中学生お弁当自分で作らせるもの?

  • 中学生以上
  • 綱引きは手を添えるだけ
  • 16/09/29 11:47:12

小学生ママに部活で弁当結構ネタが続かなかくって大変なんだよねってグチったら、
子供に作らせればいいのに。うちは娘が中学生になったら自分で作らせるよ、自分もそうして来たし、甘やかしすぎだよ。
って言われたんだけどその人専業なんだし弁当位作って上げなよって思ってしまう
私は甘いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/29 19:33:37

    中学生は給食ですが、高校生は弁当です。
    高校生は朝が早いのですが、自分で作る事もあります。

    各家庭の考え方があると思います。

    • 0
    • 16/09/29 17:57:05

    私は自分で作ってましたがお弁当忘れたときに、母が届けてくれた
    嬉しかったが中身みたら
    弁当屋さんで詰めてもらったらしい中身だった。。

    • 0
    • 13
    • 保護者リレー
    • 16/09/29 14:35:35

    私は自分で作りたかったし お母さんも楽だったのかなと思うよ
    材料だけでもいろいろあって うれしかったよ。それも愛情かな。
    人の家 それぞれだよね。
    めんどくさいからお前作れや!ってのはかわいそうだけど。

    • 0
    • 16/09/29 14:28:31

    各家庭でいいと思う。どっちも愛情があると思うけど。
    その方も、いちいち他の家庭のやり方に文句つけるのも迷惑だね。自分の子育てが1番と思っているんだね。

    • 0
    • 16/09/29 14:07:30

    各家庭でいいと思う。

    • 0
    • 16/09/29 13:07:28

    朝ごはん作りながら作ってる。

    • 0
    • 16/09/29 12:15:55

    >>3 弁当が親の愛だと思う家は親が作れば良いんじゃない?
    自分で作らせたら愛がないの?そのママ友は、自分が中学の時に弁当作ってて嫌だったら我が子のは作るんじゃない?そんなもんだと割り切って弁当作ってたから、我が子にも同じように作らせようって考えてるだけでしょ?
    うちの旦那が中学の時から自分で洗濯してたらしく、我が子(女)に洗濯位は自分でしろ、甘えるなとうるさい(-ロ-;)私は親に洗ってもらって育ったから我が子の洗濯するの普通なんだけど(笑)

    人それぞれ、躾や甘えの感覚は違う。主が他人の家庭を愚痴ることじゃない。

    • 0
    • 8
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/29 11:59:45

    私は中学は給食だったのですが、高校生の時は母に作ってもらってました。母のお弁当が大好きだったから。
    それでも大人になって会社に時々お弁当持っていくようになったら自分で作りましたよ。もちろん各家庭のやり方があるけど、中高生の間は母の味をしっかり味わわせてあげればいいと思います。

    • 2
    • 16/09/29 11:58:31

    普通に私が作るけど。子どもに作らせるって言う考えがない。

    • 0
    • 16/09/29 11:56:42

    私が寝坊しちゃったり、早く目が覚めた時は自分で作って学校に行ってるよ。
    朝練もあるけど。
    本人は楽しんでるっぽい。
    あー、今日の卵焼きに塩入れすぎたー!なんて報告してくるし。
    本人が作りたいなら作らせればよいさ。

    • 0
    • 16/09/29 11:53:12

    小学校でお弁当の日っていうのがあって自分で作る日があるんだよね。
    それから楽しいみたいで自分で作るようになったよ。

    • 0
    • 16/09/29 11:52:44

    どっちでもいいよ。各家庭のやり方があるんだから。

    うちの子は私が作ったお弁当を(給食だからたまにしかないけど)自分で作ったと言っていたらしい(笑)バレたみたいだけど(笑)

    • 0
    • 3
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/29 11:52:20

    塾もあって朝も試合などで早いのでなるべく寝かしてあげたいって思うし
    弁当位は親の愛かなって思ってしまうんだけど。
    たまにならいいと思うけど毎回は可哀想だよね?

    • 0
    • 2
    • 大縄跳び
    • 16/09/29 11:50:35

    私だったら週1でウチも作らせてみようかなって思う。
    子供にやらせるって親も大変だよね。
    食器洗いも弁当作りも自分でやった方が早いし確実だもん

    • 1
    • 16/09/29 11:49:47

    作ってあげたいと思うなら作ればいいし作らせるのも有りだよ。
    うちはたまに自分で作ると言うから作ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ