アイコス

  • 旦那・家族
  • 徒競走
  • 16/09/11 18:59:59

旦那がまた買ってきた!
もう、4箱目。充電が間に合わないってなんだよ。気管支の弱い子いるのに、そこまでしてすいたいのか?って思う。

害はないから、ってうるさいし。
本当にいい平気なの?吸わない身からすればくさいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/11 19:04:54

    うちの旦那もアイコスにした
    流石に子供の前では吸わないけどトイレで吸われるとめっちゃ臭い!

    • 0
    • 16/09/11 19:06:18

    棒のやつだけ買えばいいのにね。
    三千円であるよ

    • 0
    • 16/09/11 19:09:40

    なにげにあれ匂うよね。
    充電が間に合わないって何?笑
    わたしもわからない。

    • 0
    • 4
    • 借り物競争
    • 16/09/11 19:14:30

    なんなのあの匂い
    本当臭いよね。臭いって言ってるのに辞めないし

    • 3
    • 16/09/11 19:16:43

    チェーンスモーカーには複数あった方がいいかもだけど、せいぜい3つもあれば充分かと。
    1日相当吸うのかな。

    害ないは嘘だよ。
    ちゃんと箱に書いてあるはず。

    • 0
    • 16/09/11 19:17:03

    1回吸うのに5分で、充電?間隔空けないとすぐには吸えないみたいで。休憩が15分だと吸い足りないみたいで。

    タバコ吸わないので仕組みが分からないけど、
    すみません。

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • 16/09/11 20:16:32

    うちも買ってきたよ。タバコだけど、タール?入ってないから、ヤニがつかないからリビングで吸えるとか、
    タバコじゃないから、肺が黒くても、数年たてば戻るとか。
    本当なのかね?

    • 1
    • 8
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/11 21:43:46

    ニコチンは入ってるからね。

    • 0
    • 16/09/11 21:46:09

    うちは外でしか吸わないけど、アイコス勧めてるよ。
    もう少し安ければいいのにな~。

    • 0
    • 16/09/11 23:13:27

    うちの方何処も売り切れで未だに買えない。
    田舎でアイコスストアないからコンビニ。
    普通の煙草より全然臭くないって旦那は言うけど臭いんだね。

    • 0
    • 16/09/11 23:34:44

    タバコの臭いっていうより、違う種類の臭いはするしくさいよ。

    アイコスっていいのか?
    電子タバコじゃないし、吸うときは喫煙所じゃなきゃ吸えないよ。

    害がないなんて書いてないよ。

    • 0
    • 12
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/11 23:39:03

    >>6
    15分の休憩でどんだけ吸うつもりなの。
    吸い過ぎ。

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 16/09/12 00:02:48

    うちの旦那、アイコスにして吸う本数減ったよ。できるならやめてほしいけど普通のタバコよりは臭くないし、まだ我慢できるかな。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 00:06:59

    >>11
    あいコスは市町村によってだけど、普通に路上喫煙だめな場所でも吸える場所のが多いよ。

    • 0
    • 15
    • フォークダンス
    • 16/09/12 00:33:09

    電子タバコの害を検索したらいいかもよ
    電子タバコ吸うなら、軽いタバコ吸った方が…

    発ガン性物質検出されてるんだって
    中国製が多いし。

    • 1
    • 16/09/12 01:39:32

    >>15 電子タバコとアイコスって一緒なの?
    旦那がアイコスに替えたんだけど

    • 0
    • 17
    • パン食い競争
    • 16/09/12 01:47:46

    >>15 電子タバコとiqosは違うと思うよ

    • 0
    • 18
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/12 02:36:00

    便乗失礼します。

    今アイコスどこで買っても価格変わらないのかな?
    以前4980円引きになるって書いてあったけど、今日見たら3000円引きに変わってた

    旦那に買うか迷ってたけど、早く買えばよかったな

    • 0
    • 19
    • フォークダンス
    • 16/09/12 02:40:05

    アイコスの独特の匂いが駄目で旦那が挫折したわ。
    なんとも言えない独特の香りはなんなんだろうね?
    普通のタバコより匂ったから、我が家では禁止にしたら旦那も諦めて普通のタバコに戻ってた。
    うちは家で吸っても朝と夜の2本だから、アイコスとタバコを比べるとタバコのがましかな。

    • 0
    • 20
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/12 03:08:12

    >>19
    アイコス臭いの?
    煙少なくて臭くないと思ってた

    • 0
    • 16/09/12 03:43:14

    私も旦那もアイコスにかえて約1年。もう普通の煙草なんて臭くてまずくて吸えない。灰も出るし火も危ないし。よくあんなの何年も吸ってたなって思う。アイコスの煙は水蒸気らしいからまわりの人には害ないみたいよ。部屋もヤニで黄色くならないし。もうアイコスしか吸えません。禁煙はできないや。

    • 0
    • 22
    • フォークダンス
    • 16/09/12 04:10:20

    >>20普通のタバコとメンソールありますよね。
    そちらの普通の方が匂いがきつく感じました。
    勿論個人差だと思いますが、我が家は匂いがきつく駄目でしたね。
    生ぽさ?なんだろう本当なんとも言えない独特の香りが漂ってきて今まで嗅いだことがなくて説明が難しい(笑)
    でも、旦那の職場でアイコス愛好家ばかりだし、苦手派は旦那含め三人くらいですよ。

    • 0
    • 16/09/12 06:11:26

    >>18
    買ったら後で還元されるのね、それの額が変わったのよ。
    勿体ない。早くに買っておけば良かったのに。
    為替でくるんだよー

    • 0
    • 16/09/12 08:09:55

    >>20
    焼き芋に似た匂いがするよ。
    そして、たまに子供がオムツにうんちしたような、香ばしい匂いが、、

    匂いが少ないというよりは、匂いが残らないって表現の方が正しいかも。
    私は髪の毛と服につかないから、アイコス手放せなくなってしまったけどね。

    • 1
    • 25
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 08:20:55

    アイコスにいいよ
    周りで吸われても
    匂いしないし
    皆さん替えてーー

    • 1
    • 26
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/12 08:54:45

    なんか甘ったるいのと焦げ臭いのが混ざった様な気持ち悪くなる感じの変な臭い。

    • 3
    • 16/09/29 05:33:39

    アイコス評判いいから買ってみたけどクソマズ!
    慣れるの?

    • 0
    • 28
    • 障害物競争
    • 16/09/29 11:14:44

    >>27 私もはじめは不味いって思ったけど、今は普通のタバコ吸えないし、臭い。慣れかな?

    • 0
    • 16/09/29 11:19:34

    うちの旦那もアイコス欲しいから買ってって言われたんだけど。
    くそまずなのか…

    • 0
    • 30
    • ソーラン節
    • 16/09/29 11:39:08

    煙が出ないから(出るのは水蒸気)、室内や周りの人が煙たくないってうのは大きいかな。匂いもほぼ残らないし。

    加熱すると匂う独特な香りはタバコ本来の葉っぱの匂いって、販売員が言っていたよ。私は切り替えて半年だけど、出先で普通の煙草吸ったら煙たいしマズ過ぎて吸えなかった。すっかり慣れたよ。

    • 0
    • 16/09/29 13:57:54

    >>0
    わしの ちんげ きざんで ひーと すてぃっく にして すえーや!

    • 0
    • 32
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/29 13:59:47

    お香みたいなニオイしない?

    • 0
    • 33
    • デカパン競争
    • 16/09/29 14:15:04

    >>24
    そー!それ!!
    うちも旦那が吸ってるんどけど、吸い初めの臭いがウンコ臭い
    赤ちゃん居るから、あれ?うんち出たかなと思ったらアイコスだったって事が多々ある。
    旦那も今じゃタバコは臭いし吸えないって言ってたよ

    • 2
    • 34
    • 保護者リレー
    • 16/09/29 20:18:59

    >>29 アイコスの方が後で禁煙しやすい気がするよ。まずくないよー、普通のたばが不味くなる。

    • 0
    • 35
    • ソーラン節
    • 16/09/29 20:24:21

    アイコス吸ってれば、肺はきれいになるの?
    旦那は、戻るんだよって言うけど、
    汚れた肺はもどらないよね?

    • 0
    • 36
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/29 20:25:39

    >>35
    そんな簡単に戻らないよね
    禁煙しても何年もかかるって見たことある

    • 0
    • 37
    • 美脚レース
    • 16/09/29 20:26:18

    >>35
    吸ってた年数の倍って聞いたことある
    でも正しいかはわからない

    • 3
    • 38
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/29 20:30:38

    煙の出るタバコに比べたら
    比じゃないほど臭くない。

    • 1
    • 39
    • 美脚レース
    • 16/09/29 20:37:44

    うちも2人揃ってiQOS!
    タバコ味?ばマズくて吸えなかったけど,ミント,メンソールなら吸える。
    しかも吸ってる人みんな言うけど,普通のタバコが吸えなくなる!
    臭すぎて吐き気する笑

    吸う量も減った!
    普通のタバコの時は1日2箱だったけど,iQOSにしたら1箱行かない。

    ウンコ臭いのわかるw

    • 0
    • 40
    • 紅組・白組
    • 16/09/29 20:45:47

    >>37 ×5の時間って昔吸ってた時に言われたかな?本当かな。

    • 0
    • 16/12/07 12:13:45

    アイコスも、結局たばこなのに、タバコの分類だけで水蒸気だから、害はないみたいに言う旦那がむかつく。

    • 1
    • 16/12/07 12:17:39

    旦那の口臭ひどくなった。
    うんこだわ。

    • 3
    • 16/12/07 12:22:30

    うんこ臭いよね!
    うちの旦那は火が出ないからと言って、吸い殻をポイポイごみ箱に捨てるからそれがすごく嫌。
    火が出なくたってごみ箱匂うんですけど…

    • 3
    • 44
    • らっしゃい
    • 16/12/07 15:35:15

    アイコスにしたらタバコへの依存がなくなったよー!吸わない人にしたら同じという意見らしいけどね。
    止めるのにみなさん苦労しているし、人に迷惑はかけねぇようにと頑張っているんだから
    少々は認めてあげてくれぃ!

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/07 21:48:34

    アイコス臭いよー
    すぐにおいで分かる。私はタバコも吸わないから余計に臭いに敏感なのかも。

    • 1
    • 46
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 15:10:19

    最近アイコス使い出した旦那が外出中に普通に車の中で吸い出してビックリしたわ!
    クサイわ!!!!

    • 1
    • 17/01/12 15:14:26

    >>42うちの旦那も最近臭い!あれってアイコスのせいなの?

    • 2
    • 48
    • どんと焼き
    • 17/01/12 16:04:13

    >>47
    それは単に…いや、言いづらいや

    • 0
    • 49
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 23:29:38

    みんなアイコスいくらで手に入れてるの?

    • 0
    • 50
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 03:40:02

    主さん、4箱目ってそんなに簡単に買えるの?うち壊れて探し回ってるけどなかなかなくて。うらやましい。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ