1歳長男を7時間監禁容疑、母親と交際相手の男逮捕 大阪・高槻

  • ニュース全般
  • 借り物競争
  • 16/10/03 20:35:56

産経新聞 2016年10月03日 18時09分

 1歳の男児を約7時間にわたり自宅の部屋に閉じ込めたとして、大阪府警高槻署は3日、監禁などの容疑で、母親の無職、金光彩花(22)=大阪府高槻市登町=と交際相手の同、植田恭平(25)=同府吹田市山田東=の両容疑者を逮捕・送検したと発表した。「部屋に閉じ込めたが監禁はしていない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は共謀し8月20日午前1時〜午前9時、金光容疑者の1歳の長男を、住んでいた府営住宅の和室内に、扉や窓を施錠するなどして監禁したとしている。閉じ込めた理由については「パチンコやネットカフェに行くのに子供が邪魔だった」(金光容疑者)「部屋を歩き回ってけがをする可能性があるから」(植田容疑者)などと供述している。

 近隣住民が8月20日、「男の子が虐待されている」と近くの交番に相談。駆けつけた同署員が、扉の外側に電気こたつが置かれるなどして室内に閉じ込められていた長男を発見した。

 長男は顔や足に軽いけがをしており、外出先から戻ってきた植田容疑者が「子供の顔を平手で叩いたり、逆さ吊りにしたりした」などと供述したため、同署は暴行容疑で植田容疑者を逮捕。9月14日に監禁容疑で2人を逮捕していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ムカデ競争
    • 16/10/03 20:37:26

    ひどすぎる。こういう奴ら、もう生きるな。

    • 0
    • 2
    • ジンギスカン
    • 16/10/03 20:38:48

    でた底辺

    • 0
    • 3
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/03 20:39:22

    金光って

    • 0
    • 16/10/03 20:39:23

    名前がいかにも…

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 16/10/03 20:41:37

    両方無職。区營団地。パチンコ。
    ナマポだろうね。

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • 16/10/03 20:42:02

    >>5
    あ、府営か。

    • 0
    • 7
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/03 21:00:28

    近所の人に気付いてもらえて本当に良かった。

    • 0
    • 8
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/03 21:02:07

    >>7
    ホントに。
    逆さ吊りって何なの…?同じ事してやりたいわ。

    • 0
    • 16/10/03 21:06:07

    近所の人グッジョブ

    • 0
    • 10
    • スローガン
    • 16/10/03 21:12:28

    >>4ほんと。明らかにね

    • 0
    • 11
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 21:13:08

    二度と引き取りに来ないでほしいな
    次は絶対殺されるよ

    • 0
    • 12
    • 借り物競争
    • 16/10/03 21:16:55

    >>1
    バカ親!パチンカス!
    一歳児をよく放置したな!

    • 0
    • 13
    • 借り物競争
    • 16/10/03 21:17:37

    >>12
    ごめん、アンカー関係ない

    • 0
    • 16/10/03 21:24:34

    またかよ!!
    シンママと交際相手の虐待多いな。
    子供が子供を産むからこうなるんだよな。
    子供よりパチンコが大事なら何のために子供産んだんだろ。

    • 0
    • 15
    • リレーの選手
    • 16/10/03 21:33:01

    近所の方ありがとう!

    • 0
    • 16/10/03 21:33:09

    パチンコ、府営団地…そして…
    安定のクオリティやな。

    • 0
    • 16/10/03 21:36:42

    金光

    凄い苗字だね。在日の人が好みそう。

    • 0
    • 16/10/03 21:42:07

    1歳児を七時間も家に置き去りにしてぱチンコしてたなんてあり得ない…。

    • 0
    • 16/10/03 21:48:08

    また?

    • 0
    • 20
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/03 21:49:18

    彩香って名前がもうアレ

    • 0
    • 21
    • フォークダンス
    • 16/10/03 21:49:36

    大阪、愛知ってこわ~

    • 0
    • 22
    • ソーラン節
    • 16/10/03 22:06:39

    大阪の監禁致死を思い出した。
    一歳児を七時間も放置って。パチンコとネットカフェに行きたかったら有料の託児所に頼むか、託児所付きのパチンコに行けばいいのにそれすらも惜しいのかな。

    • 0
    • 16/10/03 22:15:11

    登町ってどのへんだろう?ってぐぐったら、事件がゴロゴロ出て来た…物騒な地域なのかな?

    • 0
    • 24
    • ムカデ競争
    • 16/10/03 22:17:47

    >>23
    大阪はどの地域ググっても事件ゴロゴロだよ(笑)

    • 0
    • 25
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 22:22:46

    >>17

    私も思った。

    • 0
    • 16/10/03 23:00:26

    なら産むなよ

    • 0
    • 16/10/03 23:07:06

    ご近所さんのおかげで命が救われたね。

    • 0
    • 16/10/03 23:34:10

    助かってよかった。ほんとに。
    この子がどうか健やかに成長しますように

    • 0
    • 29
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/03 23:49:30

    はぁ?一歳の男の子にこんなこと出来るって一体なんなの。もう社会不適合者でしょ。

    • 0
    • 30
    • みーちゃん
    • 16/10/04 00:01:11

    軽傷でまだよかった。
    近所の人の勇気ある通報が救えたね。
    2度と親元に返さないで欲しいわ。

    • 0
    • 31
    • 大玉転がし
    • 16/10/04 00:41:16

    命あってよかった

    • 0
    • 32
    • パン食い競争
    • 16/10/04 00:44:40

    どっちもチョンぽい名前

    • 0
    • 16/10/04 00:45:40

    あやかって名前でシンママで虐待多くない!?
    狭山市のもそうだよね

    • 0
    • 16/10/04 01:08:50

    広島?もそうだよね?

    • 0
    • 35
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 01:21:21

    ムカついて言葉にならない。
    この子はいずれ親の元に戻るの?

    • 0
    • 16/10/04 08:11:01

    そのうち取り返しのつかない事になるね。
    旦那と交代で遊びに行くとかすればいいのに。
    お互い我慢できないんだね。

    • 0
    • 16/10/04 08:14:52

    >>35
    私も同じ。腹の底からムカムカしてる。
    こういう事件を聞くと、全く同じ目に遭わせてやりたいっていつも思うわ。
    死刑にして欲しいけど、死刑じゃ足りない。

    • 0
    • 38
    • 障害物競争
    • 16/10/04 08:19:30

    午前1時~午前9時ってパチンコ屋やってるの?

    • 0
    • 16/10/04 09:04:27

    閉じ込めてパチンコ行ってストレス発散させたなら帰ってきて虐待しなくてもいいのにね。
    なんか子供をパチンコ屋に連れて行くのダメってなってからもこんなんじゃ連れてったほうがまだマシだね。膝の上にでも乗せとけばいいわ。
    ギャンブラーの気持ちはわからないけどなにが楽しいのかね。
    子供の頃に店内とか車の中で散々待たされた経験があるから逆に嫌いになってよかったわ。

    • 0
    • 16/10/04 11:20:39

    >>39
    したことないからよく知らないけど、勝てばいいけど負けたらお金も減るんだしストレス溜まりまくるんじゃないの?

    • 0
    • 41
    • やってないね
    • 16/10/04 11:53:25

    >>38この時はネットカフェで、普段からパチンコだ何だと閉じ込めてたんだろうね。ネットカフェもパチンコも嘘かもしれないが。

    • 0
    • 16/10/04 11:54:43

    >>13あはは…

    • 0
    • 16/10/04 12:00:48

    命が助かってよかった。
    まだ1歳だし親の記憶はどうかわからないけど、
    この子は親元には戻さず、施設で可愛がられて育ってほしい。
    近所の方、勇気ある行動で小さな命がすくわれたね。

    • 0
    • 16/10/09 22:22:33

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ