子供の保険を勝手にかける

  • シンママ
  • ぐるぐるタイフーン
  • HBSVrMDYDf
  • 16/09/20 18:10:14

DVによる離婚で、養育費を払わない為に面会なしです。
子供は4人いるのですが、長男にだけ元旦那が保険をかけたようです。その通知だけ来たのですが、勝手に子供の保険をかけられるのでしょうか?
こんなことされたら、迷惑だし腹ただしく思いますが、契約者(元旦那)が子供の名前で登録したらできるのでしょうか?登録内容も違うし、保険会社に明日問い合わせをしようと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 妖怪体操
    • HBSVrMDYDf
    • 16/09/29 21:17:00

    みなさんコメントありがとうございます。
    子供は元旦那とは会っていません。
    明日、その事もまた保険会社に聞いてみます。

    • 0
    • 13
    • 組体操
    • 90TvWzGFDU
    • 16/09/26 03:14:32

    >>9
    確かに契約者に権限があるけど親権者は主さんだから被保険者のとことか親権者の署名は全部主さんが書かなきゃいけないんだよ。要するに代筆したってことだよね。子供とその元旦那の友達が面談してないんだったら無面接募集にもなる。代筆も無面接募集もダメなことだからもう1回保険会社に電話して言った方がいいよ。コールセンターないかな?

    • 0
    • 12
    • 牛乳早飲み競争
    • QnILoYxB4W
    • 16/09/25 17:38:31

    >>9

    >>6さんの言う通り。
    親権者の同意無しで契約はできないはず。
    離婚後でしょ?契約日…。

    後「無面接募集」にもなると思う。
    お子さんに会わないで契約もしてるんだもんね?

    • 0
    • 11
    • ジンギスカン
    • fPvLKrXlkM
    • 16/09/24 11:19:58

    子供に保険かけるなんてミステリー小説かと思った

    • 0
    • 10
    • 障害物競争
    • K/Hky4dH/W
    • 16/09/24 08:38:43

    >>9契約に違反していないかどうかはどうだった?
    親権者でもないのにおかしいよね。

    • 0
    • 9
    • 組体操
    • HBSVrMDYDf
    • 16/09/23 23:06:42

    >>6
    元旦那の友達が保険のセールスをやってるので、そこでしたのだと思います。保険会社に電話してみましたが、契約者じゃないとどうしようもありませんと言われました。

    • 0
    • 8
    • 組体操
    • HBSVrMDYDf
    • 16/09/23 23:04:17

    >>4
    全くわかりません。

    • 0
    • 7
    • 組体操
    • HBSVrMDYDf
    • 16/09/23 23:03:42

    >>3
    11歳です

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 90TvWzGFDU
    • 16/09/22 21:23:23

    どこの保険会社?普通は子供が18歳未満の場合は親権者の署名が必要だよ。

    • 0
    • 5
    • デカパン競争
    • 2uyLI9b2uH
    • 16/09/22 09:30:34

    >>4
    受取人が父親なんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • リレーの選手
    • AuuTQSRXBy
    • 16/09/21 12:27:52

    元旦那にはどういった得があるんだろう

    • 0
    • 3
    • リレーの選手補欠
    • 2uyLI9b2uH
    • 16/09/20 21:43:45

    子供は何歳で契約したの?

    • 0
    • 2
    • ぐるぐるタイフーン
    • HBSVrMDYDf
    • 16/09/20 19:50:25

    私です。

    • 0
    • 1
    • 入場行進
    • K/Hky4dH/W
    • 16/09/20 19:00:03

    親権はどちら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ