。になんだかジーンとした

    • 0
    • 134
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 23:01:58

    >>130
    かっこいいね♪

    • 0
    • 17/01/28 23:01:58

    >>131きずかなかった!本当だわ

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ