日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

• TV・エンタメ
    • 609
    • 初詣
      17/01/13 02:09:01

>>569
    私自身が我が子を愛し大事に育ててるからそう思う。

輝恵?のようなアホっぽい母ではなかったけどストレスのはけ口だったし、どうして愛してくれないのか子供の時から自問自答してたけど祖母が私を可愛がっていたからということだけは分かっていた。私の子供(孫)も差別を受け続けて私は子供が可愛くて可愛くてたまらなくて何故こんなに我が子は可愛いのに母は私と子供を生涯愛さなかったのか分からなかった。あの人は子供を産んだらいけない人だったとも思っていたし自分の本当の母親ではなく優しい母親がいつか会いに来てくれる夢ばかり見ていた。それでも私は子供を守る為に母の言いなりになり最後まで尽くした。このドラマを見てふと母が亡くなる2年前の子供の誕生日に私が子供に、お手伝いしてくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう、○がいるからママでいられるよ、これからもずっと愛してるよと手紙を書いたのをたまたま目にした母が泣き出して理由は言わなかったけど、ドラマみて、愛し方が分からなかったんだ、そんなことだったんだ、あの時の涙は私が真っ直ぐに愛情を子供に向ける日々と手紙が、どうすれば良かったのかを母は少し学んだのかもしれない。愛し方が分からなかっただけで、私はあんなにも傷つき、もがき苦しんでたんだ、なーんだそれだけだったんだ…とドラマをみたあと涙が止まらなかったよ。長文になっちゃってごめんなさい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません