フルタイムで働くことにしました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/08 11:55:38

    主さん、働き始めてどうですか?
    私も今日フルタイムの面接受けて来たけど、まだ合否すら分からないけど出来るか心配。
    将来のために頑張るしか無いんだけどね。

    • 0
    • 16/11/28 10:29:27

    >>10それ年収いくらになるの?

    • 0
    • 16/11/26 22:48:00

    >>10
    うちも5年と3年がいて、1月からフルで働くよ。
    下の子は4月から部活始まるから帰りも17時ぐらいだし、長期休みも午前中だけなら部活あるからあとは頑張ってお留守番してもらう。
    上の子ももうちょっとで中学生だし、これからどんどんお金かかるしなぁって。
    長期休みに丸々休みとれるのいいな!
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 15
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/26 21:47:07

    私はフルタイムじゃないけど、9時から17時のパート、週5勤務。通勤時間片道30分だから、帰り暗くなるの当たり前だから寂しくなる!
    でも主さんお互い将来のお金のために頑張りましょ!

    • 0
    • 16/11/26 19:22:24

    私もフルタイムのパートなんだけど、子供の行事ごとや病院もあるので小学校の間はフルタイムでもパートだと休みがとりやすいのでしばらくこのままでいいかなぁと思ってます。

    • 0
    • 13
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/26 19:20:35

    >>12
    フルはフルでもフルタイムパートと正社員じゃ全然違うよね。
    正社員なら補償もあるけどフルタイムパートならいいように使われるだけ。


    主さんは正社員かな?

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 18:13:17

    >>11
    フルタイムでも、正社員なら全然違うよ。フルタイムパートは、ただ疲れが増すだけ。

    • 0
    • 11
    • フライドポテト
    • 16/11/26 17:17:25

    やっぱり短時間パートとフルタイムだとお給料全然違う?
    扶養から外れて長時間働くと身体はキツイし、税金たくさん払わなくちゃだけどそれでも金銭的に生活に余裕出る?

    • 0
    • 10
    • ソーラン節
    • 16/10/01 04:35:35

    みんなエライなぁ…
    私甘えてるんだろうな…(-_-)
    週5もヤダとか、扶養から外れないようにとか…そのクセ、お金は欲しい。
    小学生のお子さんいる方、うちは5年と3年なんですが、今フルタイムで働こうか悩んでいます。特に下の子の帰りには間に合わない日が3日あります。可哀想かなと思い、踏ん切りがつきません。
    魅力は、夏休みなど長期休みに丸っと休めることです。やりますか?

    • 0
    • 16/10/01 03:46:40

    フルぐらいどって事ないと思う。今はフル勤務の女性ばっかりなんだからさ。

    • 0
    • 8
    • 引き分け
    • 16/10/01 03:06:46

    意外と働いてた方が衰えないよね…

    誇りもってれば生き生きもするし

    • 0
    • 7
    • ラーメン体操
    • 16/09/30 22:38:56

    女の人の方がやっぱ頑張ってるな

    • 0
    • 6
    • スプーンリレー
    • 16/09/30 20:44:08

    私も老後の為にフルタイムで週5日働いてるよ~。
    忙しいけど、生活にメリハリある!
    頑張れ~!

    • 0
    • 16/09/30 20:36:25

    フルタイムだと通勤時間もいれると10時間越えますよね?最近は帰りは真っ暗でなんだかせつない気持ちになります。
    私もきついけど収入にはかえられないから。

    • 0
    • 16/09/30 20:16:30

    頑張ってね\(^^)/

    • 0
    • 16/09/30 20:02:38

    だからと思います?笑
    トピ文自体が他人事になってるし。笑

    今思い返したら私フルタイム歴10年になるー

    働くのが大っ嫌いだった私でもこれだけ続いてるんだから、主も絶対頑張れるよ!!
    でもね、頑張りすぎたらダメよ~

    人間関係が大切。
    人に合わせるのは苦痛に感じない程度まで。
    主がどんな職種を選ぶのかわからないけど、注意を受けたことを繰り返さないためにメモを忘れないことー。

    • 0
    • 2
    • 保護者リレー
    • 16/09/30 19:57:29

    フルタイム週6で働いてたよ。
    慣れたら大丈夫!!
    頑張ってね。
    老後に○○するとか目標作ればいいじゃない?

    • 0
    • 16/09/30 19:42:34

    私も4月からフルタイムで仕事始めました。
    早いうちに1年でも早く仕事したほうが有利だと思ったから。半年が経過して楽しくて仕方ないです。好きなことが仕事で活かせるからなんですけど。
    慣れれば大丈夫ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ