昭和生まれのババア!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1382件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/08 18:24:17

    パプリカも昔はなかったよね

    • 0
    • 2
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/08 18:24:24

    うん、そうだね

    • 0
    • 16/09/08 18:26:07

    うん
    バナナが高級品だったり

    • 0
    • 16/09/08 18:26:20

    覚えてない

    • 0
    • 5
    • デカパン競争
    • 16/09/08 18:26:55

    え?あったよ
    昭和60年生まれ

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 18:26:56

    恵方巻きもハロウィン

    • 0
    • 16/09/08 18:27:51

    なかったよ
    ズッキーニもロマネスコもなかった

    ついでにいうと、売ってる「しめじ」も今みたいな「ぶなしめじ」ではなくて「ひらたけしめじ」だった。

    • 0
    • 8
    • ソーラン節
    • 16/09/08 18:28:24

    私が小学生の頃父親ががアボカド好きだったな

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 18:28:26

    そうだね。子供の頃はブナしめじもなかったな。ヒラタケばかりで。ヒラタケの方が好きなんだけど中々ないんだよな。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 16/09/08 18:28:41

    昭和20年代生まれの母はいまだにエンギリってドヤって言ってるわ

    • 0
    • 16/09/08 18:31:05

    豆苗も

    • 0
    • 13
    • 障害物競争
    • 16/09/08 18:31:43


    ほうれん草はな、葉が昔丸くなく、葉がギザギザだったんだよ
    種無しすいかもあったんだよ

    • 0
    • 14
    • 美脚レース
    • 16/09/08 18:32:04

    ペットボトルも昔は500mlはなかったなあ…

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 18:32:21

    >>4
    私も(笑)
    S53生まれ

    • 0
    • 16
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/08 18:32:44

    そだねー

    • 0
    • 17
    • パン食い競争
    • 16/09/08 18:34:07

    舞茸の方をよく食べた記憶がある。
    アボカドも今のように当たり前に見なかったし、フルーツトマトもじゃない?
    桃太郎トマトはよく見たかな。
    白いトウモロコシやスープカレーも。
    タピオカも昔は知らなかったけど、今のチアシードとかいうのと同じかな?

    • 0
    • 18
    • 通り抜けできないデブね
    • 16/09/08 18:34:29

    無かったかどうかもわからないのは、無かったってことかな?
    ナタデココが流行ったのは覚えてる。

    • 0
    • 19
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 18:35:44

    エリンギ自体が日本では自生してないんだよ。
    栽培に成功したのが20年位前。市場に出回ったのはその少し後。
    だからエリンギは平成生まれ。
    アボカドは外食産業が発展してきたおかげなんだろうね。
    昭和じゃ知らないもんw

    • 0
    • 20
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 18:37:30

    悪口を言う人はストレスがあるから

    他人の悪口を言う人はストレスがある人ですね。心に不満があってそれを解消するために他人の悪口を言うのです。なんだか、可哀想な人ですね。そして、その人はそのストレスに気づいていないのです。

    プライドの高さから悪口を言ってしまう

    人の悪口を言う女子の中には、「プライドが高い」事が多いもの。他者と自分を比較して、「自分より相手の方が上なのでは」というモヤモヤを抱えることは、誰にでもありますよね。多くの人が、なんとか自分の中で折り合いをつけるもの。しかし、プライドが高い人にとっては、これが我慢できません。相手の悪口を言って、他者を自分の下に位置づけようとするのです。

    • 0
    • 21
    • 障害物競争
    • 16/09/08 18:37:48

    エリンギは子どもの頃無かったけど、アボカドは小さい頃食べたよ。

    • 0
    • 16/09/08 18:38:27

    >>20
    エリンギやアボガドの話ですよ

    • 0
    • 16/09/08 18:39:02

    そうだね(o´∀`o)多分

    • 0
    • 24
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 18:39:40

    家焼肉した時食べたぞ。

    • 0
    • 25
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/08 18:40:19

    なかった。

    全然関係ないけど、カフェラテとかこじゃれたメニューもなかった(笑)
    コーヒーはホットと注文した。

    • 0
    • 26
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:41:07

    昭和生まれって言っても平成と違ってカナリ幅広いからね。
    私はギリ昭和生まれ(61年)だけど、小学生のころにはエリンギ食べてました。

    • 0
    • 27
    • ソーラン節
    • 16/09/08 18:41:28

    パプリカもなかった。

    • 0
    • 28
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 18:41:53

    だからどーしたの?

    • 0
    • 29
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 18:44:36

    トピタイの勢いにつられて来たババアやけど…しょーもな。

    • 0
    • 16/09/08 18:44:56

    なかったよ。パクチーとかアサイーとかもね

    • 0
    • 31
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:45:18

    パスタなんて言葉はなくスパゲティ。種類はミートソースとナポリタンのみ。高校生の時初めてカルボナーラ食べておったまげー!

    • 0
    • 32
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:46:00

    なんもなかった。ホンマに

    • 0
    • 33
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:46:24

    今年40のババアだけど、アボカド食べたことない。

    • 0
    • 16/09/08 18:46:38

    私が小学生の頃、ボウルを持ってお豆腐を買いに行ったのよ(笑)

    • 0
    • 16/09/08 18:47:51

    ティラミスが出た時は、何てオシャレなんだと思った(笑)

    • 0
    • 36
    • 障害物競争
    • 16/09/08 18:49:26

    私が小学生の時セブンイレブンができた。夜11まで開いてるだけでも衝撃だったのに、今は24時間が当たり前なんて。


    • 0
    • 16/09/08 18:50:17

    やっぱ、生クリームは衝撃的だった!
    バタークリームがメインだったからさ。

    • 0
    • 16/09/08 18:50:52

    >>32あちこち貼り付けて面白いと思ってるカス

    • 0
    • 39
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/08 18:51:34

    >>33
    私もアボカドデビュー40過ぎよ。おいしいよ。

    • 0
    • 40
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:51:44

    リンスを洗面器で溶いてた

    • 0
    • 16/09/08 18:51:58

    >>37
    うん。バタークリームはそれはそれで良いんだけど、禁断の生クリームを知ったらもう、ね(笑)

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 大玉転がし
    • 16/09/08 18:52:35

    >>35V.I.P.ティラミスチョコレートってあったよね!?高いから兄とお金だしあって買った記憶。

    • 0
    • 16/09/08 18:52:42

    ちんどん屋知ってる人いる?

    今もいるのかな?

    • 0
    • 16/09/08 18:53:08

    ナタデココも衝撃的だった

    • 0
    • 46
    • ソーラン節
    • 16/09/08 18:54:36

    >>32これ今日の大阪でしょ?

    • 0
    • 47
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:54:39

    宝石箱ってアイスが高級品だった

    • 0
    • 48
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:58:48

    >>47
    大好きだった。ピンク・レディーね。

    • 0
    • 49
    • 借り物競争
    • 16/09/08 18:59:42

    ムームーとか着てた。

    • 0
    • 16/09/08 19:00:41

    >>40
    やってた!
    今みたいにポンプ式や詰め替えも
    なかったね。

    • 0
1件~50件 (全 1382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ