シングルマザーで虚しくなることないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/08 08:39:29

    普段はないけど、運動会とか大勢できてるの見るとちょっと寂しく思うね。
    あとは子どもが友達のお父さんとかじっと見てると申し訳なさでいっぱいになる。
    でも虚しいとは違うなあ。

    • 1
    • 22
    • フォークダンス
    • 16/10/06 19:54:52

    >>21
    わかる!
    私は髪の毛が元々細くて猫っ毛なんだけど、髪の話になったときに「この前から白髪が出てきたんですよ」って話したら「○○さん、苦労してるからよー!髪も細くなったし!」って言われて、なんかムカついたわ。
    白髪は周りも出始める年だし、普通なんですけど?みたいなね。

    • 0
    • 16/10/06 18:32:22

    覚悟していたものの初めて偏見を喰らった。
    離婚してること知ってる上司が、
    「白髪増えた?やっぱり苦労してるな…」
    だって。いやいや白髪は元々あるし。
    子どももまだ小さいし離婚してからの方が毎日が充実してるんだけどな。
    完全に余計なお世話だしそもそもこの発言はセクハラでは?とモヤモヤするわ~

    • 0
    • 16/09/27 06:53:21

    子供が全員小学生になったから学校行事はぼっちなんだよねぇ
    参観日とかは他の人との話したりするけど

    それだけちと寂しい(笑)

    • 0
    • 19
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/27 01:07:39

    父親がいる家族をみて羨ましいなとは思うけど、私とは土俵が違うというか。違う世界の話だと思っているから虚しいとかはないかな。離婚しないで結婚生活続けてたら…と想像しただけでゾッとするので私は離婚してよかった。結婚しないと子供は産まれなかったからそこは否定できない。シングルへの世間の偏見は離婚前から知ってたし覚悟はしてたから平気。

    • 3
    • 18
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/26 07:50:26

    正直ある。
    だけど今の生活は結構幸せ。
    子供も今はまだ2歳で、これから父親がいなくて寂しく感じてしまうことあるかもしれないけど…
    最大限そう感じさせないように私ががんばる!

    • 3
    • 17
    • デカパン競争
    • 16/09/26 00:37:12

    私はよくある。旦那という存在に未練はないけど、父親っていう存在には未練たっぷり。いい父親だったから余計に。

    • 1
    • 16
    • リレーの選手
    • 16/09/25 23:41:25

    離婚に後悔はないけど寂しさはあるよ
    彼氏いたときもあるけど、家族とは違うし
    だからって子供が成人するまでは再婚する気持ちはない。
    まー友達とか付き合いもあるし少しは寂しさ埋められてるかな?
    結婚してるから幸せとかではないし
    元旦那と子供とででかけるときもあるからそういうときは家族ごっこ?してる。
    旦那がいると旦那に合わせなきゃいけないし、いなくて楽と思うう

    • 2
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/25 23:37:09

    むなしさは皆無ですね。もともとママ友も作らないたちので、運動会などの行事はポツンですが、子供の成長や学校でどんなかを見に行ってるので気にならないし。

    休日の家族連れも然りで、パパがいない人もママがいない人も、両親じゃなくジジババといる子も沢山いるよ。ママしかいなくてこの子は可哀想って思う事が可哀想って感じかなぁ。

    元旦那は育児や行事に参加しない人(会社休まない、趣味優先などで)だったので、離婚前と大差ないから気にならないな~

    • 0
    • 14
    • 保護者リレー
    • 16/09/25 23:34:34

    元旦那とは私が望むような普通の家庭はどう頑張っても築けないから、離婚は後悔ない
    あんな人を選んでしまったことは後悔してるし子どもに申し訳ない

    • 0
    • 13
    • スローガン
    • 16/09/25 23:19:40

    まったくないなぁ
    虚しいってなにに対して?ってくらい意味がわからない笑

    元々自由を愛するタイプなので、我が子は特別だけど、めんどくさい他人の世話必要ない今が一番幸せ

    • 0
    • 16/09/25 23:17:46

    私は離婚して2か月間くらいは思ってたかなー?

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/25 23:00:10

    主さんは、夫婦揃って出かけて無いとみんなシングルマザーに見えてるの?
    夫婦揃って出かけていても仲が良いとは限らないよ。それでも、虚しいとか羨ましいって思うのかな?

    • 1
    • 10
    • 紅組・白組
    • 16/09/25 22:50:23

    正直言えば寂しく感じることはある。
    でも後悔はない!

    • 1
    • 9
    • 保護者リレー
    • 16/09/25 22:19:57

    >>7哀れだと思うあなたが哀れだよ。

    • 0
    • 16/09/25 21:24:04

    元旦那に対する虚しくはないな。
    行事で一人でいると、たまに寂しさを感じます。

    • 0
    • 16/09/25 21:14:50

    寂しいくせに。哀れだなあ。

    • 0
    • 6
    • 保護者リレー
    • 16/09/25 20:55:35

    ない。子どもたちとも仲良くやってるし楽しく過ごしてるよ。

    • 0
    • 5
    • エビカニクス
    • 16/09/25 20:53:36

    全くない。
    うちはうち。

    • 0
    • 4
    • 応援合戦
    • 16/09/25 20:44:16

    ない

    • 0
    • 3
    • 応援合戦
    • 16/09/25 20:44:10

    ない

    • 0
    • 2
    • リレーの選手
    • 16/09/25 20:29:58

    たまになるけど仕方ない。だからといって再婚したいとは思わない。

    • 0
    • 1
    • 応援団長
    • 16/09/25 20:22:31

    今日運動会だったけど、ちょっと悲しくなった。まあ、元旦那は元から行事に進んで来るタイプじゃなかったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ