母子家庭で月に4、5万しか稼いでないと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 紅組・白組
    • UUbip79+UW
    • 16/09/30 01:02:32

    >>6
    病気したらどうするの?とかいう意味でこれからのこと話し合いとかはあるかもね。
    生活保護とかすすめられたりはあるかも。

    真面目に働いててきつそうな人には声をかけることはあるよ。
    家賃安くても12万ってきついかなって思う。
    食費節約してたら健康的な食事を出せてるのかとかやっぱ気にするとは思うよ。
    洋服とか買えてるのかとか、衛生面でもね。

    • 0
    • 11
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • HHd1fNtXao
    • 16/09/27 15:17:51

    私、稼ぎ増やしたら?みたいに言われたよ(笑)

    • 0
    • 10
    • 棒引き
    • Lrn07BrHSr
    • 16/09/27 14:39:50

    扶養手当の手続きの書類に生活費はどうしているかの質問項目があって、給与・扶養手当て、児童手当、養育費・貯金の切り崩しなど書いて出しただけです。
    以前は私も主さんぐらいの給与でしたが、聞かれたことはないです。
    誰も何も言わないから調べられたこともないかと思います。

    • 0
    • 9
    • 引き分け
    • uL6XFt6ryy
    • 16/09/27 14:30:39

    不正受給してないなら聞かれても問題ないから堂々と答えればいいよ。

    • 0
    • 8
    • 借り物競争
    • HRhAOViv5+
    • 16/09/27 10:14:35

    収支内訳書って提出するのが当たり前だと思ってた。 出さないところもあるんだ。

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • 75GZWTbUjI
    • 16/09/27 07:42:16

    まったく聞かれない。聞かれたことないよ~

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(バトン)
    • IWWB8NylRR
    • 16/09/27 00:15:08

    扶養手当が52330円 児童手当20,000円
    収入5万として12万ちょいで生活していたら扶養手当がいらないくらいになるまで働け!て言われるのか気になりまして。子供二人居てまだ小さいので五万稼ぐのもやっとで

    手当あてにしてますし、手当がなかったら生活できません。。なんとか生活してますな感じです。生計気かれるんですね、、

    • 0
    • 5
    • スローガン
    • TFxyZnOlHh
    • 16/09/26 22:58:21

    >>3不正受給してないか調べるんじゃない?養育費とかも申請してない人とかいるだろうし。

    • 0
    • 4
    • 好きな男の子の応援
    • jhEFDhlFwY
    • 16/09/26 22:58:01

    私、学生で非課税だったけど、特に聞かれなかった。児童扶養手当の更新の時には、今現在の生計はどうたてているのかは聞かれた。それは、今の正社員でも同じ。

    • 0
    • 3
    • 紅組・白組
    • rLvNRKliqI
    • 16/09/26 22:37:14

    >>2
    それ聞いてどうするんだろ。
    お金くれるのかな。

    • 0
    • 2
    • スローガン
    • TFxyZnOlHh
    • 16/09/26 22:12:59

    もっと稼げとは言われないけど、生活費の内訳を詳しく聞いてくるかもね。どうやって生活しているのか、貯金があるのか、養育費があるのか等。

    • 0
    • 1
    • 組体操
    • arHXl4++Hq
    • 16/09/26 21:26:49

    言われないでしょ!
    何か援助あるなら言われるけどないなら主の家がどんなに苦労してようが言わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ