【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

• 友募・馴れ合い
  • まりも
  • JCb9Q3k6T2
  • 16/09/22 23:21:52

パニック発作を助け合ったり
話しして気分転換したり
情報交換したり
みんなの不安をみんなで解決へ導いたり
今日の頑張ったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを聞いて~!とか。
何でもいいです(*^o^*)
みんなで支えあってのんびり克服していきましょう(^-^)/
今日からみんなお友達(=´∀`)人(´∀`=)

逆にストレスになったら意味がない!
だから、マイペースに自分勝手に!
できる時に、暇な時に、不安な時にここに来たら良い( ´ ▽ ` )ノ

では!!今日からみんなよろしくね(o^^o)

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ありす
    • hhgxhfuRYl
    • 16/09/22 23:30:52

まりもさん、ありがとう(≧∇≦)
    沢山、会話したりして、みんなで元気になりたいと思ってます!

• 0
    • 2
    • みかん
    • SAvkq3I5C7
    • 16/09/22 23:53:27

わーい(^^)まりもさんありがとうございます!!
    みんなで絶対元気になりましょう!!

• 0
    • 3
    • まりも
    • 16/09/23 00:29:15

立てたまま放置すみませんw
    立てて向こうで報告しようとした矢先に旦那帰ってきてしまって色々してました( ;´Д`)
    もうちょっと家事残ってるのでまた一旦消えますがT_T
    また手空いたら来ます(o^^o)
    多分私、独り言多いと思うのでくだらない事はスルーしてくださいねw
    私的に書くだけでストレス発散になったりするので♪( ´▽`)
    みなさんも好き勝手使ってくださぁい!

• 0
    • 4
    • ぐるぐるタイフーン
    • T3kL5u4Ap7
    • 16/09/23 00:44:02

初めまして。まだ心療内科?精神科?には行ってませんが、手の震え、動悸、過呼吸、予期不安などの症状があり、自分ではパニックだと思ってます。1人での外出や病院、電車、バス、トンネル、エレベーターなど全てダメです(;>_<;)普通の生活を普通に送りたい。最近は毎日、襲われる不安や恐怖に疲れてしまいカウンセリングに行った方がいいかな?と思うようになったのですがカウンセリングを受けるだけでも違いますか?パニックは治るのかな?

• 0
    • 5
    • まりも
    • 16/09/23 01:09:15

>>4
    はじめまして(*^o^*)
    今家事の合間のアイス休憩ですw
    症状的にはパニックですね(>_<)
    私も今は1人での外出は50メートル先のゴミ捨てしかいけません(ーー;)
    こわいですよね。。
    早いうちに病院行くことをお勧めします!考えてるうちによくなる可能性もゼロではないけれど、悪くなるとそれだけ時間かかってしまうかもしれません。
    カウンセリングを受けるだけでも違うか…私はかなり低い確率かもしれないけれど、それだけでも治る可能性はあると思います。
    私が16歳で発症して、落ち着いたのが19歳の時、三軒目の病院で先生から言われた言葉が私の中でなんかすごく納得できて、発作が起きる度、予期不安がある度にその言葉を繰り返すことでどんどん治っていきました。
    それから9年間、大きな発作は1、2回あったものの、あービックリした(ーー;)ってくらいで引きずることなく生活できていました。予期不安は多少なりあったので、遠出が不安だったりはしましたが、基本的に全く予期不安はなく生活できるようになっていました。
    だから、治る!と私はおもっています。

• 0
    • 6
    • ありす
    • 16/09/23 01:17:20

カウンセリングは受けた事ないから、よくわかりないけど、早めに病院行った方がいいと私は思うな。私はもう、通院して10年程だけど、もっと早く受診すべきだったかもと思ったりもしました。薬に抵抗あるなら、漢方薬もあるし、診療科や心療内科に抵抗あるなら、最初は内科や婦人科でもいいんじゃないかな。私はパニック障害になって、血液検査で、甲状腺が低い事がわかり、疲れやすい事やパニックや不安定の原因でもあったようで、今は甲状腺の薬とパニック用の薬を併用してます。発作時には、デパスです。辛いまま、ガマンして悪化したらよくないし、ガマンしすぎないで。

• 0
    • 7
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 01:25:07

>>5
    お疲れ様です。やっぱり症状的にはパニックですよね?(>_<)まりもさんも1人での外出は少し大変なんですね。私は愛犬と散歩をしますが半径2、300m位かな?1人で行動出来るのは。凄く怖いし不安です。そうですよね。なるべく早く病院へ行ってみようと思います。可能性が少しでも在るなら、先ずはカウンセリングから受けてみようかな。19歳の時、三軒目の病院で先生から言われた言葉!!それが一番知りたい。私も症状が出始めたのが18位だったかな?それから数年後に結婚して更に悪化してしまいました(;>_<;)まりもさんは9年間も苦しんだんですね。治るなら早く治したい。家族からは面倒くさいとか、またか!って呆れてるし。お前が弱いからだ!とまで言われましたよc(>_<。)シ

• 0
    • 8
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 01:38:24

>>6
    有難うございます。病院には行かなきゃと思いつつ病院や薬が苦手だし何だかんだで先伸ばししてしまい気付けば発症してから10年以上が経ってしまいました。あなたも通院して10年位になるんですね。そうですよね。受診が早ければ、少しでも早く治っていたかも知れないですもんね。心電図やら血圧、採血、色々検査もして貰いましたけど、いつも異常はなしでした。(最近は行けて無いですけど。)

• 0
    • 9
    • ありす
    • 16/09/23 01:58:48

>>7さん きっとずーっと頑張りすぎてきたんじゃない?私はとにかく結婚して子供ができて、全てにおいて、きちんとしなきゃって必死になって、考えすぎて、色々と空回りしてきてました。パニック障害になる人は、馬鹿にしたり笑う人もいるかもしれないけど、本当に不器用だけど思いやりがあり、優しい人が多いんじゃないかなと思います。(自分はどうかわかりませんが) 私は今、薬を飲んでの生活ですが、かなり良くなってこれたと思える自分がいて、それでも体調悪い時は、家でゆっくりさせてもらったり、デパス飲んだりするし、頭の片隅ではパニックを考えてしまったりするけど、すっかり忘れれてる時もよくあるし、バスや電車も普通に乗れるようになり、仕事もパートだけど、やっと自分に合うと思える仕事を見つけれて、今はやっと自分にしかわからないけど、好調な日が増え、落ち着いてこれてます。遊園地などの乗り物は、未だにパス、まだ飛行機や船はパニックになってから乗ってないから、少しずつ体調みながら色々と挑戦していって、楽しく生きたいと思ってます。みんな元気に喜びを増やしていけるように、アドバイスし合ったりしていきたいです。まりもさん、トピ作ってくれて、本当にありがとうm(._.)m

• 0
    • 10
    • まりも
    • 16/09/23 02:00:58

>>7
    一昨年のこの時期に落ち着いて9年目で再発してしまいました。
    本当にひどい時は、家の玄関から出られませんでした。
    今回ここまで酷くなったのは、妊娠をキッカケにパニックが再発し、妊娠中どうしても薬を飲みたくなくて予期不安が強くなり、産後は母乳と育児を理由に治療を後回しにし、どんどん予期不安が強くなって行って悪化しました。
    だから、思い切って早く病院行ってほしいです!って言っても、私も未だにSSRIってパニックや鬱病の治療薬?に勇気が出ず、漢方と安定剤で対処しているので、頭では早く飲まなきゃ!ってわかってはいるけど、勇気が出ません。
    落ち着いていた9年間の中の一年間、離婚を気に人間不信になり、被害妄想が酷く、心療内科で統合失調症ではないけれど飲んでみて?と言われた薬で一気に治ったことがあります。
    こんなにすぐ効くなら楽になるなら、さっさと飲んでたらよかった!そんな経験をしているから、思い切って飲みたいんだけどなかなか。
    だから、私が言える立場ではないかもしれませんが病院で早く相談した方が本当にいいと思う!

19歳の時に言われたことは、深刻に考えないで?風邪を引いた時、鼻水だけの時もあれば高熱が出る時もある。それと同じで今心に高熱が出てるだけ。高熱出たら、ここまで不安になることないでしょ?だから同じように考えてね。ってことと、何でも完璧にしようと思わないで!まず、まぁいっか!って練習をしてみてね。必ず楽になるから。
    死んでしまう恐怖があるんでしょ?あなたは何年も死んでないでしょ?大丈夫。死なないから安心すること!
    よく言われる事ばかりだけど、その時の私には何故か凄く納得できて、予期不安でしんどい時は、あー今熱かぁ、疲れてんなぁ。って思うようにしたり、発作がきたら、あっちいけ!面倒くさいな。どーせ死なないし、いっつもいっつもビビらせて楽しい?すぐ治るくせに!シッシッ!!って口に出してたw
    多分顔は恐怖で凄かったと思うけどw
    それを繰り返すことで、自分でコントロールできるようになってきて、気づいたら大丈夫になってた。
    今も思い出してやってみてるけど、あの10代ほどの度胸がなくなってるせいかなかなかね。でも、何もしないより!って思って続けるようにはしてます。

てか、語りすぎてすみませんw

• 0
    • 11
    • まりも
    • 16/09/23 02:15:19

>>8
    10年間、安定剤とか飲まず過ごしてきたんですか?
    私はアレルギーもあるのと、それをキッカケに薬剤恐怖?で安定剤が飲めない時期がありました。
    先生に4分の1でもいーから飲んで?って言われて、飲む練習するのに舌で舐めただけでパニック発作になったり。
    結局、もういーよ!死んでもいい!とか思いながら涙流しながら一粒飲み込んだら、凄く楽になりました。それから飲めるようになりましたw
    病院行くこと、薬を飲むことに勇気がいるのはそんな私だから良くわかります!
    今、SSRIが飲めない私が言うのも何だけど、きっと今よりはとりあえず楽になれるはず!

• 0
    • 12
    • まりも
    • 16/09/23 02:34:41

>>9
    きっともっとどんどん良くなっていきます!
    私も9年間落ち着いてました!
    妊娠して悪阻で目眩吐き気を運転中に経験したことで再発しただけで、それがなければ大丈夫だったし!
    ご飯が全く喉を通らない時もあったし、寝れなくて毎日2時間睡眠の時もあった!
    他にも色々あって、その度に私は一生このままなんだ。って途方にくれてたけど、全くなくなったよ!
    たまに、最近パニックが酷すぎて一生家から出られないんだ…って落ち込んだ時もあったけど、ありすさんも良くなってる!私も治った経験ある!
    そっか!治るんだった!って前向きに前向きに考えてます。
    それもママスタで話し始めてかなり前向きになったんです!
    それまでは、周りにパニックの人いなくて、みんな元気いっぱいで、自分だけ取り残されてるみたいで焦ってました。
    パニック障害は珍しい病気じゃない!
    同じように辛い思いをしている人は沢山いる!
    ここで辛い人にアドバイスしてる自分がいると、自分の中にそんな考えあったんだ!ってビックリして、自分自身にいいきかせたり、みんなの書き込みでそっか!って思えたり!
    まだ治る気配はないけど、一ヶ月前の私とは全然違うと思う。
    それだけでも進歩!!
    そしてまた長文w
    普段あまり人と話さないので許してくださいw
    みんなありがとね。

• 0
    • 13
    • ありす
    • 16/09/23 04:12:00

知らない間に寝てたのに、少しモヤモヤ?して目が覚めちゃいました(^_^;) でも今日は仕事休みだら、焦る気持ちや辛いのはまったくないし、今日はまたゆっくりします。まりもさん、他の方たちも、いっぱい話しましょう!私、ここ以外で、パニックの事をこんなに話す事ないです。

• 0
    • 14
    • 朝日
    • M8GLztu8Ca
    • 16/09/23 09:21:41

初めてまして。私もお邪魔させてもらってもいいですか?病気糧で一度まりもさんと症状が一緒だとレスしたことがあります。病院は予約待ちであと1ヶ月待ちです。毎日毎日不安との戦いです…私の場合家に一人でいる事も不安になってしまい仕事に行き気を紛らせています。元気だった頃を思い出しては涙がでてきます。絶対治したいです。

• 0
    • 15
    • みかん
    • 16/09/23 11:09:27

>>12
    SSRIに抵抗があるのはやっぱりアレルギーの関係とかですか?まりもさんの症状だと、飲んだらすごく楽になる気がするのですが、、、
    でも私は医者じゃないので全然、勧めてるとかそうゆう訳じゃないんですが、知り合いが、やっぱり飲むことをためらってて、(その人は、一回飲むと簡単にやめられないことが原因で渋ってました)でもSSRI飲んですごくよくなっているので!!
    そんな私はSSRI飲んでもだめです。量が足りないんですかねー(;_;)?

• 0
    • 16
    • みかん
    • 16/09/23 11:12:19

>>14
    心療内科の初診の予約ってほんとなかなかとれないですよね!私も病院変えようと思って電話したら、1ヶ月待ちって言われました!
    大丈夫!きっとまた前みたいに戻れます!!

• 0
    • 17
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 12:01:37

>>9
    レス有難うございます。頑張ってるかどうかは解らないけど、いつも旦那の顔色を伺いながら生活しています。怒らせない様に… 機嫌を損ねない様に… と。頑張ってると言うよりは我慢してるといった感じかも。病院と買い物意外は引きこもってます。家を出てしまうと途端に何だか落ち着かなくなるし体調も悪くなる様な… でも自宅に帰ると何でも無くすぐ体調も良くなる感じがします。やはり何か隅っこで不安を抱えてるからなのかな?本当にこんな自分に疲れてしまいます。

• 0
    • 18
    • まりも
    • 16/09/23 17:16:23

やっぱり夜までなかなか時間とれないなぁ(>_<)疲れた…。
    今から下を1時間くらい外遊び連れて行ってくるよ。
    やだなぁって思うほど過敏性腸炎でお腹痛くなったり不安感出てきたり。
    うちは、寝て現実逃避できないのも悪くなる原因だわ。
    起きてたら悪いこと考えたり、悲観的になったりする時間が多い。。

• 0
    • 19
    • ありす
    • 16/09/23 18:57:22

こんばんは(^-^)
    >>17さん 周りみんなに気を使いすぎて疲れてるんじゃないかな? 今でもそんなに強くはないけど、昔の私は本当に自信がなくて、旦那や周りが凄い人のように思えたりした時期があって(きちんとしてるなとは今も思い、尊敬する所はありますが普通に働いてるだけです)怒らせないようにとか、私はもっとちゃんとしなきゃって、もがいてた時期がありました。だから少しは貴方の気持ち、わかると思ってます(^_^;) どんな事も頑張れる時は頑張ってムリしないで、自然に感じる事、嫌な事は嫌、好きな事や好きな物は好き、自分しかわからないし、自分は自分、周りみんながどうであれ、素直にいたらいいと今は思って、マイペースを大事にしてます。どうか苦しまないでいてほしいです。

• 0
    • 20
    • みかん
    • 16/09/23 21:04:27

暇で来ちゃいました(^^)

発作が来たとき、自分の名前や生年月日を声に出して言うといいと何かでやっていたので、昨日の発作時試してみましたが私にはだめでした。
    発作中は、とにかく思考を現実に戻すことがポイントみたいですが、私にはまだ頓服を飲む以外思考を現実に戻す方法がありません(;_;)

• 0
    • 21
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 21:16:03

>>19
    こんばんは(^-^)>>17です。レス有難う。確かに周りを気にして気を遣っているかも。身内なら気を遣う事は無いハズなのに兄姉とは年が離れてるし一緒に生活した事無いから変に気を遣ってしまって、その日は凄く疲れます。私も自信は無いです。そうそう!旦那や周りの人を尊敬してます。私には普通の事を普通に出来ないから。その気持ち凄く解ります。やはり周りに気を遣って、もがいてた時期もあったんですね。少しでも気持ちを理解して頂けて嬉しいです(T0T)そうですよね。"自分は自分"周りみんながどうであれ、素直にマイペースでいいですよね。何かにつけて"トロイ""何で出来ないの?"解らないの?""いくつ何だよ!"って言われるから本当に自信が持てないし何が正しくて何が間違ってるのかさえ解らなくなってきてます。だから母親や旦那、姉兄の言う事なら間違い無いだろうと言われた通りにしてしまうし自分の意見を言う事も減りました。(^_^;)

• 0
    • 22
    • ありす
    • 16/09/23 23:25:50

>>21さん 私が思うにだけど、みんながみんなじゃないだろうけど、人にダメ出ししたり、偉そうに言う人ほど、きっと自分と他人を比べて、優越感や、安心したり、人の粗探ししたり、批判して、自分はOK?みたいな感覚がある人が親兄弟関係なく、自分以外の人に対して多いんじゃないかと思う。なんとなく、時代のせい?かわからないけど、自分さえ良ければいいの?と思える人が 、そんなふうに感じる人が多いようにも思ったりする事があります。それを感じたりしたら、私はそんな風にはならないぞ!っていつも思う。それでも私もそういう所あるかもだし、自分がどう思って人に接しても、相手が嫌に感じたら、それはそれで仕方ない、それでも自分は、自分含め、みんなの幸せ願って生きていきたい!と強く思ってます。出来るだけしか出来ないけど、頑張ってたら、必ずいい事沢山あると信じてます。たまに嫌な人が、悲しい思いしてたりしたら、良い事も悪い事も自業自得と考えたりもするけどね(u_u) みんな必ず良い所も悪い所もあるし、紙一重も沢山だし、考えすぎずいきましょうよ! 私もいつも長文でごめんね。出来るならみんなと会って、いっぱい色んな話ししてみたいな(^-^)

• 0
    • 23
    • ありす
    • 16/09/23 23:36:14

みかんさん、名前や生年月日を口に出すとか初めて知りました。私はとにかく、大丈夫、大丈夫と念じてます(笑) 発作の時はどうしたらいいのか、わからない事が多いけど、余りにキツイと、デパスを噛み砕いたり、立て続けて3錠くらい飲んで、回避するのに必死です。キツイ発作はかなりなくなってるんですが、数年に一度くらいかな?完全になくなってほしいよね。とにかくみんなが良くなるように、改善方法みつけちゃいましょう(^o^)/

• 0
    • 24
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 23:44:42

>>22
    >>21です。レス有難うございます。確かに、そういう感覚があるのかも知れませんね。姉や旦那には良く"何にも出来ない癖に!"何も知らない癖に!"って言われてます(^_^;)多分、自分(姉・旦那)と私を比べて優越感に浸りたかったのかも知れないですね。私も母親、姉、旦那の様にはなるまいと日頃から行動、言動、振る舞いには気をつけてます。私も自分含め、みんなの幸せ願って生きていきたい!と強く思ってますよ(^-^)。うん。頑張ってたら、必ずいい事沢山あるかな?私も、そう信じてみようと思います。私こそ、いつも長文でごめんなさい。気をつけます。

• 0
    • 25
    • ありす
    • 16/09/23 23:50:54

みんなで長文でもいいじゃない?読んでたら、同じ気持ちが沢山だし、楽しく元気もらってますo(^_^)o こんな素敵に思えるトピ、初めてです♪

• 0
    • 26
    • まりも
    • 16/09/24 01:02:02

>>15
    なんかドッと疲れてて、でも気晴らしにここ来たくて、ちょこちょこになってる。
    私がSSRIを飲めない理由は一番大きいのが、睡魔かな?
    普段でも、昔から生理前とか気候で気を失いそうな睡魔が毎月何回かあって、その度に子供がいるから!と必死に起きてるんだけど、それがパニックを誘発してしまうんですよね。
    SSRIは副作用で睡魔がきつい?とみたので。。一番下が幼稚園入るまでは飲めない…って思ってます。
    意外と睡魔なかったりするかもしれないけど、飲んでる途中で簡単に今日からやっぱりやめます!ってできるのかな?

16の頃、何も知らずパキシル飲んでたんだけど、睡魔はなかったし、それで良くなってるかは実感なかったな。
    あの頃は色々ともっと悪くて、それがパキシルの副作用的なものだったのか、そうでないのかが不安ってのもあります。

私が行ってる病院は医師が2人いるので、2人ともに先生的にはどうするのがベストだと思いますか?と聞くと、やはりSSRIと言われました。
    ジェイゾロフト、パキシルではなかったです。名前覚えてない(ーー;)

数年前、統合失調症のセロクエルが被害妄想によく効いたので、先生にセロクエルもパニックに使えるから、飲んでみてと処方されていますが、まだ飲めていません。これも、夜一回なんですが睡魔が凄いみたいで。
    昔飲んでたんだから大丈夫だろうと思ったりするけど、やはり昔より薬剤恐怖が強くて飲めませんT_T

• 0
    • 27
    • まりも
    • 16/09/24 01:06:10

>>14
    現実が現実じゃないような感じがするやつでしたっけ?
    昔3件行った時はすぐに予約とれたけど、ある時から本当に多くなりました。
    それだけ苦しんでるんだ…ってこの世の中が嫌になったり、私1人じゃないんだ!って思ったり。。
    私も夢にまで元気に過ごしてる自分が出てきます!
    この前は乗ったこともないのに、飛行機でハワイに行く夢を見ましたw
    そこまでは望まないけど、本当何も恐怖を感んじずにただただ平凡に過ごしたい!ですよね。

• 0
    • 28
    • まりも
    • 16/09/24 01:11:22

>>20
    それ初耳です!今度やってみる!けど、やる余裕があるかな( ;´Д`)
    私の名前上から下まで珍しくてw
    さらに言いにくくてw
    発作でさらに噛んでワヤワヤワヤ~~で正気にもどれたら良いんだけどな(>_<)
    私も薬意外見つかってないです。
    昔はもう少し耐えてたんだけど、歳とるにつれて臆病になっていってるT_T

• 0
    • 29
    • まりも
    • 16/09/24 01:22:16

>>21さんのを遡って見てたら私の感情そっくりだ( ;´Д`)
    自分で言うのも何だけど、やっぱり真面目過ぎるのかな~って思うことがあります。
    適当な人、心ない人を見て、あんな風にはならない!なりたくない!って思う反面、あんな人間だったら楽しく生きていけるのかな?と思ったり。
    もう少し自分気を抜けよ!って頑張ってます。
    旦那の様子を伺うことも、わがまま言えないことも分かります!
    言いたいことも言えないから、涙さえ出なくなりました。泣いたら怒られる、泣いてもわかってくれない、どうせどうせ…って。
    でも、この前思い切って落ち着いて話ました。そしたら、想像とは違う答えが返ってきました。涙が止まらなくて、一気に肩の荷が下りたのがわかりました。
    でも、結局は振り出しに戻って気を使う自分がいます。
    友達にも、重いと思われないかな?と相談できないし、怖いことを話してもなんで?ってやっぱり分かっては貰えないし、ここで話すのが一番落ち着く。
    吐き出せる場所があるのが嬉しいです。

• 0
    • 30
    • ありす
    • 16/09/24 02:21:40

寝れないからきちゃった(^_^;)
    まりもさん、みんな似たとこあるのかもしれないね。気を使う事も気を使わない事も頑張りすぎずにいこいね。我が儘はダメだろうけど、最近、調子よくなってこれたからか、素直で自然って大事に思います。

• 0
    • 31
    • ありす
    • 16/09/24 02:32:19

追伸!まりもさん、私はジェイゾロフト飲んでるんだけど、眠気ないよ。効くまでにSSRIは1.2週間かかるみたいだけど、私には合ってるみたい。その前に1年程、パキシルを吐き気止めと一緒に飲んでたんだけど、頭痛や薬を飲み忘れたりした時の副作用がキツくて代えてもらいました。ジェイゾロフトはもう5.6年になるかな?減薬もしていきたいけど、病院で相談したら、予期不安もなくなって、デパスを飲まなくてもいいようになってから、スタートしようと言われていて、焦らずいってます。でも甲状腺の薬はきっと飲み続けなきゃだめなんだろうなぁ(ー ー;) 毎月、薬もらいに行くの面倒です(笑)

• 0
    • 32
    • 騎馬戦
    • 16/09/24 10:54:16

>>29
    >>21です。感情がそっくりだとレスを読み驚いています。多分、そうなのかも知れませんよ。私も周りから良く真面目過ぎるんだよ!って言われます(^_^;)それもあるかも!!あんな人間だったら楽しく生きていけるのかな?と思ったりする!!そうそう!もう少し気を抜いて!って思うんだけど気付くと全然ダメ。旦那の様子を伺う事、我が儘言えない事、理解してくれて有難う。そうなんです!そうなの!本当に苦しくて申し訳無くて涙が溢れるのに母親も旦那も姉も"何、泣いて勝とうとしてるの?良い子だと思われたいの?誉められたいの?"って言われて泣く事さえも許されないのかと辛くなりましたよ。思い切って落ち着いて話して肩の荷が下りて本当に良かった。頑張りましたね。お疲れ様。そうなんだよね。結局は気を遣っての生活になっちゃう。自分に対して負い目が在るんだろうね、きっと。私もそうだもん。迷惑かけるからって…私も同じ。ここで話すのが一番落ち着きます。本当だよね。吐き出せる場所があるって嬉しいよね(^-^)

• 0
    • 33
    • みかん
    • 16/09/24 12:23:36

>>23
    お返事ありがとうございます(^^)
    ありすさんの頓服はデパスなんですね!私もこの前の診察で初めてデパスを処方されました。今まではワイパックスだったけど、効かなくなってきちゃって(;_;)発作中はほんとに必死ですよね。

• 0
    • 34
    • みかん
    • 16/09/24 12:50:40

>>26
    なるほど。頭では薬の効果を分かっていても、副作用が怖くて飲めない気持ちすごくわかります!
    眠くて眠くてもし寝てしまって小さい子供に何かあったら、、、と思うと怖いですよね。
    ありすさんも書いてますが、私もSSRIはジェイゾロフトを飲んでいて、眠気はありません。が、作用の仕方は人それぞれですもんね。
    急に「やっぱりやーめた!」とできないところも厄介なとこですよね。私は前にそれをやって離脱症状がでて先生に叱られました^^;
    でもまりもさん、辛くても飲まずに頑張ってるなんて強いですね(^^)何日かここでお話しさせてもらって、まりもさんはきっと強くて優しい人なんだろうなと感じました。
    みんなで情報交換しあって、みんなで絶対元気になりましょう(^^)!!

• 0
    • 35
    • みかん
    • 16/09/24 12:56:14

>>32
    私も今では、周りのみんなに病気を理解してもらってますが、それまではやっぱり色々言われましたし、自分自身も情けなくて辛かったです。
    でも今は、病気だから仕方ない!私が悪いわけじゃない!!と自分にも周りにも言っています。だって好きでこんな病気になったんじゃないですもんね!!弱いからでも甘えてるわけでもないです!脳が勝手にやってることです!
    みんなでたくさんお話しして、みんなで元気になりましょうね(^^)

• 0
    • 36
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/24 14:49:40

パニックにも波ってありますか?
    なんか今週はいつも以上に不安感が強くしんどかったです。外出も平気な時としんどい時があり嫌になります…。

• 0
    • 37
    • 騎馬戦
    • 16/09/24 15:22:57

>>35
    >>32です。病気を理解して貰えるだけでも救われる思いですよね。私も周りからは色々言われます(^_^;)本当に理解されないって辛いですよね。本当ですよ!好きでこんな病気になった訳じゃ無いもんね。気付いたら患っていた感じ。私は18の時初めて症状が出て、それがパニックの症状だって気付くまで数年かかりましたからね(パニックを知らなかったし色々、検査しても異常なしだったから)うんうん。みんなでたくさんお話しして、みんなで元気になろう\(^-^)/

• 0
    • 38
    • みかん
    • 16/09/24 15:31:22

>>36
    私も波ありますよー!私も先週あたりから今週も体調最悪です。生理前後などのホルモンや天気、疲れ具合などにも左右されます。

• 0
    • 39
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/24 15:56:47

みかんさん、ありがとう。
    もう不安感強すぎて旦那の胸で子供みたいに泣きじゃくりました。どんだけ辛くても子供の前では普通のお母さんを装っているので子供がいない時は一気に涙が溢れてきます。

• 0
    • 40
    • ありす
    • 16/09/24 21:12:45

こんばんは(^-^)
    私は8月末あたりから、先週くらいまで、久しぶりに体調悪かった>_< 季節の変わり目や台風の影響かなぁ、、。病院で先生に言ったら、人間は太陽の光が必要だし、日が沈むのが早いと体調崩す人が多いんだって。これから冬だし春になるまでは、気をつけなきゃと思いました(^-^) 身体を冷やしすぎたりしないようにって言われたよ。みんながパニックの苦しさから解放されるように!沢山、知恵を出し合って元気に生きよう!

• 0
    • 41
    • まりも
    • 16/09/25 10:11:30

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    昨日は割と体調良かったです(o^^o)何度か現実がボヤァとしてきて、不安感がありましたが、すぐ現実に戻ろう!いらないことは考えるな!と頑張りました。
    体調良い方だったからできただけだけど。。

私も8月後半は最悪でした!
    もうずっとこれか…って泣きじゃくったのも8月後半から9月入ってしばらくでした。
    でも結局今は落ち着いてる日も増えて、あーなんとか這い上がった!って安心感。またどん底の日々が続いても、ちゃんと這い上がる日が来る!と前向きになれるように今を忘れないようにしようと思ってます。

今日は、旦那に美容院行く?と言われたけど、行きたい!95パーセント!でも…怖い…が95パーセント…。
    このままボサボサなわけにもいかないし。。
    とりあえず行きたくないが勝ってて旦那起こしてない(ーー;)先に今なら安定剤飲まなきゃ行こう!なんて言えないT_Tどうしよう…

• 0
    • 42
    • まりも
    • 16/09/25 10:56:03

今日は肩と首が凝ってる(ーー;)
    いつもパニックのせいか、体に力が入っていて、気づいたら力抜くようにしてます。びっくりするくらい肩が上がってる(>_<)
    今蒸しタオルしてみたけど、気持ち良いー( ´ ▽ ` )
    体調悪い時蒸しタオルだけでも気分転換になるかも!って思ったので、今度ソワソワしてきたら試してみようと思います^_^

• 0
    • 43
    • まりも
    • 16/09/25 15:54:47

もう出かけたい!けど、出かけたくない。。から、さっさとソラナックス飲んでみたら!全く?ってほど不安感なく、美容院やら買い物して帰れました(o^^o)
    うちの先生はそのやり方反対してきたんだけど、周りでパニックの人聞いたりしたら結構そのやり方してる人いるし(^^;;
    予期不安でドンドン落ちていくより良いですよね(>_<)
    久々に楽しめた気がします(o^^o)

• 0
    • 44
    • 引き分け
    • 16/09/25 17:24:16

今日は何だか良く解らないけど朝から調子が悪い。今になったら頭も痛くなってきた(--;) 皆さんは体調どうですか? 大丈夫かな? 今日も後少し、マイペースで乗りきりましょうね(^-^)

• 0
    • 45
    • 騎馬戦
    • 16/09/25 19:42:24

夕方から急に頭痛が(T△T) 生理が終わったばかりだからホルモンの関係なのか天気がずっと悪いから気圧のせいなのか季節の変わり目だからなのか(^_^;) 不安でレスしに来ちゃいました。

• 0
    • 46
    • ありす
    • 16/09/25 20:48:22

みなさん、お疲れ様。まりもさん、美容院はお子さん?にしても、なんともなく行けたのは凄いよ(≧∇≦)私は美容院、半年は行ってない。後髪はのばしてるけど、前髪はセルフが多いです。毛染めはほとんどセルフ(^_^;) なんともなく私も美容院行きたいわ。そのうち調子いい日に行こうかな(^-^) 月曜から金曜まで、来週は仕事場が忙しいらしく、5連勤、、、。ちょっと頑張ってきます!その後はのんびりいきたいな。今年、後3か月、出来るだけ稼ぎたいけど、身体と相談しながらです(^_^;) みんなでムリしないで元気にいれるように!

• 0
    • 47
    • ビー玉
    • qDnkia3bwd
    • 16/09/25 21:57:37

はじめまして。
    パニック歴5年のアラサーです。子供は小学生が1人います。
    ほぼ発作は起こりませんが、不定愁訴というか自律神経がよく乱れて、予期不安はまだまだあります。

• 0
    • 48
    • ありす
    • 16/09/25 22:54:15

こんな病気、誰にもなってほしくないし、喜んじゃいけないと思うけど、ここには、心底わかってくれる人、仲間がいると思えて心強く思えてます。本当、どんな時でも、パニック気にせずいたい。普通に色んな事したい。焦らずクリアしていって、もっともっと元気になってやるぞ!( ^ ^ )/

• 0
    • 49
    • まりも
    • 16/09/25 23:07:53

>>45私も毎月あったり、ピタリとなくなったり色々ですが、凄い頭痛があります!これもまたたまになのに、ロキソニン飲むか悩んでしまって、眠れない程になってやっと飲むので、早く飲んでいればよかったってパターンです。
    私の場合、基本的には緊張型頭痛みたいで、薬飲むほどなのは偏頭痛っぽいです。
    なんかネットで自己診断みたいなのがあって。
    あと、排卵や生理前は決まった部分が痛くなったり。

私は頭痛や体調不良を全部ルナルナのカレンダーに記入するようにしています!
    やっぱり排卵前後、生理前は体調不良が多いです。

• 0
    • 50
    • まりも
    • 16/09/25 23:25:56

>>46
    美容院は一家総出で行きましたw
    それもソラナックス先に飲んでたからできただけです(ーー;)飲んでなかったら一刻も早く帰りたいから、子供はまたで良い!になってしまう。。
    私も今回半年ぶりでした^_^前回は体調悪いから、旦那だけ行かせて私はセルフでカラーして。。
    さすがに髪がモッサリしてきたから行かなきゃいけなかったんですよね。。
    私も前髪セルフだったけど、切るのすら面倒くさくて、顎までのばして、耳にかけたりできるようにしました(o^^o)!
    今ソラナックスを多い時は週3.4日、少ない時で週1なので、もうそんな出かけることもないので、出かける時は飲んでから行こうかな~って思いました(>_<)
    今週病院に行かなきゃソラナックスないので、色々相談してみようと思います。
    でもうちの病院微妙だからどうせ親身になってくれないだろうなぁ…と不安もあります。
    仕事忙しいんですね(°_°)
    どういったお仕事されてますか?
    私も妊娠する前までパートでバタバタしてたけど、仕事したくない!って思ってたけど、あんなキビキビ動いて働きたい!って思うようになりました。
    まず、通勤すら不可能なので…目標はやっぱり1人で行動できるようになることだなぁ(>_<)

• 0
1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています