所得300万は

  • シンママ
  • 借り物競走(好きな人)
  • 21khNBL2K/
  • 16/09/23 15:36:24

所得300万は総年収と手取りはどのくらいになりますか?
子供が3人なので、所得300万までは児童扶養手当がもらえ、就学援助と母子医療が受けられます。

今総支給24万、手取り20万と養育費5万が収入になっています。
前年度は非課税でした。今年は継続して満額もらえるみたいですが、今後のためにしりたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 好きな男の子の応援
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/26 22:55:19

    >>12
    コメントありがとうございます。
    残業時は時給2000円ですが、残業はありません。基本的に定時にあがれます。残業になってしまった場合は調整できませんよね…

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • fk52cn5J80
    • 16/09/26 21:52:59

    >>10勤務調整をしても残業が発生すると計算も狂ってこない?看護師だと残業の単価も安くはないよね。私も看護師だけど1時間あたり2000~2300円の残業がつくから毎月最低でも4~5万くらいプラスになってる。

    残業代だけでも年間50万くらいはついてるよ。

    • 0
    • 11
    • 30人31脚
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/25 05:36:22

    >>8
    コメントありがとうございます。
    賞与は年6か月分です。

    • 0
    • 10
    • 30人31脚
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/25 05:32:51

    コメントありがとうございます。
    総支給はこえると思うのですが、所得でみるので色々引かれた後の最終の金額です。手取りはわかるのですが、まだ、源泉とかをもらってないので、自分がどのくらいの所得になるのかわからないのです。

    新人なのですが、毎月10日分、絶対出勤したい日もしくは休みたい日、夜勤をしたい日、半休にしたい日を記入するので(全部休み希望でもよい)、調整はできると思います。ただ年間休日は130日なので、それを超えたら有給休暇(年20日)、リフレッシュ休暇(年10日)、育児・介護休暇(年8日)を使いますが、子供の急な熱などでの休み遅刻早退で有給を使いたいと考えています。

    でもコメントにあったように、稼げるだけ稼いだ方がよいのでしょうか?児童扶養手当は1万位のギリギリの支給でも母子医療があったり就学援助があった方がプラスになるのではと考えています。

    • 0
    • 9
    • エビカニクス
    • fk52cn5J80
    • 16/09/24 23:28:45

    >>7職場的にOKならいいのかもだけど、新人で勤務調整が必要だと煙たがられない?あまり気にせず稼いだ方が気も楽だと思うけどな。

    • 0
    • 8
    • 引き分け
    • DWvzcC0WX2
    • 16/09/24 23:12:40

    >>5

    賞与は年1回?
    総支給24万で賞与が6ヶ月分もあるなら、300万なんてあっという間に超えない?

    • 0
    • 7
    • 横断幕
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/24 21:12:47

    コメントありがとうございます。
    夜勤を1回すると手当てが2万で、夜勤は来月から入るのですが、回数をセーブしようと思っています。夜勤をしなくてもオーバーするなら回数を気にしなくても(5回位)いいかと考えています。休日手当(1回5千円)がでないようになるべく土日祝休みにすればおさえられるかなとか色々考えています。

    • 0
    • 6
    • エビカニクス
    • fk52cn5J80
    • 16/09/24 17:30:26

    >>5賞与があるっていうことは正社員ですよね?どうやって収入を調節するんですか?

    お住まいの自治体のホームページなどに所得の目安が載っていますよ。

    • 0
    • 5
    • 横断幕
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/24 15:22:40

    コメントありがとうございます。
    まだ、四月に入社したばかりで、賞与は基本給、6か月分とありましたが6月の賞与は15万でした。

    養育費は年60万位なので、年間所得は250万位におさえればいいのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • エビカニクス
    • fk52cn5J80
    • 16/09/24 07:27:28

    まず養育費は非課税だから所得300万にはならないよ。ただ児童扶養手当の手続きのときは8割が対象として見られるけど。

    • 0
    • 3
    • 障害物競争
    • fk52cn5J80
    • 16/09/23 21:56:09

    ボーナスはどれくらいですか?

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 21khNBL2K/
    • 16/09/23 20:02:42

    コメントありがとうございます。
    ギリギリ超えてしまうなら、マイナスになる分が多いので、調整しようと考えていました。

    • 0
    • 1
    • 応援団長
    • IJNJ2XNloN
    • 16/09/23 16:01:44

    役所に聞いた方がいいよ。年収からいろいろ控除引かれるけど市によって細かく違う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ