何にも言わない旦那に憎しみが

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 16/09/12 10:50:44

何も言いません。

大事なこと、責任のあること、
夫婦で未来を決めないといけないこと、

本当に何も言いません。

例えば、家をどうするか?
私も黙ってるので、ひたすら賃貸マンション暮らしです。
年収は旦那だけで750万あるので家は買えないこともない。

子供はどうするか?
とりあえず、一人は生まれましたが
それから二人目はどうする?とか
どうしたい、などの希望も全く言わない為、10歳になりましたがまだ一人です。

私から何でも言わないといけないのが嫌で、私も言わないでいると永遠にその話題にはなりません。

あえて、何かを発信してくるとしたら
どこに遊びに行く?とか何を食べる?とか
どうでもいいことばかりで、本当に頭が弱いのかもしれません。

もう、なにもかも嫌になってきました。
皆さんの旦那さんは、ちゃんと大事な話を自分から持ち掛けてきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/13 20:24:01

    旦那さんは変わってなくて主さんが旦那さんを嫌いになっただけのように感じる。

    • 4
    • 87
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/13 14:23:01

    なんか勿体無いね。
    二人目にしろマイホームにしろ、主が動くだけで現状変わってただろうに。
    結婚して10年以上も人生無駄にしてる感じ。

    • 3
    • 86
    • パン食い競争
    • 16/09/13 14:18:18

    ありがとうございます。

    家のことも、ずっとそのままなので
    旦那40歳越えてるし、子供が転校しないといけないとなると、時期なども考えていかないといけないのに、何も言ってこないんですよ。
    自分が、自分の地元に行きたいなら、必死になってでも私に訴えないといけないし、子供のタイミングも自分から話さないといけないんじゃないか?
    と思います。

    ほんとに、精神疾患になりそう。

    離婚も何度か考えました。
    ただ、収入はそこそこあって全額私に任せてるし、ギャンブルや借金もなく、飲みに行ったり夜遊びなども、年に一回あるかないかくらいなんです。

    性格は合わないけど、生活はできる、
    って感じで。

    家族で出掛ける時に、提案はしてきますが、そんな小さなことは逆に私がやるから、って思います。
    もっと大事な、家庭のこと家族のこと
    引っ張っていける力が欲しいです。
    (でも、無理ですね)

    • 10
    • 85
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/13 12:04:03

    家族でのお出掛けには積極的なんでしょ?
    それも不満なの?

    • 1
    • 16/09/13 05:34:48

    >>82
    確かに、アレコレ言う旦那は大抵女かお金で泣くね。知り合いなんか子供欲しいって言うから不妊だったのを治療して、やっと授かったのに浮気したあげく本気になって別れてくれだって。
    不幸は比べても仕方ないんだけど、旦那はまだ良い方っと思うしかないよね。
    ストレスたまると女性はホルモンバランス崩れちゃうから、身体だけは気をつけて、あんまり考えない方がいいよ。
    私の旦那も無口でストレスたまって軽く更年期のような症状でちゃったから。

    • 2
    • 16/09/13 04:43:50

    スッゴい気持ちわかる!うちのもこっちが言わなきゃダメだし、頭の回転も遅いのと鈍いのであてにならない!
    とりあえず、ギャンブルしないしちゃんと働くから良いかっと諦めてる。だけどすごく疲れるしストレスもたまるよね。
    主は離婚は考えたりしないの?私は子供が手を離れたら考えてる。そのときにはおばさんなってるけど( ノД`)…

    • 11
    • 16/09/13 04:25:30

    >>70
    るるぶwww
    うちも、そんな感じー(笑
    別に甘やかされた育ったわけじゃないけどね。
    仕事でいっぱいいっぱいだから家のことで提案まで至らない。旅行もどこいくか決めといてって感じ。私が選択肢与える感じ。

    次あれしよこれしよって言ってる旦那さんの奥さんも大抵女絡みや夜遊びで泣かされてるから、なんとも言えないな。 w
    家族サービスしてくれていいんじゃない?自分の好きなようにプラン立てられるから思いのままじゃん。
    ママ友の話は気にしないでいいんじゃないかな。
    そういう旦那さんは気持ちがあっても本当にすぐ上手く言い表せられないからね。不器用なんだね(笑)

    これは私はこう思うけど詳しくないから、あと調べといて、よろしく!任せる!!って思い切って任せてみるとか。一切手を貸さない。

    子どもについては、、本当に欲しいのか聞いてみる。どう考えてるの?こればかりは、態度に表さないとわからんよ!って。その調子じゃ、気持ちが伝わらないよって。

    • 2
    • 81
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/13 04:02:01

    旦那さんは実家の土地に建てないなら家いらないんじゃない?そこはすでに結論出てない?

    2人目の事も、流産しちゃって心も体も傷ついたのは主さんだから、旦那さんは気を使って催促しなかったんじゃないのかな?
    もし今2人目作ろうって言われたら受け入れる?
    「高齢だしもう生めない!なんでもっと早く言わないの!」ってならない?

    • 0
    • 80
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 03:47:07

    >>79そう思ってた

    • 1
    • 16/09/13 03:21:47

    >>70??わがままなのは主だと感じるよ。
    夫婦なのに相手が言うのを待つの?
    なんで主からは言わないの?
    どこに行こうかとか提案してくれるなんていい旦那さんじゃん
    主は自分の思い通りにならないから腹立つだけでは?

    • 0
    • 78
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/13 03:05:52

    旦那が無口だと、奥さんが精神疾患になりやすいんだよ。

    • 10
    • 77
    • 大玉転がし
    • 16/09/13 02:06:10

    >>73
    同意。
    主の思い通りにならないから、頼りないって。。。旦那さんかわいそう。
    マイホームの事は旦那さんは別に今はいらない。
    せっかく建てるなら自分の実家の土地以外の嫌なんでしょ?
    結局主は思い通りにならないのに納得できてないだけ

    • 2
    • 16/09/13 00:36:47

    >>74
    わかりすぎる!まさにそれに気づいて、絶望的な気分。本当に旦那が憎らしい。子供のことで多大なストレス抱えてるのに誰にも言えず、子供に八つ当たりしてしまう。

    • 5
    • 16/09/12 23:01:34

    離婚、確かにそうかもです。
    でもそれさえも自分から言わない、みたいな。

    旦那に聞くのがいつも私の方からなので、旦那からも大事なことは、私に『どう思ってる?』って聞いてもらいたいのです。
    ほんとーに、何も言いません。
    どーでもいいことしか言わないんです。

    そうですね、意見の食い違いがあります。
    どうせ話し合っても、考えが違うからお互いに話さないようになったのかもしれません。

    今までも、何度も旦那からもちゃんと私がどう思ってるのかとか、自分がどう思ってるのかとか、ちゃんと自ら発信して、って言ってるんですが、全然ダメですね。

    ここまで頼りない人は初めてです。
    もう解決策が見付かりません…。

    • 9
    • 74
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 22:39:38

    うちの旦那も無口。私がしゃべりかけていたから会話があったんだと気付いた。旦那が嫌いになって、私がしゃべらなくなると会話がなくなりました。終わってる。

    • 10
    • 16/09/12 22:35:30

    >>70べつに会話がない夫婦ってわけじゃなさそうだし。

    >私が家を建てようかと提案しても、結局は場所を自分の実家の土地にしたいから、お話になりません。
    →意見の食い違い

    >私が歩み寄って、『あなたの実家の土地に家を建てようか?』と聞いてあげないと、一生このまま賃貸暮らしでしょう。
    →聞かれないといわないのだから、今のままで満足してるだけじゃないですか。家がほしいといわれ、建てるならばある土地を使おうと旦那は提案している。

    旦那も意見いってる。主は、自分の考えに賛成してくれない事に腹をたてているのでは?

    • 2
    • 16/09/12 22:21:38

    本人に聞いてみたら?

    • 0
    • 71
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 22:01:40

    私が、主の旦那と同じ感じです。
    旦那にもよく、何故か聞かれます。
    旦那にはまだ言ってませんが、離婚を考えてるからです。

    • 3
    • 16/09/12 21:59:43

    コメントありがとうございます。
    なかなかママスタ繋がらなくて…。


    なんか虚しいですよね。
    いつも旦那は家に居るんですが、大事な話や中身のある話はしてきません。

    いつも、テレビか、るるぶなどの雑誌を見ています。
    で、次はどこへ行こうとかそんなことばっかりです。
    家族で出掛けることですが、それさえもイライラします。
    もっと他に考えないといけないことあるのに。

    私が家を建てようかと提案しても、結局は場所を自分の実家の土地にしたいから、お話になりません。

    私が歩み寄って、『あなたの実家の土地に家を建てようか?』
    と聞いてあげないと、一生このまま賃貸暮らしでしょう。
    結局は、旦那は自分の思い通りにいくことしか聞く耳さえも持たないワガママな人間だと改めて思いました。


    二人目も、歳が離れ過ぎたし、私も高齢だから無理ですね…。

    • 3
    • 69
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 19:20:16

    >>26

    >>『いつやればいいの?』
    『俺は何をしないといけないの?』

    これは言われたら腹立つ。


    私だったら2人目作らない。
    主さんだけが苦労するだけですよ。
    妊娠中から出産、産後…。
    頼んだらやってくれる旦那様みたいだけど、主さんは本当にそれで良いのか…
    今からイライラしてる様じゃ目に見えてますよね?
    すいません。

    • 4
    • 68
    • デカパン競争
    • 16/09/12 19:05:18

    うちも同じ感じです。根がいい加減というか適当な性格みたいで、問題や現実や他人と向き合うのが出来ないんじゃないかなと考えてます。
    なので旦那には期待をせずに、旦那に言わなければならないこと以外は自分で乗り越えてやってます。
    時々虚しかったり寂しくなりますね。他の夫婦は2人で相談したり考えて進んでるのかな、と思うと。
    子どもが成人したら離婚を計画してます。

    • 11
    • 16/09/12 15:15:51

    何にも言わないなら何にも意見がないんでしょ。主のいいように操縦すればいいじゃない。
    そのかわりあなた何も決めようとしなかったんだから後から文句も言わないでね。後から不平不満言うぐらいならきちんと相談してるときに意見言ってね。とだけ宣言しておけば。

    家にしても二人目にしても、旦那が何も決めようとしないからこっちも意地になってるじゃ、それこそやっぱりあの時こうしとけば良かったと後から後悔しても遅いよ?

    • 2
    • 66
    • 借り物競争
    • 16/09/12 15:09:12

    主さんも旦那さんも自分で責任を負いたくないから相手の意見に乗っかりたいのかな?
    受動的なタイプ同士だとダメなのかもね。

    例えばうちだと私が「そろそろ2人目作りたいと思いまーす!仕事の調整が付くのが〇月なので△月くらいから産休育休に入るのがベストだと思いまーす!」に対して旦那が「イェーイ!!」って感じ。
    NOとは絶対に言わない。
    意見も無いけど全面同意して協力してくれるから安心して物事を進められるよ。

    • 2
    • 16/09/12 13:55:33

    >>33やっぱり一緒ですね。自分で考えることまで、親が手を出しちゃうんですよね。
    おかげで…。溺愛はダメ人間を作るんですね。

    • 3
    • 16/09/12 13:51:24

    今の生活に余裕があるから悩めるんだろうなって思う。

    • 2
    • 16/09/12 13:45:10

    諦めるのか?のひと言の意味も結婚のはなしもそれだけじゃ他人にはわからないし、とにかく、旦那の気持ちは旦那とコミニュケーションとるしか。

    そもそも それで結婚して今までやってこれたのに何で今更という風にもみえる

    • 0
    • 16/09/12 13:30:51

    >>59子供に関しては、二年ほど前に初期の流産をしてしまって、その時に私が
    『もうこの先こんなチャンスなかったかもしれないのに』
    みたいに言ったら
    『諦めるのか!?』って言ってましたが、それから何も言いません。

    家は、旦那の実家に土地があるので、そこで大きい家を建てたいみたいですが、何も言いません。
    たぶん、私から『あなたの実家のところに家を建てようか?』
    みたいに聞いてあげないと、進まないでしょう。
    でも、私は言ってあげるほど甘くないので。

    結婚は、全く別のことしてる時、スキーしてる時にちょっと旦那にムカつくことがあったので、旦那をほったらかして、一人で雪山のスキーを楽しんでしたのですが、旦那はずっと探してたみたいで。

    で、旦那に見付けられた時に怒ってそうだったから
    『どう思ってるの?』って聞いただけです。
    で、答えが『結婚してください』
    会話になってないですね。

    • 2
    • 16/09/12 13:27:44

    >>53旦那の気持ちとしてはどっちでもいいってことでしょ?
    それを強く賛成してほしいって事?

    • 1
    • 60
    • ソーラン節
    • 16/09/12 13:27:36

    反論しないならいいじゃん。
    私の旦那もあんまり自分から言わないけど、結婚前に、子どもは3人、中学から私立、全員大卒までお金出す、子が1人できたらマイホーム計画する、とか決めたからその通りにしてるよ。
    ていうか、言えばいいじゃん。

    • 0
    • 59
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/12 13:18:32

    >>57うん 家もこどももこのままでいいから何も言わないだけに見えるが。

    結婚もそうでしょ。自分は別にこのままでよかったんだけど、どうするの?と問いただされたから結婚すると答えた。

    お互い熱量が違うような感じ。

    • 3
    • 16/09/12 13:04:20

    そんなもんだよ。

    • 0
    • 16/09/12 13:02:43

    旦那さんからしたら大した問題ではないというか、現状に満足しているんじゃないかな?

    • 0
    • 16/09/12 12:56:50

    私が言えば、協力的なんです。
    私が言わなければ、全てにおいて物事が進みません。
    相性が悪すぎた。
    離婚するほどでもないですが、これからもずっとこうだと、ストレスで早死にしてしまいそうです。

    みなさんみたいにしっかりしたタイプの女性なら良かったのかもしれませんが、私は全然ダメなタイプで。

    • 5
    • 55
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 12:47:49

    旦那が作りたくなさそうだね

    • 1
    • 54
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 12:47:21

    >>53
    二人目に関しては理解出来ない。
    頼れない旦那なんかに背中押されても無理じゃない?
    メインで育児するのは自分だし、自分の気持ち次第だから、旦那発の言葉なんて必要なかったな。

    • 1
    • 16/09/12 12:41:36

    二人目考えてても、旦那からも言われたくないですか?
    強く望んでもらわないと、思いきれないというか。
    旦那ばかりじゃなくて、こっちも背中を押してもらいたい時ありませんか?
    あと一歩が踏み出せない時に、ほんの少しでも引っ張ってもらいたい時あります。

    何も言わない旦那なんかと、人生を共にしていると、誰にも頼れなくて辛いです。

    • 14
    • 52
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 12:35:41

    >>50それってママ友は二人目希望してなかったって事?
    主も確かにって思うなら、作らなくて良かったんじゃない?

    • 0
    • 51
    • 美脚レース
    • 16/09/12 12:35:37

    家も一緒。本気でムカつく!!私から話しかけなければ話し合いにもならない、てか逃げてるように見える。スマホ弄ってる時間はあるくせに、相談すると後にしてくれとかえらっそうに言う。ほんとあんなやつと結婚した自分が嫌になる。

    • 4
    • 16/09/12 12:22:45

    子供のことに関して
    ママ友や友達から二人目攻撃された時に
    『いや…。うちは、旦那も別に何も言わないし…』
    みたいに言った時に
    『産むのは女なのにね。
    うちは旦那が、もう一人欲しい、俺も頑張るから…もう一人産んで欲しい。二人で頑張っていこう、○○に兄弟作ってあげよう。
    って言われたら、もう一人頑張ろうと思えた。
    旦那さん、何も言わないなんて、嫌だね。
    そういうのって、男から願われないと嫌だよね。』

    って、言われたことが頭から離れなくて。
    確かになぁ、って思うし。

    普段は私が主導権握ってもいいけど…。

    • 4
    • 16/09/12 12:18:23

    うちも同じー。大事な事は私任せ。旅行や、遠出だって私が計画しないと無い。みんなそんなもんだと思ってた。だから自分で未来設計してその都度旦那に伝えて実行してくしかない。

    • 3
    • 16/09/12 12:18:12

    >>26
    どうする?の裏には私は欲しいからお前の意見は聞かないよ!が、隠れてるよね
    私は二人目が欲しいけどお前はどうよ?『いらない、俺の世話をもっとして』って言うなら考えなくもないけど?て、ズカズカ踏み込めば本音言うんじゃないの?

    • 1
    • 47
    • 借り物競争
    • 16/09/12 12:01:41

    うちも私が主体だけど、背中を押してもらってると思ってる。
    私のする事に口出ししないし何も言わないのは主さんの所と同じだけど、憎むどころか感謝してる。
    何が違うのかね?

    • 2
    • 16/09/12 11:52:30

    まとめてですみません。
    コメントありがとうございます。

    同じような旦那さんがいらっしゃる方が多くて、心中お察しいたします(^_^;)

    旦那がこんなだと、奥さん側がキリキリしてしまいますよね。
    鬼嫁とか言われたり。
    旦那が頼りないし、大事なこと言わないからこっちから聞かないといけなくなってくるのに。

    確かに、私は気が強いですが
    たぶん組わ合わせの問題で、頼りになる大人の男には可愛らしい奥さんだったのかも?

    どうしたらいいんでしょうね

    こっちの性格を変えてでも、いつもいつもこちらが発信しないといけないんでしょうか?

    • 10
    • 45
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:47:33

    基本男はそうだと思うよ。
    自分からは何も言わないタイプが多いと思う。

    • 1
    • 44
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:45:34

    >>38
    男ってそういうとこあるよね、とは思うけど、自分の意見言っても無駄と思ってるんじゃないの?
    義父に私はお母さんになるわけじゃありません。とか言っちゃうあたり主が気の強い性格なのが分かる。
    周りを見てても、気の強い奥さんの旦那はなにも言わないタイプが多いよ。

    • 2
    • 43
    • パン食い競争
    • 16/09/12 11:43:20

    うちもほんと同じ。私が年上だからなのか何にも考えてない。家のことも何にも言ってこない、ずっと賃貸でいくのかも聞いたことない。将来の話なんてしたことない。

    • 2
    • 42
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:39:44

    >>38
    本当に何も考えてないの…

    大体男の人って、自分の意志がある程度あるはず。っていう感覚だったんだけど。
    大事なこと(例えば仕事)に口出ししてほしくない。とかね。

    なのに、どうなってるの?どう考えてるの?って聞くと、
    その場ではうまい事いうけど、全く持って現実味のない話ばかり。

    最初は、そういう「夢」があって、それに向かって頑張ってるんだ、応援しよう。
    と思ってたけど、最近はもう…いいかな。ってなってきたわ…

    • 3
    • 16/09/12 11:39:43

    うちの旦那もこんなもん、自分だけが大切なんだよ

    • 4
    • 40
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:37:48

    私の父親もそんな感じで、母親は最初そこが良かった(何でも言うこと聞くし思い通りだし、基本優しいから)らしいけど、結局はそんな一生が嫌になって、弟がまだ高校生のときに離婚したよ。

    • 9
    • 39
    • 美脚レース
    • 16/09/12 11:37:07

    うちも何にも考えてないよ。
    今がよければっていうか、今一番楽なことしか考えてない。

    将来のこと(家や車、子どもの幼稚園学校進学、両親の介護問題等)、ぜーんぶ私が問題提起してる。それでも真面目に考えないから、子ども関係は家の両親にも相談して、家に関しては義両親が土地を譲るって言ってくれてるから義両親と私が直接やりとりした。


    旦那は、自分抜きで話されることに怒ってたけど、旦那にいろいろ話しても聞いてないか、「う~ん、どうしようかー」で進まないからもうどんなに文句言われても旦那にはなにも相談しないよ。

    • 6
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ