2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 758
    • 桃狩り
    • 6C+37o+zRE
    • 17/08/09 09:56:06

    >>757
    お腹のたるみは戻りません。
    そろそろダイエットしなきゃなーと思うけどやる気が出なくて。。
    皆さんの赤ちゃんはもう起きてる時間長いですか?
    大分笑ったり、喃語言ったりしてます。
    でも夏休み入って上の子達居るからなかなか構ってやれないけど(汗)

    • 2
    • 757
    • スープ
    • CCtxl9oD7d
    • 17/07/31 03:56:29

    妊娠前45kgから52kgになって
    産後48kgでまだ3kg戻りません!

    完母なので、たくさん食べないとおっぱい出ないしどうしたら元に戻りますかね( ;∀;)

    みなさんお腹のタルミは戻りましたか?

    • 1
    • 756
    • ミソポテト
    • qEeB9duoH0
    • 17/07/21 13:47:43

    産後1カ月半が過ぎました。
    皆さん体重の戻りはどうですか?
    私は初産で14kg増え、今13kgのところまで戻りました。もとがポッチャリ気味なので、
    出来れば妊娠前より痩せたいと燃えていますが、オススメの産後ダイエットがあれば教えて欲しいです\(^_^)/

    • 1
    • 755
    • にくてん
    • cRw5JZlHGJ
    • 17/07/13 15:58:09

    752です
    昨日皮膚科を受診しました。
    脂漏性湿疹と言われ、塗り薬処方されました。

    • 1
    • 754
    • 豊橋カレーうどん
    • WJIw7geMsT
    • 17/07/13 15:45:23

    1カ月健診で塗り薬もらいました。すごく良くなりました。
    ひどい場合はやはり皮膚科受診した方が良いそうです。

    • 0
    • 753
    • とばーがー
    • EtAgOOoOCG
    • 17/07/12 13:58:02

    >>749
    わたしの子もです。
    皮膚科いって薬もらったら少し良くなった気がします。乳児湿疹で夏だしそんなに気にしなくても大丈夫と言われました。
    ちょうど新生児訪問で来た方には昼間もシャワーで汗を流すと良くなるよと言われました

    • 0
    • 752
    • 近江ちゃんぽん
    • cRw5JZlHGJ
    • 17/07/11 23:58:53

    >>749うちも顔から始まり、今は首回りまで赤くブツブツできてます…。
    ベビーソープをつけて洗って、顔は少しよくなったような気もしますが、まだブツブツしてます。
    吐き戻しが多いので、首まわりや口まわりは濡らしたガーゼで拭いて着替えもしてるのですが…。
    先週からでき始めて様子見てたのですが、明日にでも皮膚科を受診しようと思ってます。
    赤ちゃんは寝てることが多いから、すぐ汗疹ができちゃいますよね(>_<)

    • 0
    • 17/07/10 13:45:53

    >>742
    今日で1ヶ月と9日目を迎えました。北海道に住んでますが最近、暑いもんで短着1枚か長肌着1枚かを着させてます^_^

    • 0
    • 750
    • 盛岡冷麺
    • CFybteNOQC
    • 17/07/09 20:17:22

    >>749
    ベビーソープつけてあらってますか?洗うときれいになりますよ!

    • 0
    • 749
    • 入善ブラウンラーメン
    • I0DGM9gcK/
    • 17/07/08 21:39:46

    乳児湿疹なのか、汗疹なのか、首の後ろが真っ赤でブツブツで可哀想です。
    病院連れて行った方がいいのかな…。

    • 0
    • 748
    • 冷やし肉そば
    • WJIw7geMsT
    • 17/07/07 06:58:36

    短肌着とコンビ肌着着せてますが、
    今日からコンビ肌着だけにしようと思います。

    • 0
    • 747
    • 富山ブラック
    • 5ucyzSwcPY
    • 17/07/06 14:27:26

    はじめまして。予定帝王切開で、生後3ヵ月女の子。
    短い肌着とコンビ肌着と2枚着せると背中汗びっしょりになるので、コンビ肌着1枚にしてます。冷房もつけているので、足にはレッグウォーマーつけてます。

    • 1
    • 746
    • ねぎ焼き
    • cRw5JZlHGJ
    • 17/07/06 14:23:46

    >>742私も予定帝王切開だったので、今1カ月と6日です。
    傷の痛みは退院する頃には気にならなくなり、痛みもありません(*^^*)
    暑い日が続いていますね。
    うちはコンビ肌着1枚で過ごしてます!
    エアコンつけないと、背中がびっしょりです(>_<)

    • 0
    • 745
    • 竹岡ラーメン
    • F3RXXMH3IP
    • 17/07/06 14:13:15

    コメントありがとうございます。肌着の着せ方って悩みますね(゚o゚;;うちも短・長着せてますが、そろそろ昼間は1枚でよさそう。。。
    私もときどき左右下腹部がズキっと痛む時があります。傷口なのか子宮なのかわかりませんが...治るまで時間かかりそうですね。

    • 1
    • 744
    • 宇都宮餃子
    • v+wgYu4OkW
    • 17/07/04 14:35:12

    生後2週間の女の子がいます。
    家での服装は、短肌着とコンビ肌着を着せてます。抱き上げるといつも背中の汗がすごいので、汗取りパッドも昨日から試してます。
    でも汗取りパッドはあまり枚数持ってないので、ガーゼや薄手のミニタオルでも代用してます。

    • 0
    • 743
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • CFybteNOQC
    • 17/07/03 22:58:07

    >>742
    私ももうすぐ1ヶ月で帝王切開でした!たまに右下腹がずきんと痛いときもあります!赤ちゃんは最近よく泣くようになり、着てるものは一枚の半袖です!肌着だけでもよさそうなくらいじめじめ暑いですよね&#8252;

    • 0
    • 742
    • 肉巻きおにぎり
    • F3RXXMH3IP
    • 17/07/03 14:32:56

    皆さん出産を終えて育児に奮闘中でしょうか(*^^*)久しぶりにかきこみにきました!ただいま1ヶ月と8日目です。(予定帝切のため5月後半に出産)育児にもなんとか慣れてきてます。
    傷の痛みも1ヶ月過ぎてようやく痛み止めを飲まなくても気にせず過ごせる様になりました。
    暑くジメジメした日が続きますが、皆さんのベビーちゃんは家ではどういう服装にさせてますか?

    • 1
    • 17/06/29 00:59:00

    24日予定日で、22日に出産しました~
    1人目は20時間
    2人目は5時間での出産
    そしてなぜか後陣痛もなし
    ただただ可愛いです
    3時間おきの授乳も苦にならない~

    • 2
    • 740
    • ハントンライス
    • StoUJVwD2T
    • 17/06/27 22:15:21

    昨日、39週3日で出産しました!
    破水から始まって6時間の安産でした!
    ショッピングモールで階段降りしたのが効いたのかも!?

    今夜から母子同室です。さっそく乳首に血が滲んでいますが(T-T)
    頑張ります&#8252;

    • 1
    • 739
    • ちんびん
    • I0DGM9gcK/
    • 17/06/27 19:51:20

    私は1.5から2時間おきに授乳です。
    ミルクを足したりすると3時間空いたりしますが。
    久しぶりの新生児が可愛くて可愛くて!
    眠いけど、ニヤニヤして眺めてしまいます。

    • 1
    • 738
    • 浪江焼きそば
    • v+wgYu4OkW
    • 17/06/27 16:07:37

    私も2~3時間おきに授乳です。深夜は眠たくて起き上がるのがつらいので、添い乳にしたらかなり体がラクです。

    • 0
    • 737
    • 明石焼き
    • QriHqzpy1/
    • 17/06/27 12:19:29

    4Dエコー撮った方にお聞きします。

    30wくらいまでが最適な時期と聞きますが、皆さんは一番遅くて何週で撮りましたか?
    その時の映りの条件はどうでした?

    • 0
    • 736
    • ソースかつ丼
    • cRw5JZlHGJ
    • 17/06/27 11:49:48

    >>735私も2~3時間おきに授乳で起きます(>_<)
    泣き声で起きて、ボケーッとしながら授乳…朝は眠くてツライです…

    • 0
    • 735
    • スープ
    • CCtxl9oD7d
    • 17/06/27 09:08:18

    予定日ぴったりに生まれました!

    久しぶりの新生児が可愛くて仕方ありません(^ ^)
    2.3時間おきに起きて夜中は授乳です(T-T)皆さん何時間おきに夜中起きてますか?

    • 1
    • 734
    • 太田焼きそば
    • fqhV6gh4qa
    • 17/06/26 18:05:05

    >>733
    育児お疲れ様です♪私は予定日すぎました(。>д<)42週までは促進剤使わないので今月中に産まれないかもしれません。4人目にして初めての予定日超過ですが、上の子供たちが忙しくて自分が妊婦だと感じる機会もあまりなかったので、残り少しの妊婦生活満喫したいと思います♪

    • 1
    • 733
    • 明石焼き
    • 6C+37o+zRE
    • 17/06/26 17:06:06

    あげます(^^)
    もう皆さん出産されましたか?
    私はお産して今は育児に奮闘中です。
    なかなか6月トピ上がりませんね(T-T)

    • 2
    • 732
    • タルト
    • 4WUvjf2WpB
    • 17/06/23 19:39:29

    >>729

    こんにちは。

    私も胃の圧迫感は38週で産むまで、ずっとありましたよ。
    37週2日の時点で3センチ、赤ちゃんも降りてきてると言われていて、前駆陣痛が38週から始まり、誘発日には軽い陣痛が来ていました。

    私が3人共に共通してあった兆候は、お産が近くなると便通が良くなる事でした!

    • 2
    • 731
    • 北条米スクリーム
    • 6C+37o+zRE
    • 17/06/23 15:20:23

    >>729
    私は陣痛来て下がってきてたらしいけど、胃の圧迫は変わらずありました( ̄▽ ̄;)
    助産婦さんから下がってきてるねと言われたけど全く分からなかった。

    • 1
    • 730
    • すったて
    • IyP9MsRPjl
    • 17/06/23 13:35:38

    はじめまして。
    6月18日予定日なのですが、5日過ぎてしまいました(>_<)
    今、入院しているのですがおしるしや破水など前兆がありません…(;゜0゜)

    • 2
    • 729
    • 鶏ちゃん
    • QriHqzpy1/
    • 17/06/22 15:24:41

    出産された皆さんにお聞きしたいです。

    赤ちゃんが下がってきて胃が楽になった感覚は何週頃にありましたか?
    その後、何週に陣痛が来ましたか?

    • 0
    • 728
    • グラタンフライ
    • fqhV6gh4qa
    • 17/06/22 14:31:21

    出産報告たくさんあり、励みになります♪24日予定日ですが、前駆陣痛もなければおしるしもなし。子宮口は指一本分で赤ちゃんも下がってきていないようです(._.)

    • 1
    • 727
    • かなかなかな
    • jJ7tD29Qm2
    • 17/06/18 22:35:46

    6月24日予定日やったけど、16日出産しました。
    3人目です。
    破水&陣痛から始まり、あれよあれよと二時間くらいで産まれてきました。
    今は後陣痛が痛くてなかなか寝付けないです。
    これから出産するかた頑張ってください。

    • 4
    • 726
    • 手羽先唐揚げ
    • v+wgYu4OkW
    • 17/06/18 19:40:04

    6月24日予定日ですが、本日6月18日に女児出産しました!
    1人目は分娩時間21時間ほどかかったので今回2人目はせめて半分くらいになると良いなと思っていたら、結果7時間という前回の3分の1でぶじ出産できました。

    とにかく陣痛の波が来たら長ーーーく吐く呼吸、おさまったら目を閉じて出来る限り体を休めるというのが合っていたのかな。
    みなさんの出産も応援しています。

    • 3
    • 725
    • とり天
    • amOH/sAVQw
    • 17/06/18 13:14:10

    >>724
    6月21日予定日で、12日に出産したんですが、本当に産まれる寸前までグニョグニョ動いてました!笑
    子宮口8cmまで開いてても動きまくりでした( *&#729;0&#729;*)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね&#9833;

    • 1
    • 724
    • 高岡コロッケ
    • StoUJVwD2T
    • 17/06/17 22:48:13

    >>716
    >>717
    コメントありがとうございます。
    無事の出産おめでとうございます&#8252;

    階段もプラスして頑張ります!
    月曜日の検診で変化あるかな?
    赤ちゃんはまだドコドコぐにょぐにょ動いています。お腹ははるけど、痛みはなし。
    ん~6月中に産めるかなぁ……

    • 1
    • 723
    • タルト
    • z0G8mqWRk6
    • 17/06/16 23:48:32

    >>721
    ありがとうございます!!
    四人目ですか!
    計画分娩してくれない所もあるんですね…。
    確かに私の所も自己都合だけではダメな様で、赤ちゃんが大きめだから出来たってのもあります(> <)
    でも、もうすぐ会えますね!
    楽しみですね♪

    これから出産を控えている方も、頑張って下さいね!
    皆さんが安産でカワイイ赤ちゃんに会えます様に♪

    • 1
    • 722
    • 鍋焼きラーメン
    • 6C+37o+zRE
    • 17/06/16 10:08:17

    ご出産された方々おめでとうございます&#8252;
    私も二日前に出産しました。
    今は産んだ後の会陰切開の痛みと、乳首の切れの痛さら後陣痛の痛みで痛さの連続で泣きたい気持ちですけど、赤ちゃんの顔を見ると癒されます。
    この子が何日か前までお腹に居たんだ~と不思議な気持ちです。
    これから出産される方も、お産は終わりがあるので頑張って下さい(^^)

    • 4
    • 721
    • 北見塩焼きそば
    • fqhV6gh4qa
    • 17/06/16 09:01:04

    >>719おめでとうございます!お疲れ様でした。私は四人目なのですが、計画分娩を扱わない病院ばかりなので正産期いっぱいは自然に待つようです。三人とも予定日をすぎて促進剤を使っているので今回もそうだろうなと思っていますが、早く会いたいです♪
    入院中はゆっくり休んでくださいね!

    • 2
    • 720
    • のびちゃんママ
    • HVhxLNGwG9
    • 17/06/16 06:35:24

    はじめまして。
    39週4日、3人目です。
    上の子2人が予定通り10日前後早かったので今回も…と思っていましたが、全く生まれる兆候なく随分とのんびりしているようです。『生まれたオーラ』をみなさん分けてーー(´-ω-`)

    • 0
    • 719
    • タルト
    • 4WUvjf2WpB
    • 17/06/16 06:21:07

    38週4日の昨日、誘発分娩で出産しました♪
    上二人と3人でいる事が多い中、陣痛や破水がいつ来るか分からないのが不安で、計画分娩に!
    真ん中の時も、赤ちゃん大きめだった為に誘発分娩で産みましたが、これが楽過ぎて、今回も同様に産めると思っていたのに、全然楽じゃなかった&#8252;
    子宮口が3㎝から開かずにやきもき
    やっと5cmでも、全然進まない…。
    いきみ逃しができなくなって、いきみOkをもらい、分娩台になってからは10分でした!
    産むの自体は楽だったものの、子宮口開くまでがしんどかった…。
    3人目だし、経産婦だしで甘く見ていたから、よりツラく感じた今回の出産。
    でもでも、産まれた赤ちゃんは超絶カワイイ♪痛みもぶっ飛びますね!

    • 2
    • 718
    • チキン南蛮
    • fqhV6gh4qa
    • 17/06/15 06:07:12

    38週です。子宮口固くてまだまだのようです。上の子たちも予定日すぎているのでこの子ものんびりさんかな(>_<)

    • 0
    • 717
    • 太田焼きそば
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/06/15 00:48:25

    >>715
    わたしも37週のときに子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってない、赤ちゃんの向きもお腹側と言われたから予定日までは生まれないのかなとおもってだけど38週で出産しました!

    • 3
    • 716
    • ソースかつ丼
    • OqOZlyXl22
    • 17/06/14 21:50:49

    >>715
    それプラス階段の登り降りしたらその日の夜に陣痛来て3時間のスピード出産でしたよ!!あと少しですね!!
    頑張って下さい(^^)

    • 1
    • 715
    • 遠州焼き
    • StoUJVwD2T
    • 17/06/14 20:10:47

    私は6月30日予定日なので、一番最後になりそうですが……
    37週に入り、歩く!スクワット!床ふき!と、助産師さんに言われました。子宮口もまだ全然開いていないみたいです。

    • 0
    • 714
    • ソースかつ丼
    • OqOZlyXl22
    • 17/06/14 16:52:46

    6月出産トピ上がらないねー^_^;

    • 1
    • 713
    • にくてん
    • 7imP3IMdll
    • 17/06/10 09:02:07

    昨日のお昼に破水から始まり、2時頃から陣痛がきて夕方5時40分に無事に産まれました!40週2日でした。
    実母が上の子を見ていてくれたお陰で夫にも立ち会ってもらえて、夫婦で頑張れた良いお産でした。

    このトピにレスするのは初めてですが、出産前に読んで励まされてました。
    これから出産されるみなさんが安産でありますように。。

    • 9
    • 712
    • いきなり団子
    • D5NKuKU5hz
    • 17/06/09 20:29:15

    今日はストロベリームーン
    赤ちゃん産まれやすいかな~?

    • 1
    • 711
    • 高島とんちゃん
    • fMWBEVHtPh
    • 17/06/09 14:09:06

    38w4dです。子宮口3センチと言われましたが全く陣痛くる気配なし。
    ベビーは推定3600グラムでした。
    早くでておいで

    • 0
    • 710
    • 牡蠣おこ
    • L5wlDTqgOd
    • 17/06/09 09:05:45

    39週の検診で子宮口0センチ、前日まで全く産まれる気配がありませんでしたが、予定日ぴったりに産まれてきてくれました。初産でしたが病院について2時間でした。
    これから出産を控えている皆様が安産でありますように!!

    産後5日がたちましたが、想像していたよりも体がボロボロで、特に会陰切開した部分が激痛です、、、赤ちゃんと病室に2人きりでいるとなぜか涙が出てきたりします。しっかりしなくちゃなあ( ; ; )

    • 6
    • 709
    • からつバーガー
    • r6B414+8We
    • 17/06/09 03:24:23

    予定日を3日過ぎての出産しました。日付が変わって12時33分に2710グラムの元気な女の子出産しました。陣痛来てから2時間でした。
    パニック障害うつ病を抱えながらの一人きりでの出産でした。すごく怖かったですが無事にこの世に送り出せてよかったです。このトピでもたくさん支えてもらいました
    これから出産の方頑張って可愛い赤ちゃんに出会って下さい
    今子宮の収縮が良すぎて後陣痛で苦しんでます(泣)

    赤ちゃんに出会えて嬉しいんですがすでに不安感が強くて強くて。

    • 8
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ